フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

自転車貰った!2

Scimg2743_2

Scimg2744

先日貰ってきた、オンボロ自転車ですが、レストア50くらいやって(嘘です)

^^

サドルを上げて、ハンドルを下げることしか出来ませんでした。orz


あとは、掃除しただけですが、ど素人目には、まあいいんじゃね~って思っておりましたが、根本的にイケテナイ自転車らしい!^^;



メンドクサイので、ツーリング車買っちゃうかな~!

なんて思ったりもしたけど、それなら普通にクロモリロードの方がいいよな~って最近思ってたら、


今朝、突然思い出した!

4、5年くらい前に、一緒にサッカーをやってた後輩が、ボロイ自転車に乗ってたのだ!

その頃は、廉価物のMTBから、ジャイアントのOCR2を買い代えた頃だし、

ランドナーとか、スポルティーフとか、ユーラシアとかの言葉も聞いたことがなかったので、

そのボロイ自転車を散々バカにしてたのだ!(笑)


あまりに貧乏で、自転車買えないって言うので、ブリジストンのMTBもどきを恵んで上げた事があったし、何度も酒を奢った事がある奴です。





さっそく電話だ!

「もしもし、お前の乗ってた、あのボロイ自転車って、なんてやつだっけ?」



「ユーラシアですよ~」



「マジッ? 俺にくれ!」   「今度一杯奢るから」






ってことになって、速攻でユーラシアを貰ってきました。(笑)

S_001

S_012

あの頃は、鉄くずに見えたけど、今見ると、まあまあじゃん!

不思議っす!^^

S_006 S_009

S_007

S_015

S_011

S_021

S_024 S_017

S_020

ヨッシャー!

あははは・・・・

2008年2月24日 (日)

そんな~ トホホだよ!orz

去年は、いくつかの、レースに参加しました。


今年の予定は決まってませんでしたが、やはりあの24kmも登り続けるMt、富士ヒルクライムは、

苦しいけど、達成感があり、明確な目標があるので、挑戦するぜ!

kaoさん、kumaさんにも、昨日、宜しくと伝えたのだ!






この話は置いといて!






オラは、自転車のほかに、サッカー好きのおやぢ達で、草サッカーもやってます。

チーム結成して、5年になりますが、今年はなんと、正式に40歳以上のおやぢ達のマスターリーグに登録したんです。

昨夜も、サッカーの後の飲み会では、新しいユニホームを決めたり、ポジションの話やらで盛り上がっておりました。

「日程は5月31日、6月1日だよ~」    「絶対その日は空けといてね~」

???


5月31日、6月1日?   どっかで聞いたな~?

ガ~ン!  orz


富士HCと同じ日だよ!トホホ^^;

個人的には、富士HCなんだけど、サッカーはチームプレーっす。

みんなにも、「まさか自転車行く気じゃね~べな~」

「来なかったら、ずっとキーパーだぜ」

と脅されちゃったよ。



ってな訳で、Mt、富士ヒルクライムは、参加できなくなりました。 

残念だちゃ!orz

2008年2月23日 (土)

Bち~む ブラジル遠征!

Scimg2708

本日のB活動は、ブラジル遠征っす!

当初の予定では、不参加の予定でしたが、予定変更で、緊急参戦すました。


でも既に、大遅刻な時間だったので、利根大堰手前の公園まで車で行っちゃえ。^^



利根川CRを北上し、刀水橋で、テツさん、3kさん、らんたさんと待ち合わせ。

Scimg2709

刀水橋を渡り、走って行くと、なんとなく外国ちっくな感じの町になってくる。

Scimg2712

ブラジル到着!



あきらかに日本人じゃない方ばかりです。


アイルトンセナに似た、おじいさんもいました。^^

Scimg2717_2

牛ステーキのランチで800円は安いし、

思ったより、美味しいじゃん!



甘くない、お汁粉みたいのは、ライスと一緒に食べるらしいが、これは微妙でした。(笑)




店内は、ブラジル人ばかりで、日本語しゃべってるのは、オラ達のテーブルだけで、変なかんじです^^!

Scimg2718

昼から南風になるという予報どうり、風が吹いてきたので、店を出ようとしたところで、Aち~む(よっちさん、kaoさん、kumaさん、rullyさん)の襲撃を受ける!


Bとは違い、すでに相当な距離を走ってきたらしい。(見習わなきゃです。)



ちょっと話してる間に、強風に変り、雨も降ってきた!



サッサと帰るべ!

と走りだしたところで、

バ~ン!   プシュ~!





オラの前を走ってるkaoさんがパンクしたと思い、「kaoさんパンクしたよ~」


って言おうとしたら、オラのタイヤだった!orz


みんなの前で、チューブ交換とかは、ちょっと焦るのよね~!



結局らんたさんとrullyさんが、やってくれた。^^ (考えたら、オラがパンクしたときは、いつもらんたさんが、やってくれてるな~w)

Scimg2720

刀水橋を渡るころには、とても自転車に乗れないほどの強風になってしまい、歩く!


風で身の危険を感じたにのは、はじめてでした。^^;


刀水橋で、らんたさん、3Kさん、テツさんと別れ、

残りのメンバーで、ヘルシー入り口まで、利根川CRを走ったが、マジで危険でした!




土ぼこりで、前が見えなかったり、デカイ木の枝が目の前をかすめたり、枯葉が、車輪に絡まったり、みぞれが降ってきたり、

ランニングしてる人も、真っ直ぐ走れず、欽ちゃん走りになってたりした。(笑)



ヘルシーからは、オラが道案内をしなくちゃいけなかったんですが、オラ車だったのよ!(笑)



ここからrullyさんなんか、東京まで帰るのに、一番近いオラが車だなんて、申し訳ないでした。orz


ってことで、ブラジル遠征は楽しかったのだ!

2008年2月22日 (金)

うどん食べ歩き3

Scimg2690

今日も午後から、スタンプを押してもらう為に、加須までGO!

加須のうどん屋さんの中でも、一番遠い所にある松葉屋さんがターゲットです。

まずは、利根大堰から利根川CRを南下し、加須未来館まで!

ちょっと休憩!

Scimg2698

加須サイクルセンターの近くに、松葉屋さん発見ですが、暖簾が出てないよ~!  orz

一応中を覗いて、声を掛けると、入れてくれました。^^  (休憩中なのに、すみません)

Scimg2693

Scimg2694 盛うどん400円を注文!(安いので申し訳ないっす)

Scimg2697_2

うどんは、どんぶりに盛られてます。

凄く素朴なお店で、味も素朴な田舎うどんって感じでした。

けっこう好きです。^^

Scimg2705

スタンプ4つ目です。

Scimg2703

帰りに、武州荒木駅近くの神社で、

ちっちゃいお祭りやってたので、ちょっと覗いいてみる!

Scimg2702

この中を自転車を転がして行くのは勇気が要りました。

Scimg2701

奥まで行くと、舞台の上で、売れない演歌歌手が、歌っておりました。

なんと、山本リンダの 「どうにも、止まらない!」を熱唱してて、笑えました。^^

Scimg2704

久しぶりに、タイヤキです。

終了!

2008年2月19日 (火)

自転車貰った!

S_001_2

突然ですが、自転車貰った!(笑)

知り合いのおっさんが、2年前に1000円で、隣の家の人から譲ってもらった自転車だけど、要らないって言うので、引取りに行ってきた!

どうせ、ただなので、いらなきゃ捨てればいいや~!ってな感じっす。

ホコリだらけで、真っ黒で、激重!

S_016

ナショナルの自転車みたい

「PIERRE」って書いてあります。

S_017

ライトが付いてます。

S_018 S_019

S_020

ベルも付いてる!(笑)

S_022

前が3枚、後ろが6枚

S_025

S_004

こんなオンボロ、どうにかなるのか?

ってゆうか、どうにかかする、術をもっ
てない!orz

だいたい機械弄りが嫌いなオラが、出来るわけないな~^^;

だいたい、どうにかする価値あんのか?

Scimg2687 Scimg2688 Scimg2689

軽く掃除してみた。

とりあえずタイヤに空気入れたら、入ったので、乗ってみたら、ギアもチェンジしました。^^

全部ばらして、綺麗にしたいが、オラには、無理ぽ!orz

うどん食べ歩き2

加須のうどんキャンペ~ンの、スタンプを押してもらいに行ってきた!

S_011

マップを見ながら、たどり着いたお店は、「つかさ」です。

S_009

S_006

暖かい汁のどんぶりにすると、イマイチうどんそのものの味がよく分からないので今日は、もりにしました。

うどんと、お蕎麦の合もり    まあ普通かな!^^

今日は1食で、帰るつもりだったのに、途中でまたお店を見つけてしまい、入っちゃった!^^;

S_014

「こぶし」というお店!

S_012

またまた、、もりうどんを注文!

違いの分からない男ですが、ここのうどんは、美味い!

マジ!つるつるしこしこで、した。

まだ4軒ですが、一番うまいと思う!

S_015

ってことで、今日で、スタンプ3個になりました。

あ~食いすぎだ~  orz

2008年2月16日 (土)

まさに、Bだね!

Scimg2638 今日もB活動っす!


8時15分に出発でどうにか、集合時間に間に合うはずだったが、やっぱり遅刻した!orz



まあ今日は予想以上の向かい風だったから、仕方ないな!^^;

そういえば、遅刻しなかった記憶があまりないです。

Scimg2640当然みなさんお待ちかね!

本日のメンバーは、らんたさん、テツ怪鳥、うに君、ピユキさん、パークラさん、3kさん、510さん

そしてわざわざお見送りの為に、50kmも走ってきたrulllyさん(変です)

Scimg2649 今日は、カレー&鯛焼きツアーだったが、風が強いから、楽なとこにするべ!

ってことで予定変更で、道の駅小川経由で、初「のこのこ」です。^^

Scimg2646

  Scimg2643

ピザとパスタ、コーヒーが付いて680円は、安いわりには、美味い!

こんなんで、儲かるのか疑問?

Scimg2645

ピザとパスタで、お腹イッパイになり、店を出る!

Scimg2652

走りだすも、15分もしないで着いたところは、ここ!

Scimg2653

熊谷名物の「ふらい」の「福のや」です!

もうお腹パンパンなのに、熊谷組の2人が、どうしてもみんなに食べさせたいらしい!^^;

Scimg2654

作ってるところです!

カメラを構えていたので、店のおばちゃん緊張したのか、

あの、1枚をひっくり返すのを、このあと失敗してました!(笑)

Scimg2655

これが、「ふらい」です。

これが、3回目ですが、イマイチよくわからん味です。^^

でも前の2回よりは、美味かったような気がする!かもしんない

帰りは、荒サイで、追い風に乗って、かえってきました。

今日も、食べ過ぎな、サイクリングになって、しまいました。

今日は110km!  まあこんなもんだろ!

2008年2月15日 (金)

美味いお蕎麦屋さん見つけた!

Scimg2637

午後1時前から、ちょこっとヘルシーを、走ってきた。

今日は北風も弱くて、北上するのも、楽だ~^^

騎西で、ヘルシーロードを離れ、和菓子の栄屋の前を通り過ぎ、フラフラ走ってると、なんとなく気になったお店を発見です!

Scimg2632 腹ぺこだったので、入ってみることにしました!^^


「石臼のそば おがわ」

お店の中で、そばを挽いてます!

Scimg2635_2

ガラス越しに見た、そばを挽く機械が、

凄く興味深かったので、無理言って、中に入れてもらい、写真を撮らせていただきました。

(お店の方、すみませんでした。)

Scimg2633

Scimg2634

ここで、粉と殻に分かれて、出てきます。

いい感じゃ~!^^

Scimg2623

Scimg2629

石臼そば大盛1150円と、ごぼう、ねぎの天ぷらで200円

Scimg2630

お蕎麦は、手打ちでメチャ美味かったす!^^

Scimg2631

天ぷらは、1個が普通の3倍くらいの大きさで、食べ応えがあるので、天ぷらは1個で十分かも!

ダイエット中なのに、食べ過ぎたよ(笑)

久しぶりに、いいお店を見つけました!^^

また行こうと思う!

Scimg2636

パンパンになったお腹で苦しかったけど、帰りは追い風だったから、助かりました~ v(^^)v

 

明日は、B活動だ!(笑)

2008年2月11日 (月)

ホントにマッタリか~?

Scimg2603

土、日と走れなかったので、

[月曜は走らねえ~?]

ってことで前日にBち~むに緊急召集をかけるも、反応なし!orz

皆、秘密の用事があるとの事で、一人ぽっちになってしまい、3分程、途方の暮れていたら、スペシャルAのピユキさんから、有り難いマッタリツーリングのお誘いが!


おぉ~これはラッキーか?(笑)


マッタリといっても、レベルが違うからな~  orz

でもオヒサだし、B勧誘活動ってことで、行ってみよ!


ってことで、ヘルシーで知り合った、生けにえのS田君を誘って、ドタ参!

Scimg2602

モノミーに着くと、皆さんお待ちかねっす!

そこには、

ピユキさん、kumaさん、たけ君、 あれ?テツ怪鳥、 あれ?らんたさん さすがBち~むだな~見送りに来てくれたのか~?^^



そして、「初めまして~大熊です」の方

10秒後

「あれ?え~と? 大熊さんでしたっけ?」

皆一斉に、「row_kumaさんだよ!」(笑)



えぇ~?~あのrow_kumaさんですか~?(爆)



散々コメント貰いながら、お会いできなかったrow_kumaさんでした!

やっと会えましたね!^^

タマレンジャー活動っすか?

Scimg2605

はじめて見るrow_kumaさんの超高級車^^ すげー

らんたさん、怪鳥、row_kumaさんに見送られて、5人で出発!

Scimg2609

シロクマパンに向かうも、お休み!



なので、甚五郎で、すぐにお昼っす!  





飯までの走行距離が、Bち~むより近いぞ~^^



   

ホントにマッタリだ~(笑)

Scimg2611

いつも地獄うどんばかりなので、今日は、カレーうどん!



オラ達が、食事前に起床したやまぐちさんが、食後に合流してくれました。^^

ほとんど庭だな!

Scimg2613 お腹もイッパイになったので、少しは山ってことで、弓立山の途中まで!^^

この上は、雪でヤバそうなのよ!

Scimg2614

ここで、たけ君2度のアクシデント!


初心者らしくて、よろしい(笑)


でも運動能力は半端じゃないので、付いていけない orz

たけ君また、走りましょう!^^

Scimg2616_2

帰りの坂で、ちょこっとバトルをしたぐらいで、ほとんどマッタリなサイクリングでした!v(^^)v



みなさん、お疲れさまでした~!

2008年2月 5日 (火)

うどん食べ歩き

S_026

やじばばさんの、ブログの記事にあった、加須の「うどん食べ歩きキャンペーン」が気になったので、ちょっと加須まで行ってきた!

加須のうどんマップコピーして、昼頃出発です!

S_019

まずは、不動ケ岡不動尊總願寺へ!


節分の日には盛大な豆まきが、行われたらしいが、今日は誰もいませんでした!(笑)

S_023

S_022

キャンペーンに参加してる、うどん屋さんに、行くつもりだったんですうが、こっちも気になって・・・

S_018

すぐ近くに、らんたさんお勧めのうどん屋さん「福中」があったので、

キャンペーンには関係ないのですが、こちらのうどんを食べる事にしました。^^;

S_008

有名店らしく、13時過ぎなのに、店内は結構イッパイのお客さんでした。

天ぷらうどん、550円  

えび天を期待してたんですが、かき揚げでした! まあ550円じゃ当たり前です。

うどんの味はというと、違いの分からない男なので、よくわかりません  orz




なんとなく、お腹も納得してないし、せっかく加須に来たので、キャンペーンに参加するっす!^^


S_028_2

      

2軒目は、「子亀」

S_024

さすがに、連続での2食目なので、あっさり系の、冷汁うどんです!450円

ん~ん?

やっぱり、味は普通?な感じでした!




あははは・・


だいたい冷汁は、寒い季節より、暑い季節に食ったほういいかも!^^;

身体が、冷えちゃったよ!   orz





結局、最近の「冷凍ざるうどん」の美味さを見直した感じになちゃった! あははh・・


S_025

スタンプ1つゲットしました。v(^^)v

でも飽きっぽいオラは、5こ押せるのでしょうか? 



自信ないっす^^;

2008年2月 3日 (日)

大雪だよ! トホホ

Scimg2575

Scimg2574

Scimg2576

Scimg2577

Scimg2578

Scimg2570

Scimg2569

雪の中を自転車で、走ったわけでは、ないですよ!^^

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »