フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

讃岐うどんツアー

あかさんの、某BBS1の「月末の30日の平日なんて、誰も走らね~よね?」

の呼びかけに、反応して良いのか、2日悩んで、勇気を出して、参加表明!

本日、あかさんと、3Kさんと3人で、平地マッタリ讃岐うどんツアーに、行って参りました。

余裕をもって、家をでて、集合場所の吉見の管理棟を、目指します!

Cimg1108_1

お初なので、お二人より、先に行って、ストレッチなんぞをしておこう!

なんて思ってたら、太郎右衛門橋を渡ってすぐのところに、ブログのなかでは、見慣れた、赤いウインドブレイクジャージのあかさんが、すでにそこで、時間調整中でした。(笑)

リアルあかさんに、ご挨拶して、吉見に向かいます!

初めて見るあかさんです。

ブログのイメージとは、ぜんぜん違い、アスリートじゃんって感じでした。

すごく速そうな後ろ姿! 

Cimg1111

吉見には、やはりお初の、3Kさんが、すでにお待ちかねでした。

なんと、ウエアーが、おそろです。

3Kさんは、すごく痩せてるので、自分のデブさが、目立っちゃいますね。

Cimg1112

Cimg1113

ここでの会議は、何処へ行く?

じゃなく 何食いに行く?

なんかいい流れです。

3Kさんお勧めの、讃岐うどんを食いに行くことに決定です。

Cimg1114

荒サイから、一般道に入り、3Kさんの案内で、うどん屋を目指します。

途中お二人は、先頭交代をしながら、走りますが、自分は、どうしていいか分からず、ずっと最後尾です。

どうもその辺の事にまだ、なれてなくて、ご迷惑をお掛けしました!

Cimg1120

Cimg1121

さぬきうどん  おおにし  

セルフサービスのお店です。

Cimg1124

中はこんな感じで、お客さんがいっぱいです。

どんどん、ぞろぞろ、うじゃうじゃ、人が、集まってきます。

Cimg1123

チョイスしたのが、天ぷら4個 (ニンジン、春菊、ちくわ、ゲソ)

1個が普通の天ぷらの2~3倍の大きさで50円 

うどん大盛で、200円

ほとんど色の付いてない出し汁です。

おにぎり2個で、100円
 

計500円  激安です。

しかも 美味い!それになぜか、楽しい!

ここは、行く価値ありです。



Cimg1127

帰る途中で、視界に入った、小さな山に、向かうことになりました!

山を登る入り口を、探して現れたのが、いきなりの激坂!



Cimg1129

ここがスタート地点です。手前に鎖が張ってあるので、助走なしの激坂突入!

決して歩いて登ってるんじゃないですから!(笑)

距離が短いので、どうにか登れましたが、やっとです!


Cimg1143

Cimg1140

頂上にある展望塔です。

Cimg1134

Cimg1133

Cimg1137

階段を上った所からの景色です。

すぐ下が、ゴルフコース。

Cimg1141

3Kさんの下りです。 自分といっても分かりません!おそろですから!(笑)

帰りは、高坂で、3Kさんと別れ、 そのあと、あかさんとも、お別れして、帰りました!




あかさん、3Kさん、今日は、ありがとうございました!


とっても楽しく、貴重な1日でした。



今後とも、よろしくです。


人気blogランキングへ

2006年11月25日 (土)

ぽた&サッカー

いつもより遅い、午後2時にやっと時間が空いたので、迷ったけど少しだけ走ってきました。


この時間からでは、利根大堰往復が、ちょうどよい残り時間です。

ヘルシーロードを北上するが、さすが土曜日!

平日より多くの自転車のりとすれ違います!

でも、みんなもう、帰る途中の方ばかりです。

Cimg1099_2


まだ、2時半くらいなのに、もう影の傾きが、こんなです。

大分、日の沈むのが、早くなりました。

空気も結構冷たいが、気持ちいいです。


でも、あの無数の小さい飛んでる虫は、勘弁してって感じです。

なんで、あんなに、うじゃうじゃ大群で浮いてるんでしょう?


口のなかにバンバン入ってきます。(ボケズラで、口を開けてんですね)

鼻の中にも!


あれは、なんて虫なんですかね?

Cimg1102

この道では、もうどこも、見飽きた風景ですが、



見沼代用水元圦公園で、
黄色と赤の葉っぱを写真に収めました!

Cimg1106

山の方に行けず、平地の紅葉なので、ショボイな~


急がないと、暗くなってしまうので、急いで帰りましょう。

Cimg1107


どうにか、暗くなる前に、帰宅! 




この時間になると、シューズカバーも、欲しいです。



夕方また少し仕事して、7時からは、おやじサッカーです。


寒いし、試合じゃないので、集まりが悪く、たった8人しかいません!



4人対4人のミニゲームをみっちりやります。

少ない人数だと、走る距離が長いので、超疲れるが、たくさんボールに触れるので、楽しいのです。



仕事と自転車とサッカー!  ハードな1日でした。



ささっとブログやって、これから明日のレッズの優勝決定戦の作戦会議(飲み会)に行ってきます!


ヤバ もう10時じゃん


人気blogランキングへ

2006年11月15日 (水)

奇跡だ!

Finallow_bs

これを貼るのに、5時間で出来た!


PCの超超初心者の私が、こんな高等な技が出来ました。


実は、バナーってなんだか知らなかったんです。(笑)


リンクを貼るって意味も最近知りました。


デジカメで撮ってPCに入れても、そのデータがどこに入ったのも知らないので、当然 そこから取り出すなんて事も出来なかったんです。


そんなおやじが、皆さんの力を借りて、こんなこと出来るようになるとは、自分でもびっくりです!



ブログを始めて3ヶ月


なんだかんだ、いろいろな事が出来るようになってきたし、お知り合いも増えてきました。


これからも、よろしくお願いします。

2006年11月14日 (火)

餃子を食いに行ってきた!


他の人の餃子を食べに行った記事のブログを見てたら、むしょうに餃子が食べたくなったので、宇都宮まで行くことにしました。


久しぶりに、9時に出発です!(自分には、早いほうです)


もう半袖ジャージにアームウォーマーでは、寒そうなので、先日購入した、

ウインドブレイクライトジャージを試しました!

今日くらいの天気だとちょうど良い感じでした。

すこし汗ばむけど、暑すぎることはない。


まずは、4号バイパスを目指します!

Cimg1022_1


五霞町から、4号バイパスに入ります。


正確には、4号に沿って、すぐ横を通る広域農道みたいな道を走ります。


ここは、ほとんど車は、走ってないので、走り安いです。




Cimg1025_1


利根川を渡り、ひたすら北上します。

どこまで行っても、いい景色になったりせず、ただ真っ直ぐの道を、ずっと国道の大型トラックを見ながらなので、辛い!

Cimg1027_1

Cimg1033_2

途中リカンベント乗りの方を発見!

足立から、草津まで行くらしい!  ひぇ~ 

どうやら、4日間の行程らしい! 


4日も旅が出来るなんてうらやましい~

しかし、いつ見ても安定性がなく、走りづらく見えるよね!

首も疲れそうです。

Cimg1037_1

どうにか、休憩なしで、宇都宮駅に到着! ここまで80km 結構ヘロヘロ。

食べ歩きマップなるものを、入手し、あちこちウロウロ探します!


宇都宮で餃子といえば、みんみんですが、休みでした。残念!

お店の画像を削除してしまいました。 これだけです。

   

Cimg1041_1


マップを見ながら、他の店を探しますが、どこも外まで、並んでる状態です。

しかも若者が多く、そこに並ぶ勇気が、ありません!

もともと、有名店とかでも、30分とか、並んでまで、食べたいって思わないんですよね!

仕方がないので、ひまそうな店を探したら、ありました!(笑)



ふんよう菜館

Cimg1046_2 

マップには、載ってるのに、お客さんが、誰もいません!

奥さんは、テレビに夢中です。オイオイ!


なんか心配になってきたぞ~
Cimg1042_1

いろんな餃子があると思ったら、一種類しかないので、とりあえず餃子とチャーハンを、注文!

Cimg1044_1

あつあつで、皮がもちもちですが、いまいち味がよくわかんない!


どちらかと言えば、皮は、パリパリ系のほうが、好きです !                              

Cimg1043

チャーハンは、絶品でした。見た目は、よくないんですが、すごく美味かった。

食べ終わるころには、なんだかんだ、お客さんが、8人くらいに増えてました。

やっぱり有名店なのかもです!

でも、なんか餃子に納得できないので、もう一軒,餃子を食べに行くことにしました。

ダイエット中なのに、食いすぎじゃ~


駅まえの宇都宮餃子館!      

Cimg1050_3

ここに、来た時点で、自走で帰るのは、止めて輪行で帰るつもりでした!


ごみ袋(又は自転車カバー)の輪行にチャレンジしてみたかったのだ。

ニラ餃子と激辛餃子を注文!

出来上がった餃子を見て



しまった~!



ここで、間違いに気づきました。

そうです。いろんな餃子が、食べたくてここに来たのに、なんとまた、同じような、焼餃子を注文してしまったんです。


本当は、水餃子や、蒸餃子、スープ餃子 揚餃子なんかを、食べたかったのに~

もう食えないので、諦めます。

走りも中途半端、餃子もイマイチでは、せっかくの1日が、台無しになるので、自走で帰ることにしました。

結局、餃子は、完食できませんでした。 腹いっぱいです。


さて家路につきますが、向かい風の中、超ヘロヘロになりながら、どうにか日が沈む直前に帰宅できました。orz.

人気blogランキングへ

2006年11月10日 (金)

公園めぐり!

今日の昼ポタ!

時間はないが、1週間自転車に乗ってなかったので、

少しだけでも、と思い自転車を出した。



午後1時発 3時過ぎには、帰還しなければならないので、

近場をのんびり、メーターも見ずにポタリングしてきた。

Cimg1005

ここは、久喜菖蒲公園

Cimg1003

1周3km程のサイクリングコースがあり、1周だけグルリとしてきた。

あくまでも小さな子供や家族で走るコースなので、レーパン、ジャージでのヘルメットにサングラス姿の走行は、場違いでした。

スピードは出しては、いけません!

Cimg1009

Cimg1012

こりゃなんだ~?って近づくと、霧発生装置?

小さな子は、おおはしゃぎしてました。

こんな写真を撮ってても、周りのお母さんから見たら、怪しく見られてそうなので、さっさと退散します。




Cimg1013

こちらは、加須花咲水上公園の隣の

はなさき公園!

Cimg1015

Cimg1016_1

Cimg1018

こちらの公園は、とても整備されてて、気持ちいい公園です。

しかし、こんな広い公園なのに、ほとんど誰もいませんでした。

もったいないくらいです。

 

いつも着てるジャージは、メッシュで、インナーは、サッカー用のやはりメッシュ!

だから、風の通りが良すぎてスースーです。

いくらポカポカな今日みたいな日でも、結構空気は、冷たいので、

先日購入した、ヒートテックセンサーアンダーウェアを、着てみましたが、

ぜんぜん風を通さず寒くない! これは、冬も期待出来そうです。




主に、近所での飲み会と、サッカーの時に使う自転車を紹介!

Cimg0996

13年程前に5万円で購入!

姉の引越し祝いにプレゼントした、パナソニックのマウンテンキャット!

気が付きゃ、ほとんど乗らずに、雨ざらしのところに数年 放置されてたのを、回収! 


タイヤを細いスリックに換え、ハンドルを短くカットして、乗ってます。

人気blogランキングへ

2006年11月 3日 (金)

遭遇しちゃった!

今日も昼ぽた!

いつものように、12時前に家を出る。 リミットは、4時。

今日は、ヘルシーは、走らず、たまには、荒川サイクリングロードで、熊谷まで、行ってみよう!


やっぱり荒サイは、走りやすいな~

ヘルシーロードと違って、ストップ&ゴーが、ないので気持ちよく、走れます。


Cimg0984

吉見の桜堤、ここを通るのは、桜の季節以来かな?

ここも快調にパスしていきます。

吉見運動公園の管理棟には、いままで、寄ったことがないので、休憩することに、しました。


もしかしたら荒川な方達が、いるかもしれない!

な~んて思いながら、入って行くと、

なんと、 FINAL LOW のジャージを着た方が、お二人と、もう一人、 休憩を終えて、出てきたところでした。


慌てて、声をかけます。

いつも皆さんのブログは、拝見してますので、すぐに誰かは、わかりました。

ぼちぼち走ろ のテツさん

P-kan日和 のkumaさん

遅れてきた自転車生活のkaoさん

でした。


みなさん はじめまして!
突然お声を、お掛けして、すみませんでした。

これからも、よろしくお願いします!




暖かいコーンスープを飲んで、熊谷を目指します。



Cimg0993_1

風は無いし、ノンストップなので、結構簡単に、熊谷到着!

熊谷から、利根川の刀水橋、 利根大堰 経由で、ヘルシーロードで、帰ろうと思い、市街地の方に行くと、何やら祭りのようです。

Cimg0992_1

Cimg0989_1

Cimg0987_1

最近は、祭りといえば、YOSAKOIソーランばかりで、飽きてきました。

ここで、ウダウダしちゃったので、計画変更です。

やっぱり荒川サイクリングロードで、帰りました。

人気blogランキングへ

2006年11月 1日 (水)

冬支度

自転車のウエアを、初めて買ったのが、去年の冬!

その時買ったのが、ウインドジャケットと ウインドブレイクジャージ
とプリントタイツ!

極寒の日なんて、走らないし、

1月、2月でも、ぽかぽかな日の昼間にしか、走りませんでした。

冬でも私が、走る気になるような日では、上のウインドジャケットと、ウインドブレイクジャージでは、暑かったような気がしました。

なので、今年は、これ!



ウインドブレイクライトジャージ とウルトラライトウインドブレーカー 

ヒートテックセンサーアンダーウェア


この組み合わせで、ほとんどの日は、カバーできそうです。


ただ、ウインドブレイクライトジャージのデザインが、ダサイ!

デブでも痩せて見えるような、デザインが、良かったんですが、

そういう感じのデザインのジャージは、ウインドブレイク系ではないので、

仕方ない!




あとまだ、シューズカバーが、必要か!  

ホントお金がかかるな~ orz!


いつもショップの社長さんが、使ってる、WAKO'Sのパーツクリーナーも購入!

これで、スプロケや、チェーンが、きれいになります。


人気blogランキングへ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »