フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

2日連続、もてぎ7H耐久

Cimg2176

第4回 もてぎ7時間エンデューロに参加してきました。



前日の7時間耐久飲み会編

Cimg2141

オラは、春に続き2回目のキャンプです。

Cimg2146

ささっと、宴会場を設営して、3時半に7時間耐久飲み会開始!

Cimg2142_2 

3kさんの4kgの、かしら肉の焼トン!

いつもながら、やわらかくて美味い!

Cimg2143

ウニ君の秋刀魚!

だけど初チャレンジなので、

Cimg2144

真っ黒焦げ!

猫も食わね~よ!(笑)

(ホントの猫ね!)



5本目くらいから上手に焼けるようになりました!

ウニ君、美味しかったよ~!

Cimg2153

ふぉあぁさんのお嬢さんとアニメを語る、おやぢ2人

「やっぱり、タイムボカンと元祖天才バカボンだな!」

Cimg2145

おやぢ汁!

Cimg2154

けっこう飲んでます!^^

みんな盛り上がってきて、いい感じ! ウシウシ

Cimg2151

ひゃくさん率いる、白玉隊の宴会場!

Cimg2152

多摩川組とふぉあぁさん家族の宴会場

Cimg2156

乱入にて、ふぉあぁさん家族にパエリアをご馳走になりました。

ご馳走様でした。^^








夜10時半まで、飲み続け、どうにか完走です。

春は途中撃沈したので、リベンジできたぜ!


皆さんの相手をするのは、大変だよ!(爆)^^;   (逆だよ!)


当日

雨の7時間耐久エンデューロ編

Cimg2161

Cimg2163

4時半には、会場入り

まだ、真っ暗です。

Cimg2167

明るくなってきて、雨もポツポツ振り出しましたが、コースを試走します。

1周が7,2kmもあるので、1周で終わり!

Cimg2170

試走の時にコース内で、撮りました。

らんたさん!

Cimg2169

Cimg2172

ウニ君!

Cimg2179

スタート直前の3kさんとウニ君 

雨の集団でのスタートで、危ないから後ろの方からゆっくりスタートする作戦。(ヌルイ3人です。)




雨で、滑りやすくなってるし、ブレーキも利かなくなっててコースアウトしそうになったりして、マジで怖い!





実際、はじめの頃は、落車してる方が、数人!

Cimg2199

チームキャプテンのテツ怪鳥!

骨盤骨折から復帰したばかりとは思えない、怪鳥な走り!

Cimg2190

春に続き、微妙なスピード感の、あかさん!(笑)

Cimg2184

こっちは、速く見える?

ブレブレっす!^^

今回のチームのメンバーは、テツ怪鳥と、あかさんと私の ジアスロン出場メンバーという,凄い感じのする集まりだが、大方の予想どうり、遅かった!ははは・・

でも最高のメンバーだぜ!

Cimg2200 

マジで速いミサトンさん

Cimg2197

kimuGさん 若いっす!

Cimg2198

kaoさん

Cimg2192

モリリさん

Cimg2208

rullyさん

Cimg2193

ひゃくさん

Cimg2191 Cimg2201

3kさんスタート

Photo_2

Photo by よっちさん

オラのスタート! Cimg2204 Cimg2207

Takさんの後ろに付かせてもらい2周したので、お礼に1周引いてやった!

^^

Cimg2210

syuさん













Photo

Photo by よっちさん

お笑いちゃんぴょんジャジで、ゴールです。(笑)

Photo_4 Photo by としさん

あかさん、テツさんには、わがまま言って、最終のアンカーを走らせて頂き感謝です。





雨のレースで、寒くてブルブル震えながらの1日でしたが、楽しかった!


ご一緒した皆さん!



ありがとうございました。

2007年9月26日 (水)

けっこう便利!

最近自転車が2台になったので、平地ちょこっとの場合は、せっかくなので、白号に乗るようにしてます。





でも少しでも楽に走りたいので、ホイールはユーラスに履き替えます。

(ってゆうか、もう一方のタイヤでは、走れないくらいヤバイ状態なんです。)




その時、1度に2台のホイールを、外さなきゃいけないので、

Photo_3

このタイプのスタンドだと、ホイールを外した自転車を、横にするとか、壁び立てかけたりしなきゃいけません!

Photo_2

なので、 MINOURA DS-510スタンド をポチっとしました。

Cimg2137

これなら、ホイールを外しても、立てておけるので、便利です!



午後2時ごろから、1時間半ほど、ヘルシーポタ!


菖蒲の交差点に差し掛かると、たくさんの女子高生が、

交通安全の呼びかけをしてました。



信号で止まる車、1台1台に、手作りのマスコット(無事カエル)をプレゼント!

(ちゃんと車のガラスにペタっと貼れる、吸盤も付いてます。)


そしてCimg2138 、自転車のオラにも!^^  ちょっと照れる!

Cimg2139

菖蒲高校 偉いです~!



菖蒲高校と言えば、昔から自転車部が強かったけど、今でもあるんじゃろか?



追記、 NHKでやってたという、パークラさんのコメントみて調べたら、20年以上前からやってたみたいです。

http://www.shobu-h.spec.ed.jp/bujikaeruundo.htm

2007年9月24日 (月)

たまには、江戸川

P1000040

めずらしく、坂道の嫌いな、江戸川好きのFさんからお誘いがあったので、お付き合いしてきた!

関宿橋からINして、南下します。


ひたすら真っ直ぐ、走り続けます。


都内に入って、寅さんの帝釈天あたりになると、CR上には、人があふれてて、走りづらくなったので、市川橋で、江戸川離脱! 荒川にショートカット!


途中、パンクがあって、バタバタでした! ボンベ3本使用!orz


平井大橋から荒川CRにINして、北上!

P1000041

久しぶりに、岩淵水門通過!


Fさんと、走ったので、またまたマッタリな、サイクリングでした!

2007年9月20日 (木)

コソ練?

P1000039

先日、もてぎ7耐でのチームのキャプテン、テツ怪鳥から、「しっかりとコソ練をしとけ!」とのメールを頂いたので、しかたないので、昼からコソ練してきた!^^



膝の靭帯もイマイチ完全に治ってないのに、太ももや、ふくらはぎもパンパンに張ってて、どうも調子が悪いです。

なので、出発前にたっぷりと、サロメチールを、太ももと、ふくらはぎに塗りました。




レーパンを穿く前のスッポンポン状態での作業でしたので、チョコッとあそこの先っちょにも、付いてしまいましたよ!

「スウスウするぜ!」そんな感じでスタートしたんですが、外は炎天下!


サロメチールが裏目でした。

脚は、すうすう が、 暑ち 暑ち! になって、 しまいには、痛て!痛て!状態です。

 あそこも、 OH!  マイ ガッ~  状態っす! orz


注)真夏のような日に、サロメチールは、危険です!(笑)




とりあえず、物見山へ行って周回練習とも思ったんですが、ツライのは、嫌なので、シロクマパンを食べて終了!でいいや!

P1000031

改装中みたいで、お休みでした。orz




このまま帰っても、寂しいので、温泉スタンドの前を通って、 丘の上のパン屋さん!

P1000033

定休日でした!orz 


 

これで、ないやる気が、更になくなり、帰路につきますが、コソ練?なんだから、少しは山も走ったほうがいいんじゃね~!



ってことで、横松郷に向かうと、ラーメン屋が・・!

P1000036

最近、お仲間も食ってたので、食ってみることにしました。

P1000034

特製もりそば(つけ麺です)

つけ麺って、食べたことがなかったんですが、美味しかったっす!



このお店は、麺も自家製らしいです。 そのため仕込みが大変なので、営業時間は、11時~15時だけです。


さて、お腹もイッパイになったので、横松に向かうも、食いすぎな感じで、走れません!


あっさり、横松中止です。orz

結局、山を走らない、マッタリなコソ練?になってしまいました。orz

2007年9月18日 (火)

真夏に逆戻りだよ!

P1000025

昨日は、真夏に戻ってしまったかのような暑い日になりましたね!

『ただの白い自転車号』で、(ホントにそんなんでいいのか!)  午後からまたまたマッタリとヘルシーポタしてきました。

土曜日の久しぶりのサッカーで、全身筋肉痛になってますので、マッタリとしか走れませんです。orz

P1000028

もう暑くて暑くて、たまりません!

(熊谷では、35度を超えた日では、最遅な日になったらしい!)




武蔵大橋のたもとの、焼きそばの屋台で、ドリンク補給しよと覗いて見ると、『氷』の旗が揺れてました。

P1000027

知ってれば、何度も食べたのに~!


早速、かき氷のイチゴです。




長瀞で食べた上品な、かき氷と違って、だいぶ荒い氷ですが、今日みたいに暑い日は、口の中で氷の粒が感じられるくらいの方がいいかもです。

P1000030

一応、お決まりなので、利根大堰をバックに1枚!






痛!たたた・・・orz

帰りは、向かい風を、のんびり走ってるのに、足が攣りました!





家に着いたところで、カミさんに、『ただの白い自転車号』を見られてしまいました。


特別、隠してたわけではないんでけどね!(笑)




「あああ! また自転車買ったの~?」




「違う違う!    前に言ったじゃん!」(言ってないけど!)

((((;゚Д゚)))



「いや、あれだよ!ほれ!」



「ボロボロの錆錆の自転車をもらって、自分で白く塗ったんだよ!」



(;¬д¬) アヤシイ    




こんな顔されただけで、済みました!





ははははは・・・

2007年9月15日 (土)

マッタリさいくりんぐ!

P1000010

今日は、らんたさん、あかさん、オラの3人で、マッタリさいくりんぐ、を楽しんできた!

P1000001

モノミーデポで、向かった先は、さぬきうどんの「おおにし」


いきなり朝から、第一目的地がうどん屋です。(笑)





一応、笛吹峠を通って、ちょっとだけ山の雰囲気を味わいます。^^

P1000005

30km/h以上で走っては、いけない決まりでも有るかのようなサイクリングでした。



P1000008

ここまで、まだ20kmも走ってないのに、もう昼飯です。(笑)

P1000007

うどんの冷冷に、いなり、天ぷら3個 で420円


ホント安くて、食べ過ぎてしまいます。

P1000009

P1000021

P1000020

食後に向かったのは、3kさんがパラグライダーをやるらしいというので、

仙元山の麓の

仙元山信天翁(アホウドリ)パラグライダークラブさん



にお邪魔しました!

P1000017

次々に皆さんが飛んできます。




見てるだけでも、結構怖いっす。

そして3kさんのフライトです。



スゴイっす。



ホントに飛んでた、3kさん  カッコイイ

P1000018

無事ランディングに成功です。




ここでマッタリ1時間半ほどします。



仙元翁パラグライダークラブの皆さん

ありがとうございました!

P1000024

そして、渡辺豆腐で、豆乳ソフトをたべて、マッタリ!




最後に本日一番きつかった物見山の裏側の坂を登って、駐車場に到着です。




ここで、またマッタリして、本日のマッタリさいくりんぐは終了です。




走ってるより、マッタリ休憩してる方が、ずっと長かったサイクリングでした。^^




こんなサイクリングもいいもんです。^^






PS、久しぶりのサッカーでしたが、2得点決めました!

イヤッホー!

ってことで、飲み会行ってきま~す!^^

2007年9月 9日 (日)

ヘルメット買った

ショップに注文しておいた、ヘルメットが入荷したとの連絡があったので、取ってきた。

Cimg2133

Cimg2134

GIRO アトモスのパールホワイト

ヘルメットのケースは要らないから、安くしてほしいっす!

白いヘルメットは、どんなウエアーのも合わせやすいので、1つあると便利!



OGK W3 のホワイトを持ってますが、3年も使って、ボロボロなので、交代となりました。

2007年9月 3日 (月)

たまには、オラもやるべ!

Cimg2124

オラの周りには、変な方達がたくさんいます。

300kmだの600kmだの! 


日本海やら、仙台やら青森やらと、すっごいとこまで行っちゃう人が多いなか、

オラは,変な人じゃないので、余り長い距離を走ったことがないです。

なのに10月には、7時間で、200kmも走らなきゃならないレースに出る事になってます。

いまだ200kmなんて走ったことがないのに、そんなレースに出ていいのでしょうか?

ってゆうか200kmなんて、走れんのか?

ということで今日は、7時間で200km走るは、今回は、絶対無理なので、


7時間(ちょっと休憩含む)自転車を漕ぐ!  &   200km走る!  が目標

Cimg2101

珍しく、日の出前の朝5時出発   菖蒲のヘルシーあたりで、太陽が顔を出しました。

Cimg2102

Cimg2104

利根大堰からは、利根川CRで刀水橋、五料橋、を経由して、前橋まで、スタコラサッサ!

先は長いので、急がずに走ります。

前橋あたりで、CRを脱出し、r25からr15に入って、とりあえず伊香保を目指します。

が、吉岡町からは、いきなり結構な登りが出現!orz

Cimg2107

Cimg2108

ここまですでに、5kmくらいは、登ってヘロヘロなの、榛名山は、まだまだ先です。orz

だらだら登りが続きます。 マジで長いです。


伊香保温泉の手前になると、車博物館やら、おもちゃなんちゃらとか、テディーベアなんとか、など観光地らしい建物が見えてきますが、それに混じって、えっちな「性と命の館」とか「秘宝館」とかよくテレビに出るようなのがありました。


せっかくなので、入ってみようかと、少しだけ思いましたが、まだ9時半なので、やってないよ!

と思ったら、9時半会館でした。(笑)






「今度にしとけ!」と自分を説得して我慢しました。^^

Cimg2110

どうにかこうにか、伊香保に到着!Cimg2114

伊香保あたりまでは、雲りで、景色もイマイチでしたが、登ってる間にどんどん雲がなくなって、青空が広がりました。

Cimg2111

伊香保からもまだまだ、キツイ坂が、延々と続きます。(実際は、大した斜度じゃないと思います。)


100km走った後に、富士HCしてるみたいっす!orz

速度も10km/h位でしか、登れません^^;


Cimg2115

最後に直線の長い下りです!


ここだけは、超キモチイカッタ~!^^

Cimg2118

どうにか、フラフラになりながら、榛名山(榛名湖)に到着です。 ^^

Cimg2122

バックが榛名富士です。 



  

あっ~! じゃあ富士HCでいいのか~!(笑)


あの頂上まで自転車で行こうと思ったら、、登山かロープウェイでしか行けないらしいので、湖畔を1周して、のんびり休憩!

ここまで、115km を6時間もかかっちゃった。orz


7時間で200kmなんて走れんのか?

Cimg2126

湖畔で、山菜そば 食べて帰路につきます。




20分後


Cimg2128

下ってきて、有名な、水沢うどん の「松島屋」

Cimg2130

釜あげうどんです。 






 

しっかり食べないと、帰れませんからね!(痩せるわけね~よ!)








店内に水沢アキと三浦友和和の写真が貼ってあったのには、笑えました。^^

さてさてこっから、また100kmです。orz


ほんとボロボロになりながら、18時30分 帰宅できました。



10時間以上、自転車に乗ってたし、230kmくらい走ったので、OKでしょ!

疲れたピー!  orz 

2007年9月 1日 (土)

だらだら走る!

今日はいつもに増して、遅い12時スタート! しかも天気もイマ2




とりあえず物見山を目指します。



途中から路面が濡れてきて、霧雨状態になるも天気予報では、午後は曇りだったので、それを信じて、物見山到着!

P1000149

こんな日は、デポして周回してる、お仲間がいるかな?

なんて思ったけど、誰もいませんでした。orz



路面は濡れてるし、帰ろうと思ったんですが、今日はちょっと違う方から帰ろうなんて思って、走ってたら毛呂山の標識だ出てきたので、毛呂山の滝の入り線でも登ろうと思った訳です。




確か3kさん家は、このあたりだよな~ 

以前誰かに教えてもらったけど、忘れました。(多分家の前を通過してます)


そのまま真っ直ぐ行けば、滝の入り線にいけるはず!

途中、二股を左に入って行ってしまい、多分ミスコースだと思いながら、だらだら登って生きます。 

どんどん路面は荒れてきて、道も狭くなってきます。

P1000150

やっぱり違ってました。




このまま進もうか迷いましたが、路面はビショビショだし、結構荒れた林道なので、危険と思い、Uターンしました。

P1000151

間違えた地点を左に行くと、集会所が出てきて、滝の入り線への道も分かったんですが、時間と天気を考えて、帰る事にしました。


帰る途中に以前、きーじぇいさんが寄ったインドカレー屋さん(店名、忘れた)を発見したので、入ってみますた。



チキンカレーいってみました。(画像なし)



目的もないまま、だらだら走って、終了です。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »