フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« うどん食べ歩き2 | トップページ | うどん食べ歩き3 »

2008年2月19日 (火)

自転車貰った!

S_001_2

突然ですが、自転車貰った!(笑)

知り合いのおっさんが、2年前に1000円で、隣の家の人から譲ってもらった自転車だけど、要らないって言うので、引取りに行ってきた!

どうせ、ただなので、いらなきゃ捨てればいいや~!ってな感じっす。

ホコリだらけで、真っ黒で、激重!

S_016

ナショナルの自転車みたい

「PIERRE」って書いてあります。

S_017

ライトが付いてます。

S_018 S_019

S_020

ベルも付いてる!(笑)

S_022

前が3枚、後ろが6枚

S_025

S_004

こんなオンボロ、どうにかなるのか?

ってゆうか、どうにかかする、術をもっ
てない!orz

だいたい機械弄りが嫌いなオラが、出来るわけないな~^^;

だいたい、どうにかする価値あんのか?

Scimg2687 Scimg2688 Scimg2689

軽く掃除してみた。

とりあえずタイヤに空気入れたら、入ったので、乗ってみたら、ギアもチェンジしました。^^

全部ばらして、綺麗にしたいが、オラには、無理ぽ!orz

« うどん食べ歩き2 | トップページ | うどん食べ歩き3 »

コメント

おー、やっと全容が確認できましたw
こういう旧い自転車イジると自転車の構造とか憶えられますよー。
いっちょ頑張りましょう!

よし!
ワシがスプレー塗装してあげよう。
でも、こういうのを弄ると仕組みがわかって面白いっすよ

フレームサイズが合うのならレストアですね
オーバーホール預かりますよ
でも自分試行錯誤するのがが楽しいんだけどね

んじゃ、相談に乗っちゃる。ww

いーじゃん、いーじゃん。
とりあえず、タイヤとかブレーキパッドとか消耗品を替えましょう。

【ご注意!】あかさんの塗装は実験の可能性あり

泥除けとかキャリアとか付かないかな。

塗装は任せなさい!
はけ塗りしてあげる。しかも左手で。
もっとも、右手でやっても変わらないけど。

みなさんへ
ガ~ン!
何もできないのに、引き取ってきましたが、なんとオラには、サイズがデカイ事が、判明しました!トホホ  orz

やる気が、急降下してきました。^^;

どうすっかな~?(笑)

サイズ、デカくないでしょ。
530位じゃないすか?
ロードより大きめでいいんですよ

ワニガメさん
えぇ~!
そうなんですか~?^^
じゃあ大丈夫かな!(笑)

体を自転車に合わせるのじゃ。

フォースを使え。ふぉっふぉっふぉっ。

どうもです。
ちょっといじって見たい・・・って感じの自転車ですね。今後どういうふうに化けていくのか楽しみが増えた(笑)。

もし手に負えなくなったらいつでも引き取りに行きますよ~ん(苦笑)。

ウニ君
3cmでいいから、使えたらいいのに!orz

かっちゃんさん
楽しみにしないでください!^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/10618851

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車貰った!:

« うどん食べ歩き2 | トップページ | うどん食べ歩き3 »