フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« ぽた&サッカー | トップページ | 悲願達成! »

2006年11月30日 (木)

讃岐うどんツアー

あかさんの、某BBS1の「月末の30日の平日なんて、誰も走らね~よね?」

の呼びかけに、反応して良いのか、2日悩んで、勇気を出して、参加表明!

本日、あかさんと、3Kさんと3人で、平地マッタリ讃岐うどんツアーに、行って参りました。

余裕をもって、家をでて、集合場所の吉見の管理棟を、目指します!

Cimg1108_1

お初なので、お二人より、先に行って、ストレッチなんぞをしておこう!

なんて思ってたら、太郎右衛門橋を渡ってすぐのところに、ブログのなかでは、見慣れた、赤いウインドブレイクジャージのあかさんが、すでにそこで、時間調整中でした。(笑)

リアルあかさんに、ご挨拶して、吉見に向かいます!

初めて見るあかさんです。

ブログのイメージとは、ぜんぜん違い、アスリートじゃんって感じでした。

すごく速そうな後ろ姿! 

Cimg1111

吉見には、やはりお初の、3Kさんが、すでにお待ちかねでした。

なんと、ウエアーが、おそろです。

3Kさんは、すごく痩せてるので、自分のデブさが、目立っちゃいますね。

Cimg1112

Cimg1113

ここでの会議は、何処へ行く?

じゃなく 何食いに行く?

なんかいい流れです。

3Kさんお勧めの、讃岐うどんを食いに行くことに決定です。

Cimg1114

荒サイから、一般道に入り、3Kさんの案内で、うどん屋を目指します。

途中お二人は、先頭交代をしながら、走りますが、自分は、どうしていいか分からず、ずっと最後尾です。

どうもその辺の事にまだ、なれてなくて、ご迷惑をお掛けしました!

Cimg1120

Cimg1121

さぬきうどん  おおにし  

セルフサービスのお店です。

Cimg1124

中はこんな感じで、お客さんがいっぱいです。

どんどん、ぞろぞろ、うじゃうじゃ、人が、集まってきます。

Cimg1123

チョイスしたのが、天ぷら4個 (ニンジン、春菊、ちくわ、ゲソ)

1個が普通の天ぷらの2~3倍の大きさで50円 

うどん大盛で、200円

ほとんど色の付いてない出し汁です。

おにぎり2個で、100円
 

計500円  激安です。

しかも 美味い!それになぜか、楽しい!

ここは、行く価値ありです。



Cimg1127

帰る途中で、視界に入った、小さな山に、向かうことになりました!

山を登る入り口を、探して現れたのが、いきなりの激坂!



Cimg1129

ここがスタート地点です。手前に鎖が張ってあるので、助走なしの激坂突入!

決して歩いて登ってるんじゃないですから!(笑)

距離が短いので、どうにか登れましたが、やっとです!


Cimg1143

Cimg1140

頂上にある展望塔です。

Cimg1134

Cimg1133

Cimg1137

階段を上った所からの景色です。

すぐ下が、ゴルフコース。

Cimg1141

3Kさんの下りです。 自分といっても分かりません!おそろですから!(笑)

帰りは、高坂で、3Kさんと別れ、 そのあと、あかさんとも、お別れして、帰りました!




あかさん、3Kさん、今日は、ありがとうございました!


とっても楽しく、貴重な1日でした。



今後とも、よろしくです。


人気blogランキングへ

« ぽた&サッカー | トップページ | 悲願達成! »

コメント

ア、アスリートっすか!
お世辞でも嬉しいっす。

また機会がありましたらお付き合いをお願いしまーす

あかさん
あの、ふくらはぎは、アスリートですよ!足首も!(笑)
こちらこそ、是非、お願いします!

すばらしい景色ですねぇ(^_^)
うどんもすばらしい景色だぁ。
これは逝かねば(笑)

よっちさん
何でしたっけ、つゆのない、生醤油かけて
食べるやつも、おいしそうですよ!
ほんとおすすめっす!

檄坂は好みではないのですが、
うどんとそばは大好物です。
ぜひ行かなければ!

rully さん
是非、行ってみてください!
500円で、食べ過ぎますから!

どうもお世話になりました。
これからもよろしくお願いします
百舌さんに連れてってもらったお店なんですが。喜んでもらって何よりです。
またご一緒してくださいね。

3Kさん
こちらこそ、お世話になりました!
集団走行に不慣れなもので、ご迷惑を、お掛けしました。
またペアルックで、行きましょう!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/4370284

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんツアー:

« ぽた&サッカー | トップページ | 悲願達成! »