フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 自転車貰った!4 ならず | トップページ | MTBも楽しいぞ! »

2008年3月16日 (日)

MTBで越生梅林&磨き!

昨日は、午後から某所で、ユーラシア再生集中合宿があったのだ!

GTのMTBと、某氏に上納する山口ベニーのランドナーを車に積んで、物見山駐車場にデポして、午前中ちょっとだけ走る。

GTの試し乗り!


ロードバイクとは、全然違う感触を味わいながらモノミー周回コースを1周してから、越生梅林へ向かう!



調整がきちんと出来てないので、トップに入れると、チェーンが、ディレイラーにガチャガチャ当たるが、そんな調整もオラ出来ないので、真ん中あたりのギアだけで走る。orz

Scimg2787

ポカポカな陽気で気持ちいい^^



半袖ジャージに、アームウォーマーで、ちょうどいい感じです。

Scimg2791

Scimg2792

記念撮影も終わり、物見山に戻ります。


そこで、物見周回コースで、もがいてるkaoさんに会う!^^



少し話をして別れたが、kaoさんは、その後 日本最速を記録したらしい(笑)

Scimg2794

ここ3kさんちで、泊り込みのユーラシアの集中レストアが行われるのだが、残念ながら、オラは仕事があるので、泊まれない!  orz



参加者、3kさん、あかさん、ワニガメさん、モリリさん、らんたさん、お初のLEMOND乗りさんです。



他のみんなは、どんどん作業に入るが、オラ何をしていいのか全然わからん!(笑)


自分のユーラシアの再生をすべて、ワニガメさんにやってもらってるので、すこしでも自分も手伝わなきゃ申し訳ない!

んじゃってことで、ダブルレバー磨きの指令を受ける

う~ん なんて地味な作業だ~  orz



ワニガメさんは、オラの自転車なのによくこんなことやってくれるな~なんて思いながら、シコシコ磨く!(笑)

でも全然キレイになりません。

モリリさんが持ってきた、魔法のクリームを付けて磨くと、アラ不思議!ピカピカになって行く!



こうなると磨きがいがあるので、いきなりやる気が出てくる!



ちょっとでもくすんでると、納得がいかなくなるのだ!




またシコシコシコシコ! (一生懸命磨いてたら、ジーンズのポケットに入れたデジカメが壊れました。orz)

結果こうなりました。

Sp1000014

Sp1000013

携帯で撮影!

あ~残念  磨く前を写真を撮り忘れたので、比較できませんが、だいぶピカピカになりました。



先っぽにくすみが残ったのが、ちと悔しい!



集中レストアと言いながら、私がやったのは、たったこれだけっす!(笑)

Sp1000016_2                                                                  

他には、塗装したり、みんなプロみたいだぜ~

このあと楽しい夜がくるのに、一人で寂しく家路につきました。(悲)

« 自転車貰った!4 ならず | トップページ | MTBも楽しいぞ! »

コメント

どうもです。
うゎ~逆なでするようなショット(苦笑)。

いいなぁ~~物見山から越生・・・!車窓から見えたローデー・・ひょっとしてkatsuさんだったりして(笑)。

土曜日はお世話になりました。
シフトレバーを一心不乱に磨くkatsuさんは可愛かったっすw

MTBはロードよりも遙に値段と性能の差が出ますから、、、、
何時だかのアルミ→炭
の様に
GTの高性能フルサスバイクに変身しちゃったりして。。。

おはようございます。
越生の梅林はどうですか?写真を拝見すると見ごろのようですが?週末にでも行ってみようと思っています。

かっちゃん
梅が満開できれいでしたよ。^^

あかさん
もう一歩なんですよね~(笑)
くやしい! 

baianさん
MTBは、たぶんこのままですよ~
諭吉1枚だから、買っただけですから!^^

ソラさん
満開で凄いですよ~
人も多く賑わってますよ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/11402119

この記事へのトラックバック一覧です: MTBで越生梅林&磨き!:

« 自転車貰った!4 ならず | トップページ | MTBも楽しいぞ! »