フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 痩せないので・・・ | トップページ | いよいよ・・ »

2007年5月18日 (金)

四捨五入して・・・

P1000005_8

昨日は,四捨五入して40歳最後の日でした。


お仲間の企画で、群馬の山を走るはずでしたが、残念ながら雨の為、中止になってしまいました。



そして、今日は、これから10年続く、四捨五入して、50歳 最初の日です。

せっかくなので、山を少し走って来ました。

またまた時間がないので、11時前に、物見山の駐車場にデポして、GO!

P1000001_11  こんな所にいたのか~トトロ

P1000003_14

そして、白石峠です。

まあ一人だし、「ゆっくりマイペースで、登りました。」と言い訳を、自分にしたとしても、遅すぎるタイムです。orz

東屋で、トレック乗りの方と少しお話をして、秩父側へ下ってみた。

あっちに下ると、わらじカツ丼が食えるはずです。

P1000006_13

あっちの下るのは、去年の9月19日、よっちさんとウズラさんと、下って以来2度目です。


あの時は、地獄のような思いをしたのだ。


そして、何の計画も立てずに、来たもんだから、全然道が分かりません。

フラフラ走ってたら、大きな橋があったので、記念撮影です。

P1000007_7

適当に走ってると、標識に小鹿野の文字が!


そうそう,わらじカツ丼は、小鹿野ってとこです。



でも時間的に無理かも!って思いながら、小鹿野に向かいますが、こっこう遠いんです。

しかも登ったり、下ったりがあって、なかなか着かないんです。


どうにか、小鹿野に着いたんですが、もう かつ丼を食う時間がなくて、途中でUターンです。orz



こんなことなら、はじめから小鹿野に行かなきゃよかったよ!

って思いながら、秩父までまた戻り、そこからまた山を登って、白石峠です。



この時点で、時間は16時10分  急がなきゃ!


そして白石を下ります。


一人なので、そんなにスピードは、出してなかったはずなんですが、


右コーナーを曲がった瞬間、 後輪が、ズルッ!

ヤバイ!

 

どうにか立て直したんですが、目の前は、山側の壁で、とっさに右手のブレーキを思いっきり握ってしまい、しかも縁石にぶつかり、前輪がロックして、自転車ごと1回転して、転倒してしまいました。



P1000009_5

痛い!



激痛で、起き上がれません!

うぅ~ マドンちゃんと、ヅラちゃんは、大丈夫か?

P1000010_6

どうにか、四つんばいになれたんですが、四つんばいから、動けなくなってしまいました。

こんな格好、見られたくないのだ。^^;

右の腰骨と、肋骨、右ひじが、痛くて痛くて!




少し時間がたって、ようやく起き上がれて、自転車を見ますが、奇跡的にSTIが傷ついたくらいで、済んだようです。



P1000012_2

サングラスと、ボトルが、すっ飛んでます。

腰は痛いが、どうにか、自転車には、乗れそうです。

とりあえず、ずっと下りなので勝手に走ってくれます。

でもこのまま、物見山まで、戻れるのか不安でした。

すると、もう5時ごろなのに、向こうから、髭の生えた天使がのような方が、やってくるで、ないですか!




そうです。白波好きのヤマグチさんです。

茂木のキャンプに続き、ご迷惑を、お掛けしますが、


「助けてください! 物見山まで連れてって~」



ってことで、ヤマグチさんの先導で、ゆっくり走りはじめますが、気がつくと30km/h以上は、軽く出てます。

P1000013_5

怪我人なんですけど~

肋骨の激痛に耐えながら、坂を登って、物見山の駐車場まで、連れてってもらいました。

P1000014_3

ヤマグチさん

助けていただきまして、ありがとうございました。

富士では、よろしくです。orz



多分、打撲だけで済んでるようです。



飛んだ(とんだ)、四捨五入して、50歳最初の日になっちゃったよ。トホホ  orz

« 痩せないので・・・ | トップページ | いよいよ・・ »

コメント

今日は記念日だったのですね〜おめでとうございます!(^^
しかし、大変でしたね。声かけてもらって嬉しかったです。少しでもお助けできてたら良かったです。でも怪我がたいしたことなくて良かったですね。でも打撲でも痛いんでしょうね…(^^;
またよろしくお願いします!

大丈夫ですか?
しかし…

落車して写真かよ!!(笑)

でも、これだけ書いて平気って事は、腰骨を骨折している訳ではなさそうですね。
気を付けて下さいよ~
あと、自転車は良くみてもらって下さいね。

しかし…この程度で済んで良かったです。

無事ですかー。。。
落車後の写真を撮れるあたりに余裕と言うかブロガーの根性を感じます。。。
あっ!と言うときに、自転車と一体化している我々は受身が取れなかったりするので、ホント安全第一で行きましょう!!
私、骨折してから、安全マージン5割り増しです。。。

お誕生日のコメントを残そうと思ったら・・・
大事には至っていないようですが、痛みがひかないようでしたら病院に行って下さいね。

やまぐちさん
いや~一緒に走っていただいて、ありがたかったです。^^


らんたさん
まだ、腰と肋骨は痛いですが、大丈夫です。
自転車は、一応ショップに預けてきました。


baianさん
登り以外は、危険がいっぱいですね。
特に下りは、注意が必要っすね。


きーじぇいさん
お騒がせしました。^^;
痛いですが、ただの打撲で、済んだみたいです。


大事に至らなくてホッとしました。
打撲も大事ですが・・・
しかっかりと治して下さいね。
無理は禁物ですよ。
こういう時に仲間って大事ですよね。
居てくれるだけで安心したり。

誕生日おめでとうございます。

やっとおいらの仲間が増えたって思ったのに
体、大丈夫ですか。
今になって思えばMTBで鎖骨やったのが良い学習になってます。
キムGも有間峠から秩父への下りでパンク落車でDNFだったらしいし
高齢者はゆっくりホドホドの速度で逝きましょう

シャウラさん
ありがとうございます。
シャウラさんに比べたら、屁のような怪我ですが、それでも痛い!^^

3kさん
高齢者の仲間入りしましたので、よろしくです。^^
下りは、高齢者には、危険です。はは・・・

う~(T_T)
何をやってるですかっちゃん
ダメじゃないですか、せっかくの記念日に...
身体がいちばん大切ですから、無理せず気をつけてくださいね(^^)

よっちさん
わらじかつ丼は、食べれないし、楽車だし、トホホでした^^:
今度、くだり坂のテクニックを教えてくださいね!

落車をネタにしてしまうところに、katsuさんのブロガー魂を見ましたw。
でも大事にならなくてよかったです。

katsuさん大丈夫ですか?
折角の誕生日なのに大変でしたね!
私も四捨五入して50オヤジですから
お互い無理は禁物ですね!

オヤジになるとキズの直りが遅くなりますから
気を付けて下さい!

unidon75 さん
激痛に耐えながら、カメラ探してました^^
お騒がせしました。orz


ピユキさん
お互いもう、高齢者ですからね!^^
ハイ、気を付けます!

あれれ、落車っすか。
人馬ともにダメージは大きくなさそうで幸いでした。
坂は登りより下りのが怖いですから、気を付けないとですね。自分がですがw

ワニガメさん
マジで怖かったですよ
でもホント大したこと無くて、助かりました!

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
・・・というより四捨五入で50歳代の仲間入り・・・大歓迎ですよ(笑)。。

それより怪我のほうは・・・!大丈夫!!ってよりマシーンのほうは・・・なんて!!?(ゴメン)。

でも自身もマシーンも大事がないようで良かったですね。。。

かっちゃん さん
高齢者の会に入りましたので、よろしくです。^^

大きなアザが出来ましたが、大丈夫でした。

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿♪
落車後の写真って初めて見ました!
打撲された所は痛みますか?
お大事にしてくださいね(^.^)

とりあえずは不幸中の幸いのようでなによりです
記念の日に ばば号のギブス仲間にならなくて
良かったですね!

猫まる子さん
ありがとうございます。

>落車後の写真って初めて見ました!
ははは・・ よかったです^^


やじさん
ホント紙一重ですよね!運がよかったです。
そうそう、ばばさん復帰おめでとうです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/6467087

この記事へのトラックバック一覧です: 四捨五入して・・・:

« 痩せないので・・・ | トップページ | いよいよ・・ »