フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

ありがとうございました!

あと30分で、今年も、終わりです!



今年は、自転車を、超ど素人用から、初心者用に、レベルアップさせた事により、少しやる気を出してしまい、しかも、いつも見ていた、ブログなんてものを、やり出しちゃって、急にいろんなことが、変わったこの4ヶ月!




たった4ヶ月の間に、たくさんの人に出会い、たくさんの事にチャレンジ出来ました!




この4ヶ月に、出会った方々、またこんなブログを、読んでくださった方々に、感謝を申しあげます!






ありがとうございました!



来年も、よろしくお願いします。



皆様、 良いお年を!

2006年12月30日 (土)

走り納めは、辛かったけど最高だった!

よっちさん企画の、"グリーンラインを、鎌北湖方面から大野峠までを走破する、"走り収めツーリングに参加してきました。

12月の30日に遊ぶなんて、仕事するようになって、21年だけど、初めてのことです!

と言っても、休みではなく、今仕事中です。(笑)




Cimg1349 

  
朝日を見ながら、家を出ます。


 

朝の8時に上江橋に集合です。

Cimg1351

ここに集合したのは、6人!

よっちさんあかさんkumaさんテツさん お初の ピユキさん、と自分

途中ウズラさんと,かずさんも合流して、山の方へ、走りますが、向かい風が、強くて、山を登る前に、かなり脚がヤバイです。

Cimg1352

Cimg1354

林道 宿谷権現堂線を、登ります!



ここから、山道が、25kmくらい続くらしいです!

超ビビリながらのスタート!

Cimg1356

久しぶりの山道ですから、辛さを忘れてました。

やっぱり登りは、体重の重い自分には、きついっす!

Cimg1359

ここは、以前登ったことのある、笹郷線の合流地点?

ここで、ルート変更の、あかさん、うずらさん、テツさんと、お別れしました!

皆さん、ありがとうございました!

Cimg1363

まだまだ先は、ながい!




登って、登って、登る!

そして、

下って、下って、下る!

また登って、登って、

下って、下る。





おい!山!

いいかげんにしろ!

せっかく登ったんだからよ~!



こっちの身にもなってくれよ~!

Cimg1366_1

どうにか、みんなに遅れながらも、顔振峠をパスして行くと、前には、4人のはずが、5人に!

ここで、お初のらんたさんと合流です! はじめまして~!

らんたさんは、病み上がりなのに、わざわざ下ってきてくれました!

また同じ道を登るのに!(笑)







どうにか飯盛峠まできました。

ここからの見晴らしが、格別でした!

Cimg1368

Cimg1371

さらに登って行くと、刈場坂峠です。

ここでの、お決まりの写真も今年3度目です!

よくこんな所まで、自転車で、来たもんだな~


自分が、シンジラレナ~イって感じです。



この達成感は、いいもんです!

大野峠の手前から、下界に下ります!

速い!

怖い!

寒い!



みんな凄いスピードで、下って行きます!

マジ超怖いです。

と思ったらコーナーで前を走る、かずさんの後輪が、スライドして落車!



慌ててブレーキした自分も、スライドしたが、どうにか体勢を立て直すことが出来、セーフ  フ~!

よかった~


かずさんは、草むらに倒れたので、たいした怪我も無く、フルカーボンのバイクも無事で、よかった、よかった!

Cimg1373

冷え切った体を暖めるべく、向かった先は、うどん屋の”甚五郎”

肉うどんを注文! 本来650円ですが、サイクリストは、100円引きなので、550えん!

美味いっす!


ここで、らんたさんとお別れです。

らんたさん、ありがとうございました!



心も体も温まり、やっと帰路につきますが、ここからがまた地獄の始まりでした!

前の4人は、ゆっくり走る事を、知らないらしい!

オイオイ! 40kmで出てまっせ~!

普段ゆっくりしか走らない自分は、もう大変!

超高速トレインに、身分不相応な走りで、頑張ってついて逝きます。  (結構やれるじゃん)

でも最後の陸橋では、ちぎれていまい、ヘロヘロ状態!




途中みんなと別れて、17時前に帰宅!


132km

走り納めにふさわしく、大変楽しく、辛いツーリングでした!



今日、ご一緒していただきました皆様!



最高の1日になりました!


本日は、ありがとうございました!



来年も、よろしくお願いします!

Cimg1377

富士山!

人気blogランキングへ

2006年12月28日 (木)

ポカポカ陽気の中

一昨日の記録的な大雨のあとの昨日、今日は、異常気象で、ぽかぽかでした!




連日の忘年会での暴飲、暴食!

少しでもカロリーを消費しなくちゃってことで、

ポカポカ陽気の中、両日とも仕事の合間に、ヘルシーポタしました。



昨日は、いつものように、利根大関往復!60km

すごい北風で、行きは、20KM/h、前後。

帰りは、追い風ワープで、あっという間に帰還!





今日は、久しぶりに、ヘルシーを南下!

通船掘り往復、47km



時間も距離も短いけど、いい汗かけました! 満足満足!



人気blogランキングへ

2006年12月22日 (金)

シューズカバー2種類

ナイキのシューズカバーを買ってきた!


Cimg1326_1


ショップの帰りに、ホームセンターで、もう1つ!

長靴のインナーです! 780円  


本来長靴の中に履くものを、シューズカバーとして、昨シーズンは、使ってました!

 

Cimg1331

白マジックで、ナイキとか、パールイズミのマークを書いちゃえば、分からないと思う!



ホント大した違いは、ないです。

Cimg1332




足の大きな人には、無理かもしれないけど、足の小さな人ならお勧めかもです!

はっきり言って長靴のインナーの方が、暖かそうです!



ウインドブレイクの生地じゃなく、両方とも、ウェットスーツみたいな生地(これでも、昔サーファーだったんです。)なのですが、長靴のインナーの方が、生地の厚みが、倍くらいあります。

ただクリート部分の穴が開いてないので、はさみで、切ります!

かかと部分にファスナーが付いてないので、少し履きづらいです。


でも780円なら我慢できる!

人気blogランキングへ

2006年12月20日 (水)

いつもの見沼路

新しいデジカメをもって、いつもの利根大堰まで!

午後1時30分過ぎに、出発。

Cimg1295

のんびり写真を撮りながら、昼ぽたです。

Cimg1299

1時間ちょいで、到着です。

いつもと変わらない風景!

さすがに飽きたな~

皆さんも、そうですよね(笑)

休むとすぐに、寒くなるので、さっさと帰ります!

Cimg1305

以前から、気になってたお店! 栄屋

見沼用水から、横に入って、すぐのところにあるお店です。

かかし最中の看板が気になってしょうがなかったので、行ってみました。



Cimg1303

いがまんじゅう?

何ぞや?

Cimg1306

左が、いがまんじゅう 80円 右は、大福餅 60円  安い!

いがまんじゅうは、お赤飯?と思いきや お赤飯の中に田舎まんじゅうが、入ってるんです!

  

これには、驚きでした。

こんな感じです。

Cimg1307

ヘルシーロードを走る方には、補給食としてお勧めです。

あっ!かかし最中忘れてた! orz

Cimg1312

日が沈む前に帰宅!

Cimg1313

6月18日に納車してから、約半年で4000km達成です!

自分としては、結構走ったな~って思ってます!

人気blogランキングへ

2006年12月18日 (月)

デジカメ買った!

一昨日の詩知里屋ツアーの時に、サドルバッグのなかで、カメラの液晶が、割れてしまったので、デジカメ買ってきた!

壊れてしまったのは、

EXILIM EX-S3

Cimg1275

3年ほど前に仕事関係で、記念品としてもらったものです!

320万画素しかなかったが、自分には、十分だったので、残念!


ブログを始めるまで、ほとんど使ったこと無かったので、ほとんど新品同様だったのだ!

なによりも、ローラー代が、消えちゃったよ!orz   (ローラーが先かな?)


で、初めて買ったデジカメが、

カシオのEXILIM EX-700


これにした理由は、同じシリーズだから!


機械嫌いな自分は、取説読むのも面倒なので、使い方が、似てる奴が、いいんです!


600 720 1000万画素が、有ったけど、1番売れてるのは、これらしい!


これで、少しは、画像がきれいになるかも?

2006年12月17日 (日)

詩知里屋ツアー途中参加!

詩知里屋ツアーに途中合流させて、頂いた!

Cimg1221_2


集合時間には、間に合わなかったので、桜堤のところで、よっちさんに、連絡すると、物見山を周回中とのことなので、あとで吉見で、落ち合うことになり、時間調整のため、荒サイを北上し、熊谷手前まで行ってUターンして吉見に向かいました。

吉見の管理事務所で、皆さんの来るのを、カメラに収めよと、サドルバックから、カメラを取り出すと、



がびーん!


カメラの液晶画面が、割れてる!



こんな時にカメラが、壊れるなんて最悪じゃ!


背中のポケットに入れると汗で、カメラに良くないと思い、ギュウギュウのサドルバックに入れたんですが、CO2ボンベが液晶部分が当たって、割れちゃったみたい!

画面はまったく、見えないが、シャッターは、押せるので、ここからは、画面を見ずに撮った写真です!



吉見で待ってると、皆さんの登場です!


2度目のよっちさん、1度ご挨拶だけ交わしたことのあるkumaさん、お初のtokidokiさん、Takさん、rullyさん

八王子とか調布、石神井とか、遠いところから来たらしい!

すげぇ~



Cimg1232

ふと気付くと、ピンクのアンカーが、寝転がってました!

はじめまして~!の、やじさんと、ばばさんです! 



いつもお世話になってます! 



イメージとは違い、「美女と野獣」って感じ! 野獣?違うな~!まあ奥さんは、きれいな人ってことです。(笑)

Cimg1237

Cimg1236

Cimg1245

吉見を出発して、荒サイを北上して、詩知里屋に向かいます!

Cimg1254

初めて、来ました!  ここが詩知里屋か~!

一人じゃ入りにくな~って思って、先月はパスしたんですが、中にはいると、お客は、全員 野郎ばかりだった。

Cimg1252

注文したのは、トマトソース系のやつのダブルのセット!

結構食べ応えが、ありましたが、rullyさんは、ダブルでもぜんぜん足りなそうでした。もう1つダブルを食べようとしてた。(笑)

ここで、またまた、お初のkazuさんが、一人で、東京から、来ました!

なんか凄い方達ばかりだ!

Cimg1253

食事を済ませ、東京へ帰る、Tak さん、rully さん、kazuさんとお別れして、物見山方面へ、向かいます!

Cimg1256

笛吹峠を通って、物見山の裏の方のコンビニで、またまた、お初の赤いワニガメさんとひゃくさんと遭遇!

ここで、tokidokiさんは、ひゃくさんの車でご帰還するので、お別れです。

tokidoki さんお疲れさまでした!

気がつくと、残ってるのは、よっちさんとkumaさんと自分!



なんかやばそうな、感じです!

ここから物凄いスピードで、走りますが、必死に喰らいついていきます!

どうにかこうにか、川島まで、連れて行ってもらい、お二人とお別れして、帰宅です!

いや~!たくさんの大御所な方達と会っちゃったよ。




一緒に走った皆さん! お会いした皆さん!

とてもすばらしい1日でした。

今後とも、よろしくお願いします。


サッカーの話!

夜は今年最後の、試合でした。

113km走った、すぐあとなので、足は重かったが、頑張った!

相手は宿敵の、南小おやじチーム

1本目  左サイド! 凡ミスだらけで、ダメダメ

2本目  左ボランチ 守備に降格

3本目  センターバック 一番責任のあるポジションだから、嫌いです!

さすがに、攻撃参加すると怒られるので、じっと我慢して、守備に徹する!

4本目は、30分  トップやらせて~!と直訴  

開始そうそう、速いパスを、ワントラップして、シュート! ゴールを決める!

    6-4で、勝利!  

それから、飲み会! 帰りは当然午前様。 さすが疲れた1日だったけど、楽しい1日だった。

人気blogランキングへ

2006年12月16日 (土)

はじめましてな人が、9人

今日は、詩知里屋ツアーに、途中参加させて、頂きました!

たくさんの人に会えちゃった! 

本日ご一緒させていただいた皆さん!

ありがとうございました!


すっげー楽しいのね。 たくさんだと!


帰宅して、6時から、サッカーの試合してきて、これから反省会に行く前に、ちょっとだけ、書いてます!

時間がないので、詳細は、明日です!

2006年12月13日 (水)

ふたたび、讃岐うどん

寒さに負けて、余り走ってませんでしたが、今日は、暖かいので、久しぶりの出走!

いつものように、11時に、家を出た。

Cimg1196

吉見運動公園から、荒川CRに入ります。

Cimg1198 

大芦橋から一般道で、森林公園の中を通って、 向かった先は、先日行った讃岐うどん屋です。

今回は、お汁の入ってない、ぶっかけうどんを、食べる為です。

Cimg1201

道に迷わず、1時前に到着!

場所はここ

店に入ると・・・


なぬ~?

が~ん!  

天ぷら各種、コロッケ、おにぎりが・・・

売り切れです。orz

うどんだけ~?

最近ツイテナイデ~ス(泣)

Cimg1204

急遽、おばちゃんが、ちくわの天ぷらだけ、揚げてくれたので、

ちくわ2本と、ぶっかけうどん、生たまごで、350えん

Cimg1203

七味とすりごま、しょうがを、かけた後に写真を撮ったので、ちと美味しそうに見えないですね!

でも、生醤油かけて、食べると、あつあつで、美味い!


おばちゃんと話をしたら、この前の土曜日には、自転車乗りが、何人か来たらしいです。

Cimg1205_1

Cimg1211

帰りに、また二ノ宮山の激坂を、ちょっとだけ、チャレンジしてきたが、やはり体重増の分、前回より、辛かった!orz

Cimg1215

Cimg1217

Cimg1220_1

吉見で、コーンスープで、体を暖めて、帰宅ですが、ここを出たあとすぐに、雨が降ってきて濡れながら20kmの道のりを帰りました!


 う~ぅ 寒~い

人気blogランキングへ

飲み過ぎだろ!

ここ最近、寒くて自転車に、乗ってない!っていうかモチベーションが、落ちてるな~!


ここ数ヶ月は、月間700kmくらい走ってたのに、今月は、まだ91kmだけ!


ブログ内では、ローラーや、朝練を頑張って、体重が、軽くなった!ウエストが、細くなったと、堂々と発表できる、うらやましい人が、たくさんいるのに、こっちは、怖くて計れない状態です!


自転車に乗る回数、距離と反比例して、飲み会と体重が、急増です!ヤバイっす。

12月9日

高校の同級生10人程で、池袋で、忘年会!(帰りに西川口途中下車)


Cimg1192_1

12月11日

仕事関係の忘年会!


Cimg1195

12月12日

絆の会(毎週の飲み会)


近所なので、自転車で、集合です。


さすがに、飲み疲れました!orz

安いローラーなら、買えたな!


今日の午後は、走るぞ~!



人気blogランキングへ

2006年12月 8日 (金)

出た~!もちもちカップ!

Cimg1190


数年前に、うちの近所でオープンしたラーメン店!


もちもちの木  というラーメン店。



当初は、あまりお客さんのいない、店でしたが、1度タウン誌に取り上げられたのを、きっかけにあっという間に、行列の絶えない店になっちゃった!

埼玉のラーメン、醤油味部門  ランキング1位らしい!






最近は、テレビや、雑誌にバンバン出てましたが、とうとうカップラーメンが、発売されちゃいました。

で、食ってみた!

ウ~ン 結構本物の味を、再現してて、美味いです!

2日連続で、お昼に、食べちゃいました!


出来れば、もう少し具が、入ってると、うれしい!



追記

オープンした頃は、暇そうなので、酔っ払ったあとの締めに、よく食べに、行ってあげたものですが、最近は、混んでて行けなくなっちまった!



人気blogランキングへ

2006年12月 4日 (月)

くまずだんごやツアーを追いかけろ!


ウズラさん企画の、くまずだんごやツアー


秋が瀬公園から熊谷のだんごやまで、のツアーがあるとの事で、

出来れば、参加したかったんですが、10時に秋が瀬公園には、行けそうも無く、上尾を11時頃通過予定とのこと! 


それにも間に合いそうも無いので、適当に走ろうと思ってました。


がしかし、 思ったより早く、出走出来ることになり、10時55分に家を出た!



さすがに5分で、上尾には、行けないので、適当に、一般道を通って、さくら堤まで、ショートカット!

ここまで、結構なスピードで、頑張りました!

Cimg1147_1


さすがに、もっと先に行ってると思い,先を急ぎます!

ガシガシ走って、12時25分、熊谷到着!

地図を見ながら、くまずだんごやを、探すと簡単に発見しました。

Cimg1148

しかし、お店のシャッターは、下りてます!

お休みらしい! ガクッ!

ウズラさん御一行様も見当たりません!

さては、シチリヤというパスタ屋さんに、向かったのかな?

ここで、ウズラさんに、電話!

ガ~ン!

どうやら御一行様は、川越ホットドックツアーに変更になったらしい!

orz!

だんごやは、休みだし、一人で、シチリヤには、行きづらいし!

どうしよう!


Cimg1149


呆然としながら、SLの前で、記念撮影! (笑)


気を取り直して、先日行った、讃岐うどん屋のぶっかけうどんを、食いに行こうか考えたが、時間的にぎりぎりなので却下!

Cimg1152

とりあえず寒いので、吉見の管理事務所の暖かいコーンスープを飲みに向かいます!

ガーン! ここも休みかよ! orz

Cimg1154

Cimg1156

公園で、写真タイム!

こうなりゃ、ヤジマの焼そば大盛を食うぞ!

ヤジマは、2度目です。

いつもローディーが、たくさんいるので、びびって入れないんです。

Cimg1160

今日は、誰もいないみたいなので、安心して下りて行くと、

ガ~ン!ここも休みじゃ~!orz

今日は、ついてないな~


ここまで、すでに70km以上走って、家で仕込んだ、ドリンクしか口にしてないので、腹減りすぎです。

寒いけど、もう、ジェラードしかないなってことで、榎本牧場へ向かいます。



途中の泉福寺に寄ってみた!  

Cimg1170

Cimg1169_1

Cimg1174

やっと榎本牧場に到着です!


サンタさんが、出迎えてくれました!


ここまで、まだ1円も遣ってないので、寒さを我慢しながらも、ジェラードは、ダブル!

Cimg1176

へーゼルナッツとイタリアンチョコ!

激うま~

やっと食い物にありつけました!

からだの芯まで冷え切ったので、ラーメンでも食いに行きます!



もうほとんど、地元ですが、節系ラーメンで、有名な、もちもちの木の支店で、蓮田にある、もちもちの木の味噌の店です!


ガーン! orz

今度は、仕度中です。 (写真を撮る気にもなれませんでした)


結局、家に帰って、昨日の残りのカレーになっちまったよ!

平日ソロ終了!orz

人気blogランキングへ

2006年12月 2日 (土)

悲願達成!

浦和レッズ優勝! 悲願のリーグ初制覇です!



Jリーグのお荷物と言われたり、

J2に落ちたりしましたが、

とうとう浦和レッズが、優勝しました!




浦和レッズの皆さん、サポーターの皆さん、おめでとうございます!




同じ18を背負った、小野選手が、最近活躍してないのが、寂しいけど!(笑)


人気blogランキングへ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »