フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム | トップページ | カツラシア キタ~! »

2008年5月26日 (月)

桧枝岐ヒルクライム ドタバタ二日目

第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム
Scimg3068

2日目

前日の夜から降り出した雨は、夜が明けても、ザァーザァー降り!



山の上は、雲に覆われ、とても寒そうなので

協議の結果、4人全員一致で、DNSと決定!(笑)

一日中 温泉三昧だな~   やる気の無い面々でした。

のんびり朝飯です。

しか~し、部屋に戻ると、なにやら雨が小降りになってしまいましたが、あくまでもDNS予定なので、走る格好は一切せずに、一応 集合場所の御池の駐車場へ!


すると、どんどん明るくなってきて、晴れ間も出てきちゃいました。orz

オヒオヒ!  どうすんのさ~状態っす。(笑)

なんとなく、DNSの理由が無くなり、仕方なく急遽支度を始める面々。

Scimg3089

Scimg3090

この駐車場は、ゴール地点にあり、ここから1度、12km下のスタート地点まで下ってからのスタートになるので、4人で下っていきます。

路面は濡れてるし、下りで危険なので、ゆっくり最後尾を走っていましたが、残り3km地点で、後輪のタイヤがパンク!

少しでも軽くしようと、車にサドルバッグを置いて来てしまったのに気づき、前を走るテツさんを、

「てっちゃ~ん!パンクした~!」 「待って~」



と叫ぶも、声が届かず、行かれてしまい、山の中に取り残されてしまいました。


そうだ! 携帯で助けを呼ぼう!^^

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

圏外じゃん  ( ̄□ ̄;





スタート時間が迫ってるし、下りなので誰も止まってくれません。

仕方ないので、スタートは諦め、自転車を担いで歩いていると、

一人の青年が、やっと止まってくれて、チューブ、レバーを貸してくれました。^^;




さっそくチューブ交換して、ポンプをシュコシュコ! シュコシュコ!シュコシュコ! シュコシュコ!

焦る焦る! 汗る汗る! アセルアセル! あわわわ・・・




この時は、たぶん心拍数がMAXだったと思います。



とりあえず、下山出来るだけのエアーを入れて、完了! 後は下でエアーをいっぱいに入れればOKっす。

しか~し、ポンプをバルブから抜く時にバルブの先っちょを壊してしまいました。





 ガ~ン _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_




ヒェ~!  どうするべ~!



 

どうにか、エアーは抜けない状態なので、恐々下ります。 


スタート地点に行くと、すでにみんな並んでんじゃん! ヤベ~よ^^;




時間がありません。 焦りまくりで、超びびってます。(汗汗)



今の空気圧では、とてもレースは出来ないので、またチューブ交換です。

自分はパニクってるし、また失敗するので、あかさん、らんたさん、やってもらいました。 (焦ってて、何も出来ないオラでした)


どうにかギリギリで、スタート時間に間に合い、ホットする間もなく、スタートです。

この時もエアーは、十分入ってなかったので、不安なまま最後尾からのスタートとなったのです。



スタートダッシュで、先頭グループ10数人くらいは、あっと言う間に視界から消え、5~6人のグループで前を追う展開になりました。




必死にこのグループに付いて行き、後半にグループを抜け出し、前を追います。

どうにか、数人抜かして、ゴ~ル!







マジ 心身ともに疲れました~ orz 

Scimg3091_2

そして、郷土料理の「つめっこ」 そばのすいとんが入った、味噌汁を頂きながら、表彰式です。





ななな・・なんと



クラスの6番目に名前を呼ばれてしまいました。

  

どっひゃ~ ^^


\(^ ^)/ バンザーイ






2日目は、昨日より5人多い21人だったので、半分より上ですよ。(笑)

Scimg3093 Scimg3094_2

ってことで、最高にうれしい、大会になりました。



駐車場で、恩人の青年にお礼をしに行き、話を聞くと、ななな・・なんと

川越から電車、バスを乗り継ぎ輪行で来たらしいので、お礼に送って行くことに!

彼がいなかったら、たぶんスタート出来なかったでしょうからね。

Scimg3041

 

途中、温泉に入り、ビュ~ンと帰路に着きました。



らんたさん、あかさん、テツさん、お疲れさまでした。

恩人のSさん ありがとうございました。 

« 第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム | トップページ | カツラシア キタ~! »

コメント

まずは6位入賞おめでとうございます!
\(^o^)/
しかし・・・katsu兄さんはいつもながらなんてドラマチックなんでしょうか(笑)
katsuワールドは最高ですよ!

いやぁ~
前日は新聞社に取材されるし、レース前にはパンクして友達作るし、レースは入賞だし、最高に楽しんだのではないでしょうか?w
こういうこじんまりとした大会は主催者と距離が近くて楽しいですよね。
来年はチャンピオンクラスで打倒ガイジンですな

どもお疲れ様でした。
今回一番楽しんだんじゃないですか、いろいろあって ^^
来年は盾かトロフィーっすね

その前にプレデ隊入隊審査か(爆

どうもです。
凄い凄い・・ヘルシー仲間でこんな「ツワモノ・・」がいたなんて^^。

入賞おめでとうございます。

入賞おめです!!
すごいっす。
これからは「テレ○○のkatsu兄い」じゃ無かった
「ヒルクラのkatsu兄い」と呼ぶことにします。

ご無沙汰しております^^
入賞オメデトウございます!
それにしても、笑わせて頂きました^^
最高っす!

皆様、お疲れ様でした。
自分が最近パンクしてばかりだったので、パンクしても大丈夫なように、と持っていたのですが、それがお役に立ったようで、ホッとしました。
また、帰りはわざわざ、送っていただき大変感謝です。おかげさまで予定していたより、断然早く家に着きました。ありがとうございました。
私はふらふらといろいろなイベントに顔を出すつもりですので、また見かけたら声をかけて下さい。

まめさん
どうもです。^^
小さな大会で、よかったですよ。
まめさんも、富士頑張って!

あかさん
さすがに、顔の小ささは勝てないよ(笑)
因みに、恩人のS君は、写真で福島民報に出てたよ。

テツさん
いや~楽しかったね~
プレデ隊は次元が違うよ!
オラBち~むが似合うよ。

かっちゃん
いやいや実は、前の5人とは、すごく時間の差があるんですよ^^;

rullyさん
ありがとうございます。
Aな方がたなら、みんなすごい成績間違いないっす。^^

akioさん
ホントにマジな話で、ビビリましたよ。^^;

恩人のS君
ホントありがとうですた!
そうそう、大切な新聞を車に忘れてたよ!
左上のメール送信ってとこから、メールで住所教えてくれれば、送りますよ。



上の(歳がですけど)クラスで二日目同じ6位に入賞できた野州です。
第2ステージで抜いて行ったFINALLOWジャージを見て、C組(←らんたさん談)に負けるなんて、と悔しがりましたが、ついに追いつけませんでした。
もうひとりのシンザカヤ・ジャージも抜いてくれたのは感謝です(笑。
一日目から成績がジャンプアップしたのは、きっと競り合いに強いキャラなんですねえ。

入賞おめでとうございます。メダルいいなぁ。それにしてもドタバタしましたね。焦る気持ちわかります。

雨がやんだのは私が埼玉に居たからでしょうか(笑)

野州さん
後ろに付かせていただき、楽をさせてもらいました。
感謝?でいいんですか~?(笑)
あの方がpapaさんなんですね~?
チェーントラブルのおかげです。^^


kumaさん
ありがとうございます。^^
滅茶苦茶焦りましたよ。
kumaさんの威力はスゴイっすね(笑)

遅ればせながら おめでとうございます
そして ドラマチックな展開も楽しませていただきました

「檜枝岐ヒルクライム」 で検索すると
至る所で Katsuさんの表彰シーンに遭遇します 有名人ですね~~~
記念にヘルシーロードで ウイニングランは如何ですか?

入賞おめでとうございます~!
さすがkatsuさん、転んでもただでは起きないですね!

やじさん
ありがとうございます。^^
えっ~出てますか~?
ブサイクなのがバレちゃいますね。orz

bicirosaさん
あははは ありがとうっす。
すッごく少人数だったので、ラッキーでした。
ビーチくんに言われると、レベルが違い過ぎて、ちと恥ずかしい^^;
でもうれしい!(笑)

あー、ここだここだ。
2日目入賞おめでとうございました。
こちらこそ、ろくな挨拶も出来ず失礼しました。
ファイナルローの皆さんは強い方が多いですね。
これからもよろしくです。
リンク貼っておきますね。

ふつうのパパさん
あの時は絶対また追いついてくると思って、必死に逃げました。^^
こちらもリンクを貼らせていただきます。

遅ればせながら、おめでとうございます。

メダリストの仲間入りですね!

今度katsuさんのB卒業式をしなければ(泣)

uni君
あははは・・
なんと1位と9分も遅いんだぜ~^^;
オラからだんご状態なのよ!
まだまだBで頑張るよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/21177654

この記事へのトラックバック一覧です: 桧枝岐ヒルクライム ドタバタ二日目:

« 第1回 尾瀬桧枝岐ヒルクライム | トップページ | カツラシア キタ~! »