フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« リカバリ走! | トップページ | まだ、無理だった!orz »

2008年6月10日 (火)

ぬるいハイキング!のはずが・・・

Scimg3148

久しぶりに、地元の仲間とハイキングです。

だいたい40代~60代の仲間なんですが、「たまには来い!」 と命令が下ったので参加してきた。

日帰りでいける近場の100名山は、だいたい制覇したので(仲間の人達)、今回は青梅の御岳山~日の出山を歩く、ヌルイハイキングです。


地図を見ると、名栗湖に行くのと、ほとんど同じくらいなので、12名のうち3人(二人騙して)は、自転車で行くことに! 帰りは車なので片道65kmくらいだから余裕でしょう。^^

Scimg3126

朝4時半出発です。こんな朝早くから、自転車なんて1年に1回くらいしか無理だよ~。

朝練やってる、プレデ隊はすげ~な!(笑)

入間CRで、行きますが、川越あたりで、膝が痛みだし、ズキズキしてきた。


先日のサッカーで痛めてました。

豊水橋に着く頃には、痛みも増し、雨も降りだし、ビショビショになりながら、青梅を目指します。

Scimg3127

青梅の町はなんかレトロっす。Scimg3129^^

青梅辺りで、膝の痛みも激痛に変わってきて、曲げるだけで痛くてたまりません。

まだ平地だった街中は良かったんですが、ここから少し登り坂になって行くと、曲げるだけでも痛いのに、負荷がかかると、さらに痛くなり、残り数キロは、クリートを外し、右足だけでペダリングしたり地獄でした。

どうにか7時30に、御岳駅で、車組と合流しました。

雨だから登山は中止かな?

と期待しましたが、小雨になって、決行となってしまいました。orz (これで中止だと、わざわざ車3台で、自転車3台を回収に来ただけになりますからね)



ハイキングがぬるいから、自転車で行ったのに、足が痛くなったからといって、山を歩かないと、後で何を言われるか分からないので、仕方なく行くことにしました。

Scimg3134 いきなりロープウェイで、ほとんど上まで行ってしまうので、大丈夫だろうと、思いましたが甘かった!orzScimg3135

御岳神社! 


ただの階段ですが、これを登るのが苦痛です。

下るのは、もっと激痛!

膝を、曲げる事が出来ないので、あっという間に、みんなから遅れます。

Scimg3140

冷や汗タラタラ流しながら、日の出山の山頂!といっても100mくらいしか登ってないっす。



でも、今まで登ったどんな急な山より、苦しかったです。^^;


でもまだ5分の1も歩いてないのよ!

Scimg3142 ここから、ほとんど下りですが、まだ7kmくらい歩くらしい。普通なら駆け足でもいけるとこなのに、1歩ずつっていうか、半歩ずつしか歩けない!



先頭集団からは大きく遅れ、ヨボヨボの最高齢グループに励まされながら、下ると言う屈辱と、激痛に耐えながら下まで歩きました!トホホ^^;


結局、ラーメンを作る為にもっていった、重いコンロや水を、背負ったまま帰ってきました。疲れた~

Scimg3143

帰りに温泉で膝を暖め、夜の打ち上げで、酔っ払うと痛みは、無くなりましたが、朝起きると、膝曲げれません!^^;  

なので、今日いつもの病院に行ってきました。  骨、半月版、靭帯には特に異常なしなので、大したことはなさそうです。^^ 

よかった~

明日から、リハビリだ!

« リカバリ走! | トップページ | まだ、無理だった!orz »

コメント

読んでて身体に良いのか?悪いのか?
途中片足ペダリングでトレーニング?(意味は違う)してるし(苦笑)
あまり無理は・・・しない方が(苦笑)

コンバンワっす^^
今日は、貴重なコメント有難うございました^^

まさに、katsuさんワールド、笑わせて頂きました^^
特にこのくだりが
 >ヨボヨボの最高齢グループに励まされながら
最高っす!
んでも、リハビリ専念して下さいね~
ホント、お大事にです!

>ヨボヨボの最高齢グループ
最高齢の人たちが怒るよ

まめさん
あはは・・疲れが足にきたみたいです。
ちょっと休養が必要みたい。^^;


akioさん
リハビリって大げさでした。 
もう治りそうです。(笑)

rullyさん
そうですね!
負けましたんだから、言えないっすね!^^;

どうもです。
やりますねぇ~・・。
青梅まで自走・・さすがヘルシー魂?それも無理やりチャリ仲間に誘い入れ・・^^。

もちろんリハビリはヘルシーだよね^^。

かっちゃん
片道だけなので、利根大堰往復分しかないです。 軽くヘルシーからですね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/21539104

この記事へのトラックバック一覧です: ぬるいハイキング!のはずが・・・:

« リカバリ走! | トップページ | まだ、無理だった!orz »