フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 台風一過のサイクリング! | トップページ | ウエムラさ~ん »

2007年7月19日 (木)

世界遺産は、無理じゃね~

P1000085

今日の昼ポタは、ヘルシーロードを北上して、行田から武蔵水路沿い走ります。

ヘルシーと違って、武蔵水路沿いの一般道は、道路が狭い上に、トラックが多くて、ちょっと怖い道でした。orz

程なくして、さきたま古墳の看板が、見えてきたので、寄り道してみました。

P1000084

P1000080

○○古墳 

P1000091

○○古墳

P1000090

○○古墳

これじゃぁ わからんよね!
(笑)



いくらなんでも、世界遺産には、ならんだろ~な~

P1000086

武蔵水路沿から荒川左岸に出て、帰宅でポタ終了!

« 台風一過のサイクリング! | トップページ | ウエムラさ~ん »

コメント

おはようございます。
さきたま古墳ですか!
確かに世界遺産は無理だと思います。
何を思って、世界遺産を目指しているのか???って感じです。
武蔵水路沿いは確かに狭く、1度トラックがギリギリで追い越して行き、危うく引っ掛けられそうなことがありました(汗)

行った事もないし、見たのもこの写真が初めてなので何とも言えませんが・・・

無理な気がする(小声)

で、○○がメチャメチャ気になるんですがorz

ソラさん
埼玉県人だって、あまり知らないですもんね!(笑)
武蔵水路沿いは、止めといたほうがいいっすね!


シャウラさん
行ったことがなければ、是非! って程でもないです!(笑)

確かにちょっとムリなような気が・・・w
埼玉遺産ならなんとかなるか。

世界遺産は 古代蓮と絡めても
厳しそうですね~~~~

武蔵水路は県道と反対側の道が 舗装されたら
使えるんですけどね~~~

ワニガメさん
埼玉遺産でやっとですよね!^^


やじさん
武蔵水路もCRが出来れば、ヘルシーと荒サイで、周回コースができるんですけどね!^^

う~ん
古墳前にふらい屋が鎮座しているローカルな状況はいいんですけどね。
本来鉄剣とか出土してとても文化遺産としては守るべき価値があると思うのですが、古墳に桜を植えてみたりして目先の観光スポットとしての整備があまりにお粗末過ぎて…。

仁徳陵みたいに完全に閉鎖して周囲を公園化してくれるくらいの方が雰囲気ありますね。
まぁ…皆さん言われる埼玉遺産がせいぜいですね。

らんたさん
ははは・・
じゃあ埼玉遺産に決定!です。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/7202970

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産は、無理じゃね~:

« 台風一過のサイクリング! | トップページ | ウエムラさ~ん »