フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

富士チャレンジ200は、過酷だったよ!

Cimg2258 

富士チャレンジ200に挑戦してきました。




今回のメンバーは、kaoさん、やまぐちさん、オラの3人(ワニガメ監督は、仕事でDNS)



台風で、DNSも覚悟しましたが、天気は回復しそうなので、前日の夕方、土砂降りのなか集合場所である、富士スピードウェイ近くの、道の駅に集合しました。




ここで車中泊ですが、寝袋忘れますた!orz

Cimg2237

回転すしで、炭水化物を補給し、プチ宴会開始!(作戦会議)




本来なら、今日はあまり飲まずに、明日に備えるのが普通です。実際、


「前夜祭は、ほどほどに!」

とか、

「飲みすぎに注意!」 


 

などのメールを頂きましたが、そんなことを素直に聞く、3人ではなく、「たくさん飲んだ方がぐっすり眠れて、いいべ!」となりました。^^


用意した、ビールと焼酎を飲み干すと、当たり前のようにフラフラ歩いて、コンビニでまた焼酎を補充して飲み続ける。(爆)




ヘベレケになって、やっと就寝!

Cimg2239

4時起床で、5時にはゲートへ!




駐車場もピット近くにゲットでき、準備開始!

Cimg2246

明るくなると、富士山が、でかくてビックリ!

Cimg2242

Cimg2241

Cimg2256

カウント君とラップ表を、トップチューブに貼り付けるが、あまりにも汚くなってしまいました。

Cimg2255_2

   Cimg2249

試走開始



ここのときは、富士山に向かって走れて最高!って思ってたのだ!(笑)

Cimg2253

このツーショットは、本番では1秒たりともなかった!(笑)



そして、7時間、200kmのスタートです。(4.5kmを44周)




3人で、チーム走行で、ゴールを目指す作戦でしたが、1周目の上りで、早くも やまぐちさんと,はぐれる。orz (スマン)




kaoさんには、ホームストレートと下りはどうにか付いていけるが、登りで離され、上で待っててもらう展開が11周続き、ピットイン!



ここまでは、順調でタイムを貯金できたと思ったがその後どんどん貯金を使い果たしすに事になる。


12周目からは、kaoさんとも別れ、一人旅!




20週目にkaoさんに1周パスされ、どんどんペースが落ちていきます。orz




3回めのピットインでは、時間に余裕がないので、大福を口に放り込み、パワージェルをポケットに入れ、ドリンク補充して、20秒ほどで、ピットアウト! F1のようだよ!(笑)




そうそう、周回数を数えるカウント君ですが、たった2周しか走ってないのに、カウント3になってたり、次は11周目だよ!ってkaoさんに言われた時は、8だった!



やっぱり機械はあてにならんよ!^^



それでも12周目から、間違いなくカウントしたはずなのに、ラスト4周と思った時走行距離が合わない!orz 

必死に走ってるので、簡単な計算もできなくなる始末である。


この時,登りで、kaoさんに遭遇したけど、

「まるで、あかさんの写真のように、止まってるみたいだった」

と言われるくらい、登りが遅かった!(笑)





ラスト1周と思った時の走行距離は、190km 

さすがにこのくらいの簡単な計算なら、オラでも分かったよ!




1周足らないじゃん!orz




それから、あわてて保険分も入れて、3周してタイムアップ!




結局46周だった!


思ったより、時間に余裕がなく、過酷なレースでした。

Cimg2262

結果は、こんなです。

Cimg2264

帰りに温泉に向かう途中の富士山と山中湖!

Cimg2271

久しぶりに、高カロリーな、「山忠」のカツカレー食べて、満足^^






ここで、3人解散して、家路に付くも、八王子からの圏央道へ入りそびれて、首都高周りでボロボロになりながら、帰宅しました!

いや~ ホント疲れました



kaoさん、やまぐちさん お疲れさまでした~!

また飲みましょう!^^


また応援していただきました、皆様  ありがとうございました!

2007年10月26日 (金)

最終準備

いよいよ明日の午後には、現地入りですが、台風発生だよ!オヒオヒ  orz

でも準備はしなきゃね!

なので最後に自転車の点検、整備、チェーン交換をショップでお願いしました。



その間、ホイールの掃除なんぞをしていると、ポチっとしたのを発見!

P1000074

ゴミだと思って、取ろうとするとなんと、チューブがはみ出てるじゃん!


ガーン!orz

タイヤ交換したばかりなのに~!orz

ってゆうか気付いてよかった~

これじゃあ、いつパンクするか分からんので、タイヤ交換しなきゃいけないんですが、同じ色のタイヤが欠品してるやんか!


この際仕方がないっす!

前輪は、ブルー  後輪は紺色になっちゃったよ! アハハハ!  



Cimg2233

エネルギーは、これだけあれば足りるかな?



どうにか、当日には天気は回復しそうな、感じになってきました!



お願いだから、雨降らないでくれ~!

2007年10月25日 (木)

最終調整

P1000071

富士チャレンジ200の最終調整に行ってきた。




今日は、ショップ関係のサイクリングが有ったので、それに混ぜてもらいました。



定年退職した方が3人もいるのに、なかなかのペースで、物見山経由で、黒山三滝っす。

 

P1000070

土曜日に来たばかりですが、軽めな調整なので、OK!



と思ったら、みんなタイムを計るらしい^^  皆さん気合入ってます。



急遽 笹郷線TTになっちゃいました。orz

P1000072

たまには、マジメにやるか~!




って事で頑張ったら、土曜日より4分も短縮できた。 すげ~^^




定年退職な方々も、頑張って登って満足!って感じでした。







Cimg2231

kaoさんの富士チャレの秘密兵器!

「カウント君」




kaoさんじゃ不安なので、オラも買ってきた!(笑)


kaoさん+オラでも、不安度は、変らんかも?^^

1周毎に、ボタン押し忘れないってゆう、自信ないっす。orz

2007年10月20日 (土)

ひとりヌルメ隊

P1000063

今週末のFLヌルメ企画は、明日の日曜らしいので、一人で、山ヌルメしてきた!


朝起きると、

あれ?

寝違えた~orz 痛たたた・・

こんなんで、自転車乗れるんでしょうか?


左側から後方確認が出来ません!  けっこう不都合っす!^^;


でも富士チャレまで、あと1週間です。


今更ジタバタしてもしょうがないんですが、

最近は、ヌルく平地しか走ってなかったので、ちょっとは坂も走らなきゃダメだべ!


ってことで、山をヌルく走ってきました。

P1000065

とりあえず、物見山経由で、シロクマぱんで、休憩P1000064

チョコパワーでパワーを充電して、山へ!

P1000066

黒山三滝から笹郷線で、グリーンラインへ登る



登って汗をかいて休憩してると、すぐに冷えて寒いっす。 




これからの季節は、汗っかきなオラは、体温調節が面倒なので、嫌いです。

P1000068


やっぱ山は、気持ちええですね。^^

P1000069

どうにか刈場坂峠まで登って、その先を下って、西平のセブン経由で帰ります。


下りでは、手足が寒さで痺れたよ~ さみ~



西平で、すでに3時40分

ヤバイ!



ここから2時間かかるのに、またライトを忘れてラスト10kmは、暗くて危なかったです。

2007年10月16日 (火)

もうすぐ・・・!

P1000058

午後の1時間半ほど、ヘルシーを軽く走る!



今日は、メチャ寒かった~

せっかく買った、ウインドベストを着る機会もないまま、ウインドブレーカーになっちゃうよ~

確実に、冬に近づいてる感じがしますね。

P1000057

近くで、コスモス祭りがある、10月28日といえば、

P1000060

いよいよ迫ってきました。富士チャレンジ200!



ヤバイっす!  全然身体が、絞れてません    orz 

 

またカッコワルイ写真になっちゃうよ!(爆)


2007年10月13日 (土)

本格的ヌルイサイクリング

久しぶりに朝から走れる土曜日なので、FL BBSをチェック!


ゆるいサイクリング企画されてた!  が!


面子が超スペシャルAな方ばかりだよ~ orz    ヤバイ 




すでにテツさんは、イケニエらしい(笑)が、「助けてくれ~」 メール



なので、テツさんが、kao さんと kumaさんを裏切っても、言い訳できるように、




ハルピン餃子ツーリング(お笑いネタ合わせツーリング)(メタボな腹を引っ込めろツーリング)(あっちは、危険だぜ!ツーリング)を企画

とりあえず、テツさんが、kaoさんとkumaさんを裏切る理由があればいいのだ!(笑)





当然 ウニ君も強制参加! 

P1000026

上江橋集合で、荒川を南下します。



土手の登りだけ、バトル!




これが正しいヌルイサイクリングだ!^^


怪鳥が怪鳥な走りを見せますが、途中から、ママチャリの嵐で、まともに走れなくなります。



P1000045

なんと足立区区民祭りが開催されてました。

なので、

P1000028

歩いて通過します。

その後左岸に渡り、荒川と中川の間を走る!

P1000030

P1000032

葛西臨海公園に到着!


ドリンク休憩して、堀切のハルピン餃子を目指します!

P1000035

途中競艇場があり、見学

初めて見たよ!

隣の説明好きのおやじが、うるさかったが、理解できた!

P1000036

初ハルピン餃子っす。

超ちっちゃい店でした。^^

P1000039

焼餃子と ニラ水餃子 



皮がもちもちで美味いが、ビールも一緒に飲みたかったぜ!




こんなんじゃ、腹は満足しないので、P1000043

P1000044

立石バーガー!

小ぶりだが、美味かった!




目的は果たしたので、さっさと帰ります!


コンビニ休憩のあと、テツさんと別れ、太郎右エ門橋で、ウニ君を別れますが、17時過ぎにはあたりは、暗くなってしまいました。

これからは、ライト持参だな!




朝 出発まえに計った体重が、160km走った後でも、1gも減ってなかったのが悲しいっす!orz




その後サッカーやって、もうフラフラっす!


明日は、お仲間のお祝いじゃ~!  (テツさんは、kaoさんにかわいがりだな!笑)

2007年10月10日 (水)

やっと見れた!

いつもの飲み会のメンバーの健ちゃんが、クロスバイクもどきな自転車を買ったので、早速、利根大堰までご案内してきた。

P1000010

今日は、水と緑のふれあいロードからヘルシーに入ります。

健ちゃんは、初サイクリングなので、25km/h程度で、走りますが、それでもいきなり片道30kmは、けっこう大変みたい!^^

P1000016_2

利根大堰に到着


久しぶりに、大堰自然の観察室を覗いてみます。

ここは、鮭などの遡上の様子を観察できるところですが、今まで一度もお目にかかったことがなかった。

P1000015

初めて、鮭の姿を見ることが出来ました! ラッキー

これからが、シーズンなので、是非どうぞ!^^

P1000017

上から見た、魚道です。

P1000019

お昼は、いつもの大釜  

12時前なのに満席で、待たされました。 繁盛してんな~

P1000018

ダイエット中なので、セットものは、パスして、ざるそばを注文したのに、そばは大盛だし、かき揚げも2個付いてた!orz

これじゃ、痩せね~よ 

2007年10月 4日 (木)

さすがに場違い!

今日は、商品展示会なるものが、さいたまスーパーアリーナで、あったので、自転車で行ってきた!


まあたった17kmくらいしかないんですが、もてぎの疲れが残ってるみたいなので、のんびり行きます。



去年は、アリーナの外で着替えて入ったんですが、面倒なので今日は、そのままレーパンジャージ、クリートをカツカツと音を立てながら、1000人近くは居るだろうと思われる、展示会場に入った途端、スゴイ視線が!^^:



さすがに、みんな見慣れてないみたいで、「何だあいつは!」状態 (笑)



最低限の説明だけ聞いて、さっさと退散です。orz

P1000004

大宮氷川神社に寄り道です。

P1000006

池の亀を見て帰りました!


ただそれだけです!^^

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »