フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ジャジ引き渡し飲み会

P1000146

カンパ~イ!

昨夜は、新ジャジ引き渡し飲み会が、盛大に行われました。^^


参加者、 ワニガメさん、あかさん、よっちさん、らんたさん、やまぐちさん、ウニくん、テツさん、kaoさん、kumaさん、tanyさん、3kさん

久しぶりに皆さんと、飲めました!  



まだまだ新参者のオラにとっては、1回走る度、飲む度に親しみ度が大きくなるので、嬉しいっす!

P1000147

もの凄い勢いで、生ビールがなくなっていきます。



みんなこんなに、飲むんだっけ?


過去2回の飲み会では、醜態を晒したオラなので、なぜか何かを期待する方達が多数!



「今日は、スタートが遅いね~」


「どうしたの~」


「早くやって~」


  

そんなんじゃ、酔えねえ~よ!





みんなの期待には、答えられなかった自分が悔しいぜ! orz




ウニ君のボケがイマイチだったから、突っ込みずらかったのが、敗因です。(笑)



・・・で結局なにを、話したんだっけ?





①テツさんの熊遭遇事件は、実はチャウチャウだった事



う~ん?




あとは、忘れちゃったorz




でも、とっても楽しかったのだ!



皆さん、お疲れさまでした~!^^












そして、今日

Cimg2091 Cimg2092

ワニガメさんのように、新品のサドルを塗っちゃうことは、さすがに勇気がないので、ボロボロになった、サドルをタイヤの色に合わせて、青くしてみました。




上手く出来ません   orz




それを、「ただの白い自転車号」にセッティングして、散歩してきました。



そんな名前になったのか?

Cimg2095

Cimg2096

Cimg2097

なんか酷くなってしまいました。 orz  カッコワル!




雨が降ってきたので、とっとと退散しました。




アルミとカーボンの違いが、まったく実感できませんでした。

2007年8月22日 (水)

熊谷は、やっぱり暑かったよ!

本日は、久しぶりにrullyさんが、ワザワザこんな暑い日に、暑い熊谷まで、練馬から荒川を遡上してくるらしい!(笑)





えぇっ~  マジっすか?




それならってことで、一緒に北上したいところですが、出発はいつものように、11時ころなので、後から、熊谷に追いかけました。

(その間、rullyさんは、憧れの、「おおにし」のさぬきうどんを、食べに行ってきたらしい。)



暑っちい~です。




普通じゃないよ~ orz



どうにか、干からびそうになりながら、熊谷で合流出来、

とりあえず、暑いので、詩知里屋へ向かうも、残念ながら定休日でした。orz

Cimg2083

どうするべ~? 




と思ったら詩知里屋の反対側あたりで、熊谷では有名らしい雪くまの旗をrullyさんが発見しました。

Cimg2079

各お店が、オリジナルのカキ氷を作るらしいです。




小山食堂さんの「雪くま」は、ブルーベリーミルク!




なかなか美味しい!

でも氷あずきも食べたかったな~^^




さて、デザートを先に食べちゃったけど、せっかくなんで、「ふらい」でも食べましょう!





rullyさんは、ブルーベリーミルクかき氷のあとに、またブルーベリーミルクかき氷をたべてました。(爆)

Cimg2078

う~!いろいろあって、迷います!




焼きそばも食べたいし~



って事で、ふらい焼きそばに決定!

Cimg2080

Cimg2081_2

ふらいの中に焼きそばです。 






う~ん ビミョーな味だな~。(笑)




帰りに、ボトルに氷と冷水を頂きました。 「おばちゃん ありがとうございました。」



さてさて、また暑い中、荒サイに戻り帰路につきますが、

Cimg2085_2

rullyさんから、「茂木の為にローテーションの練習しましょう」



ってことで、先頭交代しながら走りましたが、2~3回交代したところで、rullyさんが前に出たら、ビュ~ン





と40km/hくらいのスピードで、逝っちゃったので、軽くちぎれてorz ローテーションの練習、終了です。(笑) たった1kmくらいでした。



無理です!速すぎです!  orz





ってゆうか、このくそ暑いのに、そんなことしたら、死んじまうよ!(笑)



吉見で休憩です。 

 

今度は、白熊Cimg2087

Cimg2088_2 これは、マジ激うまです。



太郎衛門橋で、rullyさんと別れ、どうにか帰りますた。

rullyさんは、雷に向かって、走っていきました。(笑)   大丈夫かな?



あ~やっぱり、熊谷は、暑かったよ!orz

2007年8月21日 (火)

タイヤ交換

Cimg2071

6月まで4ヶ月間、MICHELIN PRO2レースを使っていて一度もパンクはしなかったんですが、

富士HCの時に、MICHELIN PRO2 Lightに替えてから、パンク率が凄いです。

Cimg2072

たった2ヶ月ちょっとで、5~6回パンクしてます。orz



幸いというか、不思議と走行中では、ないんです。


走った次の日とかに、自転車を掃除しようとすると、パンクしてるんです。




(誰か、針でも刺してんのかな?笑)


MICHELIN PRO2 Lightみたいな軽量タイヤは、普段履くには、リスクが有りすぎます。



なので、また普段履きにMICHELIN PRO2 レースに戻そうとも思ったんですが、たまには、違う奴ってことで、CONTINENTAL GRAND-PRIX4000に替えてみた。



Cimg2075

色的には、MICHELIN PRO2 レースの水色が、軽く、爽やかな感じで、良かったんですが、まあいいでしょう^^


なんかモッサリしてるな~

2007年8月18日 (土)

寒すぎるよ!orz

久しぶりに、朝から出撃出来そうな、土曜でしたが、結局いつもと同じ、11時頃のスタートとなりました。




あの猛暑から一転、今日は涼しかった。





先日、達成できなかった「秩父高原牧場のソフトクリームを食う」が今日の目的!



スタート直後から、なにやら小雨である!orz


でも雨はすぐに止み、気持ちいいサイクリングになりそでしたが、

物見山、鳩山を越え、西平手前あたりから、霧雨状態になってきました。orz


Cimg2049

松郷峠ー落合橋左折ー定峰方面、途中を右折です。

Cimg2050

山の上はあんな感じで、どうなることやらです。 




今更、意地でも引き返せないので、登ります。





「絶対にソフトクリームを食うのだ!」





Cimg2052

涼しいとは言っても、結構キツイ坂なので、汗が大量に噴出してきます。

Cimg2053

霧がどんどん濃くなってきて、サングラスを外さないと、前が見えません!


たった100m先でも、まったっく見えず、突然車が現れるので、怖いです。




景色もへったっくれも有りません。

Cimg2055 どうにか、霧雨と汗でビショビショになりながら、到着です。

Cimg2056

早速ソフトクリームを買います。大、小ありますが、当然、大きい方です。 350円




美味い!美味い!

ですが、1口食べるごとに、身体が冷えてきます。


美味い! 美味い!

寒い! 寒い!


完食する頃には、身体の芯まで冷えてきました。



余りに寒いので、とっとと下りますが、もう寒くて、寒くて! 




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

  マジで寒いっす!Cimg2063 (まったくアホ丸出しだよ!)

寒いので、ラジュモハンに避難しました。

Cimg2062

奮発して、期間限定スペシャルランチセット 



えびとほうれん草のカレー!を辛めでお願いしました!



う~ 温まる~!


やっと生き返りました!

(冬みたいな、感想だよ!)

Cimg2065_2

帰りは、平地ルートで、吉見の百穴経由で、帰りました。




130km



あ~寒かった!^^

2007年8月15日 (水)

暑すぎで、無理!

今日は、最高気温らしいですが、昨日も暑かったよ!


14日

毎度の事ながら、11時過ぎに出発ですが、さすがに平地を走ったら確実に死にそうな暑さだったので、時間も少ないけど、モノミーにデポりました。




ちょっとしか走れないけど、少しでも涼しいところをと思って、物見山から、1時スタート!




一番暑い時間帯ですから、いきなりとんでもない暑さです。


少し山へ行けば、涼しいだろうと、とりあえず弓立山へ!

Cimg2040

ゴルフ場の緑がきれいだな~



なんて、のんきな事を言えるような状態じゃありません!orz



全然涼しくね~よ!






そうです、グリーンラインまで登るのが面倒なので、簡単に済まそうと近くでいいや!と登ったのが弓立山です。





標高も低いし、ほとんど木陰がなくて、 とんでもない暑さのなか、デロデロに溶けそうになりながら、どうにか頂上です。

Cimg2041

もう無理!無理!

暑くて死んじまうよ!


こんなとこ登んなきゃ良かったと、後悔してるうちに、もういいや!





ってな感じになっちゃって、こんな暑い日に、一人で頑張れるほど、アホじゃないので、帰るべ!(一人で頑張ってる人は、アホ!だと言ってるわけでは、ありませんよ)


Cimg2043

でもまだモノミーからだから、10kmくらいしか走ってないので、西平のセブンで、アイス食って、松郷峠上って、横松?裏松?通って、のんびりモノミーまで、帰りました。

Cimg2045

たったの30kmくらいしか走ってませんが、「こんなに暑い中走ったら身体に悪い!」と言い訳して、終了!

2007年8月13日 (月)

どうにか1年経ちやがったぜ!

なんと、ブログをはじめてから、どうにか1年が経ちましたよ~ ^^  



たまげたぜ!


2ヶ月を目標として、「とりあえずやってみっぺ!」ってことで、はじめたブログがなんと、1年も続いてしまい、自分でビックラです。



PC、自転車、共に初心者で、機械が嫌いだから、PCもカメラも嫌い、作文やら感想文なんか超嫌いで、ブログなんか、絶対無理と思いながら始めましたが、どうにかこうにか,なんたらかんたら、続けることが出来ちゃいました。^^


どうにかなるもんだぜ(笑)




もともとFINAL LOWジャージを着たくて、赤いワニガメさんあかさんにメールしたのが始まりです。




そのときワニガメさんに






「ブログをやってみれば~  簡単ですよ~」





なんて言われて、その気になっちゃたのが、始めたきっかけでした。(豚もおだてりゃ、木に登る) (でも枝が折れたりして!笑)




そんなきっかけだったので、FLな方々からはすぐにたくさんのコメントなどを頂くようになり、お仲間にさせてもらって、大変感謝しております。


またFLな方以外でも、ブログを通じてお知り合いになったり、イベントなどでご一緒したり、メールで応援してくださる方々がいたり、なんだかんだ読んでくださってる方がいたりして、すごく感謝しております。^^

皆様ありがとうございます。



これからも、アホな事ばかりで、知性の欠片も無いブログですが、適当にやっていきますので、皆さま よろしくです!



たまに、ちょっと真面目に書くと、疲れるぜ!(これが40過ぎおやぢの真面目な文章かよ!爆)

2007年8月12日 (日)

あさヘル

あさヘル?

あさヘルといっても、早朝割引のヘル○とかじゃあ、ございません!(笑)




P1000142

朝からヘルシーロードを走る! です。(あたりまえだよ)


昨晩から、「明日の朝は、走るぞー!」 とか考えてたわけではなく、ただ暑くて、暑くて、非常に寝苦しくって、朝の4時頃に目が覚めちゃっただけです。orz   


いつもならエアコンのスイッチを入れれば、すぐ寝れるんですが、今日は、悶々?としちゃって!(笑)


しょうがないので、5時から2時間ほど、「あさへる」してきた。   


   

いつもはどうか知りませんが、今朝は雲っていて、すごく涼しかったです。
(今日は特別です、太陽が出てなかった)



朝は、こんなに気持ちいいのか~!  知らなかったよ^^




朝走る人の気持ちが、少し分かったよ!




とは言っても今日だけだろうな~。

P1000143

1時間走って、利根大堰!



さっさとUターンして、朝ポタ終了です。

さて、仕事だ!

あ~ ソフトクリ~ムが・・orz

P1000138

9日は、Nさんにお付き合いしてもらい、グリーンラインを走ってきますた。




いつものように遅いスタートなので、モノミーデポです。

P1000136

まずは、越生の甚五郎で、ぶっかけうどんを食べて、黒山三滝から笹郷線を登ります。

猛暑の平地に比べりゃ涼しいですが、やっぱり暑いです。





いきなり汗ダクダクになりながら、グリーンラインとの合流地点に到着!

P1000139

そこから、顔振峠ー刈場坂峠ー白石峠ー定峰峠と繋いでいきます。



さすがにグリーンラインあたりだと、ずっと木陰を走れるので、涼しくて気持ちよく走れます。



途中大きな、たぬきに遭遇!


自然のたぬきを目の前で見たのは、はじめてです。^^ 





白石峠までで、ヘロヘロになってしまいましたが、最後の目的を達成するまでは、帰れません!P1000140

最後の目的は、「秩父高原牧場のソフトクリームを食う!」です





でも定峰峠からは、どうやって行くんでしょうか?





2人とも行きかたを知りませんでした。

仕方ないので、ず~と下まで下ってから(下るのが、もったいないです)、左折して登るルートですが、その日一番キツイ坂だったよ。orz 





でも最後の目的の為なので、頑張って、やっとこさ牧場到着!   やったぜ~!






ですが、ソフトクリーム売ってないじゃん・・・・       orz





じゃあ、美味しい牛乳でいいや!と思ったら、売り切れ!






しかも普通のドリンクの自販機も無し!





結局、水分補給は、トイレの洗面所の水になっちまったぜ・・・悲しい^^:





途中でガリガリ君食べて、我慢しました。orz





目的は達成出来なかったが、楽しい1日でした!^^

2007年8月 7日 (火)

たまには、海だべ!

Cimg2016  マリーナ?




暑い!暑い!暑い! 


     

梅雨が明けた途端、連日の猛暑になってしまい、いつも午後出の平地派としては、とても走るのには辛い時期です。






なので久しぶり、潮の香りを味わってきました。  




元サーファーとしては、 (誰がサーファー?)  

 

夏と言えば、海!   




 

海と言えば、サーフィン!  






 

   

ですが昨日は、船遊び!      

Cimg2017

      

クルーザー?  





イエイエ!^^  

これは、漁船の清栄丸です。orz   

久しぶりのスルメイカ(小さいから、ムギイカです)釣りです。 

 

茨城の鹿嶋漁港から、夕方の5時出船して、真っ暗な中で釣る、夜釣りです。 




                      

今回は、釣りの師匠のFさんと、兄貴の3人です。

Cimg2018

集魚灯

Cimg2019

出船前の準備中     

 

Cimg2025

リールは、シマノじゃなく、ダイワ(笑)

                                    

 

Cimg2026

イカ釣りは、イカ角と呼ばれる、こんなので釣ります。

Cimg2024

出船して1時間ほど沖に出て、日が沈んでくると釣り開始!

Cimg2030

集魚灯に灯りがともり、魚を集めます。 



 

その魚を食べるイカを狙うんです。   



なので、夜釣りは、満月の時のように、海全体が明るい時は、魚が集まらず、あまり釣れいんです。







    

Cimg2027

そこそこ、爆釣を予感させるスタートでしたが、オラは手前マツリと鯖によるオマツリ(仕掛けが絡まる)だらけで、釣りになりません!orz   



周りは、順調に数を増やしていきますが、オラは、ダメダメで焦ります。 


釣れるのは、サバばっかり!

ホント釣りの時のサバほど、憎らしい奴はいません!(怒)

  

やばい! これはいつものパターンだ!orz ^^    


    

すでに時間は、夜10時過ぎで、逆転は不可能ですが、どうにか二桁はいかなきゃ、恥ずかしいのだ!     



                           

 

見るに見かねた船長が、必殺の仕掛けを作ってくれて、(最初から出してくれ!)やっと調子が出てきたが、時すでに遅し!  

    

23時半終了

Cimg2036

釣果、オラ26杯  (たぶん船中、ドベ) orz 

    Fさん45

    兄貴40        

   


  

隣の手釣りのベテランさんは、90杯!(スゲ~) 



 

たまには、釣りもいいもんだ!^^



おすそ分けして、残ったイカは、刺身と塩辛にしました。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »