フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 3日分 | トップページ | 車だと近いな~ »

2007年5月 5日 (土)

藤まつり

真夏のような天気になった今日は、飽きもせず、いつものように昼から、ヘルシーをのんびり北上します。

途中、ちどりを右折して、騎西町の玉敷神社に隣接する、玉敷公園の藤まつりに行って来ました。

                                                              

P1000006_10

P1000003_12 ひどい写りで、orz

樹齢400年くらいらしいです。

なかなか大きな枝張りでした。

P1000013_4

P1000004_6

P1000002_4

P1000015_3

さてさて、藤の花も見たし、玉敷神社を後にします。

ついでに向かった先は、当然 利根大堰、そして、刀水橋まで!

« 3日分 | トップページ | 車だと近いな~ »

コメント

藤の花の香りは素晴らしいですよね。
私はクマバチさえ来なければ最高に好きな香りです。
玉敷神社の界隈はこの時期藤の甘い香りに包まれて…何故か腹が減るのです。

初めてコメントします。今日の夕方にヘルシーロードの起点で写真を撮っていたOCR2乗りです。少し挨拶してから後姿を見てFINAL LOWの人だとわかりました。見沼代用水をよく走られていてブルーのTREKを乗っている方でわかりました。どうしても近場の情報は気になりますしね。
今日は桶川から荒川CR~江戸川CR~利根川CR~緑のヘルシーロードという以前FINAL LOWの方がされたコースを回ってきました。200キロ超えでした。少々バテバテで何もお話できませんでしたが、いつも楽しく拝見させていただいています。今後とも楽しいブログをお願いします。
私もブログ始めようかな・・・・

らんたさん
でかいハチが、いましたよ! ビビリました^^
藤の花には、あのハチは、定番なの?


Hyoさん
えぇ~ あらら^^ まじっすか?
はじめましてです。 
ついOCR2を見て、お声をかけましたが、こんなブログを知っていたとは・・!ビックリです。
しかし200kmオーバーとは、すごいですね~
自分も挑戦しようかな?

これからもよろしくです。
ブログやってください! 自分もそうですが、お仲間が増えますよ。

こんにちは。
相変わらず走ってますね(笑う)。
「ちどり・・」って、うどん店ですよね?。ロードの途中、何回か入った事があります。てんぷら盛うどんは結構美味かったです。。。

昨日は泊まり勤務で乗れませんでした。今日は非番でこの雨・・・・ちょっとストレス気味かも(苦笑)。
明日は休みなので天気さえよければゴー・・・です。。

この季節山に目を向けるとよく目にしますが、こんなに立派な華は初めてです。秋と違って、この季節は駆け足で進んでいくようです。あtt 最初の写真を見てロバートキャパ?を思い出しました。(失礼)

藤の花ってこんなに見たことないですけど、キレイそうですね。
ヘルシーロードはお好きそうですが、ヘルシーフードもよろしくです(なんのこっちゃw)

かっちゃん(さん)
ちどりは、自分もよくいきますよ!
カレーうどんも美味しいですよ^^


路進 さん
>最初の写真?
超ピンボケの鳥居ですか?
写真は下手なんで・・・w


ワニガメさん
お山に行きたいんですが、時間がなくて近くて便利なヘルシーばかりになってます。LPG
ヘルシーフード ホントなんのこっちゃw

ブログはじめました。トラックバックさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

Hyoさん
さっそく始めましたか!
おめでとうございまっす。
こちらこそ、よろしくです。

玉敷神社は一度訪れたいと思っていたのですが、今年も藤の季節はお預けになりそうです。
以前、水と緑のふれあいロードの「騎西領用水コース」を通って近くを通り過ぎたんですけどね。

きーじぇいさん
大きな神社、公園じゃないですが、来年は、是非一度行ってみてください。

騎西に こんな藤の名所があったんですね!
間に合えば行ってみます

やじさん
藤まつりは、6日までですが、花はまだ間に合うんじゃないですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/6314351

この記事へのトラックバック一覧です: 藤まつり:

« 3日分 | トップページ | 車だと近いな~ »