フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

渡良瀬遊水池へ!

最近、ダラダラしてます。

どうもモチベーションが上がりませんが、12時から軽く走ってきました。

たまには、いつもと違う所へ!ってことで、東北自動車道の側道を通って、利根川へ!


(最近やっと、オンボロ携帯が壊れてくれたので、新しい携帯での写真です。これでデジカメと両方持っていかなくてすみます)


そこから少し南下して、加須の未来館です。

P1000001_1

残念ながら休館日でした。


そこから、埼玉大橋を渡って、渡良瀬遊水池へ

P1000003_5 

この時期は、谷中湖は、水がほとんどありませんでした。


雨の多い時期に、洪水などにならないように、ここに貯水しておくところらしいです。なのでちょっとさびしい谷中湖でした。

P1000005_2 せっかく来たので、谷中湖を1周しますが、結構な距離があり、疲れたorz


さてと帰りましょうかと、道路にでると、古河への標識に反応します。

古河といえば、以前、よっちさんウズラさんのブログにあった餃子を思い出したので、人に道を尋ねながら、餃子の丸満へGO!

P1000008_1

P1000006_1


餃子定食780円と、ほんとんスープ(ワンタン)を注文


丸いだんごみたいな、餃子です。

 

普通の醤油とラー油のタレのほかに、マヨネーズベースのタレもあり、美味しかったです。


以外と餃子にマヨネーズが合うもんですだ~


さっさと撤収して、16時帰宅

走行距離、80km

人気blogランキングへ

2007年2月21日 (水)

やっぱり、ちがった!

13時から15時30まで、仕事の合間に、いつもの利根大堰(今年5回目)まで、走ってきた。


去年の暮れに、ホイールを、ユーラスに替えてから、ずっとそのままだったんですが、今日は、元の純正のホイールとタイヤで、走ってみました。


ユーラスに替えた時は、多少軽くなったのかな~?ってくらいで、あまり感激しなかったので今日、純正ホイールで走ってもあまり変らんだろうと思ったら、なんと凄く違いました!


めちゃくちゃ重く感じるし、回転の悪さを感じました。


こんなに違いがあったのか~!って感じです。


ここまで違うと、やはり重いホイールでは、走りたくないのだが、トレーニングで、ソロの時は、重いホイールで、走った方が、いいかな?


人気blogランキングへ

2007年2月17日 (土)

土曜の午後は・・・

P1000006

今日も11時ころ出発です。

rullyさんと駐車場で待ち合わせです。

だいぶ遅刻して、駐車場に行くと、クロカンのトレーニングをしてた、ワニガメさんテツさんらんたさんが、りこ坊に行ってるというので、追いかけて、りこ坊へ!

すでに3人は食べ終わってしまい、ほとんど入れ違いです。

P1000005_1

今日のオーダーは、レッドカレー牛肉のなんとかってやつの4辛です。

う~ん イマイチ口に合わず、完食できませんでした。

そこに、woodbellさんと、asakonさんが登場です。

woodbellさんに、熱くトライアスロンの魅力を語ってもらい、勧誘されて、少しだけその気になった私! 
 

誰か、やらないかな~

P1000007

「あ~ぁ また食いすぎた~

腹が苦しい~ 」 と、嬉しそうに言うrullyさんです。

P1000009

そして、大周回から帰ってきたワニガメさん、テツさん!

らんたさんは、帰ったらしい。

そして、4人で、小周回を1周だけして、終了!


ほとんどカレーを食いに行ったようなもんだな!

そうそう、rullyさんのホイールが、デュラエースに替わってました。

登りで、ガンガンいきます。

凄いパワーである。

今でも凄いのに、炭が来たら、どうなるんだろう?

P1000011_1

rullyさんと別れたあと、雲行きが怪しくなってきたので、最後にランニングに向かう2人を見送って、帰路につきました。

最近は、必ず誰かに会うから楽しい!



走行距離80km


追加

土曜の夜は、おやぢサッカー

今夜は、南小おやぢとの試合

今日は、9人対9人

20分4本

2本目にゴールを決めたので、嫌いなキーパーを代わってあげたら、3点取られた orz!

結局  5-6で、負け   


さてこれから反省会だ~!


人気blogランキングへ

2007年2月16日 (金)

重い腰をあげる!

この1ヶ月間、あたりまえのようにやってた、ランニングですが、じあすろん大会が終わり、目標がなくなってしまいました。

一部の方は、あさってとか、クロカンとかの目標があるのだが、日程的に、無理っぽい!

って事は、ランニングするにもイマイチ身が入らない。


でもダイエットには、続けた方が良いし、心拍の強化には、もってこい、結局は、自転車の為にも最高なのだ!っと自分にいい聞かせて、重い腰をあげました。


当面の目標は、もてぎだな!

P1000001

近くの運動公園です。


テニスコートや、サッカーのグランド、野球場の周りに、ランニングコースがあります。

P1000002

1周1.1kmのコース




走りはじめてしまえば、今までと同じように走っちゃうんですが、これが、どれだけ続くか分からない。


とりあえず、ゆっくり8周してきた。(今までより多いじゃん)

今日から、強化トレ、第2クールに突入! か?

人気blogランキングへ

2007年2月14日 (水)

上出来!

12日のデュアスロンの結果が発表されました。


ビギナークラス

1st RUN   2km     8:33  8位

BIKE      10km  19:36  4位

2nd RUN   2km  12:33  7位

総合記録      40:42  6位


予想外の好成績でした。


1月9日に、ランニングのトレーニングを、開始したときは、2km 13分でした。

直前の最高記録でも、2km、8分58秒だったから、スゴイ結果だと自分でも思ってます。


こんな競技を経験できたのも、一緒に参加した皆さん、応援してくださった方々のおかげです。

ありがとうございました。



自分にしちゃあ、よくやったので、ヘルメットを新調しました。

LASの スクアーロの新色です。

Cimg1665_1

でも大会が終わって2日、何もしてません orz


腑抜けになってます。 このままだとリバウンドしちゃうよ!


やはり何か目標がないと、がんばれないみたいだ!


次は何だ?


人気blogランキングへ

2007年2月12日 (月)

デュアスロンに挑戦!

Cimg1589

カーフマンジャパン・デュアルスロングランプリ2006に、挑戦してきました!

挑戦と言っても、ラン2km、バイク10km、ラン2kmのビギナークラスです。

朝7時にあかさん宅に集合なのに、着いたのが6時15分!早過ぎました。orz

その間、デュアスロンのルールや、コースを勉強するが、結局面倒なので、あとから全部テツさんから聞きました!(笑)

こまかなルールがあったりするんです。

車2台で、会場の国営昭和記念公園へ向かいます。

駐車場で、きーじぇいさん家族とNARUさんと合流します。(NARUさんとは、お初です)


そして、ばっちゃんTakさんが、応援に来てくれました。ありがとうございます。

                                                                          

Cimg1588

あかさん号 Cimg1591            

てつさん号

Cimg1592

きーじぇいさん号 Cimg1590

 NARUさん号は、小軽車Cimg1593

ばっちゃん号とTakさん号

Takさん、ばっちゃんにカメラ係りを、お願いしたので、ここからは、2人の撮影によるものです。



日本学生選手権大会も一緒なので、周りは、本物のアスリートだらけです!


どう見ても、世界が違う、おやぢ達だった(笑)   

                      

Cimg1597

こんな感じで、自転車をセッティングします。

Cimg1604_1

リラックスムードの開会式!


そのあとすぐに、アップする時間もなく、ビギナーのスタートです。


ビギナークラスは、総勢27人、内女性8人、

男では、2番目に年寄りでした orz!

Cimg1619_4

         

緊張の一瞬です。

よ~い ドン


一斉にスタートを切ります!

はじめは、第1RUNの2km


当初の予定では、序盤は、ペースを考えて走るつもりでしたが、スタートした瞬間に忘れました orz,  .必死にきーじぇいさんの背中にくらいつきます。



ひぇ~ 速い!
  心拍バクバクです。


行けるとこまで、行く作戦に変更!(結局なにも考えてない作戦)


次に自転車ですが、どうも焦って、シューズが履けない! グローブを嵌めれない!


焦る!焦る!焦る!

Cimg1636

ここは、自転車に乗ってはいけない、トランジットエリア です。 

   

ここから、10kmのバイクスタート!   

      

Cimg1637_1   

こんな感じの写真は、はじめてです。


なかなかカコヨイじゃん!(笑)    (分かりづらいが、Vサインしてる)


自転車では、どんどん抜いて行きます!(キッズを)

       

Cimg1638

NARUさん

Cimg1640

Cimg1641

あかさん!

地獄の第2RUN

自転車で、脚を使いきった後のRANは、めちゃくちゃ脚が重いです。



第2ランの1周目が、やけに長く感じたので、若い係り員のおねーちゃんに、ここは、何周走るの?って聞いたら。

「1周ですよ~」

そうか~もう少しで、ゴールかと思ったら、もう1周だっだよ!orz

当然、さっきの、おねーちゃんの所もう一度通るのだが、「ごめんなさ~い! まちがえました~」

「今度デートしてくれたら、許してやる~」

「は~い」

と言うバカなやり取りを、走りながらでも、やっちゃう、アホなおやぢである。


これで少し、苦しさが、消えました!(笑)

Cimg1647


優勝のゴールではないが、感動のゴール! もうヘトヘトですが、走りきった達成感は、格別です。



おやぢにしちゃぁ、良くやったよ。

1ヶ月間ランのトレーニングして、良かった~。

やればできるじゃん!

Cimg1655

ビギナークラスの優勝は、23歳のバリバリのアスリートです。

そんな中でやっただけでもスゴイでしょ!

そうそう、らんたさんもお子さんと一緒に、来てくれました。


ありがとうございました。


会場で、きーじぇいさん家族 ,NARUさんと別れました。

Cimg1659


残った5人で、近くのファミレスで、 ワイワイガヤガヤ!飯食って、ここで、ばっちゃん、Takさんとお別れしました。


今日は、応援ありがとうございました。

あかさん宅で、あかさん、テツさんと別れて、帰宅しました。


とっても楽しい1日でした。


皆さん、お疲れさまでした。

人気blogランキングへ

2007年2月10日 (土)

のんびりのはずが、強化トレ!

今日は、約1ヶ月に及ぶ、じあすろんに向けての、強化トレーニングの最後の日である。

いままで、実は密かに強化トレーニングをしてきたが、さすがに疲れてきたので、今日は、軽く身体をほぐす為に、のんびり物見山まで行ってきました。

Cimg1575_2

太郎衛門橋を渡り、物見山方面に向かうと、前に3人の若者ローディーが、走っていたので、そっと後ろをついて行こうと思っておりました。


ヘタレなので、前の人を抜くのが、出来ず、100mくらい後ろを走るのが、すきなんです。

信号待ちをしてる3人の後ろ50mくらいで、信号が青になるのを、待ちます。

信号が青になっても3人(女性1人)は走り出しません! 仕方ないので、前に出て先行します。

すると、「物見山へ行きますか?」

って聞かれたので、「ハイ行きますよ~」

「道を知らないので、後ろついてっていいですか?」 なんて言われちまって、もう大変!



オイオイ おやぢに向かってなんて事を言うんだよ! 


おやぢ連中で走ったって、先頭を引くなんてやった事ないのに!どうするよ~

こうなりゃ、おやぢの意地を見せてやる! ついて来い!


少し追い風だったからだけど、ずっと35km/h巡航です。

とても引いてるような感じじゃなく、トラの群れに追われてる、豚のように必死に逃げます。

(トラのいる所には、豚はいないかな?)


あっ! 信号だ! 助かった~

3人は余裕の表情で、ニコニコ!^^  

ついつい言ってしまったよ。「遅くないですか?」   超見栄をはる(笑)

遅いといわれてもこれ以上速くは、走れないけど!orz


紅一点の彼女も、余裕で、ニコニコしながらついてくるから恐ろしい!

しかも、ディレイラーの調子でも悪いのか、アウターにギヤが入らないらしい!

いったい、どれだけのケイデンスで走ってんだよ!しかも熱があるらしい!ひぇ~である。


なんて可愛げのない女だ!(うそです) とっても可愛い方でした。(笑)

どうにか物見山の下まで案内して、もう限界だったが、がんばって坂を登って、駐車場に非難! ヒィヒィ言いながら、倒れこむ。 まさに心拍 180オーバー orz


すると、ニコニコしながら3人も駐車場に来たので、話をすると、なんと3人ともブロガーさんでした。

                                                         

Cimg1577

インタマ乗りさんと、TCR C1乗りさん、そして、GIOSのFELEO乗りさんでした。


すみません!お名前聞くのを忘れました!

思いがけず、いい出会いがありました。  これからもよろしくお願いします。

腹も減ったので、りこ坊に行くも満員で入れず、帰ることにしますが、反対車線から呼ばれました。

スパイダーマンジャージのワニガメさんでした!

ラッキー!  

Cimg1581

サブマリンのホットドックを食いにいくと言うので、お供することに!

Cimg1585

Cimg1584

これは、バーグドックだったかな? ソーセージの代わりに、ハンバーグの長いのが挟んであって、その上にチーズがたっぷりでウマーでした。

そのあと物見山に戻って、小周回を2周回って、終了!


入間大橋で、ワニガメさんと別れて、16時30分に帰宅しました。


今日は軽めの調整のはずが、特訓になってしまった!orz


しかもこれから、おやぢサッカーだよ! 大丈夫か?俺


走行距離 90km

人気blogランキングへ

2007年2月 7日 (水)

やっぱりアホかも!

本日、ちょっとパーツ交換しました。



さて、どこでしょう? 

Cimg1571

こんな写真で、分かるわけね~だろ!


そりゃそうですよね!


明日までの問題にしようかと、思いましたが、多分誰もわからないだろうし、だいたいそんな事、まじめに考える人もいないと思いますし、ここで発表しなけりゃ、ず~っと換わったことに気付かれなくて寂しい思いをするのは、自分なので、発表します。(涙


多分 、

アホだ~ とか  バカだ~   何で~?

意味ねーじゃん!  間抜けだ~!  なんじゃそりゃ~

今更?    変だよ! シンジラレナ~イとか

もっと他にあるだろう! とか





ご意見は、いっぱいあると思いますが、いいのです。



もともと、これが欲しかったんです。 いいんです。(言い訳か!)



何を交換したかと言うとですね!



笑わないでくださいね!(自分で笑ってますが)


実は、アルミからカーボンに換わりました!



何がじゃ!






フ・フ・フ・フレームです!




はぁ?

 


フレーム?



どこがじゃ!





替わってね~じゃん!



同じじゃんか!



ハイ同じです。





外した、トレック1400のフレームがこれ!





もともとマドン5.2のレプリカみたいなもんです。

Cimg1574

そして、冒頭の写真のフレームが、06 マドン5.2のフレームに替わったんです。

ははは・・・(汗)



一昨日まで、まったくカーボンフレームなんて、欲しいとは、思っていなかったんです。

いまのアルミのトレックも、十分軽いし、非常に満足してたんですが、急変!

ショップにあった、06 のマドン5.2が、安くなって置いてあったんです。


でも今更、完成車を買っても仕方ないし、だいたい安くなったといっても、なかなかのお値段だったので、気にも止めなかったんですが、


フレームだけでもいいよ~?



安くしとくよ!(悪魔のささやき)




な~んて言われちゃったら、もう気になっちゃって、気になっちゃって!



もうちょっと出せば、いくらでも他のカーボンフレームがあるのに、これにしちゃいました!




これなら、神様でも気が付くまい!

      閻魔様        



あははは・・・




これで、いいのだ!



因みに、ペダル、メーター込みで、7.7kgでした。、ペダル無しだと、7.4kgぐらいですかね!


帰って、強風の中、20km程走りましたが、残念ながら、違いが分かりませんでした。orz




もうすぐ、物置の中で、またトレック1400が完成しそうです!





やっぱりアホかな?



注)神様=奥様

  閻魔様に訂正。

Cimg1572_2

そうそう、ついでにリヤディレイラーもズラに交換しました。

人気blogランキングへ

2007年2月 3日 (土)

一人は、つまらん!

今日も、昼の12時にスタート!  (本日画像なし)


御成橋から荒サイにインして、北上します。


吉見は、通過して、熊谷へ!



先日 お休みだった、詩知里屋も考えたが、パスして、刀水橋まで行って、利根川CRに入り、利根大堰 手前の大釜でそばでも食うことにした。


今日もダイエット目的なので、ざるそばで、我慢するつもりでいたが、無理だった。orz



天丼とたぬきうどんのセットを注文しちゃった! まあいっか!

大釜は、うどんより、そばの方が、おいしい。



利根大堰からは、いつものヘルシーロードを南下!

最近は、いつも北上しながら思うことがある!


速くなったな~ なんて!  冬なので、当然 向かい風か無風だと思って走っているんですが、


帰りに気づきます。 

オイオイ! 向かい風じゃん !

やっぱぜんぜん速くなんか、なってなかったよ!orz


暖冬なので、真冬なのに南風の日が多いんだよね!


一人は、つまらんな~と思ってたら、途中で、以前 知り合った速いローディーに遭遇し、ご一緒させてもらいました。 ラッキー!

一人では、頑張れない心拍数まで上がっても、意地でついて行けるから不思議だ!


やはり一人より複数で走るほうが、楽しいし頑張りますね!


16時過ぎに帰宅!


今日はこれから、おやぢサッカーで、ランニングの強化だ!



走行距離 88km

利根大堰 4回目

人気blogランキングへ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »