フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 久しぶりの輪行袋 | トップページ | 必需品 »

2006年9月19日 (火)

初定峰峠&秩父

よっちさんと、ウズラさんのサイクリングに参加させていただきました!

第2回、遠出&峠です。

結果 もろくも撃沈しました。

よっちさん ウズラさん

本日、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

感謝!感謝!です。

また、ご迷惑を、お掛けしまして、

すみませんでした!

Cimg0677_2 朝6時にウズラさんと、待ち合わせなので5時に目覚ましセット!


なのに子供の遠足のように、なかなか寝付けず

しかたないので、fanride5月号

めざせ!センチュリーライド160km

を読み当日に備えたつもりだった。

朝4時半に目覚めてしまい、睡眠不足のまま、5時には、家を出ました。

途中で、コンビニで朝食のおにぎり! そして体の軽量化!

Cimg0678_1

集合場所で、ウズラさんと、よっちさんに、はじめまして!のご挨拶。

鬼教官と言われてるらしい,よっちさんですが、サングラスを取ると、すごくやさしいお顔で、少し安心!

挨拶もそこそこに出発です。

Cimg0681_2

よっちさんの先頭で、次にウズラさん私の順です。



おぉ?いきなりハイスピードです。
   


ウズラさんは、ぴったり、よっちさんにぴったりくっついて走っていますが、私は、怖くて自転車1~2台分の間隔がないと付いていけません!ドラフティングになりません!   


久しぶりのいいお天気です。はっきり言って、良すぎですな!

気温もどんど上昇、、湿気もすごくて、汗が流れ出ます!

早め早めの水分補給をこころがけます。

どこをどう走ったか、分かりませんが、いつの間にか峠の入り口です。 

                     

Cimg0685_1Cimg0689_1

よっちさんは、坂道になったとたん、あっという間に、見えなくなりました。「よっちさ~ん ここは、坂道ですよ~」 平 平地と間違えてる。(笑)


白石車庫までは、順調だったんですが、定峰峠に入ったとたん、脚が回らなくなってきました。


この辺から体に異変が!

胸が痛くなり、頭痛もしてきました。


どうにかこうにか、二人に遅れをとりながらも峠の茶屋まで登れました。

Cimg0698_1

景色とは、裏腹に、ここから地獄が、始まりました。Cimg0700_1    坂を下って秩父市街に入りますが、ぜんぜん脚が動かなくなり、30km/hで走る二人に対して、15km/hくらいしか出せません!

どうにか、お蕎麦やに到着です。

何か食べれば、体力も回復するかと思い、

天ざる大盛りを注文!

でもほとんど喉を通りません。

結局食べたものは、えび天とナス そばの上の海苔だけでした。

Cimg0701_1

途中 店のトイレで、二度

嘔吐 

外で、四度 吐きました。

さらに地獄は続きます。


ここから家まで、80kmです。よっちさんには、最楽なルートをチョイスしてもらい、帰路につきますが、


走っても走っても、まだ長瀞かよ!って感じで、ほとんど自走で帰るのは、無理っぽくなってきました。

Cimg0702

最後の難関がきました。そんな大した坂ではないと思いますが、いまの私には、有馬峠より、はるかに、きつい坂です。


坂を登りながら二度吐いて!  とうとう歩道に横になってしまい 二人に申し訳ないけどもう無理だな~!

Cimg0704_3


どうにか寄居まで来て、たい焼き屋でたい焼きを半分食べ、はじめてスポーツドリンクではなく、

を飲んで休憩!


 隣には、線路がみえました。 これ以上二人に迷惑をかける訳にはいかないので、

電車で帰ると告げましたが、二人の励ましで自走することを、決意しました。でもまだ50kmもあるんだよな~

休憩後すこしだけ、体が楽になってきた。? なんで?

水だ! 水を飲んだら治ってきた!

スポーツドリンクやアミノバイタルゼリーの飲み過ぎが原因だったなか?

小川町での休憩でも水を飲み、するとどんどん回復してきた、

ここからは、どうにか、残り40kmくらい?

二人の30km/hほどのスピードについていくことが出来るようになりました。

上尾で、お二人と別れして、帰宅できました。


よっちさん ウズラさん お疲れ様でした!

いつか秩父で、そば食ってやるぞ!


走行距離 170kmくらい(メーターが、途中止まってた!)

人気blogランキングへ

« 久しぶりの輪行袋 | トップページ | 必需品 »

コメント

今日はお疲れ様でした。
なにげに走行中の写真も撮っていたんですね。
katsuさんもだんだん山大好きっ子になってきますよ!!

お疲れ様でした。
体調の良いときにまたチャレンジですね(^^)
すでに山好きですが、坂好き・・・?(笑)

ウズラさん
心拍計とコンパクトは、必要かもですね!
よっちさん
今日は、ホントありがとうございました。
帰りのトンネルの後の坂でさえ、死ぬかと思いましたよ。

これはまたすごい方たちとすごいところへ行きましたね。ヒルクライマーへまっしぐらですね。私は遠慮しますが(^^;)

mijupapaさん
ホントすごい方たちでした、またすごい気を使ってくれるお二人でしたよ。だから帰れました!

途中の体調不良は災難でしたね。
その後回復されたようなので、良かったですが。
睡眠不足にも原因があるのでは?
今度、たっぷり睡眠とった時にご一緒しましょう!

あっ!それが一番の原因ですね!(笑)
こちらこそ、よろしくです、

平日隊ご苦労様でした。大変だったんですね。睡眠不足はほんとに体力を奪いますからね・・私も気をつけなきゃ。

睡眠不足は“ダメ”です。
私も判ってはいるものの・・・いつもそうなってしまう事が多いのですが。。。
でも、タップリ寝た日と睡眠不足の日の走行は明らかに違います。
前夜は最低でも4時間半は寝たいです。出来れば6時間は寝たい・・・
判っちゃいるけど、2時間とか10分横になっただけとか・・・私も今後もっと効率よく時間を使うようにしなければ!

テツさん
平日隊 入隊審査に落ちたかもしれませんので、再審査の機会が、ありましたら、よろしくです。

ワニガメさん
私は8時間必要かもです。


はじめまして、リンク貼って頂いているんですね。
ありがとうございます。こちらからも後ほど貼らせて頂きます。

さて、定峰経由で秩父方面に行かれましたか。
当日は体調が芳しくなかったみたいですが、貴重なご経験だったと思います。今後も坂道頑張って下さいね。いつかご一緒しましょう。

きーじぇいさん
はじめまして!xjmarinさんの時から、
ずっと拝見してますよ。
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/3502585

この記事へのトラックバック一覧です: 初定峰峠&秩父:

« 久しぶりの輪行袋 | トップページ | 必需品 »