フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

カツラシア キタ~!

Scimg3110

2月に貰ったボロイユーラシアが、ピカピカのカツラシアになって、戻って来ました。

自分では何も出来ないので、ワニガメさんに預けて、レストアして頂きました。

完成したと連絡はもらっていたので、桧枝岐からの帰ってきた日に、取りに行ってきた。



そして今日の午後、軽く走ってきました。

カッチョイー^^

Scimg3095

Scimg3097

買っておいた、フロントバッッグも付けました。

Scimg3098

バーテープが、白!

しかも 布なんです。

いい感じだ~

Scimg3101

ピカピカのステムとベル!

Scimg3102

あかさんに譲ってもらったライト!

Scimg3109

BBROOKSのサドル!  

渋い!^^



ワニガメさん、お世話になりました。



また、あかさんや、モリリさん、関係した皆さん!




ありがとうございました。

また自転車ライフの幅が広がります。

2008年5月26日 (月)

桧枝岐ヒルクライム ドタバタ二日目

第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム
Scimg3068

2日目

前日の夜から降り出した雨は、夜が明けても、ザァーザァー降り!



山の上は、雲に覆われ、とても寒そうなので

協議の結果、4人全員一致で、DNSと決定!(笑)

一日中 温泉三昧だな~   やる気の無い面々でした。

のんびり朝飯です。

しか~し、部屋に戻ると、なにやら雨が小降りになってしまいましたが、あくまでもDNS予定なので、走る格好は一切せずに、一応 集合場所の御池の駐車場へ!


すると、どんどん明るくなってきて、晴れ間も出てきちゃいました。orz

オヒオヒ!  どうすんのさ~状態っす。(笑)

なんとなく、DNSの理由が無くなり、仕方なく急遽支度を始める面々。

Scimg3089

Scimg3090

この駐車場は、ゴール地点にあり、ここから1度、12km下のスタート地点まで下ってからのスタートになるので、4人で下っていきます。

路面は濡れてるし、下りで危険なので、ゆっくり最後尾を走っていましたが、残り3km地点で、後輪のタイヤがパンク!

少しでも軽くしようと、車にサドルバッグを置いて来てしまったのに気づき、前を走るテツさんを、

「てっちゃ~ん!パンクした~!」 「待って~」



と叫ぶも、声が届かず、行かれてしまい、山の中に取り残されてしまいました。


そうだ! 携帯で助けを呼ぼう!^^

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

圏外じゃん  ( ̄□ ̄;





スタート時間が迫ってるし、下りなので誰も止まってくれません。

仕方ないので、スタートは諦め、自転車を担いで歩いていると、

一人の青年が、やっと止まってくれて、チューブ、レバーを貸してくれました。^^;




さっそくチューブ交換して、ポンプをシュコシュコ! シュコシュコ!シュコシュコ! シュコシュコ!

焦る焦る! 汗る汗る! アセルアセル! あわわわ・・・




この時は、たぶん心拍数がMAXだったと思います。



とりあえず、下山出来るだけのエアーを入れて、完了! 後は下でエアーをいっぱいに入れればOKっす。

しか~し、ポンプをバルブから抜く時にバルブの先っちょを壊してしまいました。





 ガ~ン _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_




ヒェ~!  どうするべ~!



 

どうにか、エアーは抜けない状態なので、恐々下ります。 


スタート地点に行くと、すでにみんな並んでんじゃん! ヤベ~よ^^;




時間がありません。 焦りまくりで、超びびってます。(汗汗)



今の空気圧では、とてもレースは出来ないので、またチューブ交換です。

自分はパニクってるし、また失敗するので、あかさん、らんたさん、やってもらいました。 (焦ってて、何も出来ないオラでした)


どうにかギリギリで、スタート時間に間に合い、ホットする間もなく、スタートです。

この時もエアーは、十分入ってなかったので、不安なまま最後尾からのスタートとなったのです。



スタートダッシュで、先頭グループ10数人くらいは、あっと言う間に視界から消え、5~6人のグループで前を追う展開になりました。




必死にこのグループに付いて行き、後半にグループを抜け出し、前を追います。

どうにか、数人抜かして、ゴ~ル!







マジ 心身ともに疲れました~ orz 

Scimg3091_2

そして、郷土料理の「つめっこ」 そばのすいとんが入った、味噌汁を頂きながら、表彰式です。





ななな・・なんと



クラスの6番目に名前を呼ばれてしまいました。

  

どっひゃ~ ^^


\(^ ^)/ バンザーイ






2日目は、昨日より5人多い21人だったので、半分より上ですよ。(笑)

Scimg3093 Scimg3094_2

ってことで、最高にうれしい、大会になりました。



駐車場で、恩人の青年にお礼をしに行き、話を聞くと、ななな・・なんと

川越から電車、バスを乗り継ぎ輪行で来たらしいので、お礼に送って行くことに!

彼がいなかったら、たぶんスタート出来なかったでしょうからね。

Scimg3041

 

途中、温泉に入り、ビュ~ンと帰路に着きました。



らんたさん、あかさん、テツさん、お疲れさまでした。

恩人のSさん ありがとうございました。 

2008年5月25日 (日)

第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム

Scimg3067

第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライムに参加してきました。



らんたさん、テツさん、あかさんオラの4人っす。

この大会は、2日間で、第1ステージ6.5km   第2ステージ12kmのレースです。

本当は、次週の富士HCに出ようとしていましたが、サッカーの大会と重なり、急遽参加することになったのですが、

富士HCの大会とは違い、参加者も少なく、すごくこじんまりとした大会ですが、自然を満喫できる楽しい大会になりました。







1日目  

宿で着替えて、ウォーミングアップの為にコースを試走します。

Scimg3047

Scimg3046

緩やかな登りの続くコースです。

ウォーミングアップなんだから、適当なところで終わりにしたいのに、先を走る らんたさん、あかさんが走るのをやめないので、結局ゴール地点まで登ってしまいました。

オイオイもう疲れたよ!orz

Scimg3059

下ってきて、スタート地点です。

この画像に映ってるだけで、約半分の人参加者がいると思います。 そんだけ小さな大会です。

Scimg3062

らんたさんスタート!

30秒毎に一人づつスタートする方式です。 

ちょっと緊張します。(笑)

このスタートだと、前の人に付いてくぞ~!とか

抜かれてたまるか~とかが、あまりないのでついついマイペースになり過ぎます。

Scimg3064

あかさん ゴ~ル

Scimg3065

テツさん ゴ~ル!

Scimg3063

オラ ゴ~ル  もうヘロヘロっす。orz

なんと、わたくしクラス9位の好成績でした。v(^^)v

でも、半分より下です。(笑)  だってクラス16人しかいないのだ。


でもうれしいぞ!

Scimg3056

Scimg3081

表彰式は、桧枝岐歌舞伎が行われる、舞台のあるところで行われました。

Scimg3083

表彰式のあとには舞台で、獅子舞、ひょっとこの踊りや、ミニコンサートがあったりで楽しい一時でした。

Scimg3085

宿に帰り、夕食でビールで晩酌しますが、あまりお酒に強くないメンバーなので、みんなお早く就寝でした。


でも寝てからの方が、にぎやかだったのだ!(らんたさんを除く)

オラは焼酎をチビチビやりながら、「ごくせん」 「エンタ」を見てから 就寝。

2日目に続く!

2008年5月21日 (水)

最近のパターンだよ!

Scimg3030

いよいよ、今年初のイベントが今週末に迫っているのに、イマイチレースには気合が入りません。


でも仲間と一泊なので、すごく楽しみなのだ。^^

でも多少は、走って脂肪を減らさなきゃ~!



天気も最高ですが、出発は昼の12時っす。orz



さすがに、午後出では山方面は無理なので、最近のパターンの、ヘルシー、利根川CRで加須未来館往復だけ。

Scimg3032

今さら、頑張っても疲れるだけなので、のんびり走行で行きます。



ポカポカだったので、平日の割りには、すれ違うローディーが多かったようです。

Scimg3034

未来館でアイス食って、Uターンして93kmで終了。

う~ん何もネタがないです。(笑)

変化が欲しい。

2008年5月15日 (木)

やる気はあったんですが・・・

Scimg3023

久しぶりにいい天気なので、遅いスタートですが、ほんのちょっとだけ山へ!

出発が11時になっちゃったので、物見山にデポして、12時過ぎにスタート!

越生 温泉スタンド 西平から松郷抜けて、定峰峠に行こうと思ってたんですが、


あれれ?

全然脚が思うように動きません!ってか身体が重過ぎて登れません!orz


メタボが復活した今、登りは辛い !

ダイエットが先だな~

Scimg3020

こんな辛い思いは、さっさとやめたいので、とっとと横松を下りてしまいました。orz

Scimg3027

そこにちょうどいい具合に、「らーめん和」があったので中華そばを食って終了!

ってこんなんで、いいのか?  来週は大丈夫なんかな~?^^;


まあいいや!^^

2008年5月14日 (水)

クリート&カカト交換

Scimg3017

ボロボロになった、クリートとカカトを交換しました。



パパッと

Scimg3019

はい終了!

う~ん 気持ちいい!

ただそれだけです。   orz

2008年5月 8日 (木)

グリーンラインを走る。

Scimg3014

GWはまったく走れなかったので、今日やっと走ってきました。

今月の終わりには、今シーズン初レースが控えてるというのに、まったくもって、頑張ってません。(笑)


去年の今ごろと比べると、単に走行距離だけでも、半分です。



しかも去年は、ローラーなんぞも多少やってたんですが、今年は昨夜の30分が初でした。 orz

こりゃ~ちょっと、まずいんじゃね~!




ってことで、今日あたりは、木陰が気持ちよさそうな、グリーンラインをちょっとだけ走ってきました。

でも出発は、10時30分過ぎっす!^^;  



この時点ですでに、舐めてるべ!

Scimg3007

40km走って、シロクマでクルミのパンを補給! 

Scimg3008

黒山三滝から、笹郷線を登ります。


あまり道を知らないので、ソロの時は、高い確率でここからが登ることが多いです。あはは・・

Scimg3009_2

やっぱり、走力がスゲー落ちてることを実感します。
 

だいたい身体が、重過ぎです。

乳酸溜まりまくりで、脚が回りません。

情けないほど遅かったぜ!orz

半年 サボった効果っす。^^;

Scimg3011_2

GLをヘロヘロになりながら、登って顔振峠で、脚が売り切れ!



富士見茶屋で、手打ちそばいきます。

Scimg3012_2

ここは初めてのお店で、正直あまり期待してなかったんですが、

「美味いじゃん!」

盛は少なめですが、味は美味しいです。

Scimg3016

どうにか、刈場坂峠まで辿りついて本日のGL終了です。


帰りは、強い向かい風でさらに、撃沈!orz

127km

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »