フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

やっとこさ SPD-SL

本日、やっとSPDからSPD-SLペダルに替わりました。


9月にアルテグラのペダルと、シューズを注文しましたが、その時は、シューズの在庫がなく、入荷に1ヶ月かかると言われたが、結局2ヶ月待って、シューズを手にしましたが、2ヶ月待ってる間に、今度は、シマノが、ペダルのモデルチェンジを発表したので、せっかくなので、ニューモデルを待つことにしました。


先日、アルテグラのPD-6620のペダルが、入荷したとの連絡を受けましたが、またまた気が変わって、DURA-ACEのPD-7810に変更し、今日やっと入荷となりました。

たった40g軽くなるだけで、値段が2倍になるのは、納得いかないが、後から後悔しないように、無理をしてしまった。orz


Cimg1568_1



ペダルを取り付け、3時過ぎから、1時間ほどペダルの感触を確かめながら、走ってきました。


感想は、嵌める時の、パチン という音が気持ちいい!

しっかり嵌っていて、足がぐらぐらしないので、安定する感じかな?


しかし、SPDより、外しずらいので、気をつけないと外し損ねて立ゴケしそうだよ!


これで、また少しだけ軽量化できたべさ!


人気blogランキングへ

2007年1月27日 (土)

新ジャージのお披露目!

うれしいことに、昨日の晩、rullyさんから讃岐うどんを、食いに連れてってぇ~とメ~ルを頂いたんですが、午前中は仕事だったので、お断りしたんですが、何処を走るのか朝メ~ルしてみると、物見山に行くとのことでした。


朝の仕事をさっさと抜け出して、11時30分出発して、物見山へGO!

途中電話で、りこ坊で、待ち合わせをすることにして、高坂に向かいます。


りこ坊の手前で、赤いヘルメットの方とすれ違いました。

あぁ~kumaさ~ん

具合が悪く、白石TTの途中で離脱してから、りこ坊に寄って、店を出たところとのことでした。 お大事にしてください!


そして、りこ坊に到着すると、ちょうどrullyさんも着いたところでした。


早速、注文です。

rullyさんは、ドライカレ~の大盛!

Cimg1536

自分は、はじめて食べる、グリーンビーフカレーの大盛!

rullyさんは、自分のドライカレーの大盛より、グリーンカレーの大盛の方が量が多いな~と、羨ましそうなことを言ってました。(笑)


味は、これが美味い! 自分好みでした。

はじめてだったので、今日は、3辛にしたけど、次は4辛だな!

結構、はまる味でした。


腹いっぱいになったので、物見山に行くのかと思ったら、rullyさんは、「ホットドックのサブマリンが気になってるんだよな~」  (自分も食いたいと思ってた)


場所だけ確認しに行こうってことになり、場所探し!


ウロウロしながら、店を発見するも、10分前に大盛カレーを食べたばかりなので、物見山で、腹ごなしをしてからにしました。

Cimg1539

そうそう今日は、やじさんと、ばばさんも物見山に来るって言ってたな~

居るかもしんないな~!っと思ったんですが、残念ながら会えませんでした。

Cimg1540

物見山の小周回と大周回をして、さっさと物見山を後にして、さっきのサブマリンにむかいます。

サブマリンには、すでに2台の鉄のロードバイクがあり、なんか気になっていたんですが、なんとあかさんワニガメさんでした。

いや~びっくり

Cimg1546

そうそう注文したのは、チーズドック、 rullyさんのは、忘れた!(笑)

しばし談笑して、一緒に帰ることにしました。

Cimg1548

自分もですが、あかさんも新ジャージお披露目でした。

やっぱりかっこいい!


自分の写真が撮れないのが、チト残念!


お二人は、これから かつ丼の嶋屋で、テツさんと食事をするとのことなので、お付き合いさせて頂くことになりました。

チラッとワニガメさんとrullyさんの話を聞いてたら、嶋屋が、上江橋の辺りだと勝手に勘違いしてたんですわ!

上江橋どころか、治水橋も過ぎて、羽倉橋、おいおい何処まで行くの?

更に走って、ここは何処? 志木まで来ちゃったよ~orz(笑)


ライトを持ってなかったので、近くのショップで、ライトを購入して、帰りにそなえます。


ここでテツさんと合流です。

呼び出されて、ワザワザ電車で来るのも大変だな~(笑)

Cimg1549


かつ丼 の並を注文です。 

さらにモリリさんも呼び出されて、とっても楽しく、盛り上がってしまいました。(笑)


だって、ブログ上でのやり取りを読んでるだけでも、面白いのに、今日は、ライブですもん!


しかも目の前で! マジおかしい人達でした!


また混ぜてくださいね!(笑)



食いすぎだけど、笑いで、カロリーを相当消費したからOK!

ここで、rullyさん、あかさん、テツさん、モリリさんと別れして、ワニガメさんちへ向かいます。

そして、ワニガメさんのご好意により、ミドリガメ号で、無事20時過ぎに帰宅しました。


車中でも、いろんな話が出来て、ホント楽しかった!

ullyさん、あかさん、ワニガメさん、テツさん、モリリさん

今日は、ありがとうございました!

そうそう、みんな出るんで、テツさんも、であすろん出ましょう!

すでに、参加決定したらしいです。

それと、サッカーは、明日でした! サッカーに行かなくて良かった~!

人気blogランキングへ

2007年1月25日 (木)

チャレンジだ~!

Cimg1533


あかさん、きーじぇいさんに続き、デュアスロンの大会に申し込み完了です。


ラン2km バイク10km ラン2km のビギナークラス


昨年は、いろんな方が、レースに参加してるのを、ブログで見ては、楽しそうだな~って思っていました。


一度は経験してみたいぞ!って思っていても、ほとんどのイベントって、日曜日(仕事)なので諦めていたんですが、この大会は、建国記念日の振り替え休日の、月曜日らしい!


とりあえず、経験の為に参加してみる事にしました。


ランニングなんて、大嫌いだけど、大会に出るとなれば、嫌でもトレーニングしなくちゃならないし、ダイエットにもいいし、サッカーの為にも、もちろん自転車の為になると思う!



残りの日数は少ないですが、頑張ってみようと思う!

人気blogランキングへ

2007年1月24日 (水)

塩あんびんは、もういいや!

もうとっくに飽きてるんですが、トレーニングにはヘルシーロードで十分!

出撃は、いつものように13時30分!

景色も何もすべて知り尽くしてきた感じなので、ただ走るだけです!

Cimg1517


約1時間で、到着、証拠写真だけ撮って、すぐにUターン!

Cimg1522


帰りに、前回食べなかった、栗入りかかし最中と、塩あんびんを試してみるために、騎西町の栄屋に寄り道です!

Cimg1525

どっちを先に食べるか迷うが、塩あんびんを先に食べてみる。

うえ~  当然だが甘くない! 美味くない トホホな感じす!

無理して口に運び、お茶で流し込み完食!


もう しょっぱい大福は、遠慮します。(笑)

Cimg1527


お口直しに、栗入りかかし最中を一口、 甘くておいしい~


中に丸ごと1個栗が入ってて、うれしい~


こっちを後にして、正解だったよ~


ヘルシーを走る方は、是非お試しください!

16時帰宅


本日の走行距離  60km

利根大堰 早くも4回目!


人気blogランキングへ

2007年1月23日 (火)

FINAL LOW長袖ジャージ

ジャ~ン!

先日のモノミーGPの時に、ワニガメさんから受け取った、完成したばかりの、FINAL LOWの長袖ジャージです。

ワニガメさん、取りまとめご苦労様です。ありがとうございました。


うふ~ん  カコイイ!


モノトーンで、すてき!

Cimg1509



後ろは、こんな感じです。


これなら、自分もウエストが少しは、引き締まって見えるかもです。

Cimg1510

早く着て走りたいな~。





おまけ!

モノミーGPの前日に、慌てて買ったランニング用シューズ!


型落ちの激安品だが、軽くて走りやすかった。

Cimg1511


シューズも白黒で、赤がワンポイント! ジャージとセットのようだよ!



これで、来月は、頑張るかな!

人気blogランキングへ

2007年1月20日 (土)

第2回モノミーGRANDPRIX

こんな面白い日に、カメラを忘れてしまい、画像なしです。orz

画像は、他の皆さんのを見てください。


本日、物見山で第2回モノミーGPが、開催された!


だいたい、モノミーGPとはなんぞや?


最近、FINALLOWで流行り出した、ランニングでのレースです。


もともと、あかさんにワニガメさんが、戦いを挑んだライバル同士の戦いが始まりらしい。


そして今回、足に地震(走ったあと、足がガクガクになる)のあるメンバーが参戦したの今回の第2回大会です。


コースは、物見山の小周回、約5.3kmのアップダウンだらけのコースです。


参加者は、あかさんワニガメさんテツさんらんたさん、お初のきーじぇいさん、そして自分!


走りながらコーチをしてくれた先生は、woodbellさん とasakonさん。


自転車で応援(冷やかし)に来てくれた(笑)ギャラリーの皆さんは、ひゃくさん3kさん、ピユキさん、ピユキさんのお友達、kumaさん、モリリさん(ろくに挨拶もしてませんが、よろしくです。)他にもいたかな?   皆さんありがとうございました。



とりあえずスタートすると、らんたさん、asakonさんが、引っ張る形で、後を付いて行きます!


ランニング初心者の第二グループは、woodbellさんに手の振りや、足の運び、姿勢などをコーチしてもらいながら走りますが、そのうち息が苦しくて、そんなの聞いてる場合じゃなくなってきます!(笑)

ほとんどが、登りのようなコースなので、マジきつかった!


でもサッカーをやってるって触れこみなので、最後は、スパートして、らんたさん、あかさんと、ほとんど同着!  そしてテツさん


もう終わりと思っていたら、走り足りない3人(woodbellさんとasakonさん、きーじぇいさん)が、2周目をスタート!


いってらっしゃ~い


と思ったら、なんとフェイントかけて、あかさんもスタート!

えぇ~!


釣られて、ワニガメさん、自分、そしてテツさんも走ることになってしまった!orz

はは速い!1つ目の信号を曲がった時には、すでにwoodbellさんときーじぇいさんは、視界から消えてました。


その後を自分、asakonさんがついてく形で、ひたすら走る(途中歩く)

どうにかゴール!


マジ疲れました~orz

でも楽しいイベントでした。  またお願いしま~す!




物見山で、皆さんと別れ、帰宅。 そして今日は、南小おやぢチームとの今年初の試合でした。

1本目  センターバック  当然無失点に抑える!

2本目  またまたセンターバック  あ~ツマンナイ

3本目  ボランチ え~またディフェンス? 

4本目  またボランチかよ~   ちょっと切れて 上がりっぱなし!トゥーリオ状態

あまり楽しくなかったサッカーでした。


人気blogランキングへ

       

2007年1月18日 (木)

いつもと違う、利根大堰

Cimg1459

ポカポカ陽気の今日、早くも今年3度目の利根大堰です。

いつものように、昼ごろ出発です。


ほとんど無風で、14日に下ろした新ホイールの感触を確かめるのには、ちょうどよかった!


実は、14日に走った時は、いろんな事を感じるもなにも、みんなについて行くのに必死だったし、風は強いし、登りは、きついのは、同じだったので、よく分からなかったんです。


ということで、ヘルシーを北上しますが、自分のペースで、いつもの道を走ると、はっきりとホイールの回転のよさを感じました。

気分よく走れるので、途中から利根大堰までの最高記録を狙うことにしました。



今までの最高が、片道30kmの距離で、AVE、29km/hです。


大枚叩いたホイールで走るので、意地でも、記録を出さないといけないのだ!


必死にペダルを漕ぎます!  ヒーヒー、フーフー言いながら、ペダルを回した、結果、


ほとんど意地で、記録を達成できました。 AVE,29.2kmです。  やった~


けど、30km走って、たった200mしか違わないのか~! う~ん複雑だな!

Cimg1460



いつもの写真ですが、今日は、ユーラス君を履いてるので、カコヨイ!


Cimg1469_1利根川の土手を登る手前にある、おそば屋です。

お店の名前が、OK屋 

いままで入ったことは、無かったんでが、あるブログに、モツ煮が美味い!とあったので、食べてみる事にしました。

他にも、味噌おでんが美味いとかの情報はあったが、肝心のそばの情報は、あまり聞かない!(笑)

Cimg1466

モツ煮セット!780円

店のおばちゃんが、親切で、漬物がたくさん出てきます。


しまいには、漬物持ってけ!ってことで、背中のポケットに漬物入れて帰ったよ!(笑)


さてさてお味は、どうかと言うと、モツ煮は、じっくり煮込んであって、やわらかく情報どうりで、美味しかったです。

おそばは、まあまあだけど、そばつゆが、イマイチかな?

そばは、近くの大釜の方が、美味しいな~!


帰りは、ゆっくり脂肪が燃えやすい程度で、帰宅しました。


走行距離 60km


さて帰ったら、着替えて、4kmのランニングです。

この1週間で、5日もやってるのに、なかなか痩せないのだ(泣)

う~んもう少し頑張るか!



人気blogランキングへ

2007年1月14日 (日)

FINALLOWな新年会なのだ!

Cimg1440                                                                                 

今日は、大イベントのFINALLOWの新年会でした。

ユーラスのオロシだったので、朝の寒さも気にならず、気持ちよく走り出す。

回転が良いよ~な感じがします!


集合場所の上江橋に向かう途中の富士山がきれいでした。





Cimg1441_2

集合場所には、すでに多くの方々!(15人くらい?)

はじめまして~の方が多く、挨拶が大変なくらいです。


ここから、一路物見山を目指します。



なぜか気が付くと、速く走りたい、山を走りたい、方々の中に入ってしまって、ヘロヘロになりながら、物見山到着です。




Cimg1444_1

ここでもすでに、多くの方がお待ちでした!

はじめまして~   

                                                              

Cimg1446_1

横松郷を登りますが、これがきつい!


どうにか、フラフラになりながらも、会場の ラジュモハンに到着です。

Cimg1457

なんと総勢33人で、新年会開始です!



参加された方々は、


あかさん、テツさん、ワニガメさん 、ひゃくさん、 tanyさん 、 kaoさん 、ピユキさん、 rullyさん、よっちさん、ばっちゃん、 ゆともさん、やまぐちさん、takさん、らんたさん、unidon75さん 、ハセキョンさん 、パークラさん、3Kさん 、ケンさん 、おかざきさん、kazuさん 、モリリさん 、woodbellさん、Mトンさん、asakonさん、カントクさん、KNIDerさん、ひさえもんさん、ひさえもんの夫さん、BENNYさん、猫まる子さん




Cimg1453

おやぢばかりでなく、綺麗なお嬢さんたちもいらして、大変よろしいです!


人数が多く、お話できない方もいましたが、これからもよろしくです。


去年の荒川組の新年会をブログで拝見しながら、楽しそうだな~って思ってただけのおやじが、今年は、参加出来るなんて、信じられないし、ホント楽しかった~!


宴もたけなわですが、お開きになり、帰路につきますが、平地で帰ると思って、ついていったら、なんとまた山登り組でした。(よっちさん、ピユキさん、ばっちゃん、Takさん、KAZUさん、ゆともさん、ケンさん)


途中、多摩川の方達と別れ、上尾で、よっちさん、ピユキさんと別れて、どうにか17時前に帰宅!




マジ疲れたけどスゲ~楽しい1日でした



幹事のよっちさんお疲れ様でした!




皆さんありがとうございました。

これからもよろしくです!


本日の走行距離 120km




それから急いで着替えて、我がおやじサッカーチームの、蹴り初めしてきた!

120kmの後の2時間のサッカーは、動けないことが分かった!


人気blogランキングへ

2007年1月13日 (土)

キタキタキタキタ~



キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!


10日に注文した、ブツが、入荷しましたと、15時にショップからTELがありました!

仕事をさぼって、急いでショップに行くと、



ジャ~ン!




Cimg1438



おお~ なんとカバーに入ってます。  スゲェ~  カバーだけでもかっこいいぞ!





初 CAMPAGNOLO です。




紹介します。




EURASちゃんどぇ~す!



Cimg1439


早速、タイヤの入れ替え! せっかくなので、チューブも新しいのと交換です。



DURA-ACEのカセットをセットしてもらって、細かな調整をしてもらって出来上がり!







まさか明日に間に合うとは、思ってなかったから、うれしい!




明日は、楽しそうだぞぉ~



人気blogランキングへ

2007年1月12日 (金)

スプロケット注文!

一昨日、発作が起きて、注文してしまったホイールにつける、スプロケットですが、当初は、今のホイールについてる、105のスプロケットを移植するつもりでしたが、今のホイールも、いつでも使えるように、置いといた方がいいと思い、スプロケを注文しにショップへ行ってきました。


せっかくの新しいホイールなので、グレードアップして、アルテグラのスプロケです。


問題は、歯数です。


12-25tにするか、ヘタレのくせに12-23tにするか、主治医に相談です。


今の105は、12-25tです。


同じ12-25tを持ってても仕方が無いような気がしますが、12-23tを買って、もし23tでは、無理な場合、せっかくのホイールに古い105を付けることになってしまいます。





どうしよう?

う~ん・・・


考えてるうちに、また発作が・・・





デュラエースの12-25tで、お願いします!



えぇ~~!!



あ~ぁ、言っちまったよ!



誰も、デュラエースってわかんないパーツじゃん~

どうせなら、目立つパーツを交換すりゃあ良かったかな?


ショップで考えると、グレードがアップしてしまう事が、よく分かりました。


人気blogランキングへ

2007年1月10日 (水)

発病!



ハァハァ・・ ゴホッ!ゴホッ!  胸が苦しいです


とうとう発病してしまいました。


自分は、ならないと思ってた病気!



”ホイール欲しい病”



あ~あ 病気になっちゃったよ!


とりあえず、主治医に治療の相談を、してもらいに行って来ました!


あ~あ  こりゃあ~ひどいね~!重病です!


安い薬で、治りますか?


う~んそうだな~

無理だね!


この薬ならどう? これもいいよ~!


そんなに、いい薬じゃなくても・・・



うぅ~!また苦しくなってきた!

様態急変です!



緊急オペが必要です!

え~!



そんなぁ~まだ心(財布)の準備が出来てませんが・・・

ハイ全身麻酔しますね~




手術中
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

手術終わりましたよ~!katsuさ~ん




先生! 治りますか?

   
ハイ、このまま安静にして、待ってれば治ります!



もうしばらく、お待ちくださいませ!


人気blogランキングへ

2007年1月 8日 (月)

特訓!

両日とも、写真なし。



7日

昨日午後、2時間ほどの仕事の合間に、軽く走ろうと、家を出た。

とりあえず、いつものヘルシーロードを、北上するも、あまりの強風に、撃沈!

16km地点で、負け犬のようにUターンして帰宅!

走行距離 32km



8日 
 

今日は、いつものように、11時30分に家を出る!

昨日程ではないが、けっこうな北風である。


今日は、太郎衛門橋から、荒サイに入り、熊谷を目指すも、風が強くて、熊谷は断念して、左に下りて、物見山に行くことにした。


昨日は、いろんな方が、いろんな事をしに物見山に集結したらいいが、さすがに今日は、いないだろうな~!




大東文化大前の坂に差し掛かった!

はじめから、ギヤをFAINAL LOWにして登り始める。

クルクルまわしながら登って行くが、以前より楽に登れてる! 気のせいかな?

物見山の駐車場で、休憩して、どうするか考える。

今から、あっちの方の山へ行く時間もないので、物見山の周辺を1周するも、なんかつまんないので、大東文化大前の坂を2,3本やって帰る事にした。


さっき一回登ったから次が2本目なのだ。

34-25tでもう一回登ってみる。やはり以前より、楽に登れた気がする。


上の信号で、Uターンして下る。

そして、下の信号をまたUターン、休憩なしですぐに登る、

3本目

今度は、34-23tで登る。  あれれ? 苦しくないな~


試しに4本目

34-21tで登る。  25も、23も、21もあまり変わらなく感じる。


せっかくなので、5本目

34-19t

う~んまだまだ行けそうだなって感じ

もう一丁、6本目

34-17t

さすがに、脚が、重くなってきたが、たいしたことない。

バスを待つ、女子大生に、  こいつアホ?みたいな顔される。(泣)




7本目

34-16t

余裕はないが、まだまだ行けそうだ。


8本目

34-15t

だいぶ辛くなってきたが、心臓は、平気そう


9本目

34-14t 

まだ行けそうだ。やってやるぞ!



10本目

34-13t
けっこうきつくなってきた、ようやく去年の39-25くらいの辛さになった感じ!

下の信号の所の喫茶店?からちょうど出てきた、アンカージャージのすっげーかわいい女の子に笑顔で挨拶される!


元気が出た。

うっ!やばい

目の前でUターンして、12tで登るから、相当へタレに見られるよ~  (そのままじゃん)


11本目

もうチェーンが、思いっきりクロスしてるので、ガチャガチャうるさいけど、しょうがない!

このまま行く!

さすがにきついです。

でもどうにか、最後の急坂以外は、シッティングで登れました!  


フ~疲れた!  

今日の特訓終了!  なんか最近走ってるな~




16時30分帰宅

走行距離 88km

人気blogランキングへ

2007年1月 5日 (金)

白鳥を見に行く!

Cimg1400

いつものように、13時前に、出撃です。


さすがに、5日で、3回も利根大堰に行ってもしょうがないので、時間的に行けるところは、何処かな~って考えて!


あっそうだ!白鳥を見に行こう!

きーじぇいさんやじばばさん、が行ってきた川島町の白鳥の飛来地、越辺川に行ってみたかったんです。




のんびりポタリングペースで、場所を聞きながら、やっと目的地!Cimg1422 Cimg1425_1 Cimg1423_2 

たくさんのおじさん、おばさんの中に混じって、タイツにヘルメット、サングラス姿の異様な格好で、白鳥の写真を撮ってる奴は、相当変な奴に見えたでしょう!(笑)




羽ばたいてるところを、撮りたいのになかなか羽ばたかない!

あっと思ったら、もう遅い!

こっちだ! また失敗!orz

なんてことを、やってると後ろから、声を掛けられました!



あはっ~!おぉ~!

よっちさんです。


年明けそうそう縁起がいいぞ~。(笑)


こんな所で、会うなんて、たまげました!


よっちさんも午後出で、特に行き先も決めずにフラフラ来ちゃったみたいです。


この後は、適当に走って、川越に行くらしいので、せっかくなので、お供させてもらいました!


さっきまでの、だらだら走から一転、戦闘体勢です。


でも今日は、ポタペースで、走ってくれたので、ついて行けました。 アブネ~

 

Cimg1426_4

ブログのネタにって事で、今はもうやってないハワイ食堂です。

1度食べて見たかったんだよな~

残念です。




その後は、パチンコ屋の駐車場など(笑)、を通ったりしながら、よさげな橋へ!

Cimg1430_1

高麗川の冠水橋?の若宮橋です。

雰囲気は、とってもいいけど、走るとガタガタ ガタガタ

結構怖い!



入間川の雁見橋のところで、よっちさんと別れますが、いつもよっちさんに、私の帰る方向を教えてもらいます。

まったくもって、何処にいるのか分からなくなっちゃうんです。(情けない orz)

どうにか、17時に帰宅できました。



よっちさん、今日は、ありがとうございました!

今年も宜しくです!


走行距離 83km

人気blogランキングへ

2007年1月 1日 (月)

走り初めは、ヘルシーだべ!

Cimg1378

明けまして、おめでとうございます!


今年も、宜しくお願いします。



多分今年も、相当この道を走ると思うので、やはり走り初めは、見沼ヘルシーロードで、利根大堰です!


さて今年は、何回来るのやら・・

カウントするかな?


元日だと言うのに、ローディーに7~8人も会っちゃいました。



結構、自転車好きがいるもんだな~


走行距離、61km

人気blogランキングへ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »