フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

最終調整

Scimg3244

いよいよ今シーズン2度目のヒルクライムレース

「第7回 枝折峠ヒルクライム in ゆのたに」があと3日と迫ってきました。



この1ヶ月は、ほとんど山を登ってないけど、脂肪燃焼目的で、スーパーバームを飲んで、灼熱のヘルシーをコソコソと走っていました。^^


今日も午後1時から、出撃  

 

菖蒲手前で、かっちゃんとすれ違う!  木曜のパターンっす。

ちょっと前の34℃位の暑さと比べると、30℃涼しく感じます。




月曜に、レース前には必ずやってもらう鍼を打ってもらったので、筋肉がほぐれていい具合な感じなのだ!

Scimg3236

いつもの ヘルシー、利根川CR で未来館コース

Scimg3239

帰りはピストンじゃなく、東北自動車道の側道でショートカット! 




ピストンより、20kmも短いじゃん。  

Scimg3243

久しぶりに横を通ったので、花咲公園で休憩


柵の向こうのプールを覗き、目の保養をして、帰宅。


帰宅後、最後のあがきで、近所の温泉のサウナで、1,5kgほど汗を流して、調整終了!






土日が、楽しみだな~^^    特に土曜の夜   ウッシッシ~(笑)

2008年7月26日 (土)

ホントにこれでいいのか?^^;

Scimg3232_2

いよいよ1週間後に迫ってきました、枝折峠!



Bち~むの特訓もパート7ですが、オラは,たった3回目です。^^;  オヒオヒ!



よくよく考えたら、山を走ったのは、1ヶ月前の小鹿野へ行ったのが最後です。

こんなんで委員会! 

今回も、舐めてます。


みんな早起きして、集合してるのに、オラだらしなく9時過ぎに出発!




みんなが登坂訓練を終えた後の、昼飯に合流っす!




毛呂山の韓国料理のお店!「JiJiMi」と書いて、「ジジミ」 そのままじゃん!^^

Scimg3226

サービスの豆腐ステーキ。

3kさんのお陰で、たくさんサービスしてもらい最高にいい店です。

そして、奥さんが怪鳥に、くりそつでした^^

あんなに似てるとは、ビックリ!

お姉さんかと思ったよ。

Scimg3228

そして、これが味噌チゲ!



このくそ暑いのに、グツグツの激熱&激辛っす。  でも激旨でした。




ここは、Bち~むの会議室にしようと思う!(笑)  

Scimg3235

今日は、韓国料理を食べただけで、終了です。 



 

みんなと走り始めた時が、解散の時でした!       orz




お初のNori8さん

帰りに一緒に走れて、よかったです。

またよろしくです。





みなさん、来週は頑張るべ!  あははは



これでいいのか~?

2008年7月20日 (日)

あちぃ

今週は、仕事が忙しくて、B活動には、参加出来ず!orz



枝折峠へ向けての峠練習もせずにええのんか~?  




せめて少しでも汗かいて、メタボな身体をどうにかしないと、レースどこんじゃないぞ~!

Scimg3216

気合を入れて、一番暑い、午後12時過ぎから、どうにか灼熱のヘルシーに出撃!


おぉ~!   あちぃ   暑すぎです。orz 


予想以上の暑さだよ!

ヘルシーから、利根川CRで、加須未来館往復コースですが、日陰が一切 ないのです!orz




ダブルボトルの1本は、身体にかける為の水専用です。   身体中ビチョビチョにしながら走る。



山行ってる仲間が羨ましいっす。

Scimg3218_2

Scimg3222

武蔵大橋のたもとの、屋台でかき氷!




あずきがないので、今日はイチゴ!


ここまで暑いと、あずきよりイチゴで正解だな!



なかなかイチゴも美味いよ!○ニ君^^

Scimg3224

いつもの休憩場所で、頭から水かぶる! 超気持ちいい~


夜は、サッカーでしたが、昼間以上に汗だくになる。 

 

相当汗かいたけど、それ以上に飲んじゃった!^^;

2008年7月12日 (土)

今週のB活動は、暑すぎだよ!

Bちーむ枝折峠練パート5!


 

峠は辛いから、今週は平地だって! (ヒルクラの練習になってないじゃん!)^^;




軽量化しなきゃならない、オラと怪鳥は、脂肪燃焼系の方が、効果が出るかもだからいいのだ!^^



高坂の新集合場所の、K(katsu)ポイントまでは、いつものように遅刻間違いなしなので、必死に漕いだからすでに、汗だくになり、脚もダメダメになっちゃった。



今日は、久しぶりに白号発進っす。(写真忘れた)



茹った人達、 怪鳥、らんたさん、ウニくん、3kさん、510さん、ミサトンさん、ニャンコ先生、オラの8人。




小川道の駅、円良田湖を通り、群馬へ!




しっかし暑いぞ~ ^^;      何度も水分補給休憩しながら




向かった先は、巨大なハンバーグのお店、「鶴商文庫」

Scimg3207

Scimg3208

店内は、マンガがいっぱいでした。

Scimg3210

イタリアンハンバーグ!  巨大です。 通常の4倍くらいはあります。


デミソースに、とろけたチーズが最高に美味かった!       途中まで・・・orz




後半は、濃厚な味が、裏目にでます。 ^^;





タバスコ大量にかけて、味チェ~ンジ!     ウ~ン! ピザみたい^^

どうにか完食っす!

ずっと涼んでいたいけど、そうも行かないので、また灼熱のなか帰ります。

Scimg3213

ただでさえ暑いのに、日本で一番暑い、熊谷を通るなんて!



熊谷名物、雪熊(カキ氷)と食べる、メンバーと別れ、510さんと荒サイで帰りますが、

これが、また長いのなんのって! 気が遠くなるような感じでした。

Scimg3215

吉見で、この日初めての、まともな日陰と通ったよ。 涼しい~^^





太郎衛門橋手前で、やじばばさんお会い、ちょこっとお話して、フラフラになりながら、帰りました。




160km  センチュリーランでした。  

2008年7月 8日 (火)

もちもちる!

昼まえに、3kさんから「ヘルシー南下中」

とのメールが来た!



毛呂から、熊谷の病院、行田の古代蓮の里、経由で、70kmも走って、「もちもちに木」を食べに来るというので、

お昼をご一緒させてもらいました。




そういえば、3kさんは、去年も古代蓮の時期に、もちもちの木に来たのだ!  

あの時は、偶然見かけて、ビックリしたのだ!^^


ってことで、10人程の列に並び、10分ほどで、店内へ!

Scimg3197

久しぶりに、もちもちりました。  

やはり、美味いな~ !^^


暑い日でも、汗ダラダラ流しながら、スープを飲むのが止まらなくなるんだよな~!

Scimg3199

食後に、着替えて一緒に、物見方面まで!


太郎衛門橋経由で、3kさんスペシャルルートで、物見山のあっち側(どっち?)の、ぎょうざの満州で、ぎょうざっす!^^


坂戸で、3kさんと別れて、帰路につきますが、あっとう間に、迷子になりました。orz


フラフラ走ってると、鶴ヶ島にいました。 どうやって帰るんだ?オラ


適当に走ってると、圏央道がみえたので、側道を行けば、川島まで行くな~


なんて、走ってたら関越でした。orz 


また坂戸に戻ったよ!  あれれ?

また迷ったよ!  トホホ^^;



と、ガックリしてたら、突然の土砂降り!   ヒェ~!



Scimg3204

まあ、雨は覚悟の上だったので、気持ちよかったよ!








わざわざ、水溜りを走ったりして、遊んで帰りました。v(^^)v

3kさん、またよろしくです。

68km

2008年7月 5日 (土)

山の下まで行って、山登らず!

今日は、ソロ走行!

暑いので、グリーンラインの涼しい木陰を走ろうかと、向かったが、暑すぎた!orz



まずは、物見山を越えて、黒山三滝から上って、グリーンラインで白石あたりでも!



なんて思っていたが、黒山三滝に到着する頃には、もうヘタってしました。



で、登る気力がなくなり止め!

せめて弓立山でも!と向かいますが、

やはり登る元気がなく、温泉スタンドまで行くのが限界でした。




これじゃいかんと思い、明覚から横松だ~!





と気を取り直して、向かいますが、デイリーで休憩したら、またまた登る気力がなくなり、止め!



結局、山の下まで行ったが、どの山も登らずに、帰って来ました!orz




オラ、何しに行ったんだろう~   orz    汗かいたから、まあいいか^^;

2008年7月 3日 (木)

昼練!

最近まわりでは、朝練がブームですが、Bちーむは、そんなに頑張れません!orz


昼ごろ、ダラダラスタートです。   こんな時間ですから、お決まりのルートっす。



Scimg3192

古代蓮の里近くで、未来館から帰ってきた、かっちゃんと会う! (よくあるパターンだ!)





せっかくなので、古代蓮の里で、今が旬の蓮の花を見ながら、肉汁うどんをご一緒しましたのだ!

Scimg3193

午後なのに、綺麗に咲いてた。    特別 花とか好きなわけではないが、一応撮りました。下手だな!(笑)




古代蓮の根っこは、レンコンなのかな? (たぶん違うな~^^)

Scimg3194

いつもは、かっちゃんに遭遇すると、Uターンして、おしゃべりしながら帰るのだが、今日は一応昼練なので、食後にお別れして、未来館まで行ってきた。



今日は平日なのに、たくさんの自転車乗りとすれ違いました。! (でも10人くらいだけど! 少な!)



帰ったら、amazonで頼んだオルトリーブ(ORTLIEB) サドルバッグ L ブラック 2.7L サドルバッグ F96LL が、ちょうど届いた!



としさんの真似させていただきました。




これでなんとなく、遠くへ行けそうだぜ! えっへっへ^^

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »