フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

藤まつり

Scimg2960

昨年も来ましたが、騎西町の玉敷神社です。

明日から、藤まつりが始まるらしいですが、もう露天商はいっぱい出てましたし、人も賑わってました。

Scimg2966

Scimg2956

Scimg2964

Scimg2968

Scimg2959 Scimg2972

白い藤もありました。

午後のお散歩 40kmでおしまい。

2008年4月19日 (土)

カレーを食いに!

Scimg2948

朝起きると、雨は降ってなので、朝の仕事を少しやってから、10時30分 遅いスタートです。

風も強いし、モチベーションも低いので軽く、りこ坊でカレー食って、往復でいいや~と走りだす。

Scimg2930

物見山まで来て、りこ坊のカレーより、ラジュモハンの本格インドカレーが食いたくなり、目的地変更!


西平から松郷峠越えで、行くつもりで、コンビニ休憩。

そこで、同じトレック乗りさんに会い、軽くお話!


彼は定峰峠を上り、白石を下ってきたらしいとの事。

どちらへ行くんですか? なんて言われて、

つい「白石です。」って言ってしまった。  おいおい違うだろ! 松郷越えてカレー食って帰るんだろ!

こんな知らない人に見栄はってどうすんだよ!オラ

オラのほうが、先に店を出たので、仕方なく白石方面に、走り出すことになってしまいました。 orz

Scimg2933

とうとう来てしまいました。 1年ぶりくらいかな?

しばし考えるも、行くしかないと諦め、スタートしました。


走り出して、すぐに後悔!orz  ひぇ~!  くるじい~ 


富士チャレ以降、ダラダラしか走ってなかったので、全然ダメダメです。

Scimg2937

フラフラになりながら、峠まで登り、東屋でへたりこんでいると、見たことのある古い車が登ってきました。(笑)


ヤマグチさんと奥様でした。 少しお話して、お別れしました。

Scimg2940_2

定峰を下って、ラジュモハンへGO!  腹減ったよ~


寒い~ 汗かいた後の下りは寒いよ~

久しぶりに、足の爪先が痺れたました!

寒さに耐えながら、ダッシュ!

Scimg2943

やっとカレーが食えるぜ~と思ったら、14時43分、  13分遅れで昼の営業終了でした。orz


ここから真っ直ぐ254に出て、平地ルートで帰ります。

途中、小川町の道の駅に、新しく?手打ちうどん屋さんが出来たみたいなので、昼飯はうどんに!(カレーは諦めた)

中の座敷で待ってても、誰も来ないので、靴を履いて注文しに行くと、

「あら!お客さん、14時で終わりだよ」  orz   じゃあ店閉めといてくれ!

仕方なく、254まで出て南下します。 

東松山インター近くで、インドカレー屋さん「マハラジャ」を発見しましたのだ。 やっとカレーが食えるよ^^

Scimg2946

Scimg2950

ラジュモハンより高級なインド料理店みたい。

ベジタブル系のカレーを2種類選ぶセットです。 値段は2079円もするよ。^^; 

まあでも美味かったから、OK

店を出ると、雨が降り出してきやがりました。

ひぇ~ まだ30kmもあるのに!

寒いよ~

途中 らんたさんから、「雨だから迎えに行こうか?」ってやさしいメールとTELを頂きましたが、

小雨だったので、強行して濡れながら帰りました。


らんたさん ありがとうっす!

久しぶりに、頑張った!

 

2008年4月15日 (火)

いつもの利根大堰

Scimg2912

暖かくなったのに、まだレースの予定がないので、イマイチモチベーションが上がらないんですが、せっかくのポカポカ陽気なので、昼から軽くヘルシーロードを走ってきました。

Scimg2914

久しぶりの利根大堰っす。

たまには、この風景もいいもんだ!

Scimg2916

利根川CRで、加須未来館まで!

帰りにかっちゃんに遭遇して、一緒にのんびり帰路に着き終了!

80kmくらい


おまけ

Scimg2909

ワニガメさんに再生してもらってるユーラシアが、もうすぐ完成らしいので、フロントバッグだけ買って、待ってます。(笑)

2008年4月12日 (土)

なぜか、田んぼ!

Scimg2894

なんか久しぶりに更新です。

最近マトモに自転車にに乗ってなかったので、ネタがありませんでした。orz

今日もありません。(笑)

自転車日よりの今日は、お仲間は、レースに行ったり、峠に行ったり、自転車でキャンプに行ったりと、楽しんでるみたいですが、私はお仕事っす!orz

こんないい天気なのに~

ってことで、午後の遅い時間から無理やり出撃だ~!

珍しく荒サイで秋が瀬公園往復のみ!

Scimg2897

やっと田んぼに水が入りはじめましたね~。

田んぼの水路とか、あぜ道とか、なぜか好きなんです。

ただそれだけっす!(笑)

Scimg2898 Scimg2896

Scimg2893

ネタがないので、無理やり更新しました。

あははは・・・

2008年4月 2日 (水)

桜を見に、ふらっと!

Scimg2863

一応季節ねたなので、桜を見に行って来ました。

幸手の権現堂です。

が、あまりに人が多すぎて、さっさと退散です。

そこから、娘が試合をやってる、加須のむさしの村のテニスコートへ向かいます。

すると、むさしの村の目の前に、先日あかさん、ワニガメさん、きーじぇいさんとご一緒出来なかった、山崎屋食堂があるじゃん!(笑)


Scimg2868

せっかくなので、カツカレーに挑戦しようと入店しますが、残念ながらカレー系と、うどん系は売り切れとのこと!

残念!orz

Scimg2864

Scimg2865

迷いに迷って、C定食っす。

カツ煮と、野菜炒めのダブルおかずじゃ^^

これだと、大した量じゃなく見えますが、

Scimg2867_2

横から、ごはんを見ると、こんなです。(笑)

しかも結構でかいどんぶりです。

ごはん半分でギブしました。orz

Scimg2869 帰りは、いつものヘルシーロードで、桜の下を走って帰宅です。

Scimg2877 そして、自宅前の土手の桜!

Scimg2885

玄関前の桜!Scimg2884

午後から、60km走って、終了!

久しぶりのロードでした。^^

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »