やっぱコンパクト?
山を走ってみて、やっぱノーマルクランクで12-25Tじゃ、無理だ!
さっさとコンパクトドライブにするか、それとも、とりあえず27Tをつけて
様子をみてみるか、悩む!
フロントアウターだと重いギアは、使ってない、27Tを導入してもケイデンスの変化が、大きくなるし、もっとも軽いギアが1段増えるぐらいじゃ、ぜんぜん足りない!
やっぱコンパクトドライブにしたほうが、幸せになれますか?
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私はノーマルを使ったことが無いですが、ものの本によるとコンパクトはケイデンス維持にこそ有効ということなので、フロントアウターで使わないギヤが多いなら、平地でも良いのでは無いでしょうか?
F39T×R27T≒F34T×R23Tですから、劇的に軽くなる訳ではないです。
投稿: row_kuma | 2006年9月10日 (日) 21時45分
row_kumaさん
劇的に軽くなると思ってました。 もう少し
山を走ってみてから考えます。
投稿: katsu | 2006年9月11日 (月) 08時46分
劇的には軽くならないですが、私の場合、平地で使えるギヤが増えるのと、山でももう1枚分のローギヤが安心ではありますね。
コンパクトは使ってますが個人的には好きじゃないです。52-39のフロントで安心してどこでも走れるようになりたいもんです。
投稿: ワニガメ | 2006年9月12日 (火) 09時57分
赤いワニガメさん
ますます悩むな~ (笑)
とりあえず、現状のままで、行きますか!
投稿: katsu | 2006年9月12日 (火) 16時48分