フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

まだ、ちと早い

Cimg1751

雨が止み、晴れてきたので、「吉見のさくら堤公園」まで走ってきた。



去年は、たくさんの人が撮ってた位置で撮ってみました。

(しかし写真撮るの下手だな~orz)

まだちと早いですね~。

あと2~3日くらいですかね!

Cimg1755_1

Cimg1757























下の3枚は、うちの前の土手の桜

Cimg1748

Cimg1758

玄関を出たところ

Cimg1761

これは、我が家の2階の、食卓に座った状態で撮った写真!

電線が邪魔ですが、桜を見ながら朝飯食ってます。
(笑)

全部の写真が暗いです。orz

2007年3月26日 (月)

衣替え!

すげーポカポカな陽気だったので、今日はレーパン、半袖ジャージにアームウォーマー、に衣替えして、のんびりサイクリングをしてきた!(午後出)



P1000074_1

家の前の桜も咲いてた。




P1000066 向かった先は、いつもの利根大堰(8回目)を経由して、刀水橋へ!

ホントポカポカで、気持ちいかった~

寒さを気にしないで、走れるって最高です。



P1000058_1

P1000062

刀水橋から荒川に行くか、Uターンするか迷ったが、のんびり走りたいので、Uターンします。


途中のグランドでは、少年サッカーの大会がやってるのかな~って、土手を下りて近くに行くと、なんとそこは、女の花園 だった!(笑)

P1000064 熊谷市が主催して、北は北海道、南は分からんが、全国から強豪高を招待しての女子高生のサッカーフェスティバルらしい!

High School Girls Soccer Festival



ピッチが5~6面あって、全部女子高生が試合中です。



スゲーよ。

P1000063

マジで上手くてびっくりしました。

混ざって、ゲームに参加したかったよ!(笑)



あまり長い時間、レーパンにサングラス姿だと、ヘンタイおやぢに間違われるので、さっさと退散します。



P1000068 帰りは、利根大堰の武蔵大橋を通り越して、昭和橋もパスして、東北自動車道のところで、CRを下りて、側道を通って帰りました!

P1000070 P1000071

途中で、発見したパブの看板。

ついつい写真撮っちゃった(笑)


まったく意味はありません!




私がよく行くということでは、ありませんよ!

のんびり83km

2007年3月21日 (水)

Knight2000と多摩川組とFL

P1000051_1

久しぶりに朝から、いっぱい遊んできた。



今日は、はるばる江ノ島の方から、Knight2000の方々と多摩川組の方々が、埼玉の山を走るというので、FLの面々で、お出迎えしました。



はじめの集合地点では、あかさん、テツさん、よっちさん、Kaoさん、きーじぇいさん、集合場所を間違えて遅刻した自分の6人で、高麗川駅へ向かう!



P1000031_2

高麗川駅で、3kさん、らんたさん,Tanyさん、ワニガメさんと合流です。


P1000034

そして、Knight2000の方と多摩川組、ばっちゃん到着です。



みんな揃ったところで、「滝の入り線」を目指します!

P1000035_2

滝の入り線手前の公民館で、休憩しますが、すごい人数です。

ここで、ウズラさん、モリリさんが合流!(どんどん増えます)





そして、滝の入り線へGO!


P1000037

距離は、短めですが、やっぱり登りは、つらい!

すでにこの時点で、結構ヘロヘロですが、江ノ島の方からき方は、すでに100kmくらい走ってからだから、スゲー!

若いっていいな~!

P1000041

腹も減ったので、いつもの甚五郎ですが、20人の大所帯ですが、ラッキーにも全員が入る事が、出来ました。


ここで、猫まる子さん、ピユキさん合流です。


オーダーは、地獄うどん?だったかな。サイクリスト100円引きなので、650円です。

辛いスープで、後を引く辛さで、ウマーでした。


店を出たところで、よっちさん、Kaoさん、ウズラさんとお別れ!


そして、今日のメインイベントは、白石峠です。(4回目)

P1000028

少しでも軽量化の為に、昨日慌てて買っちまった、エミネンザのカーボンのボトルゲージ!




これで少しは、速くなるのか!

P1000043


ばっちゃんが先頭を切ってスタートです。

P1000045



スタート直後に、「抜けるもんなら、抜いてみろ~」と捨てゼリフを吐いた割には、すぐにパスされてたぞい!(笑)

P1000048



日は、ここまですでに70km、しかも「滝の入り線」をこなした後です。しかも足を痛めてる状態なので、まったく期待はしてませんでしたが、常に心拍160ぐらいで、(熊のような息遣いだったらしい)必死にペダルを踏み、なんとかゴール!




P1000056

少しだけ記録を更新です。






*伝説の長距離王 tanyさんに言われた、ちょっと嬉しい一言!



「あと5分速くなるよ! あと5kg痩せれば~!」

5kg、痩せようと思った瞬間でした!(笑)(でも5kgは、大変だから3kgぐらいにしとくか)

P1000052

白石峠から更に1km程、登った剣が峰?からの眺めが最高でした。
(なんか4人が、カッコイイじゃん)

P1000054_2 さらに登ったところに天文台があります。

ここが頂上です。

前は関東平野が一望、後ろは、遠くの山々が最高でした。


ここを下って、西平で、皆さんと別れて、tanyさん、ピユキさんと自分の3人で、少し先に帰路につきました。

二人の後ろを、付いていくのは、必死だったよ!

物見山では、軽~く ちぎられてしまったし! orz



いや~ やっぱ、たくさんで走ると、楽しいです。^^


本日ご一緒した、Knight2000の方々、多摩川組、FLの皆さん、お疲れさまでした


走行距離138km

2007年3月19日 (月)

Baianさんの鍼治療

P1000035 今日は、足の治療に鍼を打ってきた。 

                                             

以前 お山をご一緒したことのある、ブログのお友達のBaianさん鍼灸院です。

1月に開業して、まだ2ヶ月しかたってなく、出来たてホヤホヤなので、腕はいいのに、まだ患者が少ないらしい!(笑)


突然行っても平気かな~なんて思って、直前に電話して押しかけました!




P1000033_1


鍼灸院らしい絵があります。(あたりまえか!)

でも机の下には、自転車の雑誌もあった!(笑)



症状を診てもらうと、大したことはないらしい!

P1000030_1

P1000032

早速、鍼を打ってもらいました。鍼の太さが、0.12mm?0.15mm?だったかな


まあこんなことも、知り合いじゃないと聞かないし、写真も撮れないから結構面白い!

鍼が終わると、軽くマッサージをしてもらって、終了!



すぐに効果でたようで、足が楽になりました。


帰りにコーヒーまでご馳走になってしまいました。

Baianさんご馳走さまでした。

2007年3月17日 (土)

治ってなかったよ!

今月の初めの頃は、結構ランニングを、してたんですが、8日にランニング中に左のふくらはぎがピキッー!ときて、痛めてしまいました。軽い肉離れかな~って感じでした。でも痛みは、1日でなくなり自転車には、乗ってもなんともなく走れました。

先週の土曜も白石を登れたので、大丈夫だと思って、日曜にサッカーをやったら5分で、またピキッ!

ときてしまいました。orz

なので1週間ランニングをせずにいました。さすがにもう治ったろう~と思ってた。


そして今日。

今日はなんと午後から、中学生と練習試合があり、人数も足りないとの連絡があったので、あまり無理はしたくなかったんですが、参加してしまいました。




いつもは、やりたくないバックスを志願!(走らないため)


中学1、2年生レベルならどうにかなるが、3年生では歯がたたない!

当然バックスは、走りっぱなし!


10分経過ぐらいで、もうヘロヘロだ~と思った瞬間、 またピキッ!”

と来てしまい。離脱  あ~あ またやっちゃったよ!orz

もてぎの為に、当分サッカー、ランニングは、止めといたほうがいいみたい!




サッカーも離脱したので、近所のアルペンへ!



4月のもてぎでは、前日に現地に入り楽しい事をして、車で寝るらしいので、寝袋を買いに行って来ました。

キャンプとかの知識は、まったくないので、どんなのがいいのか分からないんですが、昨日の下見では、アルペンオリジナルの夏用が、なんと998円!(使い捨てでもいいな)



寝袋ってそんなに安いのか? レンタルするより安いじゃん!って思いましたが、さすがに夏用では、寒いらしい!


いろいろ調べると、さすがに、高価なものは、中が羽毛で、軽くて暖かいみたいです。



でも高価なものは、買えないので、これにしました。

P1000030

P1000031

コールマンの定番らしい。封筒型コットンスリーピングバッグ!




後輩に聞いたら、重いのが欠点らしいが、車の移動なら問題なしらしい!






通な人からするとダサいけど、素人の自分には、十分とのことなので、決定!




結構でかいのね!

2007年3月13日 (火)

見沼峠

P1000017

北風が、強風に変わりだした、午後2時頃、激遅な出撃!

軽く1時間くらい走るつもりが、強化トレに!



先日の白石で感じたことは、背筋が弱いってことです。凄く痛くなります。


少しでも背筋を鍛える為に今日は、下ハンだけです。(結構ツライ orz)

それと少しでも、登り坂の為にアウタートップオンリー!重いギヤで頑張る!




ほとんどヒルクライム状態! 

P1000019

7回目の利根大堰です。


この写真を撮る前に、自転車が風で、ガシャーン 倒れてしまいました。(泣

P1000022

携帯のカメラは320画素あるはずなのに、非常に写りが悪い!

いつもいつも、つまんないですね!

ごめんなさい!orz

2007年3月10日 (土)

今年一番の寒さ!

今日は、仕事で自転車は、無理と思ってたら、どうにか12時前に時間ができたので、急いで、準備して出発!

だけどこの時間からでは、いつものヘルシーか?とも思ったが、最近 お山は、まったくのご無沙汰なので、ちょっとだけ山を走りに行って来ました。!


物見山の駐車場(12時45分到着)まで、車で行っちゃいました。ズルです。

向かった先は、久しぶりの白石峠です。

P1000001_5

白石峠を登るのは、これが3回目!




去年に比べたら少しは、マシになってなきゃヤバイぞ!

気合を入れて、スタート!


やっぱり去年より、速くペダルが回ってるぞ~って思ったのもつかの間!


ひぇ~!白石って、こんなに苦しいんだっけ~?

最近 坂といえば、物見山1周だけだったので、苦しさを忘れてた  orz


オーマイ ガッ~

まだ、2kmかよ~って感じ!


背筋がどんどん痛くなります。激痛もんです。(登り坂って、背筋が重要なのかな?)

今日は暖かいし、昼だけなので、少し薄着なのに、汗ダラダラ!


心臓バクバク! ぐるじぃ~P1000003_7

ヘロヘロになりながら、ゴール!  どうにか記録更新です! 




とりあえず、あっけなく40分は切れたので、、今年の目標は達成しちゃったよ!

上方修正するかな?


いろいろパーツ交換した割には、たいした記録じゃないが、まあいいや!

エンジンは変ってないんだからな!

汗をいっぱいかいたので、すぐに寒くなります。




この辺で、軽さの為に、ウィンブレを車に、置いてきたことを、ひどく後悔 orz

さっさと、ここを脱出して、グリーンラインを下りて行きますが、道路はには、雪が・・・


寒いです。

P1000005_4

P1000006_2

大野峠まで来て、顔振峠とか、鎌北湖とかまで行くのは、やめて途中を左に下ることにしました。




去年の走り納めで、下った道です。 

 

確か、ここを下りれば、西平の方に行けるはず!


と思ったら・・・ひょぇ~   

 

P1000007_1

ヤバイです。
ここは、下りでおます。

 

こんなになってるとは・・orz

めちゃ怖いし、激寒だし、もう戻れないし、  死ぬかと思った。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

P1000008_4

手は、かじかんで,ブレーキも怖い!



つま先の感覚も今年はじめて、なくなりました。冷たい!

P1000010_2 

よさげな景色ですが、写真撮るのも大変なくらい寒かった!

P1000013_2 

物見山まで帰ってきて、やっと暖かい けんちんうどんを食べることができました。


アッタケ~イキカエル~


山って、まだまだ寒いのね・・・

人気blogランキングへ

2007年3月 6日 (火)

ぬる~く利根大堰まで!

本日は、兄の親友のNさんと利根大堰へ!

1年半ぶりにロードバイクに乗る(と言っても、以前も初心者)Nさんは、いきなりピナレロのF4:13カーボンを買ってしまい、ぬる~く付き合ってくれ!と言うので、いつものように、昼の12時に出発で、安全第一で、見沼ヘルシーロードを北上です。

さすがに、1年半ぶりなので、脚力がなくなってるらしく、超ゆっくりペースです。

脂肪も燃焼しそうにない!(笑)

P1000001_3

F4:13カーボンはめちゃ軽でした。ペダル無しで、7kg

しかも超カコイイ



平日とはいえ、他のローディーとは、まったくすれ違いません!

やっと騎西あたりで、用水の反対側を走るローディーを発見しますが、普通は気にもとめないんですが、なんとなく赤いジャージが気になって見てると、向こうもこっちをみてるんです。よくみると上下とも赤!

???どっかで上下とも赤という派手な格好をみたことあるぞ~


立ち止まると、向こう岸のローディーもストップ


「シャウラさんですか~?」 (川幅20mくらい)


なんとこんな所で、シャウラさんに遭遇です。


はじめまして~の挨拶をして、しばし談笑します。

P1000002_1

カンパのゴールドのホイールが、まぶしいです(笑)





秋が瀬から、熊谷、利根川CR、ヘルシーロードで、ロングライドの途中だったみたい。

シャウラさんと別れて、利根大堰へ、向かいます。

シャウラさんどうもでした!

これからもよろしくです。

P1000005_3

 

今年6回目です。


遅い昼食は、ポカポカ陽気なので、公園のベンチで、コンビニの、おにぎり、サンドにコロッケです。 これがまた最高に美味かった!^^


走行距離74km

2007年3月 3日 (土)

猫まるこさん新車お披露目会

P1000012

猫まる子さんのアンカーRFX8 Elite です。

かっこいい!



今日も一仕事して11時に出撃です。




物見山で、猫まる子さんの初ロードのお披露目会があるらしいので、途中合流させていただきました。



合流場所は、いつもの りこ坊です。

店内には、らんたさん、テツさん、ピユキさん、そして主役の猫まる子さんが、お待ちでした。(猫まる子さんとは、初会話です。よろしくです。)



P1000001_2

今日のオーダーは、最近流行りの”とりたまのじゃがいも?の4辛大盛

いつも大盛にしながら、完食できず、お店に申し訳ない!

今度は、普通にします。orz

食後は、ぐるっとまわって、物見山へ向かいます。

P1000008_3

しかし猫まる子さんは、、初ロードなのに、いきなり初ビンディングペダルで、初山で、スゲーな~と思っておりました。

自分なんか、2ヶ月くらいは、フラットペダルでしたもん。

登り坂が始まったあたりで、当然ですが、スピードダウンです。

後ろから、携帯で写真をとろうとした瞬間です。



スローモーションのように、猫まる子さんが、初の立ち○○!

どうやらフロントが、アウターのままでした。(それじゃあ登れません)



それどころか、フロントのシフトダウンの仕方を知らなかったらしい(笑)

らんた教官、しっかり教えてあげてください!



P1000010_1

そのあとは、軽快に走る、猫まる子さんでした。

P1000011_2

アドレスを教え合う二人!(愛?)


駐車場で、テツさん、猫まる子さんと別れ、3人で、小周回を1周して、らんたさんと、ピユキさんと別れ帰路につきます。



途中、太郎衛門橋あたりで、時間はまだ3時だったし、このままでは、またカレーを食いに行っただけになってしまうので、荒サイを北上して吉見まで行って来ました。


P1000013

吉見で休憩してると、向こうから、肩を落としたローディーがやってきました。



なななんとkaoさんです。

え~この度は・・・

お気をたしかに・・・

お気の毒さまです・・・

お怪我は?・・・




う~ん

かける言葉が見つかりません

どうやら、家にいても悶々とするので、”気を紛らわ走”をしてたようです。(笑)

P1000014

休憩のあと、吉見から太郎衛門橋まで、少しだけ、”気を紛らわ走”にお供して、帰宅しました。

らんたさん、テツさん、ピユキさん、猫まる子さん,kaoさん、

ありがとうございました!


本日の走行距離 どうにか100km

人気blogランキングへ

2007年3月 2日 (金)

出てみっぺ!

Mt.富士ヒルクライムに、エントリーしますた。

2月にはじめて、大会(デュアスロン)に出場しましたが、目標があると結構まじめにトレーニングをしたりすることが、わかりました。

なにもなければ、間違ってもランニングなんてやりませんから、目標ってスゴイです。


今は、デュアスロンが終わってしまい、ダラダラ状態です。


一応4月に、もてぎの4時間エンデューロには、参加予定ですが、イマイチ モチベーションが上がりません!


なので、デブには、不利なヒルクライムに挑戦です。(坂はマジで、苦手!)


これならどうにか、まじめに痩せる努力をするでしょう!(笑)


なんと自分は、45~49歳のクラスです。

大会前に45歳になってしまうんです。  おやぢなんだな~ orz


ってことで、少しがんばってみるか!


強化トレ 第2クール突入か?(前にも書いたような気がするけど、まあいいや!  笑)


人気blogランキングへ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »