フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

初めて1000km達成(レベル低!)

今日は、11時頃から出撃できました。


物見山デポでの、お山と迷ったんですが、時間がもったいないので、いつものようにヘルシー北上パターンです。

先週と違い、今日は脚がよくまわります。




多少追い風だったのでしょうか?

気がつきゃ、利根大堰までのAVEもすごくいい感じだったので、そのまま刀水橋まで、頑張ったら、AVE30,0kmを記録 

 

刀水橋からは、熊谷まで南下!

午前中は、雲ってた空も、太陽が出てきて、暑い!P1000125

途中コンビニ休憩以外は、走り続けて熊谷の街中まできたら、偶然にも、ちょうど目の前に、以前あかさんのブログで紹介されてた、西京屋さんの所でした。

前にも来た事は、あるんですが、時間が半端な時間だったので、食えなかったんでさぁ。

揚げたてのコロッケが食べられるのは、11時~13時  16時~?時なんです。(何時までだよ!)^^

時計は13時13分 



 

あ~また間に合わなかった~orz



一応お店に入って、聞いてみると、「今、油の火を落としたとこだから、すぐ揚げてやるよ」

って言ってもらって、ぎりぎりセーフでした。

P1000126

おすすめの、コロッケとメンチかつを1つずつ揚げてもらいました。(少なくてすみません)


店主が言うには、「誰かがブログに書いたらしく、遠くから自転車乗りがたくさん来るようになった。」って言ってました。 多分 あかさんのでしよ!^^

P1000128

お店で、ソースをかけてもらい、近くの公園で、アツアツのを頂きました。^^


やっぱり揚げたては、

ウマ~でございます。

P1000127

痩せようと思ってるのに、また高カロリー逝ってしまった~ 



さて、お腹も落ち着いたので、荒サイに向かいます。

P1000130

P1000132

唯一の日陰エリアのさくら堤です。



日陰に入ると、す~っと涼しくって気持ちいい~

ってのもつかの間で、またすぐに太陽の下を走って帰りました。


本日の走行で、はじめて月間1000km達成です。 (それなのに痩せません。orz)

2007年7月28日 (土)

『夏は、かき氷だ!』ツアー

P1000102

今回は、『夏は、かき氷だ!』ツアーに行ってまいりました。

朝8時15分に、西平のセブンに集合です。

ってオイオイ!

集合場所がえらく遠いじゃん! (家から45km) orz

時間的もオラには、激早ですが、たまには、朝から走ろかな!ってことで出発です!


でも体調がイマイチで、足がまわりません。


軽い登りでも、乳酸大爆発ってな感じで、ももが、つ~んと痛くなってしまいます。


平地巡航でもあきらかに、3~4kmは、スピードダウンしてしまうくらいです。


集合場所に行くまでに、すでに脚を使い切った感がありました。orz

みんな集合したので,スタートです。(っていうか自分が最後でした)


今日のメンバーは、
テツ会長、3kさん、ヤマグチさん、Nさん、ウニくん、お初の、いし君、

山岳スペシャリストの、きーじぇいさん、ピユキさん、tanyさん(先週、600kmブルペを走ってる)。

自分の10名です。

P1000103

松郷峠を抜けて、落合橋は左折せず、定峰峠方面には、向かわないので、楽なルートかな?って思ったら、苦しい坂が待ってました。



茱萸ノ木峠って言うらしい。


白石より、辛く感じたくらい、苦しかったよ。

P1000108

どんな坂でも、へっちゃらになってきた、Nさん! すごいです。

P1000113

登谷牧場で、水分補給して、長瀞の清水屋に向かいます。

P1000115

食堂 清水屋さん。 




天然氷で作る、かき氷を食べさせてくれます。

P1000116

かき氷と言えば、あずき

かき氷の王様! あずき



なので、高級かき氷のあずき(300円)を、食しました。(笑)

他は250円!

 

写真では、地味~に写ってますが、味は、最高級でした。


氷と、あずきの混ぜるバランスが悪かったのか、あずきが大量に余ってしまい、氷だけ御代わりしたかったんですが、恥ずかしいので、止めときました。(笑)

さて、高級かき氷も食べたので、陣見山を登ります。


ここも、ヘタレなオラには、ボディーブローのような坂でした。



汗が全身から、噴出してますた。

P1000117

もう坂は十分ですので、昼飯に向かいます。


この辺でやっと元気が出てきました。^^

後は、下るだけだからね!

P1000121

円良田湖の横を抜けて、向かった先は、とんかつ屋さんの、「茶の間」

P1000123

チーズカツ定食 800円

中にとろけたチーズが入ってるのは、あたりまえですが、ここのは、上にも粉チーズがかかってます。

これも美味かったですが、ミンチカツも食べたかったな~!

これで、目的は終了したので、「道の駅おがわ」で休憩して、帰路につきました。

久しぶりに、150kmも走れて、楽しかった。


本日、ご同行の皆様、ありがとうございました。

2007年7月26日 (木)

アルミ君のその後!

1ヶ月前に塗装が仕上がった、アルミ君のその後ですが、とりあえずこんな風になりました。

P1000093_1

ただ白くなっただけで、なんの芸もないバイクになってしまいました。orz



お見せするのが、恥ずかしいです。トホホ


余ったパーツで、出来上がると思ってたんですが、よく考えるといろいろ必要なものがありました。


シートポスト   

変な安いのを付けときました。^^


ハンドル

ショップで捨てられてたデダのハンドルをゲット! セコイ  orz


メーター 

イライラするけど、フライトデッキ

Cimg2013_1

ペダル

ペダルも付けなきゃ乗れませんので、アルテグラ!

本当は、LOOKとかにしたいんですが、そうするとシューズも買わなきゃならないので、断念!

Cimg2014

クランクは、105のノーマルなんですが、まあ平地用なんで、ノーマルでもいいかな~とも思いましたが、デザインも気にいらないので、アウターのチェーンリングを、デュラの50tに交換しましたので、フロントは、50-39です。



そして、午後の2時間だけ走って来ました。

P1000097



ホイールをユーラスに替え、出発!

P1000099



ユーラスにしたのに、ホイールの回転がいつもより重く感じたのは、車重のせいかな?

P1000100 

まあこんな感じです。 ははは・・


まあ、いっか!

2007年7月24日 (火)

ウエムラさ~ん

7月の7、8日に「ウエムラサイクル東京展示即売会」が行われましたが、行けなかったので、ネットで、その日に夏用小物とナリーニの安いジャージをポチっとしました。

しかし15日になっても、何も届かないので、問い合わせしてみると、なぜか注文が入ってないとのこと!orz



なので、15日に再度注文しました。

また、1週間経った昨日になっても、物が届かないので、再度問い合わせすると、昨日発送したとのことなので、今日待っておりました。


そして、荷物が到着です。 

注文したのは、ソックスと、安いジャージと、夏に少しでも、冷たいドリンクを飲むための、ELITE アルミニウム サーマルボトル


なのに、配達されてきたボトルは、ELITE ミレニアムサーマルボトル

見た瞬間、あれ?これだっけ~?

商品名も似てるので、まあこれでもいいかな~って思ったんですが、よく見ると値段が1000円も違うじゃん!



なので、TELしたが、繋がらない!




臨時休業してるし!(怒)



どうなってんだよ~



どうやら、展示即売会での受注やらなにやらで、忙しくて、手がまわらないみたいです。

これを返品して、更に物が届くのは、いつになるんだよ~




夏が終わっちゃうよ!

ってまだ梅雨があけないけど!^^




どうにかしてくれ~!  ウエムラさん

2007年7月19日 (木)

世界遺産は、無理じゃね~

P1000085

今日の昼ポタは、ヘルシーロードを北上して、行田から武蔵水路沿い走ります。

ヘルシーと違って、武蔵水路沿いの一般道は、道路が狭い上に、トラックが多くて、ちょっと怖い道でした。orz

程なくして、さきたま古墳の看板が、見えてきたので、寄り道してみました。

P1000084

P1000080

○○古墳 

P1000091

○○古墳

P1000090

○○古墳

これじゃぁ わからんよね!
(笑)



いくらなんでも、世界遺産には、ならんだろ~な~

P1000086

武蔵水路沿から荒川左岸に出て、帰宅でポタ終了!

2007年7月16日 (月)

台風一過のサイクリング!

P1000079

昨日、テツ会長からの「集合」がかかった!

3連休の土日だったら、参加は難しかったが、今日は月曜日なので、参加できました!

^^

台風でラッキーでした。


滝の入り線の手前に、9時集合なのに、いきなり大遅刻しそうな、時間に出発です。   ヤバイです。


だいたい、集合場所への行き方、知らね~し!



どうするべ!orz




とりあえず、物見山まで行ってから、考えようなんて、走ってたら横道から出てきたのが、なんとピユキさんでした。(笑) よっしゃー^^





P1000059

ピユキさんと一緒に、集合場所に向かうも、時間的に無理なので、越生で本隊と合流することに!






途中、高坂で、KOROさんとすれ違ったと、思いますが、急いでて、声も掛けれませんでした!

(KOROさん、スマンです。 orz)




本隊は、5、6人かな~って思ってたら、たくさんのメンバーが集まってました。



テツ会長ピユキさん、N子さん、モリリさん、syuさん、3kさん、kimuGさん、kaoさん、kumaさんきーじぇいさんwoodbellさん、asakonさん、らんたさん、自分の

総勢14名です。




どんだけ~!って感じ




さすが、テツ会長の「集合!」です。^^ ヤンキーもびっくらだな!


どこを走ってるのか、よく分かりませんが、温泉スタンドを通って、横松郷へ! 



メタボな身体に鞭打って、汗ダラダラたらしながら、登って行きます。

P1000062_1

そして、お昼は、

本場インドカレーの店「ラジュモハン」へP1000066_1

FL新年会以来です。

P1000064_1

チキンカレーとナンのセット(ドリンク付き)

う~ん 美味いっす。^^  




(もう少し冷房が効いてると、嬉しいかも^^)

P1000067

食後は、林道赤木七重線を登ります。

はじめての、林道ですが、やっぱり結構な道でした。orz

P1000074_2

P1000075

でも、苦しい思いをすると、それなりのところへ、行けちゃいます。^^

P1000069

館川砂防ダム! 

最近の雨で、流れ落ちる水の量が多くて、すばらしい!

P1000073

なんともいい感じな、水の流れが、良いですな~^^

気が付くと、なんか雲の様子がちょっとヤバイ?





なので、急いで、帰ることに!

なかなか休日に、皆さんと走れないので、今日は、楽しい1日でした。


テツ会長、ご一緒した、皆さんありがとうでした。^^

2007年7月13日 (金)

昼練?

毎日、雨の日が続いて、なかなか自転車に乗れませんでしたが、今日は、今にも降りそうだが、降らない感じ!(どっちだよ!)

なので、昼から昼練です。って いつもと同じじゃん!(笑)

とても、朝練なんて無理なんなもんで!。orz


遠くへ行って、降られると辛いので、近くを走る事にしました。



菖蒲町の役場付近のヘルシーロードと、農道を繋いだ、周回コースです。



ここは、埼玉クリテリウムの行われる、約3kmのコースです。



ここなら、雨が降り出しても、すぐに帰れるのだ!



降り出すまで、ここで走ることにしよう。



どうせすぐに降ってくるに違いない! 間違いない!





1,2,3周    「 いつでも降って来い!」 すぐに帰れるから余裕です。



4,5,6周    「結構粘るね! 雨雲君」



7,8,9周    「飽きてきたから、もう降ってきていいよ!雨雲君」



10、11、12周   「まだですか? 雨雲君」



13、14、15、周  「頼むから、降ってきてくれ!雨雲君」



アホらしくなってきたので、昼練 終了です。




あ~ぁ  つまんなかったぜ!orz  ^^

2007年7月12日 (木)

サドルをポチ!

Cimg2002

Cimg2003

去年の10月に買ったサドル、セライタリアのSLR ですが、もうボロボロになってきました。



ホントかどうか計ってませんが、135gしかないという軽量サドルです。




凄くペラペラですが、自分のケツには、すごく合ってるみたいで、ケツが痛くなったことは、無いです。

パットが厚いと、かえって太ももが擦れて痛くなってしまいます。




たくさんのサドルを使ったわけではないですが、今までで、一番いいです。

なので、再度ショップに注文したら、いつの間にか、すごく値上がりしてしまったらしいです。


しかも白は、品不足らしいです。




去年の10月は、希望小売価格16000くらいのを、11000円くらいで買ったような記憶ですが、

今は、希望小売価格が、24000円位になってますorz




なんでこんなに値上がったの?




ネットで調べると、価格もまちまちです、14000位から20000円位です。




なので、一番安いところで、ポチっとしときました。


宅配を、かみさんがいない時間に、時間指定して、代引きです。  ヒヤヒヤでした!^^

Cimg2006

2007年7月 5日 (木)

あり得ない方とサイクリング

P1000036

今日はメタボ体型の自分と、ピナレロ乗りのN藤さん、そして、Tさんの3人で、あくまでも「のんびりサイクリング」という事で、集合しました。


自分も足が完治していないので、ちょうど良かったんです。


が!

出発する間際に、もう一人が、突然参加してきました。


しかも本物!

何が、本物かと言うと、 元ダイハツ・・・・で

今は、Team Comrade Giant のKさん。(Tさんの知り合いらしい)


バリバリの凄いレーサーです。

オイオイ!どうするよ!

メタボ2人が固まりました。orz

のんびりサイクリングが、一転、ハイレベルなものになって、しまうのか?

(ハイレベルな方は、一人しかいないので、ハイレベルにはなりません)

とりあえず、物見山ですねって事で、緊張の中 スタートしました。

P1000037_1

はじめは、Kさんがみんなに気を使って30km以下のスピードで走ってくれて、

アドバイスを受けながら、おしゃべりしながら走ってました。

途中から、強制的に先頭交代なんぞを、やらされたりしますが、その辺からスピードがイッキに上がって行きます。

35~40km/hで、自分が引いてるときは、アドレナリンが大量に出たみたいっす。

P1000040

物見山から、鳩山を下りて、シロクマパンの前を通って、越生へ!

それから、何処を走ったか、分かりませんが、温泉スタンド、西平セブンから、白石方面へ!

P1000042

昼まえになり、腹が減ったので、うどんを食べようってことで、

トトロの隣のうどん屋さんです。

店名は、忘れますた。

P1000043_1

P1000045_1

食べ始めてしまった、冷や汁うどんです。(笑)



暑い日には、最高にうまいです。


ここで、Kさんとは、離脱

Kさんは、「クールダウンしに白石峠から、秩父へ行って来ま~す」

なんて変なことを、言ってました。



白石、秩父は、クールダウンしに行くとこじゃ、ないだろ!

まあこれが、日課みたいなもんなんでしょう。

P1000046_1

残されたおやじ達は、会議の結果、松郷峠、横松郷で、さっさと帰ることにしました。

P1000049

山は、涼しくて、マイナスイオンたっぷりな感じで、気持ちよかったです。

P1000052_1

帰りにワタナベ豆腐で、豆乳のソフトクリームを食べて、平地ルートで、帰って来ました。



やっぱ、みんなで、走ると楽しいのだ!^^

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »