フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

いいお店発見!

P1000020_3

今日も、軽くリハビリ走です。


何処行くかな~?ってな感じで、11時に家を出る。


とりあえず物見山にでも、行くべか!



駐車場を覗いて、お山方面へ、向かいますが、途中で、ポツポツ!






え~雨ですか?




仕方ないので、Uターンしますが、すぐに雨は、止んでしまったよ  orz



今更、山方面に行く気には、なれないので、来た道を戻ります。

P1000021_2

物見山に戻る途中で、農村公園を発見!


先日、誰かが、出演したファンライドのMOVIEのスタート地点だった公園です。




のどかな、いい公園でした。

P1000023_1

行くあてもないので、久しぶりの、りこ坊でイエローカレーの3辛を食します。


暑いのに、辛いので、汗ダラダラですが、美味い。



さて、お腹いっぱいなので、帰ります。

P1000035_3

蓮田で、ヘルシーロードを少し通りますが、ちょっと寄り道です。

P1000024

P1000034_1

P1000032_2

P1000033_2

4年ほど前に建てられた、純和風の平屋の豪邸なんですが、とても地元の農家の方のお家じゃなく、どっかの大金持ちの別宅かなんか、だろうな~って思ってましたが、2ヶ月ほどまえに、突然、門の所に、コーヒーの看板が出現しました。



ずっと気になってたんですが、今日は勇気を出して、入ってみるとこんな感じで、すばらしいです。


庭がすてきなので、テラスでアイスコーヒーを注文!

P1000026_1

P1000030_2

なんかオサレな感じなとこですが、

汗だくのレーパンおやじなので、申し訳ないです。orz

P1000029

アレレ?

アイスコーヒーを頼んだのに、こんにいっぱい出て来ちゃったよ!




右にあるのは、ビスケットですが、コーヒーの横にあるのは?


P1000031_4

これは、ポテトサラダみたいなんですが、中にお豆がいっぱい入ってて、メチャ美味い!

 

こんなにあって、450円は安いです。


一発で、気に入りました。






今回メニューを見てないので、分かりませんが、他も期待出来そうです。^^



サイクリングの帰りには、ちよくちょく寄り道しそうなお店です。


次に行くのが、楽しみです。


ヘルシーロードを走る自転車乗りには、お勧めかもです。

場所は、この辺です。



帰って、サッカ-をしましたが、10分で、リタイヤ!

自転車で、100km走れても、サッカーが出来るほど治ってなかったです。




今日は、これからサッカーの方で、月例化してしまった野外での飲み会です。

野外と言っても、人ん家の庭ですけどね。


ちょっとだけ、キャンプ気分になれて楽しいのだ!(外で、飲めばキャンプかよ!)

2007年6月28日 (木)

2週間ぶり

Cimg1985

2週間ぶりに、自転車に乗れました^^

まだまだ、完全ではないですが、ペダリングなら大丈夫な程度になったので、

昨日3Kさんが行った、行田の「古代蓮の里」まで軽~く足の具合をみながら、

ポタってきました。

Cimg1982

Cimg1990

Cimg1991

Cimg1992

Cimg1987

なんか、らしくない写真だな!^^;

今が見どころらしいですが、花がきれいに咲いてるのは、朝の9時くらいまでらしいです。

暑い昼間は、花が閉じちゃうらしいです。 


実際 ほとんど、きれいに花が開いてるのは、無かったです。



行かれる方は、朝にどうぞ!

今日は、軽めなので、50km程で、終了

すごく暑くて、汗イパ~イだけど、気持よいのだ!

2007年6月27日 (水)

帰ってきたアルミ君

ゴールデンウィーク前に、剥離塗装を、お願いした、トレック1400のアルミ君が、2ヶ月ぶりに帰ってきました。

Cimg1975

その店では、剥離塗装の注文は、自分の次の人で、ストップしたらしいです。 ぎりぎりで、やってもらいました。(ラッキー)


ただの白くしただけで、芸がないです。orz


なんとなく、周りの方の、白いバイクが、カコイイので、何も考えずに勢いで、

「白くしてください!」 


なんて言ってしまい、ちょっと後悔してました。

Cimg1978

Cimg1977

オイオイ!このあと、どうするよ!


全体を白っぽくするか、モノトーンにするか、フレーム以外は、派手にするのかでも、大分違ってきますよね!




でも今更、こっちに資金は投入できないので、とりあえず、今あるパーツをつけて、平地用、ローラー用にします。



なんかつまんね~な!

 

2007年6月24日 (日)

肉食いまくりキャンプ



テツ会長の生還祝い!

を兼ねた、


FL的
「肉食いまくりキャンプ」なる企画に、なぜか参加してた。

P1000010_7 

当初は、仕事があるし、先週の怪我で、まだ自転車には乗れないし、泊まれないので、参加出来ない予定でしたが、当日になり、やはりテツ会長の、快気祝いなので、行かねば!と思い、午後から車で名栗に向かいました。


自転車では、一度だけ行ったことがありましたが、車でもえらい遠かったよ!

だいたいナビを信用して走ったら、なんと青梅経由なんてルートを選択しやがった!



なんて、アホなナビなんだ!



キャンプ地では、準備を始めたところに、乱入出来ました。

P1000001_13

参加者は、主賓のテツさん、あかさん、ワニガメさん、らんたさん、ばっちゃん、3kさん、モリリさん、kaoさん、unidonさん、猫まる子さん。

みなさん、朝からMTBやロードで、お山を十分堪能したみたい。

キャンプでは、会えませんでしたが、よっちさん、きーじぇいさんも、一緒に走っていたらしい(会えなくて残念でした。)

みんな慣れたもんで、さっさと準備が進んで、宴会開始!

P1000011_4

3kさんと、Nさんが、串をさして作った、かしらの串焼

軟らかくて激ウマ!

プロ技っす。

P1000008_10

らんたさんが、ベーコンと豚バラの燻製に挑戦!

これは、自分も挑戦してみたい^^

P1000012_3

ソーセージやスペアリブ、モリリさん特製の、かも肉焼など、まさに肉食いまくりです。

どれもこれも美味かったな~

P1000007_9

美味しいお酒も、いっぱいありますが、自分は、日帰りのため、これです。

Cimg1973 ノンアルコールビールで、我慢!


うんにゃ~辛いぜ!orz




飲んでないのに、また騒いでしまった。LPG

皆さん、スマンでした。

P1000003_15 デザートは、ウニ君のスイカ!



甘くて美味しかったっす。

(巨大ブロックを2個も)

P1000017_4

気が付けば、あたりは真っ暗。

時間も夜10時を廻ったので、残念ですが、家路に着きました。


やっぱりキャンプは、泊まりだな!(笑)

2007年6月19日 (火)

カツ丼食ってきた2!(車で)

Cimg1971

自転車に乗れないので、車で、カツ丼食って来ました。

もう出尽くした感じですが、かつ丼 嶋屋です。 


前回(初めて)食べたときは、お腹いっぱい状態だったし、はっきり言って、食ってる場合じゃないようなくらい、楽しい時だったので、よく味わってなかった。

Cimg1968

で、今回2回目です。



マジ激ウマです。

感動するような美味さでした。^^



こんな美味い、カツ丼を食ったのは、初めてかもしれません(前回食ったけど)!


今週で閉店なんて、ホント残念ですね。orz

2007年6月18日 (月)

久しぶりのサッカーなのに!

17日の日曜の夜は、白石峠で落車してから、出来なかったので、一ヶ月ぶりのオヤジサッカーでした。

しかも、いつもの南小オヤジ達との試合でした。



南小オヤジ達とは、レベルが同じくらいで、どっちも下手なので楽しいんです(笑)



メンバーもどうにか集まり、試合開始!


はじめは、右サイド

なかなかいいところがなかったが、最後にディフェンスをかわしてシュートしたが、キーパー正面!orz



2本目

センターバック

あ~ぁ 地味なところに飛ばされてしまったよ!

でも抜かれるのは、嫌なので、頑張りました。



無難に無得点に抑えて、終了間際



ゴール前にボールが!

相手フォワードが、シュート

すかさずブロック!



ギエ~ 痛って~




で、こうなりました。

Cimg1958

アイシングして、今日病院へ!

Cimg1966

またやってしまいました。


右膝内側靭帯を痛めました orz  

 

がっちりテーピングをして頂きました。(3日間は、安静)

テーピングをしてくれたのは、若い理学療法士のお姉ちゃん!



でオラの足ですが、富士HCの前に、初めて足の毛を剃りました。(笑)


それがちょうどちくちくする程度に、伸びてきた状態で、しかもレーパンで隠れてる部分は剃ってないので、モジャモジャ!

そんなに毛深くはないですが、毛のあるところと無いところが、クッキリで、変です。^^


なので、非常に恥ずかしい足を、見られてしまいました。




膝の靭帯を痛めたのは、両膝で10回くらいは、やってるので、慣れたもんです。

1ヶ月サッカーを休めばいいだけですから! 



でも以前と違って、今は自転車に乗れないほうが、残念です。

でもサッカーよりは、早く乗れるようになるので、2~3週間くらいの我慢かな?


これでリバウンドが加速することが、決定的です。

2007年6月16日 (土)

梅雨の合い間?

P1000007_8


あちぃ~    梅雨はどこに?



昨日も午後は、走る時間はあったんですが、あまりの暑さに負けて、走らず!

で今日

やっぱり、暑いですが、仕方ないので、ちょっとだけ走ってきました。


はい、ヘルシーです。



12時出走で、上流を目指しますが、

なんで?~ってくらい、風が強いので、やる気もなくチンタラ走ってると、

向こうから、2人のローディーとすれ違いました。

挨拶をしながら、チラっと横目でバイクを見ると、


一人目の方は、黒ルイガノ!


2人目は、女性で、ピンクアンカー




あっ~!やじばばさん

Uタ~ンして、後ろからピンクアンカーのペダルを見ると、やはりピンクペダル!

そして、ピンクホイール





これで、自信が、確信に!(松坂?)

P1000001_12

後ろから、お声をかけて、ご挨拶して、しばし談笑です。
^^

ばばね~さんの足は、もう完全復活のようでした。





まさかヘルシーで、やじばばさんに、会うとは、思いませんでした。



お別れして、また向かい風の中上流へ!


利根大堰経由で、刀水橋までのコースです。

P1000004_10

途中で、中学生のサッカーの試合を観戦

P1000006_14

大釜で、山菜なめこおろしそば、大盛注文ですが、量が多すぎて、完食できませんでした。orz



さて、帰りは、追い風で楽だぜ~!って思ったら無風になってたよ。 トホホ

P1000008_9

そして菖蒲の役場前では、「ラベンダー、あやめ祭り」?が開催されてましたので、ちょっと見学して、帰宅です。




う~ん、なんか目標がない今日この頃です。

2007年6月12日 (火)

カツ丼食ってきた

Cimg1955

近々閉店するらしい、嶋屋へ、皆さんが食べに行ってるので、自分も食べに行こうと想ってました。


あれ? ちょっと違う?



いつもよりちょっとだけ早いスタートといっても、10時前。



最近、癖になってきた、車デポ作戦です。(注、自転車をデポでは、ありません)

物見山を11時出発。

Cimg1944

いつもの場所で、記念撮影。



今日は、白石は登らず、真っ直ぐに行きます。(大野峠線?だっけ?)



何度か下ってきたことは、ありますが、ここを登るのは、はじめてです。

少しは楽かな~って思ったら、やっぱりきつかったorz



天気が良過ぎて、気温も30度近くあったみたいで、汗がダラダラ落ちてきます。

Cimg1946

刈場坂峠まで来て、刈場坂線を下り、299へ、

ここは、はじめて通るので、本当に目的の場所へ行けるのか不安です。

どうにか、299にぶつかって、右折するとすぐに、正丸トンネル

Cimg1950

ヒョエ~!

トラックが多くて、めちゃくちゃ怖かった。orz

Cimg1951

そして、秩父の橋   なんて橋だか知りません。

Cimg1952

やっと辿り着きました。


そうです、前回すぐそこまで来たのに、時間切れで、食べることが出来なかった、小鹿野の「鹿の子」のわらじカツ丼です。

Cimg1953

大きなカツが、2枚!

うま~でした。


満足したので、さっさと退散します。



物見山まで車ですが、それでも60kmもあります。

とても自走じゃ無理。  みんなスゲーよ

さてさて、目標達成したあとの、60kmは、また長いのよね~ 気が遠くなります。orz


秩父に戻って、定峰峠をヘロヘロになりながら登って、白石を下って、自爆現場を確認して、物見山まで、帰りました。

嶋屋は、閉店前に行きたいね!

2007年6月 6日 (水)

富士HCの、公式タイムが出た!

Mt,富士ヒルクライムの公式結果が発表されました。

富士の国やまなし」Mt.富士ヒルクライム
開催日:2007年6月3日(日)
開催地:山梨県(富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢村)
ランテスNo.:00952

  出場種目       ロード男子 45~49歳

  距離              24km

  タイム             1:36:57

  種目別順位          156/411

    総合順位           1474/3620

ゴール後、ちょっとしてから、気付いて時計を止めたタイムが、1:38:30だったので、もしかしたら、1:37分台かも?って期待してたんですが、なんとぎりぎり、1:36分台でした。

こんな好結果は、予想してなかったので、ビックリです。


ダイエット、ダイエットと言いながら、結局 ほとんど軽くならず、落車した影響で、まともに坂のトレーニングも出来なかったので、開き直っていましたが、いい結果になってしまった。 ^^


こうなると来年は、5kgくらい痩せて、90分を目指したくなってきます。


そのためには、これからもいくつかの大会に参加することが、モチベーションの維持につながり、結果 いつもトレーニングモードでいられて、速くなれるし、痩せれることにつながると思う。



その前にお酒を、どうにかしなきゃ、無理だろ!

やめたり,減らすのは、難しいので、低カロリー系にしようと思う。^^ 



いつも飲んでる、缶チュウハイは、砂糖がいっぱいの高カロリーなお酒だそうだ。orz

さて次は、何に出るかな?







今日は、筋肉痛がやっと、なくなってきたので、午後2時から、軽くヘルシーを流してきました。



利根大堰までのんびり走って、Uターンです。


帰りに、菖蒲町の見沼用水が分岐する、星川の弁天橋に立ち寄りました。

P1000031_3

ここは、某掲示板にも書いてあったんですが、もの凄い数の鮎の子供が、遡上してきてるんです。(今日は、そうでもない)

P1000032_1

鮎釣りをしてる人がたくさんいます。

オラも釣りたくなってきた。


鮎は、利根川まで、遡上するのか?



とてもじゃないが、上って行くには、ちょっと無理な所が、たくさんあると思うぞ!


鮎も、ヒルクライムしてんだな~ (笑)   

2007年6月 3日 (日)

Mt.富士ヒルクライム

Cimg1912

Mt.,富士ヒルクライムに初挑戦してきました。



大会前日


午前中は仕事して、午後出発で、会場到着!


今回ご一緒したメンバーは、ワニガメさん、らんたさん、Kaoさん、やまぐちさん、ハセキョンさんです。

そして、多摩川組から、ばっちゃん、東京から自走で来て、自走で帰るkazuさんと、ヒロさん(はじめましてです。)も参加!

さらに、会場では、Baianさんに会い、

地元ヘルシー組からは、かっちゃんさんも参加です。



まずは、1合目手前まで、軽く試走しましたが、あまりの苦しさに、ヤバイ予感が・・・!

この時点で、ふくらはぎが、ピクピクしちゃいました。

Cimg1901

会場に戻ると、ワザワザ埼玉から、自走で応援に来てくれた、変な凄い方達!

Woodbellさん、asakonさん、と KNIDerさん、Mトンさん

ありがとうございました。

Cimg1905_1

前夜祭は、おやじの目をくぎ付けにしちゃうような、催し物が満載でした。^^

Cimg1907

CompexSportのブースでは、疲労回復のビリビリするやつをやってもらいました。

あら不思議!  足が軽くなっちゃった。


トレーニングモードにすれば、走らなくても、勝手に筋肉が付いて、速く走れるようになるという、優れものらしい!(ほすぃ)

Cimg1911

ふと舞台を見ると・・・



なんだこれは?

何があった?

力持ち大会か?^^

Cimg1913

宿に戻る前に山忠で、夕食です。

名物のほうとう!

みんな明日に備えて、炭水化物(ごはん)をバクバクいきますが、自分は、このあとの2次会の為にごはんは、我慢しました。^^

Cimg1914

待ってました!

やっと、無理やりな宴会の始まりですが、皆さん去年の記録を更新する為に控えめです。

仕方ないので、自分とヤマグチさんで、みんなの分も飲みました.  orz


そして、ぐっすり就寝!

と思ったら、あっというまに、起床!  オイオイ 


 

これじゃ、二日酔いにもならないよ~!   まだ飲んでる途中みたいなもんぜ。


起きて、3秒後には、パンかじってた方には、笑えた!  部屋でパンクさせてたりもしてな~^^

他には、レーパン姿で、風呂にいった方が、風呂から出て来た時も、レーパンだった方もいたな! (爆)

大会当日

Cimg1916

4時半にロッジを出発

会場に到着して、荷物を預け、各クラスに分かれて、スタートを待ちます。

そして自分だけ、高齢者クラスなので、一人寂しく、気合を入れて、スタート! 

 

さすがに携帯もカメラもなしなので、画像はなしです。

ここから地獄の始まりです。

漕いでも漕いでも、登りだけ!

楽できるところがありません!

やっと平だ!っと思っても実は、軽い登り!

下りだ!って思っても、微妙に登り! orz



4合目あたりでの、太鼓の音には、元気をもらって、ラストスパート!

最後の高速地帯では、ハセキョンさんに 「後ろに着いて来て!」って言葉に甘えて、ドラフティングさせていただきました。 サンクスです。



そして、ヘロヘロになりながらも、感動のゴールです。

登り切った達成感は、サイコーでした。^^




タイムも、自分には、上出来です。 100分は、切れたからね!

Cimg1920

そして、身体が冷えるまえに、冬用ウエアーに着がえて下山です。

Cimg1922

Cimg1929 

下りながら、撮りました。

Cimg1934

Cimg1936

会場に戻り、吉田うどんをご馳走になります。

Cimg1937

Cimg1942

Cimg1940

昼飯は、ダイエット終了ってことで、超ハイカロリーのカツカレー逝っちゃいます。^^

カツが厚くて、最高に美味い!しかも安い!

Cimg1935

大満足な、2日間でした。

楽しかった~!


ご同行の皆様、ブログのコメントや、メールで応援してくれた、皆さん!



感謝です。 ^^

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »