フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 車だと近いな~ | トップページ | 痩せないので・・・ »

2007年5月10日 (木)

次は5年後

P1000004_8

本日は、運転免許の更新の為、免許センターへ行って来ました。

出迎えてくれたのは、センター君!(安易な名前だな~。)

ちなみにうちの犬は、パピヨンなので、名前は、パピです。友人の犬は、ダックスフンドなので、ダック!(どっちが安易な名前か、言い争いになったことがあります。)

P1000005_7

P1000006_12

手続きして、写真撮って、講習を受けました。

すると、なんとその教室は、5年間有効の免許証がもらえる人達の部屋でした。

快挙です。 すげ~ 

 

初の5年免許です。

5年間有効の免許証をもらえるのは、過去5年間に1度も違反をしていない、優良運転者と、軽微な違反が1回だけしかしていない、一般運転者です。

自分は、1回だけ違反した、一般運転者です。

さすがに、周りの人達は、いつものガラの悪いおやぢや、ヤンキー系のおねーちゃんなどは、いなくて、真面目そうな方々ばかりでした。(笑)

免許を取得して、27年、こんなに、違反しなかったのは、初めてです。(笑)

いつも2時間の講習でしたが、今日は、1時間だけでOK!

Cimg1887

それと今年から、免許証がICカード化されるらしいです。

でも、おもいっきり、アナログな自分には、ピンと来ません。

それに、暗証番号4桁の数字を、2つ登録しますが、絶対に忘れる自信があります。orz

P1000003_13

P1000001_9

まあ、初の5年だし、よく分からんが、ICカード免許証と、少し気分がいいので、献血なんてものを、してしまいました。

針を刺されるのが嫌で、献血の経験は、まだ2度目!

でも今日は、400ml分 体重が軽くなると思ったので、献血しちゃいました。

でも、待合室では、フリードリンクだし、お菓子は食べ放題なので、ついつい食って、飲んでしまったよ。

これじゃ献血した意味が・・・・!(笑)

« 車だと近いな~ | トップページ | 痩せないので・・・ »

コメント

おめでとうございます????免許更新。
その後献血ってのが面白い。次回は成分献血をお願いします。って別に関係ないのですが。成分献血は時間が長く備え付けのビデオを見られるが少し早送りが必要と微妙です。私の場合献血だけかな、人のためになっているのは・・・

始めの画像を見て、悪さをして捕まったのかと(笑)
免許の更新でしたか。
5年免許なんて羨ましい・・・
毎回長い講習を受けてます、しかも3年ごとにorz
僕も献血って1回しか受けたことが無いんですけど、今の献血はサービスいいですね!
行ってこようかな(爆)

路進 さん
歯医者さんみたいに、テレビが座席に付いてましたので、「ナースのお仕事」を見てました。(笑)

シャウラさん
はい 講習が、短いのは、楽です。W
ぜひ免許更新の時は、献血を・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/6372037

この記事へのトラックバック一覧です: 次は5年後:

« 車だと近いな~ | トップページ | 痩せないので・・・ »