フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 時間の問題 | トップページ | たまには、遠くまで、走ろかな! »

2006年9月 2日 (土)

だらだら走

昼前に時間が、出来たので、急いで着替えて、出発です。

こんな時間からですから、いつもの散歩コースの見沼用水を、南下してのんびり走るか?

それとも北上して利根大堰まで、頑張るか、など考えてみるが、あまりにもいつも同じだな~!

あっ!携帯忘れた! う~んどうするべ?

大した電話は、ないと思うが、やはり気になるので、4kmの道を戻ることにした。
少しの時間だが、12時過ぎのタイムロスは、やる気をなくします。


今日は、軽くホンダエアポート往復でいいや!ってことで。だらだら、上尾を目指します。

Cimg0604_3


樋詰橋を渡って、荒川右岸へ!


ホンダエアポートは、最近は、通り過ぎるだけです。


1年程前ですが、ホンダエアに入って、休憩して、帰ろうとした時、

ふと見上げると、空からスカイダイビングの人たち、5人ぐらいが、順に降りて来てたので、見てたんですが、2番目の一人だけ、やけに揺れてるんです。なんか変だな?
 ブランコのように大きく揺れてます。

そのうち近くにいた人が、無線で降りてくる人たちと、何か話してたんですが、どんどんなんか焦ってきてるようでした。 なんか怒鳴ってるし!

私は、まだ状況が、飲み込めませんでした。

そのうち空からも、かすかに声が聞こえてきて、なんかヤバそうだな?

なんて思ってたら、そのまま揺れながら落下しちゃったんです。

夜のニュースでも、取り上げられる程でした!幸い命は、助かったと記憶してます。

それからスカイダイビングを見るのも怖くなりました。

ってことで、ホンダエアには、足が遠のいてました。

ホンダエアで休憩して帰ろうと、思ったんですが、これじゃあ距離が、少なすぎだな!
だらだら もう少し先へ行ってから、Uターンしてホンダに寄ろう。

う~ん ヤジマのあたりで、方向変換です。今日は、やる気がなく、だらだら走ってる割には、目標が先に伸びていきます。

高坂まで行って、坂の手前でUターンして帰ろう!(超へタレ) それかカレーだけ食べに行こう!

Cimg0606 川島こども自然公園自転車道です。


高坂なんて、44年生きてて、車でも来た事ないのに、1ヶ月で、3回も自転車で来てしまいました。


さすがに坂の下まできて、坂を登らずに帰る訳には、いかね~な!

しかたなく、大東大の前の坂を登りますが、ブログを見ると、皆さんここで、タイムを、計るみたいなので、初めてサイクルコンピューターのストップウォッチ機能を使いました。下の信号から、上の次の信号でいいのかな?

スタートは、アウターでいきます、   やっぱ無理です。 すぐにインナーです。きつい! コンパクトドライブだと、どのくらい楽に登れるのでしょう?

皆さんどのくらいで、登るのでしょうか?  私のタイムは、内緒ですが!


Cimg0611 前回来た時には、カメラの電池切れで、取れなかった、ショットですが、写りがひどい!

一応、坂は登ったので、帰ります。時間がないので、ぐるっと回ったりしません。即 下ります。 

登りが、きつく、ゆっくりなのだから、下りは、ビュ~ンと行きたいんですが、

下り坂のスピードが、怖いんです。せっかく、ほっといてもスピードが出るんだから出せばいいのに、怖くてブレーキかけながら、40km/h位で下ります。

Cimg0612


帰りは、一般道で、帰ります。 
地図も持たずに知らない道ですが、どうにか帰れるでしょう。  信号待ちして、ふと後ろに人の気配が!


なんと揃いのジャージ来た6人のチームが後ろに・・・

ビビリな私は、目の前のローソンに逃げ込みます!よかった~

ガリガリ君マンゴーを買って、袋から出して、ガリガリ君の角をくわえます。

お釣りを、財布に入れるために両手を離し財布のチャックを閉めようとした時、

歯に力が入ったのか、アイスを噛んでしまい、角の部分を口の中に残し、本体は、無情にも、足元に落ちてしまいました。orz  orz!

また店に戻って同じガリガリ君を買う勇気は、ありません!

次のコンビニでリベンジです。 コンビニを目指します!

あった! すぐにまたローソンです。 同じマンゴー味が、あるはずです。

と思ったら、さっきの速そうな6人のチームが、駐車場にいます。
そこに入っていく勇気は、ないので、通り過ぎます! 

なぜか 少しでもヘタレに見えないように、ギアを軽くして、回転を速くして・・・ あ~ガリガリ君が食べられない。

しまった! また前に出てしまった。

後ろが気になって、落ち着いて走れません。 orz

Cimg0615


もう稲刈りが、はじまりました。

はやいですね~!


帰りに自転車屋さんに寄って、ロード用のシューズを見ますが、サイズの合うものが、ありません。しかし、いつもお世話になってるので、自転車用品は、出来るだけこのお店で買おうと心に決めてるので、次回注文することを、お伝えしてお店を後にしました。

あっ!そうだ、 このお店、その時、お店にいた、お客さんみんなにアイスを配ってました。 なんかいい自転車屋さんです。 ガリガリ君を食べなくてよかった~!

抹茶のアイス ごちそう様でした。


だらだら82kmも走っちゃった!

人気blogランキングへ

« 時間の問題 | トップページ | たまには、遠くまで、走ろかな! »

コメント

今日の暑い最中を80kmオーバーですか?
がんばってますね~!
私は今朝、入間川CRを流してきただけですが、沢山のローディーとすれ違ったので、皆さん頑張ってるんでしょうね。
知らない人に後ろ付かれると落ち着きませんよね?
私もムズムズする性質です(笑)
最近、ようやく気にならなくなりましたが。

マンゴー味、美味しいのに・・・アイス残念でしたね。
そういえば、最近信号TT計測してませんなぁ...とういか行ってない^^;
だらだらといいつつ、随分と走りましたね(^^)

row_kuma さん
今日は、ほんとやる気なく、だらだらだったんですが、時間のない割には、走りました。

よっちさん
沖縄のマンゴーカキ氷を思い出して、買ったんですよ!(笑)
今度、どこか連れてってくださいね!

うーむ、ソロで走る時の心境がなんとなく判ります(笑)
でも、最近オールマイペースだなぁ・・・(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/3294657

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら走:

« 時間の問題 | トップページ | たまには、遠くまで、走ろかな! »