フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

2007年のまとめ!

今年1年は、オラの自転車ライフが非常に楽しくなった年だった!

1月 

FINALLOW新年会

  緊張しながら参加だったが、一度にたくさんの人に会えてよかった!

モノミーGP (レースか?) 

  勇気を出して参加したのだ!^^

2月 

デュアスロン(ビギナークラス)  初レース 

  みんなで、出れば怖くない!(笑) 

4月 

もてぎ4hエンデューロ  

  この時のキャンプは、オラの本性がばれたので、あとあと楽になった!(笑)

5月

白石で、落車  orz

  マジ怖かった^^; 下り恐怖症になった  orz

6月 

Mt.富士ヒルクライム

  来年も挑戦してみたい!

9月 

もてぎ7Hエンデューロ

  雨のレースだったが、いい経験した! キャンプは盛り上がったし

10月 

富士チャレンジ200

  苦しいけど、充実したレースだった。

他にも、たくさんのサイクリングがあり、楽しい1年でした!v(^^)v



皆さん ありがとうございました!




来年もイッパイ飲みましょう!^^  

      

ジャスト10000km!

昨日、突然今年の目標にしてしまった(笑)目標を達成する為に、仕事をほっぽらかして走ろうかと思ったら、雨じゃん!orz

Scimg2455

14時頃にやっと空が明るくなってきたので、降られるのを覚悟して、出撃!

暗くなる前に71km走らなきゃならないから、けっこう大変だぜ!^^

Scimg2456 走り納めは、やはりヘルシーロードでしょう!^^

この1年で30回以上は来たんじゃないかな~(アホだ^^)




ここまで30kmだから、利根川を5kmほど走ってUターン

Scimg2461_2

本日71km、年間10000kmジャストで走り納めです!



なかなか良くやったんじゃね~^^

2007年12月29日 (土)

あと71km

今年も残すところ、あと2日になりましたが、気がつきゃ今年の走行距離が、今日現在9929kmでした。(びっくらだよ!)

レースに出るという目標もありましたが、年間1万kmってのもなんとなく目標だったような気がしないでもない!^^(なんじゃそれ)

まあ取って付けたような目標ですな~。^^;

せっかくなので、明日の仕事をちょっと抜け出して、達成してしまうべv(^^)v






【喪中につき】

喪中につき、年末年始のご挨拶を、失礼させていただきます!

2007年12月24日 (月)

イブなのに、コハクチョウを見に行く!

Scimg2328_2 

午前は仕事して、午後13:30に、遅いスタートです。

クリスマスイブなのに、寂しいおやぢは、心を癒しに川島町にコハクチョウを見に行ってきました!

もろ向かい風って訳ではないが、やっぱ向かい風  orz


寒いっす!

こんな寒い、イブの日に自転車乗ってる奴なんか、ほとんど見かけなかったよ!

Scimg2321_2

今 50数羽いるみたいですが、1月中旬がもっとも多くなるらしいですよ!^^

Cimg2365_2

Cimg2359_2

  Scimg2376_2

羽ばたく時を、画像に収めたいのに、なかなか羽ばたかないから、待ってる間に、身体の芯まで冷え切ってしまいました。  orz

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ハクチョウじゃ、癒されなかったよ(笑)

Scimg2379

写真撮ったから、もういいや・・・

サッサと帰るべ!

2007年12月20日 (木)

自転車海苔の大忘年会!

P1000058

なぜかこの1枚だけしか撮ってません!orz 

お店の電球っす! なぜにこれだけ?^^;


 

昨日は、ブログつながりの自転車海苔の忘年会に参加してきました。v(^^)v 


   

なんと40人くらいの大宴会に・・・ 

25人くらいはお初なのに、オラ シャイなので、ろくに挨拶もできなかったのは残念だった!

でもいつものFL仲間では、また騒ぎ過ぎてしまったよ orz 

 

FLでは、なぜかお笑い系キャラってことになりつつあるので、

 

「今日こそは、真面目に静かに飲むぞ!」 

って思ってたんですが、ダメだった(笑) orz  


 

(ホントは、あんなキャラじゃないのに・・・^^;) 

もう遅いか?



でも今年もたくさんの人に出会えて、うれしいね~^^ 



ばっちゃん!  お誘いありがとうございました~!

幹事さんご苦労さまでした~

 

おまけ 

帰りの電車でも、Bちーむで面白かったのだ

(あっ!ウニくんは、お宅だけどAに昇格したんだっけ?笑)

2007年12月17日 (月)

埼玉クリテと新車お披露目

昨日は、お仲間が新車(自動車)のドライブを兼ねて、埼玉クリテリウムを観戦しに来るとの情報なので、10時半頃、ちょこっと仕事を抜け出して、見に行ってきた!

Cimg2309

いつもならロードバイクで、20分でいける距離ですが、この日は、MTB、しかも強烈な向かい風!ダウンのパーカーがパラシュート状態で、おもいきり風の抵抗を受けながらだったので、40分もかかってしまい、着いた頃には、最終レースで、ほとんど観戦できずに終わってしまいました。orz

車で行きゃ~よかったよ!トホホ  orz

Cimg2308

誰だか知らんけど、一応撮ってみた(笑)

Cimg2310_2

テツさんの新車!

見つけたら、指紋ベタベタにしてください!^^

サッサと会場を離れ、菖蒲の農協で、うどん食って解散でした!















おまけCimg2313_2

昨日の飲み会のビンゴでもらった、巨大なチーズハバネロ!

30g×8袋っす。

当分買わなくて済みます(爆)^^;

2007年12月12日 (水)

たまには、白号

Cimg2294

この圏央道が開通すると、下に側道が出来て、鶴ヶ島の方まで、自転車でもまっすぐ行けんのかな?

Cimg2292

明日は雨らしいので、午後1時過ぎから仕事の合間に、ちょこっとだけヘルシーを、白号で走った!

Cimg2295

15km地点でUターンしたら、久しぶりにS田君に遭遇したので、おしゃべりしながらお付き合い!

Cimg2297_2

S田君!

カコイイんじゃね~! 

2007年12月 8日 (土)

またまたまったりサイクリング

019

またまた、まったりサイクリングです。


まったりヌルクと言えば、Bちーむ集合か?



お遍路で疲れてるウニ君は、残念ながら欠席だよ!  ちぇっ!


参加者、らんたさん、テツ怪鳥、パークラさん、オラ


ものみーに、まったり集合して、10時にダラダラ出発っす!^^


信号曲がったところで、いきなりカ○イダー氏ハケ~ン

そして捕獲!


ってことで5人で、弓立山を目指す!



風邪ぎみと言いながら、鬼引きのらんたさんに、千切れる怪鳥の為に、怪鳥先頭に、追い越し禁止ルールを設ける!(笑)(テツさんすまん)

013

ルールは、弓立山下で終了し、フリー走行で登る!



今日は、ポカポカで暑かったよ~

017

頂上で、らんたさんが、ヤバイもの発見!(謎)

慌てて、そっと隠す!(笑)

031

まあ山を1つ登ったので、飯にするべ!(早)  さすが、まったりヌルメ隊

小川町の「わらしべ」です。

オーナーも自転車好きみたい。

034

1日限定10食の日替わりランチ!

健康によさげな、雑穀のハンバーグっす!

036

037

パークラさんが、ホイール欲しい病にかかっているので、どれだけホイールで違うか、らんたさんとホイール交換して、裏松を登る!



人が変ったように、速くなったが、この時点では、実は遠慮してたみたいだ!


鳩山から物見山の登りでは、激速に変身!

あまりの速さに、軽~くぶっちぎられる orz


パークラさんが、きーじぇいさんに見えたよ!(笑) マジ ヤバ~イ

パークラさんに、軽量ホイールは危険じゃ!


040

わたなべ豆腐で、おからまんじゅうを買った!

低カロリーだから、補給食に向いてないが、美味かった!^^








ご同行の皆様、ありがとうございました!

またよろしくっす!^^


さてサッカー行ってこよ!^^

2007年12月 7日 (金)

FINISHER Tシャツ

富士チャレンジ200のフィニッシャーTシャツが、届きました(^^)v

P1000040

富士チャレから、40日ほど経ったけど、このTシャツを見て、あのホームストレート、第一コーナー、スピードの出る下り、苦しかった最後の上りを思い出します。

P1000041_2

胸には、タイムがプリントされてます。^^;  ちょと恥ずかしかったかも(笑)





2007年12月 5日 (水)

今日も、ちょこっと走る!

2日連続で、ちょこっと!

いつもブログにコメントをしてくれる、まめさん(かっちゃんと同じ会社の方)が、わざわざ走りに来るほどのCRじゃないのに、西東京市から、お出でになり、かっちゃんと走るというので、お付き合い!(笑)

といっても朝からは、無理なので、後から追いかけました。

利根大堰から、利根川CR、加須のサイクルセンターで、合流できて、

「はじめまして~」

「いつもお世話になってます」




おやぢの挨拶だな!(笑)




まめさんのバイクは、青いアンカーのクロモリ!

細身で、カコイイ!

P1000037

P1000040

そして、そば屋!

あ~orz   今日はこの2枚しか写真撮ってないっす。^^;


なので、終了っす!

最近手抜きだな~(手の混んだのは、元々無いけどね!)^^;

まめさん、かっちゃん お誘いありがとうございました。

また走りましょう!

2007年12月 4日 (火)

朝霞な気分!

P1000033

北風が冷たいっす!

昼前から北風の強い中、走り出す!

北風に向かって、ヘルシーロードを北上す気分にはなれず、楽な方へGO!orz

P1000035

開平橋からINして、追い風にのって、朝霞水門まで!

ラクチ~ン^^

今日は、なんとなく朝霞ってな感じでした!(どんなだよ!笑)

あたりまえだが、帰りは向かい風のなか、ヒイヒイ言いながら、帰りました。

ハイ終了っす。

2007年12月 1日 (土)

足利の山を登る

P1000032

11月は、モチベーションが下がりまくりだっったし、風邪ひいたりで、全然自転車に乗れませんでしたが、今日から12月! 寒いけど走るぞ!


ってことで、久しぶりに土曜ですが、朝から走ってきました。

P1000004

tany塾の入門レベルの まったり編に参加してきました。




tanyさん、炎のチャレンジャーとしさん、そしてパークラさんとオラの四人です。

集合場所は、吉見の休憩所

としさんは、ここまでで、すでに3時間走ってきた!(変)

二代目長距離王を目指してるらしい!(早速ブルベに、勧誘されてました)^^

まったり編には、ちょうどいいというので、足利の山を登ってきました。

 

P1000009

途中に大きなお寺、発見!

足利二代目のなんちゃらが作った?、「ばん阿寺」?

P1000005

紅葉が綺麗だったので、撮影タイムっす。



やっぱ携帯のカメラじゃダメだね!



我慢してください!
っていつもそうだけどね(笑)

P1000011

P1000014

P1000016

さて、お山に向かいますが、よく道が分からないんですが、適当に走って、坂道スタートっす!


はじめは、おしゃべりしながら、登っていた坂が、いつの間にか、コンクリの激坂に変わってました!

オヒオヒ!orz


多分今年、一番苦しい激坂だった気がします。


あ~tanyさんに騙されたよ~



まったりじゃね~じゃん(泣)

P1000018

と思いながら、必死に登って行くと、いきなり道がなくなって、階段になっちゃいました(笑)
助かったぜ!^^




さすがにここは、登れね~よ!(爆)



コースミスでした。

来た道を下って、もう一度登りなおし!

P1000021

この辺の山は、標高が低いので、

あ~苦しい~!  もう千切れる~!


っと思ったところで、ちょうどよくピークに達するので,苦しいのが、短くてすみます。^^

ここが「馬打峠」らしい

P1000023

壁が全部自販機に占領された、お店!

P1000025

山をもう一つ!


 

こっちも程よい、斜度と距離でした!^^

「藤坂峠」ってゆうらしい!

P1000028

須花トンネルを抜けると、佐野市です。

P1000029

P1000031

てんやわんやだった、お蕎麦屋さん!

大盛頼んだのに、大盛には思えない少なさだったのが、悲しいし、全然足らんよ!(泣)

P1000032

最後に、唐沢山を登って、山終了です。

そして、佐野アウトレット横、 渡良瀬遊水地を通って、帰宅しました。


さすが、tany塾、まったりといいながら、150km以上も走らされたよ^^;



tanyさんで200kmくらいかな!

としさんなんか、250kmも走ってんだから、只者じゃないっす^^

ご同行の皆様、ありがとうございました。

12月は、いいスタートが出来ました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »