フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

3日分

4月26日

トレック1400の、アルミのフレームですが、どうにか自分で、剥離、再塗装をしようとしました。

しかし剥離の仕方が、わかりません!

それなら、専門家に聞いちゃえ!ってことで、プロに電話して、お話を伺うと、自分でやれるけど、剥離剤だけでも結構な金額が、かかるし、カーボンのフォークは、剥離剤は使えず、サンドペーパーで、剥がすらしい! 

やっぱ自分には、無理だ!

なので、やっぱり、プロに任せることにしました。

じゃあってことで、「今から伺いま~す!」

なんと、たった30分で着いちゃいました。  近いのね(笑)

P1000001_7

こちらが、工場

「 ○○色にしてください!」


「え~!まだ塗装が、きれいですよ~」

「いいんです。もう一個 同じのがあるんで!」

ってな感じで、お願いしてきました。





4月26日

夕方から雨の予報だったので、間に合うと思って、利根大堰経由で、刀水橋まで行きましたが、向こうから真っ黒な雲が、やって来ました!

あわててUターンして急いで、走りましたが、間に合わず、雲の真下に入った途端、嵐のような、強風、豪雨、おまけにヒョウ、しかも雷まで!

マジで怖かったです。

P1000007_5

40分も土砂降りの中、どうにか帰ってシャワーを浴びたら、晴れてきやがった! LPG






そして今日

利根大堰経由で、館林のつつじが岡公園につつじを見に出発!

途中で、ディスカバリージャージの方とすれ違いました!

あれっ! もしかして?


Uターンして、お声を掛けたら、ブログで一昨日コメントした、かっちゃん(さん)でした。

なんと、ヘルシーがメインで、マドンで、名前も似てるんです。(笑)

P1000008_8

富士HCにもエントリーしてるとのことで、話がはずみました。

お別れして、館林に向かいます!

P1000009_4

つつじが岡公園は、たくさんの人で賑わっていて、とてもレーパンでは入れません!

目的地を変更して、行ったことが無い、大平山に向かいます。

P1000015_2

P1000019_1

あまり高くはないので、さっさと登って、帰路につきますが、これがずーっと向かい風で、ヘロヘロになりました。



130kmでした。 疲れた~

2007年4月24日 (火)

久しぶりに南下!

たまには、南下してみよう!



今日は、ヘルシーロードを南下しました。

蓮田から南は、ガンガン走るには、向いてませんが、のんびり走るとちょっと面白かったりします。

P1000003_11

P1000002_3

こんな狭いところがあったりします。

P1000004_5

P1000006_8

通船掘りのところから、芝川CRに入り、走っていくと、まだまだ荒川よりずっと手前で、周りは、ふつうに工場があったりするところなのに、突然マリーナがあったりします。

P1000009_3

そして荒川にぶつかったところが、「さくら」です。

ここまで南下してきたのは、去年の夏以来かな?


そのときは、ごまのソフトクリームが美味くて、今日もごまにしようとしたんですが、新発売の小豆にしました。これも美味かったです。


さてさて、ここから荒川を北上するには、まだ時間があったので、荒川も南下することにしました。鹿浜橋で右岸に渡り葛西を目指します!


荒川の下流は、広くて走りやすいが、ヘルシーのようにちょくちょく止まったりしないで、走り続けなくてはいけないので、(別にいけなくはない)疲れます。

P1000014_1

P1000012_1

葛西臨海公園に到着です。

 

やっぱ海は、いいね~!

やっぱりオラは、山より海の方が、似合うぜ!(笑)

駅まえで、タンメン食べて、帰ります!



こんなに遠くまで来ちゃうと、帰るのが面倒だけど、帰らなきゃ行けないのだ!(あたりまえ)

またあの、がんばって走らないといけない、荒川を戻ります!

のんびり走っちゃ、いけないような感じがするんだよな~


だだっ広くて、走りやすい荒サイは、まじで疲れるぜ。

いつもの田んぼの中を走るほうが、楽だよ~! もうへろへろです。

P1000015_1

帰りは、荒川を開平橋まで、走って帰宅しました。



136kmも走っちゃったよ!(走り過ぎた) 疲れましたorz





お知り会いにもいますが、ブルペで、400kmとか600kmとか、走る方達って、スゴイよね! 

2007年4月21日 (土)

初シロクマパン

もてぎも終わってしまい、ちとモチベーションは、下がりまくりで、ブクブク太ってきたので、少し走ってきました。


いつものように、グ~タラ出勤で、12時出発です。

気温も高いので、半袖で十分!



こんな時間からでは行き先は、だいたい決まってしまいます。

とりあえず、物見山でも行くか~  なんか久しぶりかな?

P1000021

ハンドルが、ちょっと小ぶりになったので、前よりいい感じです。


下ハンが持ちたすくなりました。





中途半端な時間なので、近いところで、まだ行ったことのないシロクマパンへ行ってみることにしました!

P1000017_1

P1000015 P1000016

くるみぱんと、フランクのぱんと牛乳で、290円だって!

とっても安く美味しかったです。



有名な、チョコパワーってのが食いたかったが、無かった。残念

デローサ乗りの方と、少しお話して、本日のサイクリングは終了!


今日は、日差しが強かったので、鼻が、トナカイのようになってしまった。orz





夜はこれから、おやぢサッカーの練習試合! 


そのあとは、月例になりつつある、人んちの庭での飲み会!


今夜は、疲れそうだ!^^

2007年4月16日 (月)

忘れてたよ!アルミ君

P1000010_5

最近忘れ去られてた、こいつ(トレック1400)をどうするか、考える!






こいつを売るにしても、2台体勢にするにしても、乗れるようにしないといけません。



今、物置の中に隠してある、パーツは、フレーム、105のクランク、105のリアディレイラー、ホイールです。

あとSTI、ブレーキ、Fメカ、ステム、ハンドル、シートポストがあれば、1400が出来上がります。



ということで、自転車屋さんに相談しに行って来ました。

いろいろ話をしてるうちに、話術に嵌って、気が付けば、こんなものを買ってしまいました。

P1000006_7

実は、初めて買ったロードバイクはジャイアントのOCR2は、ローラー専用車として活躍してましたが、この度、安くですが買い手が見つかりました。



さらに、ちょっと税金の還付なんていう、泡銭が少し入りました.。(笑)


ということで、

P1000003_9

P1000007_4

P1000004_4

あ~ぁ

まあしょうがない! ここまでは、想定内(笑)






さらにたたみかけるセールストークは、まるで催眠術!

3,2,1

目を覚ましたら、こんなものものまで、買ってました orz

P1000001_6

P1000005_6

Dedaのステムとハンドル

さすがにヤバイので、シートポストは、やめときました!アブネ~


でもどっち道、そのうち買うだろうな!








で、どうするかな?

P1000003_10

Cimg1571

上2枚が、カーボンのトレック

下がアルミのトレック

Cimg0499 

Cimg0502

いくら2台体勢とはいえ、この2台じゃあまりに同じすぎて、つまらないorz

じゃあ売ることを考えるか?

はたまた、アルミの方を、塗装して、ちがうカラーにするか?

塗装っていくらするのか?

自分で塗装できるかな~?

誰かアドバイスをください!

2007年4月14日 (土)

また一人、サイクリストが増えた!

楽しかった、茂木が終わってしまい、1週間だらけすぎた、生活を送ってました。

そのため、あっという間に体重は激増!オイオイ5kg減量目標が、7kg減量目標に増えちゃいました。

Mt、富士HCまでにどうにかしなくちゃです!このままでは、デレスケおやぢのままです。

今日から、また少しがんばるぞ!




最近、ちょっとした病気で、激しい運動が出来なくなった、後輩で、おやぢサッカーチームのエノ君。

プログレッシブのクロスバイクを買ったので、サイクリングしたいと言うので、午後からお付き合いしました。

このプログレッシブって、何気にいい感じです。

この自転車は、4万円くらいで、11kgとお買い得です。

ちょいのりなら、十分です。




のんびり、安全に走るためには、いつものヘルシーロードです。

P1000006_6

今日は、ポカポカで気持ちよくのんびり走れました。



でも自転車初心者のエノ君には、激しい運動になってしまった(医者に止められてるはずなのに大丈夫か?)

P1000002_2

そして、いつもの利根大堰(もう10回目か?)




いつものヘルシーも、友達と一緒だと楽しいです。

P1000003_8

そして、いつもの大釜です。

土曜なので、満席です。

P1000004_3

ソースカツ丼とそばのセット!

改めて、ダイエットを誓ったばかりなのに、もう食べ過ぎです。 まあいいや

今日は、これからサッカーなので、カロリー消費してきま~す(笑)

2007年4月 9日 (月)

シマノもてぎ4時間エンデューロ

   

第9回シマノもてぎロードレースに参加してきました。

参加種目は、4時間エンデューロ!2人

Cimg1864スッゲー楽しかったー^^

とりあえず、ちょっとだけよ! 画像だけ!

詳細は、後日アップします。

追記しました。

Cimg1776

前日の土曜入りしたメンバーは、あかさんワニガメさんらんたさんunidon75さん、もりりさん、3kさんkoroさん、ハセキョンさん、ばっちゃんやまぐちさんkaoさん

みなさんあっという間に、キャンプの準備完了!

ってかなんで、みんなテントとか持ってんの?

Cimg1779

3時半には、飲み始める おやぢ達!オイオイ





途中略(覚えてない)

これで、不良おやぢの仲間入りの審査に不合格になったかもしれません orz

気が付きゃ、夜11時、すでにみんなテントで寝てたよ!

危うく凍死するところだったが、ワニガメさんに、起こされて、助かったぜ。

どう思い出しても、2時間分くらいの記憶しかないぞ~orz LPG(謎)


残り6時間は、何をやっていたんでしょうか?自分


謎です。 そうとう何か、やらかしたらしいぞ!

ヤバイです。



あまりの楽しさに、つい飲みすぎたよ!

皆さん、許して~ (笑)デポだから

Cimg1794

そして当日です。




二日酔いのおやぢ達は、前日に余力を残さず、遊んでしまったので、レースの方は、どうにでもなれ!って雰囲気ですた。(笑)


そして当日入りに、やる気まんまんの、rullyと、いっしーさんも合流して会場のツインリンクもてぎへ!




Cimg1797

会場入りすると、こんなウイダーゼリーのお姉さんとかが、いたりして目が覚める!

Cimg1795

今中さんに、いろいろ聞いてたwoodbellさん

Cimg1799

暗くて、よく見えませんが、「ツール・ど・ムサシ」のムサシさん! とkoroさんワニさん

Cimg1802

相方のrullyさんの秘密兵器、LOOK595とカーボンホイール  ほとんどオロシ

凄過ぎです。

Cimg1807

緊張のスタートです。なにしろ300人くらいが、一斉に走り出すので、けっこうびびる!(自分が1番手)

4時間のレースが、始まりました。

Cimg1826

集団のなかでも、余裕で手を振るハセキョンさん(別に長谷川京子に似てるわけでは、ないです。)

Cimg1812

ピナレロのガリレオに乗る、koroさん

Cimg1849

奥を走ってるのが、いっしーさん

Cimg1814

膝の調子が悪い、3Kさん

Cimg1817

メイド1号  

Cimg1825

メイド2号

Cimg1818

苦悶の表情で走る、ムサシさん。

Cimg1842

らんたさんと、ワニガメさん(フォームがカコイイ)

Cimg1847

胴が長いのに、ローライズのタイツだから、へそが出ちゃう、unidon75さん(ごめん)

Cimg1837

3kさんが、スタート!

Cimg1848

酒の強い、モリリさん

はじめて会った時は、怖そうだったけど、そうでもない!(笑)

Cimg1853

カメラの前を過ぎても、まだカメラ目線のばっちゃん! 危ないですよ~

でも何気にいい感じで、撮れてる!

Cimg1858

速すぎて、ぶれちゃう、kaoさん

Cimg1824

Cimg1835 

AC/DCジャージのあかさん

Cimg1820

あかさんと、パワフルなやまぐちさん

Cimg1823 

ガンガン飛ばすrullyさん(たぶん一人で走ったほうが、速かったような気がする)

Cimg1829

そして、これが自分か?

ほとんど分からん orz

Cimg1831

ワニガメさんとハセキョンさんと自分で、先頭交代しながら走った時!

なんか、仲間って感じがした!

Cimg1833

取材を受ける!

Cimg1857

チェッカーフラッグを振る、お姉さん

やっぱり上着は、着ちゃダメだな!

Cimg1860

感動のゴール! 4時間走りきったおやぢの笑顔は、さわやかだった!(笑)

Cimg1859_1 あかさんの、ちょっとカコヨスギのゴールシーン!   

ツールドなんとかみたいだ!   

Cimg1861

あ~rullyさん、どう見てもお腹引っ込めてるべ~(笑)と思ったが、違うらしい!

オラは、わざと腹出してみた!(うそです)


いや~今回ご一緒した皆様!

お疲れ様でした~そして、ありがとうございました~

そして、ご迷惑をおかけしましたorz




これに懲りずにまた、お願いします。

2007年4月 6日 (金)

満開!

P1000010_4 

昨日交換した、クリートの具合をみるために、午後50km程軽く、走ってきた!

P1000007_3

P1000006_5

ヘルシーロードから125号で、向かったのは、昔よく来た「むさしの村!」

の隣のテニスコート。 

 

ここで、娘のテニスの大会があるので、やってきたが、まさに場違い!



影からそっと少しだけ、見てきた!(あきこ姉ちゃんか!)(笑)

もちろん声なんて掛けません。orz

 

近くで、北海味噌ラーメンを食べて、さっさと帰ります。

P1000008_6

もうだいぶ、葉っぱが出てきた、ヘルシー沿いの桜!

P1000009_2

これは、何の花でしようか?

P1000011_3

P1000013_3

梨の花です。

この辺は、梨の産地なので、梨畑が、いっぱいです。

子供のころから、梨は、時期になると、いつもあるので、飽きた!(でも美味しい)

学校の帰りなんて、手を伸ばして、プチッ!


夏なので、当然暖かい梨を食べることになるので、美味くない!orz


美味くないので、みんなもぎ取りは、やらなくなります。

梨は、冷やして食べましょう!(笑)

家業が、梨農家の同級生は、「梨の皮剥きなら、誰にも負けないぜ!」

って口癖のように言ってた、神田くんを思い出したよ(笑)




帰ってから、ホームセンターで、明日のための、なんとかチェアーを買ってきた。

もてぎレースでは、前日入りして、キャンプなのだ!

Cimg1774

これで、明日 遅れていっても、席がないって、心配もなくなったよ!(笑)



明日、明後日ご一緒のFLな皆さん、よろしくです。

2007年4月 4日 (水)

もてぎの準備

4月8日は、シマノもてぎロードレースです。

レースなんて、夢にも思わなかった私が、4時間エンデューロにrullyさんと2人で参加予定です。

ってことで、少し準備をします。

Cimg1772

クリートってどのくらいボロになったら、交換するんでしょう?

初めてなんで分かりません!

Cimg1771

とりあえず買って来ました。



金具のSPDと違って、プラスチック?なので、すぐのボロボロです。

う~ん

Cimg1773

そして、レーパンとソックスも新調

新半袖ジャージは、うふふなのだ(笑)

Cimg1767_1

そしてポストに、もてぎのプログラムが、入ってました。


中に参加確認証!(これを忘れると、レースに出れません) 忘れそうだorz

今んとこ、天気は、曇り! 

まあ雨じゃなきゃいいや!



いよいよです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »