フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

もう白鳥?

今日も、昼から、出発です。

2kmくらい走ってたところで、気づきました。

メーターが、動いてません!

なんで?


止まって、いろいろ試しますが、動きません。

あれっ?

スポークに付いてる磁石?ポッチが、左側にありました。

が~ん!  



昨日、珍しくホイール外して、自転車をフクピカで、きれいにして、ホイールを取り付ける時に、逆に付けてしまったようです。
 

情けない! orz!

ホイールを直し、メーターが動く事を確認して、

いつものように、ヘルシーロードを、北上します。

天気もよく、レーパンに、半袖ジャージで、OKでした。

Cimg0983

利根大堰に到着です。

この、武蔵大橋を、渡った事だけは、ありますが、

橋の向こう、群馬を走ったことが無かったので、行ってみることにしました。

でもこの橋は、狭いのに、トラックが多いので、歩道を走りますが、

その歩道も、めちゃ狭いんです。

こんな感じです。

Cimg0965

Cimg0964

自転車1台が、やっとです。
いくらなんでも狭すぎです。

Cimg0967

群馬県に入りました。

千代田町を過ぎて、邑楽町に入ると、

多々良沼公園が、ありました。

Cimg0968

ここは、どうやら白鳥の飛来地らしいですが、まだ時期は、少し早いです。

沼の周りは、きれいに整備された、公園になってます。





Cimg0977 

公園の奥へ行くと、
浮島みたく、なってるところがあって、

島の方に行くと、弁天神社があります。

Cimg0971 

Cimg0973

手を合わせ、パンパン!


お参りしてきました。

Cimg0978_1

沼を見ると

おや?右の方にいるのは、白鷺?ですが、

中央にいるのは、どうやら白鳥らしいです。

近くで釣りをしてた、じーさんに聞くと、飛べなくてこの沼にずっといる白鳥が、7~8羽いるみたいです。

もうすぐ、仲間がやってくるのを、楽しみにしてるんじゃないかな?

Cimg0982 

Cimg0979

Cimg0980

帰りに寄った、手打ちの、うどん屋さんです。

期間限定の煮込みうどんと、 まいたけの天ぷらを注文!

これは、美味かった!

腹もいっぱいになったので、さっさと帰ります!


なんだかんだ、昼からでも、結構遠くへ、行けちゃうもんです。

人気blogランキングへ

2006年10月26日 (木)

がんばれ コンパクト君!

きょうは、中3の娘が、駅伝の大会に出るらしく、場所が熊谷の荒川CRらしいので、自転車で行って、応援でもしようかと、朝7時過ぎに家を出た!

Cimg0916

コスモス畑の横を通って、荒川を目指します!

せっかく朝早く、家を出たので、山にも行きたくなりまして、

応援してから、行こうかな!って思ったんですが、熊谷まで行って、それから、山へ行くのは、距離があり過ぎて、私には、無理!

なので、予定変更です。

娘には、悪いが、駅伝は、やめて、物見山を通って、白石峠に向かいます!

なぜか、気持ちとは、裏腹に、足が、すごく重く、スピードが、でませんので、峠までは、のんびりポタリングです。           

                                                                        
                                                   

Cimg0921_1

明覚駅なんぞを、見に行ってきました。

いい感じの駅です。

Cimg0927 Cimg0922_1

朝食は、丘の上のパン工房で食べようと思ってたのに、行ってみたら、定休日でした。orz                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           


Cimg0928 なぜか、気になったので、1枚!

Cimg0931_2

入り口に到着です。

ノーマルから替えた

コンパクトの威力を、試します。

密かに30分台を目指してスタート!

タイムを見ながらだと、焦るので、ケイデンス表示にしてマイペースで登りますが、なんか足が、回りません。

コンパクトに替えても、やっぱりめちゃくちゃ,キツイです。

ハァハァ ヒィヒィ ハァハァ ヒィヒィ


どうにか、ゴール!

タイムは?



ガーン!

前回のノーマルクランクより、遅くなってしまったよ。orz!

あれれ~ ヤバイ


Cimg0933 Cimg0936

もう足が、残ってないので、グリーンラインを、下っていきますが、

あれ? こんなにまだ、登りが、あったっけ?ってくらい

登ります! もうヘロヘロです~

Cimg0940 Cimg0941

ここから、黒山三滝方面へ、下ります。

熊の看板は、どこかで、見たような・・・

Cimg0946

さすがに、ここを左に行って、笹郷線を登る元気はないので、右へ、三滝を見に行きました。

天狗の瀧、 女瀧、 男瀧の三滝です。

Cimg0956 Cimg0953

誰が、犬を滝つぼに、入れるんじゃい!

って突込みたくなりました。(笑)                   

Cimg0961 焼きたてのイワナの塩焼きが、美味かった~!

カレーを食べに、高坂に戻りますが、
100km近く走った後に、また逆から、物見山を登るのは、辛かった!

どうにか、こうにか家に辿り着いたのが、16時。

一人だと、めちゃくちゃペースが、遅いのに疲れるのは、なぜでしょう?

走行距離 130km

人気blogランキングへ

2006年10月25日 (水)

まだまだ着れない・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━

なんと、FINAL LOW のジャージが、我が家に来ました!

Cimg0912


ブログを始めたから、送られて来たとか、


走りを認められたので、送られて来たとか(笑)


仲間になって、作ったとかではなく、


なんと無謀にも、身の程を知れって感じですが、

あかさんと、赤いワニガメさんに(お二人ともまだ、お会いしたことも、無いのに)

半ば強引に、お願いして、注文させていただきました。


あかさん、ワニガメさん、お手数かけました。

ありがとうございます。



FINAL LOW 
の皆様!

皆様の承諾もなく、オーダーしてしまって、すみませんです。

お許しくださいませ。orz!


精進して、
皆様と、一緒に走れるようになって、お仲間になれるようになったら、袖を通したいと、思います!(来春には、着れるかな?)


よろしく,お願いします!

Cimg0913_1


ネームも入れていただきました! カッコイイ~



人気blogランキングへ

2006年10月21日 (土)

また待ちだけど、うれしいぞ!

9月の始めに注文してた、SPD-SLのシューズとペダルが、やっと、今日納品されるとの事で、自転車屋さんに、行ってきました!


なんだかんだ、一ヶ月半も待っちゃった!

まあ別に困ってないから、いいんですけど!


待ってたのは、これ! (色を、シルバーから、ブルーに変更したような気がするが、カッコイイから、まあいいや! )

Cimg0908














SIDIのZETAです。一番安い奴

しか~し、シューズを待ってる間に、シマノがペダルの、モデルチェンジを発表したんです!SPD-SLペダル:PD-6620 まだ発売は、されてません!

ゲゲゲ~注文したのは、SPD-SL PD-6610です!

購入直後に、型落ちになるなんて・・・orz!

え~そりゃないよ~って、思いながらも、仕方ないので、諦めてショップへ、

行くと、なんと、ペダルは、納品を、ストップしてるらしい!

在庫がないのか、すぐに新商品が出るからなのか、ショップが止めたのか

わかりませんが、何しろ旧型を買わなくて良くなったのだ!

よかった~! 助かった~!

新アルテグラは、来月あたりに、発売されるらしいので、また、当分spdペダルとアディダスのMTB用ズックで、がんばります。



サッカーの話

今日は、因縁の対決

対 南小です!

西小の子供は、南小には、ぜんぜん勝てないので、親は、異常に燃えます!

子供の恨みを、親が、晴らすのだ!(私には、小学生の子供は、いません)

20分3本、15分2本  おやじなので、時間が、短いんです。


今日は、スタメン落ちです!  マジかよ~   orz!

2本目は、左のボランチ!ぜったい守ります。

3本目は、トップ下!  よし!定位置だぜ!(勝手に思ってます)

終了間際に、ゴール前に最高のボールが来た~

ループを決めて、先制点! やったぜ~  

4本目は、ベンチ

5本目、左のトップ、 結果残せず!

2-1で勝利!”


人気blogランキングへ

2006年10月19日 (木)

かぼちゃが・・・

毎度のヘルシーロード、3時間(休憩込み)、60kmコースです!

利根大堰までの、30kmは、常に30km/hオーバーで走ることを、目標として、走った!

なぜか、今日は、モチベーションが、高いぞ~!

ほぼ無風では、いつもは、ave26~27が、やっとだけど、

今日は、ave28.4km/h  ウ~ン、スゲ~速いじゃん(自分としては)

Cimg0894_1

武州荒木駅近くの、踏み切り!

Cimg0900_1

そばセットが魅力の大釜が、休みだったので、隣にある、とんかつ屋 かつ一で、めしです!

Cimg0901

本日のランチ ミックスフライ定食、

メンチカツ、チキンカツ、イカフライ ご飯も大盛で、食後のアイスコーヒーも付いて。683円は、お安い! 

お腹もいっぱいになって、帰りは、だらだら走です!

のんびり帰ります。

Cimg0906

新幹線の横の畑になぜか、大きなかぼちゃが、たくさん並んでた!

珍しいので、写真を撮ってたら、おばさん達が、集まって来ちゃった(笑)

Cimg0904

ヘルメットと、大きさを、比べてみました。

Cimg0902



結局,ava25km/hでした。 orz!

人気blogランキングへ

2006年10月16日 (月)

白石峠に行くはずが・・・

どうするかな? 時間は、11時過ぎ

いつものヘルシーにするか、それとも白石峠か?

時間は無いけど、物見山デポ作戦なら、コンパクトドライブを試せるな!

白石峠一本だけ、やって来よう。

急いで車に、自転車を積んで、11時半過ぎに出発です!

Cimg0878


急いでるのに、事故渋滞にはまって、さらに時間が、なくなってしまいます!orz


こうなりゃ仕方ないので、もっと近くまで行っちゃえ~

ってことで、小川町の道の駅にデポ!

ここで、すでに午後1時です、5時には、家に帰らなきゃいけないので、

逆算すると、 え~2時間ちょいしか走れません。

急いで、自転車を下ろします。


ナビを見ると、真っ直ぐ行って、どっかで左に曲がれば、白石峠の方に行けそうです。 

地図も忘れたけど、どうにかなるだろう!

どこで左に曲がるんだとうと、走っていくと、こんな標識が・・・

Cimg0881


あれ? 定峰?

白石峠はどこ?  

また道を間違えました! 


定峰って嫌なんだけど、今更引き返せないので、このまま進む事にしました。

落合橋を渡って、白石車庫を目指します。

Cimg0882_1


なんか 前回より凄く、楽に着いちゃった!

まあそりゃ~そうです。40kmもズルしてんだもん(笑)

写真を1枚撮って、すぐ登ります!

さてここから、定峰峠です。

始めは、34-21tで登りますが、コンパクトの軽さを感じる為に、

34-25tにすると、軽~い ペダルが回ります。心臓が苦しくないです。

あれ~ 定峰って、こんなだったっけ?って感じです。

(あたりまえです!40kmもズルしてんだもん)

Cimg0887


確か、ここを真っ直ぐいけば、白石峠だったよな?

せっかくだから白石峠から,下りることにします。

Cimg0888

Cimg0892

下ってきて1枚! ここから登りたかったのに~!


西平のセブンで道を聞き、273で小川町へ!

Cimg0893

やっぱり、2時間じゃ、何の感動も、ありませんでした..。 orz!

白石峠は、また次回です。





唯一笑えたこと

道を聞くために入った、小川町のセブンでの事です。

悪いので、32円のチョコ(せこい)を買うために、レジに並ぶと

前のおばさんが、120円のコーヒーを買って、150円を渡すと、

なんと、バイトの女の子が、30円のお釣りを、募金箱に入れてしまったのです。

はぁ~? おばさんも、私も、唖然!

なんとバイトの子も我に返り、パニック!

「どうしよう!どうしよう!ごめんなさい!ごめんなさい!」の連発です。

おばさん呆れて,出て行ってしまった。(笑)

私の番です!バーコードをピッ! 32円です!

50円渡すと、お釣りの表示が、468円に!

さすがにバイトの子も、間違いに気づいたんですが、暗算が出来なくて

「計算機! 計算機!計算機!といいながら探してるので、

笑いながら、「18円だよ」と教えてあげました!

あ~なんて、おっちょこちょいなバイトなんだ~

腹が痛くなるほど、おかしかった!(笑)

2006年10月12日 (木)

操作ミスです!

昨日、公開した記事「待ってたぜ!」ですが、

なぜか 9月30日のところにも、同じ記事が、出てしまいました!

削除しようとすると、昨日の記事すべてが、削除されそうなので、

このままにしときます! 

9月30日分は、無視してください!  すみません! orz!




今日は、これを買って来ました!

MICHELIN PRO2 Race

Cimg0844

2006年10月11日 (水)

待ってたぜ!

キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!  

(ウズラさんみたいに)
 

やっと納品されました~!

私のヘタレを少しは、カバーしてくれるかもしれない、頼もしい奴!

なんのひねりも、こだわりも無く、

いまさらって感じはするが、シマノのコンパクトドライブ、FCーR700 です。

                               

Cimg0834

Cimg0838

このFC-R700は、よく、アルテグラ グレードと書いてあります!

アルテグラ グレードなんて、位置付けするくらいなら、アルテグラにしてくれ!

コンポが、105の私にとっては、一つでもアルテグラの機材があるってだけで、凄くうれしいのである。

しかも一番大きく目立つクランクなんだから、ULTEGRAって入ってるのと入ってないのでは,気分がぜんぜん違います!

ULTEGRAがむりなら、

せめて、ULTEGRAI(アルテぐらい)とかでも、いいんですけど!(笑)

間違っても、107とか110とかには、しないでほしい!

とりあえず近いうちに、試さなくては!!

ただ、コンパクトドライブの意義は、「長距離を効率よく走る=ケイデンスの維持」にあって、必ずしも激坂専用のためでは、ないらしい!


どっちにしても、私に必要って事だと思う!

自転車屋さんに、取り付けしてもらい、他も点検してもらうと、チェーンが、伸びてるらしい、 デブが坂を登ると、伸びが早いんだって!

あと500kmも走ったら、交換したほうが、良いとのこと!

えーい! 祝コンパクトドライブってことで、チェーンも交換しちゃえ!

初DURA-ACEです。(笑)

人気blogランキングへ

2006年10月10日 (火)

えっ! 定峰?

ブログの方と2度目のツーリングに、行ってきました。

ウズラさんbaiann さんと、私の3人です。

前回の定峰、秩父ツーリングが、あまりにも情けない結果だったので、

今日も、もし同じようなヘタレっぷりを発揮してしまうと、もうお誘いは、無いし、だいたい恥ずかしくて、顔も出せないな~なんて、想いながら、

集合場所の開平橋に向かいます!

朝の9時集合だったので、睡眠は、ばっちりです!

挨拶を交わし、ウズラさんに

私「今日は、どこに行くんですか?」

ウズラさん「定峰です!前回と同じルートで行きましょう!」

私の心「えっ! あの定峰? 」

ちょっとビビリです! 悪夢がよみがえります! orz

あ~ 秘密兵器がまだなんですけど~

気合を入れて出発です。

先頭は、ウズラさん 次に私、baianさんの順です。

少しでも、体力温存のため、ドラフティングだぞ~と、

ウズラさんのタイヤを、凝視しながら、走り出します。

200メートルほど、走ったところで、

カッキーン! 「あっちゃん かっこいい~」

じゃなくて

カッキーン! という音と同時に、銀色の何かが、飛んでいきました。

「なんだ? なんだ?」  あっ! スポークです。

そうです。ウズラさんのキシリウムSLのスポークが、なんと折れてしまい、

急遽 ウズラさんの家に戻って、ホイール交換して、再出発です。

時間も少しロスしたので、もっと近場の、林道 滝の入り線を目指すことになりました!

俺の心 「ウズラさんには、悪いですが、定峰を回避できてちょっと安心した。」

Cimg0809

坂道の手前で、休憩です。

Cimg0812

結構、楽な坂らしいですが、やっぱりキツイです。

フロント39 ラストランです!

baianさんが速いです。

やはり、痩せなきゃです。

Cimg0814

Cimg0818

腹が減ったので、めしです。


甚五郎? だったかな?

サイクリスト 100引きの、うどん屋さんです。

Cimg0817

冷たい、ぶっかけうどん   今日は、ばくばく食えます!

おいしいかった~

Cimg0826

ちょっと、走り足りないので、林道笹郷線を、登ります!

Cimg0822_1

ここもキツイですよ~

坂道は、どこでも辛いってことです。

Cimg0823

笹郷線の終点で、登りは、終わりだと思ったら、

まだ登りが続きます。  フ~ 疲れる~!

Cimg0826_2

この後は、下るだけらしい、 良かった~

下った先が、鎌北湖です。

Cimg0832

お決まりの位置で、一枚!

ウズラさん、baianさん、

本日は、ご一緒していただき、ありがとうございました!

それと、ウズラさんには、終始、引かせてしまって、すみませんでした!

また、お願いします!

走行距離 121km

人気blogランキングへ

2006年10月 7日 (土)

すごい風だった!

毎度のことですが、仕事の合間の12時から15時まで、散歩です。

いやいや今日のは、トレーニングかな?

取り合えず、ヘルシーロードに繰り出しますが、風が、半端じゃなく、強いです! もうむちゃくちゃな風です!

Cimg0791 
帰りが、アゲインストでは、辛いので、風に向かって北上しますが、

ぜんぜんスピードが出ません。

平地なのに、52-25tです。orz

Cimg0790_1

先日、よっちさんのブログに書いてあった、
花粉を撒き散らす、黄色い悪い奴、 背高泡立草を発見!
ってゆうか、笑っちゃうくらい、そこらじゅうに生えてました!(笑)

まだ、10kmしか走ってないけど、菖蒲町役場前のサッカーのグランドで、休憩しようと思ったら、こんなことになってました!

土曜日は、ここで、少年サッカーをのんびり見るのが、パターンなんです。

Cimg0804

Cimg0805

















ここからトレーニングモードです!

このアゲインストのなか、あえて重いギヤで走ることにしました。

ほとんど使ったことの無いギヤ、もうすぐ使いたくても、使えなくなるギヤ

52-12t だけで走ります。

Cimg0799

そうです 峠 の為のトレーニングです。

ケイデンスも30ちょっとです。

乳酸も出まくりです。

たまに突風タイムになると、10km/hを切る(まさに、坂道です)こともあるくらい、すごい風だった。

利根大堰でUターンして、

今度は、激楽なフォローの風に乗って35~43km/h

で帰ります  あ~楽しい~ 

いつでもこんなスピードが出せれば、いいのに・・・ 

Cimg0807

あれれ?

帰り道が、冠水してました。

人気blogランキングへ

2006年10月 3日 (火)

いい景色を見に行ってきた!(迷子)

Cimg0788

いい景色を見に行こう!

目指すは白石峠。

3度目の峠です。

しかし、今日は、朝、一仕事してからだし、前回のヘタレっぷりもあったので、9時ごろ車で出発です。

車を物見山公園の駐車場にデポ! 準備をして、10時30分スタートです。

距離、短縮しすぎかな?。

Cimg0760

西平のセブンで、あんぱんと、おにぎり ドリンクを補給してから

坂道に入って行きます!

Cimg0763

緩い坂道を、登って行くと、


「あっ?今、なんか動いてたぞ?」

Uターンしてみると、なんと道路を沢蟹が横切ってます!

すげーな! たまげた! カメラ!カメラ!

埼玉にも沢蟹がいるんですね~

Cimg0764

お~! ここが、皆さんのブログに出てるスタート地点か!

秘密兵器導入後と比較できるように、.一応 タイムを計るかな!   
    

心拍計は、持ってないので、あまり心臓がバクバクしない程度に、登って行きますが、やっぱりキツイ!

39-25t オンリーです。

                                                                                                            

Cimg0766_1

どうにか、登れました。 フー疲れた!

ここを、皆さん、30分やそこらで登れるなんて、すごいな~



因みに、恥ずかしいですが
44分! やっぱヘタレだった!  orz!

Cimg0767

今日は、いい景色を見に来たんだから、まあいいや!

ここから、刈場坂峠方面に下って行きます。

ほとんど下りなので、楽です。

Cimg0772_1

Cimg0773

ここからの眺めも、よかったな~! 最高です。

Cimg0777

Cimg0776

ここで休憩

名物なのか? さんしょうみそおでんを注文

汗で、冷えた体が、温まります。 うまかった~

                                                                                       

Cimg0781

ここから鎌北湖を目指しますが、道に迷ってしまいます。

しかも、地図を無くしてしまいました。

まあどうにかなるか!

この後、仕事場から、トラブルあり!すぐ帰れコール!

マジ? 今、遠い所なんだけど~  orz!

楽な方へ 楽な方へ、急いで行くと、いつの間にか、299に出てました。

さらに走ると、名栗湖へ行った時に迷った、高麗あたりに来ちゃったよ!

「これは、絶対に違う方向へ走ってるな!」

「物見山に帰りたいんですけど~」

分かれ道を、左 15号に入ります、

「巾着田?」 道に迷ってるので、先を急ぎます!

途中で、30号を左に折れます。 

Cimg0785

30km/hくらいで、急いでいると、 ふと後ろを振り向くと、人が!

トレックのカーボンのマウンテンバイク乗りでした。

ちょうどよかった~  「すみません 高坂は、どっちですか?」

「じゃあ、僕に付いてきてください」

「ありがとうございます」と言ったものの、

マウンテンバイクじゃ遅いじゃん! 方向だけ教えてくれればいいのに~!

後についてみると、あまりの速さにびっくりです。

ずっと33~37km/hのハイペースです。

どうにか関越自動車道のそばまで、案内してもらいました。

ありがとうございました!

やっと、物見山に帰ることが出来ました。

16時30分 帰宅。

人気blogランキングへ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »