フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

小鹿野は遠いぜ!

Scimg3190

Bちーむ強化練習パート3!

 (Aな方もいますよ)

1と2なんてあったか?^^



わらじカツ丼を、食べに行くついでに、山も登って特訓だ~!



ってことで、珍しく、遅刻ギリギリセーフな感じで、朝7時に集合へ行くと、スゲー大勢いるじゃん!^^



らんたさん、よっちさん、3Kさん、テツさん、カ○イダーさん、ミサトンさん、ニャンコ先生、パークラさん、ウニ君、rullyさん、ばっちゃん、としさん、510さん

小川でモリリ氏を吸収して15人で、定峰アタック!

Scimg3173

白石バス停から、ウニ君とマジバトル!



先行するウニ君にひたすら、着いて行く! (レベルの低いBち~むの争いだな~^^)


ラストで、かわす予定(姑息な作戦)が、逆にラスト100mでぶっちぎられちまったよ! 完敗だ~   orz  




 

枝折HCで、もう一度勝負だ!



定峰から秩父側へ、バビューンと下りて、目指すは、小鹿野のわらじカツ丼の「鹿の子」!

Scimg3182_2

Scimg3180

不味そうな写真だけど、実はスゲー美味いのよ!




美味そうな画像は、他の人のを見てください!  orz

Scimg3188

Scimg3186 Scimg3185

食後のデザートは、長瀞、清水屋の天然氷で作るカキ氷です。 



やっぱり王道は、高級なあずきでしょ!  イチゴは、お子ちゃまだぜ。(笑)




誰か、食ってたな~^^

Scimg3189

その後も、いくつかの坂を制覇して、解散となりました。





皆さん、お疲れ様でした~





186kmも走って 疲れたよ。 

2008年6月21日 (土)

晴れちゃったじゃん!

天気予報では、1日雨だったのに・・・




自転車的には、雨の予報が晴れになるのは、OKだけど、 仕事的には、1日雨で気温も低い予報が、真夏のように、暑くなっちゃうと、非常に困るのだよ   orz





普通、ここまで外すかな~

Scimg3165

午前の仕事も終って、今日はのんびり過ごす予定だったが、ここまで晴れたら、走らないとね!




膝の調子を確認しながら、13時出撃!




時間も遅いし、負荷はあまり掛けたくないので、ヘルシーロード!



昨日も走ったし、芸が無さ杉だな orz

蒸し暑い中、汗だらだらかきながら、利根大堰




こんなに晴れてるのに、予報が雨だったせいか、自転車乗りがあまりいませんでしたね!

Scimg3167

もうちょっと行くか~  利根川CRに入ります。

Scimg3166

ブラジル遠征以来の、刀水橋!

Scimg3168

「大釜」は、昼の営業に間に合わなかったので、久しぶりに、「ちどり」で冷やしたぬきそば!






とりあえず、80km走っても、膝は異常なしでした。^^

2008年6月18日 (水)

左膝の具合

もう治りました!(ホントか?) 

 

あれだけ痛かった膝ですが、翌日には不思議と、ほとんど痛みは消えてました。 なぜじゃ? 

膝の外側が炎症を起こして、痛みが出たみたいです。 

とりあえず、痛みが出ない程度に、自転車には乗っていいらしい! 


でも痛みだ出た時点で、止めるように!言われました。 


???? んじゃ遠くで痛みが出たら、ヤバイな~  


ってことで、少しずつ様子をみながら、距離、負荷を増やしていきます。 


昨日はカツラシアで、のんびり20km!  問題なし!^^ 



今日、ロードで、利根大堰往復 60km ! 結構頑張って踏んでみた!  問題なし!^^ 



あとは、ロングと、山ですが、じっくり焦らず、平地で調整だな!

2008年6月14日 (土)

まだ、無理だった!orz

Scimg3163

5日前に痛めた左ひざの痛みが、どうにか無くなったので、少し不安でしたが、FLサイクリングに参加してきた。


朝9時集合なので、7時に家を出る。


すぐに、足が普通じゃない事に気付きました。



痛みはないが、まだ疲れが取れてないようで、足が回りません。 なんか変です。



まだ全然走ってないのに、ハンガーノックのように、動かない感じ!


8時頃、高坂手前で、よっちさんにすれ違う! もう帰るらしい。  早!



ヘロヘロになりながら、遅刻して、西平のセブンに行くと、スゴクいっぱいいるじゃん!

テツ会長、ばっちゃん(90分も前に着いたらしい)(笑)、としくん、koroさん、510さん、ヌコ魂さん、tanyさん(走り終わって、帰るらしい)

オラより遅刻した、ウニくん。そして、またまた登場したのが、ピユキさん(やはり走り終えて帰る) 

朝練チームは、休日でも朝早くから走ってるみたいだ!



結局8人?でスタート

Scimg3149_2

白石峠は登らず、高篠峠を目指しますが、やっぱり膝が痛み出しました。



はじめから、会長と最後尾争い!


みんなには、全然ついて行けね~!orz

こりゃ無理だな!orz

Scimg3151

どこで、途中離脱しようか、考えながら峠へ!



ここでUターンして、帰るつもりでしたが、ウニくんに、「どっちみちこれからは、下りだけだよ!」


って言われたので、昼飯まで付き合う事にしました。

Scimg3153

白石経由で定峰峠!

ウッディーさんに会う!


下りはまだいいんですけど、平地区間でも、トレインに付いて行けないのだ!



会長にも、ニヤッ!^^っとしながら軽くパスされた。orz

途中、3kさん合流!

Scimg3159

やっと、昼飯です。


酒蔵がやってる「玉井屋」さん


食後、ここで離脱すればいいのに、松郷峠を越えてから、離脱しようと思い、付いていく!



koroさんここで、離脱!

(一緒に帰ればよかった~)

Scimg3161_2 なぜか、昼飯食ったら、足の痛みが消えちゃったよ~  なぜに?^^


痛みがないなら、頑張っちゃうぜ~って、温泉スタンドまで、ウニくんとバトル!


上り切ったところで、プレデター隊のKaoさん、きーじぇいさん、らんたさんと合流!

  

Scimg3164

まだまだ、走り足りないのか、あっちこち走って、あじさい山!


全然咲いてないじゃん!(笑)



この後お開き!

各自、途中で分かれて、帰路に着く!




痛みを誤魔化しながら、どうにか物見山まで来ましたが、

下ったところで、突然、膝に激痛です。orz   痛ててててて・・・・・・・・・


まったく膝を曲げることが出来なくなってしまいました。トホホ ^^;  





やっぱりまだ無理でした!orz



急遽、車で帰った、らんたさんに戻ってもらい、車で帰ることに!

ウニくん、kaoさん、510さん、 そして らんたさん 

大変ご迷惑をお掛けしました。  ありがとうございました。




皆さんお疲れ様でした!orz


いったい今日は、何人んのメンバーに会ったんだ?^^


PS,あの、わいせつ物は、ヤバイぜ!(謎)  負けたよ!^^;

2008年6月10日 (火)

ぬるいハイキング!のはずが・・・

Scimg3148

久しぶりに、地元の仲間とハイキングです。

だいたい40代~60代の仲間なんですが、「たまには来い!」 と命令が下ったので参加してきた。

日帰りでいける近場の100名山は、だいたい制覇したので(仲間の人達)、今回は青梅の御岳山~日の出山を歩く、ヌルイハイキングです。


地図を見ると、名栗湖に行くのと、ほとんど同じくらいなので、12名のうち3人(二人騙して)は、自転車で行くことに! 帰りは車なので片道65kmくらいだから余裕でしょう。^^

Scimg3126

朝4時半出発です。こんな朝早くから、自転車なんて1年に1回くらいしか無理だよ~。

朝練やってる、プレデ隊はすげ~な!(笑)

入間CRで、行きますが、川越あたりで、膝が痛みだし、ズキズキしてきた。


先日のサッカーで痛めてました。

豊水橋に着く頃には、痛みも増し、雨も降りだし、ビショビショになりながら、青梅を目指します。

Scimg3127

青梅の町はなんかレトロっす。Scimg3129^^

青梅辺りで、膝の痛みも激痛に変わってきて、曲げるだけで痛くてたまりません。

まだ平地だった街中は良かったんですが、ここから少し登り坂になって行くと、曲げるだけでも痛いのに、負荷がかかると、さらに痛くなり、残り数キロは、クリートを外し、右足だけでペダリングしたり地獄でした。

どうにか7時30に、御岳駅で、車組と合流しました。

雨だから登山は中止かな?

と期待しましたが、小雨になって、決行となってしまいました。orz (これで中止だと、わざわざ車3台で、自転車3台を回収に来ただけになりますからね)



ハイキングがぬるいから、自転車で行ったのに、足が痛くなったからといって、山を歩かないと、後で何を言われるか分からないので、仕方なく行くことにしました。

Scimg3134 いきなりロープウェイで、ほとんど上まで行ってしまうので、大丈夫だろうと、思いましたが甘かった!orzScimg3135

御岳神社! 


ただの階段ですが、これを登るのが苦痛です。

下るのは、もっと激痛!

膝を、曲げる事が出来ないので、あっという間に、みんなから遅れます。

Scimg3140

冷や汗タラタラ流しながら、日の出山の山頂!といっても100mくらいしか登ってないっす。



でも、今まで登ったどんな急な山より、苦しかったです。^^;


でもまだ5分の1も歩いてないのよ!

Scimg3142 ここから、ほとんど下りですが、まだ7kmくらい歩くらしい。普通なら駆け足でもいけるとこなのに、1歩ずつっていうか、半歩ずつしか歩けない!



先頭集団からは大きく遅れ、ヨボヨボの最高齢グループに励まされながら、下ると言う屈辱と、激痛に耐えながら下まで歩きました!トホホ^^;


結局、ラーメンを作る為にもっていった、重いコンロや水を、背負ったまま帰ってきました。疲れた~

Scimg3143

帰りに温泉で膝を暖め、夜の打ち上げで、酔っ払うと痛みは、無くなりましたが、朝起きると、膝曲げれません!^^;  

なので、今日いつもの病院に行ってきました。  骨、半月版、靭帯には特に異常なしなので、大したことはなさそうです。^^ 

よかった~

明日から、リハビリだ!

2008年6月 4日 (水)

リカバリ走!

Scimg3121

桧枝岐HCが終って、10日

久しぶりに少し走れました。

といっても、ランドナーのカツラシア号で、のんびりリカバリ走です。

田んぼ状態でのサッカーの影響で、信じられないほどの筋肉痛になってますけど、
梅雨に入ってしまい、いつ走れるか分からないので、せっかくの曇りなので、利根大堰まで!

Scimg3122

Scimg3120

いつもと同じ風景ですが、ランドナーで撮ると一味違います。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »