フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« だらだら走る! | トップページ | ヘルメット買った »

2007年9月 3日 (月)

たまには、オラもやるべ!

Cimg2124

オラの周りには、変な方達がたくさんいます。

300kmだの600kmだの! 


日本海やら、仙台やら青森やらと、すっごいとこまで行っちゃう人が多いなか、

オラは,変な人じゃないので、余り長い距離を走ったことがないです。

なのに10月には、7時間で、200kmも走らなきゃならないレースに出る事になってます。

いまだ200kmなんて走ったことがないのに、そんなレースに出ていいのでしょうか?

ってゆうか200kmなんて、走れんのか?

ということで今日は、7時間で200km走るは、今回は、絶対無理なので、


7時間(ちょっと休憩含む)自転車を漕ぐ!  &   200km走る!  が目標

Cimg2101

珍しく、日の出前の朝5時出発   菖蒲のヘルシーあたりで、太陽が顔を出しました。

Cimg2102

Cimg2104

利根大堰からは、利根川CRで刀水橋、五料橋、を経由して、前橋まで、スタコラサッサ!

先は長いので、急がずに走ります。

前橋あたりで、CRを脱出し、r25からr15に入って、とりあえず伊香保を目指します。

が、吉岡町からは、いきなり結構な登りが出現!orz

Cimg2107

Cimg2108

ここまですでに、5kmくらいは、登ってヘロヘロなの、榛名山は、まだまだ先です。orz

だらだら登りが続きます。 マジで長いです。


伊香保温泉の手前になると、車博物館やら、おもちゃなんちゃらとか、テディーベアなんとか、など観光地らしい建物が見えてきますが、それに混じって、えっちな「性と命の館」とか「秘宝館」とかよくテレビに出るようなのがありました。


せっかくなので、入ってみようかと、少しだけ思いましたが、まだ9時半なので、やってないよ!

と思ったら、9時半会館でした。(笑)






「今度にしとけ!」と自分を説得して我慢しました。^^

Cimg2110

どうにかこうにか、伊香保に到着!Cimg2114

伊香保あたりまでは、雲りで、景色もイマイチでしたが、登ってる間にどんどん雲がなくなって、青空が広がりました。

Cimg2111

伊香保からもまだまだ、キツイ坂が、延々と続きます。(実際は、大した斜度じゃないと思います。)


100km走った後に、富士HCしてるみたいっす!orz

速度も10km/h位でしか、登れません^^;


Cimg2115

最後に直線の長い下りです!


ここだけは、超キモチイカッタ~!^^

Cimg2118

どうにか、フラフラになりながら、榛名山(榛名湖)に到着です。 ^^

Cimg2122

バックが榛名富士です。 



  

あっ~! じゃあ富士HCでいいのか~!(笑)


あの頂上まで自転車で行こうと思ったら、、登山かロープウェイでしか行けないらしいので、湖畔を1周して、のんびり休憩!

ここまで、115km を6時間もかかっちゃった。orz


7時間で200kmなんて走れんのか?

Cimg2126

湖畔で、山菜そば 食べて帰路につきます。




20分後


Cimg2128

下ってきて、有名な、水沢うどん の「松島屋」

Cimg2130

釜あげうどんです。 






 

しっかり食べないと、帰れませんからね!(痩せるわけね~よ!)








店内に水沢アキと三浦友和和の写真が貼ってあったのには、笑えました。^^

さてさてこっから、また100kmです。orz


ほんとボロボロになりながら、18時30分 帰宅できました。



10時間以上、自転車に乗ってたし、230kmくらい走ったので、OKでしょ!

疲れたピー!  orz 

« だらだら走る! | トップページ | ヘルメット買った »

コメント

230km、素晴らしいです!
実は私、いまだにover200km未体験者なんです。
katsuさんを見習ってそのうちきっと・・・

おかしい人が…ここにも…。
7時間で200km走るって設定に、榛名山を入れる人は居ません。
どうせなら、赤城山にしといて下さい。ww

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。

すげえじゃないですか。
やってやるという気持ちがあればこそですね。
本番もがんばって下さいね。

おー
頑張りましたね
次回は赤城か妙義ですね

すげーっすね!200kmも。。。
アタシは、8月は自転車封印しました。
暑くてかなわないので。。。
今月から乗ろうかな。。。
まずは100kmからかな。。。
200kmは無理っス!!

おおっ、やりましたね!
登りのある200kmですから、もう怖いもの無しっすね(^^

やっぱりヘンタイと呼ばれたいんですね(笑)
どうせなら秘宝館も制覇して、ヘンタイ道を究めちゃってください。
富士チャレもこのパワーで頑張ってくださいね!

パークラさん
先に逝かせてもらいました。(笑)
とりあえず100km先まで走っちゃうだけえす。^^


らんたさん
赤城山と迷ったんですが、榛名山ほ方が近かったもんで! 
赤城山は、もっと大変なんすか?


きーじぇいさん
とりあえず200kmは走ることは、できましたので、不安が1つ減りました。^^


3kさん
赤城と妙義も候補地でしたので、行ってみたいです。
3kさんの江ノ島ツーリングに影響されました。^^


baianさん
なにをおっしゃいますか~
baianさんなら、疲れたら、途中で自針させば、OKっす^^


tanyさん
tanyさんの足元にも及びませんが、時間さえあればどうにかやれる事がわかりました。^^

でも300は想像できますが、さすがに、600は想像できないっす。^^


row_kumaさん
秘宝館入ってたら、やばかったっすね!(笑)
富士チャレは、まだ先ですが、がんばります。

秘宝館寄って、hentaiポイントを稼げばよかったのに!^^

学生の頃、毎年前橋から湖畔までマラソンやってましたが、最後の直線は北海道ぽくて気持ちいいですよね。

unidon75さん
え~前橋から?  かなりヘンタイだったんですね~!(笑)

秘宝館のhentaiポイントは、独身のウニ君に譲ってあげる!^^

おお〜頑張られてますねえ、ワタシもそろそろロングライド始めねば…(^^;

おー、オメ!!
って、katsuさんならこれ位じゃ驚かないよ(笑)
あと、富士チャレ200は同じとこグルグル回るで、気持ちが続くかがポイントですから、今度は物見山グルグルしましょう(爆)

やまぐちさん
一応経験しとかないと不安だったので!
やっときました。^^

ワニガメさん
>これ位じゃ驚かないよ(笑)
結構イッパイイッパイっだっす。^^;
精神面は弱いからな~ 


信じられない距離を走りましたね。びっくりです。おいらは最高50km位しか走ったことが無いので・・・
おいらは”いつかは100kmとか走ってみたい”のままです。
10月のレース頑張ってください。

長距離お疲れ様です。 20分後のうどんにはほんと笑えました。 確かに朝早いとお腹空きますよね。

初めまして、つい最近赤城山を登ったwashiroと申します。
いつも県内を走っている、ロード1年半になる上州人です。

らんたさんのところで、榛名山に登られたというのを読み、こちらにお邪魔しました。

榛名山に登って200km超はすごいですね。今度、上毛三山を制覇して下さい。

ソラさん
私も1年前は、50~60kmが長距離でしたよ!
時間さえあれば、100kmは難しくないですよ。^^

hosoさん
hosoさんのを見て軽井沢も考えたんです。
さすがにうどんは、食いすぎでしたよ(笑)


washiroさん
どうもはじめまして~!
赤城山の方が、大変そうですね!
でもチャンスがあったら、赤城山と妙義山も登って見たいです。

katsu さん、早速リンクを張って頂きありがとうございます。
私の方もお気に入りリンクに登録させて頂きました。
今後とも、よろしくお願いします。

是非、赤城山と妙義山にも登ってみて下さい。

washiroさん
勝手に張らせていただきました。(笑)
こちらこそ宜しくです。!

お疲れ様でした!
150km過ぎたら200kmってあっという間でしょ!
富士チャレ200は同じところぐるぐる回ってるので
精神的に辛いですね!
これで、またヘンタイが一人増えたな(^^;

ピユキさん
確かにその距離あたりは、ただペダルを回してただけなので、あまり苦じゃなかったですね!

榛名湖すごく行きたかったのに、katsuさんにまで先を越されたorz

これソロで行ったんですか!?
スゴイですよー。
この調子で常に200km越えでいっちゃいましょうw

富士チャレに向けて頑張ってください★

yUkoさん
先に行っちゃて、すまん! ってなんで?
榛名湖は逃げないので、どうぞ!^^
yUkoさんとこからなら、往復たった350kmですよ。
(笑)
オラ200kmなんて、そう何度も、走れね~よ! orz

すんげぇ!やっぱすーぱー なkatsuさんだ(誰だよ!)
6月に車で友達と伊香保と榛名山行ってきましたよ。
榛名山までレーサーで登ってる人数居ましたよ。

ソバ食した20分後に水沢うどん????
自分なんか水沢うどん完食出来なかったのに・・・。
>スタコラサッサ!
なんか・・・ツボに来ましたよ(爆)

あっ、失礼!
榛名山までは登れないんですよね?
榛名湖まででした。   m(__)m


追伸  
念願の変態入りおめでとうございます!

まめさん
さすがに食いすぎでした!(笑)

榛名山は、榛名湖を囲む、外輪山を総称して榛名山って言うらしいです。
なので、榛名山に登ったでんです。ははは・・

きょうはどうもでした。
今度ロングランするときメールください。

かっちゃんさん
オヒサでした!
今度行きましょう!

荒川中上流にはヘンタイばっかり・・・

私はまだヘンタイレベルには達していないので10月のレースは、今年もショップチームでエンデューロ参加にしました。

koroさん
もてぎに続き富士でも、お会いできますね!
楽しみです。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/7793856

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、オラもやるべ!:

« だらだら走る! | トップページ | ヘルメット買った »