フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 寒すぎるよ!orz | トップページ | 熊谷は、やっぱり暑かったよ! »

2007年8月21日 (火)

タイヤ交換

Cimg2071

6月まで4ヶ月間、MICHELIN PRO2レースを使っていて一度もパンクはしなかったんですが、

富士HCの時に、MICHELIN PRO2 Lightに替えてから、パンク率が凄いです。

Cimg2072

たった2ヶ月ちょっとで、5~6回パンクしてます。orz



幸いというか、不思議と走行中では、ないんです。


走った次の日とかに、自転車を掃除しようとすると、パンクしてるんです。




(誰か、針でも刺してんのかな?笑)


MICHELIN PRO2 Lightみたいな軽量タイヤは、普段履くには、リスクが有りすぎます。



なので、また普段履きにMICHELIN PRO2 レースに戻そうとも思ったんですが、たまには、違う奴ってことで、CONTINENTAL GRAND-PRIX4000に替えてみた。



Cimg2075

色的には、MICHELIN PRO2 レースの水色が、軽く、爽やかな感じで、良かったんですが、まあいいでしょう^^


なんかモッサリしてるな~

« 寒すぎるよ!orz | トップページ | 熊谷は、やっぱり暑かったよ! »

コメント

色はともかく(笑)、耐パンク性能は相当高いと思いますよ~。
タイヤも色々試したくなるパーツですよね!

row_kumaさん
>耐パンク性能は相当高い
それは助かります。^^
消耗品なんで、気軽に試せますからね!

気軽に試せる値段ではないっす(^^;

きーじぇいさん
確かに、ちょっとお高いですよね!
MICHELIN PRO2と1000円くらい違うので、迷いましたわ!^^

コンチGP4000
私も使ってますが
全てにおいて最高だと思いますよ。

1年近く使ってますがパンクは木ネジが刺さった
一回だけです。
まーどんなタイヤでも木ネジが刺さったらアウトですね!

ピユキさん
そうですか~ ならチューブ代を考えたら、元が取れますね!^^

どうも、パークラです。
GP4000、転がりは軽くてGOODなタイヤだと思いますよ。
ただ、私の場合はサイドウォール裂けパンクで2本がおしゃかになってしまいました(縁がなかったのかなぁ・・・)

パークラさん
どうもです。
どんなタイヤでも、パンクはしますからね!
でも、2本もサイドウォール裂けちゃったんすか?
アクシデントですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/7622906

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 寒すぎるよ!orz | トップページ | 熊谷は、やっぱり暑かったよ! »