フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

もうすぐ本番なのに・・

先週、金、土と、そろ~りと走りましたが、肋骨に痛みがあったので、上半身に力を入れずに、足だけで頑張ったせいで、左のふくらはぎと、膝が痛み出してしまいました。





膝が痛くなるなんて、はじめてだし、ふくらはぎもパンパンに張ってしまっていたので、ローラーも中止していました。

今日は、やっと足も治り、予報では、雨が夕方から降りそうなので、その前に少しだけ、坂を走ろうと、車で物見山に向かいます。

ガ~ン orz 上尾あたりで、もう雨が降って来やがりますた。 オイオイ!


仕方なくUターンです。

全然トレーニング出来ないで、本番です。 あ~ぁ




せめて身体を軽くしなくちゃです。

なので、こんなもの買ってきました。

P1000018

P1000019_2

P1000020_1

P1000021_1

P1000022_1

P1000023

いろんなのが、あるのね(笑)

これで、痩せるぞ!(リバウンドのパターンだ)

まあこんなもの食っても、その分お酒の量が増えちゃうだけなんだけどね!^^

2007年5月27日 (日)

そろ~り練

P1000015_4

先日の落車で、痛めた肋骨の痛みも、だいぶ無くなってきたので、午後2時から、そろ~り練です。

まだ、路面の段差や、ダンシングでは、ちと痛むのでシッティングで、軽くです。

そして、いつもの利根大堰です。

ブログでは、久しぶりですが、実はちょこちょこ来てます。

P1000017_2

ついでに、刀水橋まで!

あ~あ 2日連続です。

あまりにも、芸がないぜorz

まあ今更、じたばたしても、しょうがないので、開き直りな感じでいきます。^^

富士HCでは、下りの時の為に、防寒着などを車で、ゴール地点に持っていってくれるサービスがあるらしい!

なので、そのためのリュックを買って来ました。

Cimg1898

Cimg1900_1

ドイターのバックが欲しかったんですが、隣のVAUDEという聞いたことのないブランドのバックが、安かった(6000円位だった)ので、こっちをゲット!なかなかよさげな感じです。

色が地味だけど、まあいいや!

2007年5月23日 (水)

いよいよ・・

Cimg1896

きょう、ポストにMt.富士HCのゼッケン引替え券が、届きました!

18日に45歳になってしまい、高齢者グループの時間にスタートです。(笑)


なので、お仲間とは、一緒にスタートできないみたいです。

ちょっと残念だし、不安です。  まあスタートは一緒でも、すぐに一人旅になるので、同じですが!orz

最後の追い込みをしなきゃいけないのに、先日の落車で、ろくにトレーニングできないし、


体重は、減らないで、焦る!



仕方ないので、今日から、コンニャク、野菜、豆腐、納豆、酒の生活に入ります!^^


今更では、逆効果かな?

2007年5月18日 (金)

四捨五入して・・・

P1000005_8

昨日は,四捨五入して40歳最後の日でした。


お仲間の企画で、群馬の山を走るはずでしたが、残念ながら雨の為、中止になってしまいました。



そして、今日は、これから10年続く、四捨五入して、50歳 最初の日です。

せっかくなので、山を少し走って来ました。

またまた時間がないので、11時前に、物見山の駐車場にデポして、GO!

P1000001_11  こんな所にいたのか~トトロ

P1000003_14

そして、白石峠です。

まあ一人だし、「ゆっくりマイペースで、登りました。」と言い訳を、自分にしたとしても、遅すぎるタイムです。orz

東屋で、トレック乗りの方と少しお話をして、秩父側へ下ってみた。

あっちに下ると、わらじカツ丼が食えるはずです。

P1000006_13

あっちの下るのは、去年の9月19日、よっちさんとウズラさんと、下って以来2度目です。


あの時は、地獄のような思いをしたのだ。


そして、何の計画も立てずに、来たもんだから、全然道が分かりません。

フラフラ走ってたら、大きな橋があったので、記念撮影です。

P1000007_7

適当に走ってると、標識に小鹿野の文字が!


そうそう,わらじカツ丼は、小鹿野ってとこです。



でも時間的に無理かも!って思いながら、小鹿野に向かいますが、こっこう遠いんです。

しかも登ったり、下ったりがあって、なかなか着かないんです。


どうにか、小鹿野に着いたんですが、もう かつ丼を食う時間がなくて、途中でUターンです。orz



こんなことなら、はじめから小鹿野に行かなきゃよかったよ!

って思いながら、秩父までまた戻り、そこからまた山を登って、白石峠です。



この時点で、時間は16時10分  急がなきゃ!


そして白石を下ります。


一人なので、そんなにスピードは、出してなかったはずなんですが、


右コーナーを曲がった瞬間、 後輪が、ズルッ!

ヤバイ!

 

どうにか立て直したんですが、目の前は、山側の壁で、とっさに右手のブレーキを思いっきり握ってしまい、しかも縁石にぶつかり、前輪がロックして、自転車ごと1回転して、転倒してしまいました。



P1000009_5

痛い!



激痛で、起き上がれません!

うぅ~ マドンちゃんと、ヅラちゃんは、大丈夫か?

P1000010_6

どうにか、四つんばいになれたんですが、四つんばいから、動けなくなってしまいました。

こんな格好、見られたくないのだ。^^;

右の腰骨と、肋骨、右ひじが、痛くて痛くて!




少し時間がたって、ようやく起き上がれて、自転車を見ますが、奇跡的にSTIが傷ついたくらいで、済んだようです。



P1000012_2

サングラスと、ボトルが、すっ飛んでます。

腰は痛いが、どうにか、自転車には、乗れそうです。

とりあえず、ずっと下りなので勝手に走ってくれます。

でもこのまま、物見山まで、戻れるのか不安でした。

すると、もう5時ごろなのに、向こうから、髭の生えた天使がのような方が、やってくるで、ないですか!




そうです。白波好きのヤマグチさんです。

茂木のキャンプに続き、ご迷惑を、お掛けしますが、


「助けてください! 物見山まで連れてって~」



ってことで、ヤマグチさんの先導で、ゆっくり走りはじめますが、気がつくと30km/h以上は、軽く出てます。

P1000013_5

怪我人なんですけど~

肋骨の激痛に耐えながら、坂を登って、物見山の駐車場まで、連れてってもらいました。

P1000014_3

ヤマグチさん

助けていただきまして、ありがとうございました。

富士では、よろしくです。orz



多分、打撲だけで済んでるようです。



飛んだ(とんだ)、四捨五入して、50歳最初の日になっちゃったよ。トホホ  orz

2007年5月15日 (火)

痩せないので・・・

もうあと半月ほどで、富士HCの日になってしまいます。

数ヶ月前、5kg痩せるぞ!っと誓ったはずですが、まったく体重が軽くなるような気配がありません。

まあ あたりまえですが、痩せたいと願ってるだけじゃ、痩せませんでした。orz

それどころか、毎晩飲んだくれてたので、体重増かもです。

とても怖くて、体重計に乗れません。(ってゆうか半年計ってない)

待ってても痩せそうにないので、軽くて太らない奴に頼ることにしました。

Cimg1888

MICHELIN PRO2 Light   ただのPRO2レースより30g近く軽いです。

Cimg1889

そして、チューブを、MAXXIS のFLY WEIGHT 

自転車雑誌に載ってたような・・・

こんなペラペラのチューブで、大丈夫なのか心配なくらい薄いです。

軽いけど、パンクしそうで怖いです。


パンクしないように、今日からダイエットしよう!と思う。



まじでヤベエです!

2007年5月10日 (木)

次は5年後

P1000004_8

本日は、運転免許の更新の為、免許センターへ行って来ました。

出迎えてくれたのは、センター君!(安易な名前だな~。)

ちなみにうちの犬は、パピヨンなので、名前は、パピです。友人の犬は、ダックスフンドなので、ダック!(どっちが安易な名前か、言い争いになったことがあります。)

P1000005_7

P1000006_12

手続きして、写真撮って、講習を受けました。

すると、なんとその教室は、5年間有効の免許証がもらえる人達の部屋でした。

快挙です。 すげ~ 

 

初の5年免許です。

5年間有効の免許証をもらえるのは、過去5年間に1度も違反をしていない、優良運転者と、軽微な違反が1回だけしかしていない、一般運転者です。

自分は、1回だけ違反した、一般運転者です。

さすがに、周りの人達は、いつものガラの悪いおやぢや、ヤンキー系のおねーちゃんなどは、いなくて、真面目そうな方々ばかりでした。(笑)

免許を取得して、27年、こんなに、違反しなかったのは、初めてです。(笑)

いつも2時間の講習でしたが、今日は、1時間だけでOK!

Cimg1887

それと今年から、免許証がICカード化されるらしいです。

でも、おもいっきり、アナログな自分には、ピンと来ません。

それに、暗証番号4桁の数字を、2つ登録しますが、絶対に忘れる自信があります。orz

P1000003_13

P1000001_9

まあ、初の5年だし、よく分からんが、ICカード免許証と、少し気分がいいので、献血なんてものを、してしまいました。

針を刺されるのが嫌で、献血の経験は、まだ2度目!

でも今日は、400ml分 体重が軽くなると思ったので、献血しちゃいました。

でも、待合室では、フリードリンクだし、お菓子は食べ放題なので、ついつい食って、飲んでしまったよ。

これじゃ献血した意味が・・・・!(笑)

2007年5月 8日 (火)

車だと近いな~

3月21日以来、お山へ行ってません。

ちょこちょこヘルシーは、走ってますが平地です。

富士HCが、もうすぐなのにまったく、坂のトレーニングが出来てません。

なので、行ってきました。

でも昼前に出発で、17時には、帰らないといけないので車です。


物見山の駐車場も考えたんですが、時間がないので、もっと奥まで・・・


結局、西平のセブンよりさらに先に進んだ、ハイキング用の駐車場に車をデポして(自走で、デポでは、ありません!^^謎 )スタートです。

自走より100kmもズルですが、しかたないべ!




西平のセブンから、松郷峠を通り、定峰峠へ

P1000007_6

久しぶりに走りましたが、だらだら結構長かったのね! 忘れちゃってました。

どうにかアウターだけで、登ってみました。

大型のバイクが、爆音とともに後ろから、来るのでビビリます。

P1000006_11

そして、白石峠、大野峠、刈場坂峠

P1000004_7

やっぱり、景色がよくて気持ちいいです。^^

距離は、たった45kmと短いですが、平地を走ってるより、いい汗かけます。

こんな感じで、少しやっていこう!

P1000001_8 せっかく車なので、とうふ工房 わたなべで、いろんなとうふを買って、帰宅しました。

おからドーナツと、ソフトクリームが売り切れだったのが、残念でしたorz.

2007年5月 5日 (土)

藤まつり

真夏のような天気になった今日は、飽きもせず、いつものように昼から、ヘルシーをのんびり北上します。

途中、ちどりを右折して、騎西町の玉敷神社に隣接する、玉敷公園の藤まつりに行って来ました。

                                                              

P1000006_10

P1000003_12 ひどい写りで、orz

樹齢400年くらいらしいです。

なかなか大きな枝張りでした。

P1000013_4

P1000004_6

P1000002_4

P1000015_3

さてさて、藤の花も見たし、玉敷神社を後にします。

ついでに向かった先は、当然 利根大堰、そして、刀水橋まで!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »