フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月24日 (水)

参加確認証届く!

Scimg3452

もてぎ7時間エンデューロの参加確認証が届きました!

Scimg3454_2

昨年は、春が2人で4H、秋が3人で7hでしたが、今回は、7時間 ソロです。



今年は富士チャレ出ないので、モテチャレで200kmだ~!


ってほどのモチベーションは今のところ無いっす! orz




まあ7時間 自由に好きんなように走ってみようかな~って事です。




仲間でトレイン組んで走ってもいいし、飽きたら途中で昼寝してもいいし、 当日やる気になって、頑張ってもいいし!って感じです。





自由っす!



そもそも、もてぎといえば、前日の耐久飲み会の方が、楽しみなのだ!(笑)



昨年の春のもてぎで、ベロベロになったおかげで、FLの皆さんとの仲間になれた楽しい飲み会っす!

1000円ショップで、テントも買ったので、初テント泊も楽しみなのだ!(笑)

2008年9月23日 (火)

ひさびさB活動

Scimg3442

ひさしぶりに、たくさんの仲間と走ってきました。

天気も良く最高のサイクリングっす!^^

Scimg3435_2 毎度の事ですが、遅刻しそうなので、モノミーデポ!

予想以上に、たくさん集まってます。

Scimg3436

Scimg3444

小川町からきーじぇいさん先頭で、いつの間にか激坂に連れて行かれました。orz   (笑)



林道 和知場線です。



道路には、栗爆弾がたくさん落ちてて、パンクしそうで、ヒョコヒョコよけながら登ります。


なんか白石より急坂じゃね~?




ってくらいキツイ斜度でした。

でも、これでまた1つ林道を知ることが出来ました。^^

Scimg3441

久しぶりに大汗かきながら、

どうにか二本木峠! 





 

ここからB活動開始!

Scimg3443_2 

登谷牧場でソフトクリーム食う!

Scimg3445 皆野の?

「茶の間」で、ミンチカツ定食 食う

Scimg3447 おからどーなつ、食う!

Scimg3450 大吟醸ソフト 食う!



食いすぎです。(爆)







みんなでワイワイ走ると、やっぱ楽しいね!

2008年9月20日 (土)

台風一過でカキ氷!

台風で、先日のゲリラ豪雨の二の舞か?

と思ったら、台風は反れてくれて助かりました^^

台風一過で急激に天気が良くなったので、11時頃から、ちょっとだけ走りました。

まあいつものパターンです。


久しぶりに、青い空、白い雲!   う~ん 夏みたい^^


あちぃじゃん!



ふと、akioさんのブログに書いてあった、雪くまが食いたくなったので、利根川CRで、妻沼へGO!


Scimg3433

妻沼聖天山

Scimg3428

ウロウロ探したらありました。^^

Scimg3432

雪くま 字が逆じゃん。   orz



抹茶、あずき、練乳のカキ氷です。





贅沢ですね~。(笑)


あずきのカキ氷好きには、たまりません。


Scimg3431

走りのネタはないですが、これで勘弁! 



  

これはマジ美味いっす。





最近、 走りのモチベーションは 全然なくてダメダメです。!





ダラダラ走ってるだけだな~




まあいっか!^^;

2008年9月15日 (月)

今日も、のんびりだ!

Sp1010001

久しぶりに携帯で撮ったら、なんかヒドイな!orz

今日も、天気はいいので、昼から軽く出撃!

ヘルシー北上ー利根大堰ー加須未来館ー関宿城コース


やっぱり平地オンリーなら、ユーラスかも!

2008年9月14日 (日)

のんびり、韓国料理を食べに行く!

11日

ちょこっと走る。

シャマルを感じる為に、ちょこっと走ったが、ユーラスとの違いが、分からん!

っつか平地巡航ならユーラスかな?  

Scimg3409_2

う~ん!カラーコディネートも、へったくれもないな~。



13日

10時過ぎになり、のんびり出撃!

まったくやる気なしです!


今日は、頑張る気などなく、毛呂に韓国料理を食べに行くだけです。

Scimg3422_2

ダラダラ物見山方面を走ってると、凄い、ジャージの人に追いついてしまった。^^;




近かづくと危険だな~と思ったら、あかさんだった!(笑)





あかさんも、たいしてやる気は、なさそうなので(笑)、誘って一緒に行く事になった!




大東大前の坂だけ、ちと頑張ってみたら、なんとなく、ホイールが軽く感じた!




多少軽い分だけ、違うのかもしんない!っと思うようにする事にした。(笑)

Scimg3414

3kさんにメールして、「JIJIMI」で待ち合わせ!

Scimg3418

石焼ビビンバ! 美味い!

 画像なし!

Scimg3416 これは、サービスの豆腐のなんとか!カクテキ、ナスの何とかもサービスで、ありがたい。^^


この店にくると、のんびりし過ぎなので、次へ!

Scimg3421

Scimg3426

食べたばかりなのに、餃子の満州! 

 

もう食えん!

んで解散! 


また坂戸で道に迷った  orz


ダラダラと、充実した日でした。^^

2008年9月 9日 (火)

ホイールを衝動買い!

Zipp303

カーボンホイール、zipp303チューブラー











ウソです^^;




こんな、かっちょいいホイールを1度は装着したいと、思っていました。



が、いろいろ考えて、やっぱり無理っす!

かっこいいけど、面倒なことが嫌いなオラには、チューブラーはやっぱり無理!




高価なものほど、毎回使いたいオラには、決戦用的な使い方は出来ない!



普段履きするには、面倒すぎるし、いつも履いたら、パンクする度に、タイヤ代がかかって大変です。

いつでも、どこでも、登りでも平地でも、多少雑に扱っても!ってのがいい



と思ったら、シャマルウルトラ2wayFitってのが出るらしい、



これは、チューブレスとクリンチャー、両方使えるやつなので、発売を待ってみようかな~と少しだけ考えたんですが、



重量が55gも重くなっちゃうじゃん!orz   タイヤも重いし!



チューブが要らないけど、チューブの重さくらい重いんじゃ同じじゃん! 






転がり抵抗とか違うらしいが、あまり分かんね~だうな~

ってことで、ホイールはユーラスのままで!


と思っていたんですが、在庫処分品の安くなってるホイールがあったので、衝動買いしてしまいました。^^;

Scimg3407

2008年9月 6日 (土)

日本海、日帰り!(俺チャレ)

Scimg3402 日本海、直江津への日帰り(帰りは、電車)に挑戦してきました。



去年から、おやじ自転車ブログ界では、直江津が流行ってますが、私も気になってました。^^


去年、今年とお仲間も参加してたりして、今年は参加したいと思っていましたが、仕事の都合で、断念しました。



どうにか、旬なうちに挑戦しなくちゃね!^^

ってことで、1日だけフリーな日が出来たので、大した計画もせず挑戦しました。


時間に余裕は無いので、日帰りに挑戦です。 日帰りと言ったら、出発した日のうちに帰宅しなくちゃいけないのです。(当たり前です)



0:00  仕事を早めに上がり、夜少し仮眠し、夜12時になるのを待って、スタートです。



よ~し!と玄関を開けたら、えぇ~?小雨が!降り出してきた。  オイオイ!orz



あわてて、サドルバッッグの中の、ウィンブレを、レイン用のストームジャケットに取り替えて、出発!

雨は、すぐに止んだので、助かりました。 初のナイトランです。

あまり道路を知らないし、暗いのは不安なので、危険を承知で、17号ルートです。




危険なので、ブルベで着る、反射ベスト?を着用。




夜の17号は意外と快適で、30km弱のスピードで、巡航。



鴻巣辺りで、また霧雨っす^^;   


Scimg3337

2:00 熊谷を過ぎ、深谷で早くも後輪がパンク!     orz  


チューブ交換して、ちょうど目の前が、すき家だったので、補給!


3:30高崎あたりから、向かい風になりスピードが落ちる!しかままた霧雨

Scimg3344

5:00 渋川到着! ここまで100km
(予定通り)



17号から、353に入る。

Scimg3354 明るくなりかけた中之条手前で、2度目のパンク! orz   トホホ
(3kさんのアドバイスで、チューブ3本持ってきてよかった~)




しっかりガラス片が刺さってました。

気合を入れなおし、吾妻川沿いを走ります。

Scimg3348

路面は、たった今まで土砂降りだったの? って言うくらいビショビショです。

 

ずっと私の前を雲が流れてたみたいで、雨は降られなかったのでラッキーでした。



7:00 川原湯温泉あたりで、少し太陽が見え始める。  ヨシヨシ^^  天気予報通りだ!v(^^)V

Scimg3355

Scimg3360 吾妻渓谷もじっくり見たかったんですが、急いでるので、パスします。


7:30 3kさんの情報では、一番苦しいと聞いていた大津ー草津間です。


ここを登れば、あとは楽勝と思っていました。(ここまでは)

さすがに、100数十キロ走ったあとの登りは苦しく、膝が痛みだしました。

Cimg3365

8:30 イヤッホー!



草津到着!

Scimg3372_2

Scimg3368 Cimg3369_2

膝が痛むし、せっかくの草津なので、湯畑前にある、無料の温泉

「白旗の湯」に入りました。  (熱すぎて、湯船には入ね~けどorz)

背中モンモン系の方とご一緒になったが、意外と会話が弾みました。^^;





 

このあと汗でビショビショのジャージ、レーパン、靴下を履くのは悲しいっす! orz



コンビニで、補給し、いざ渋峠!っす。

Scimg3374_2 

これに乗りたかった

Scimg3377

晴れて、景色がよく見えるな~と思ってたら、急にガスって何も見えなくなったりすが、

雨の中走った方を考えると、幸せです。

Cimg3376_3 Scimg3385

でも天気はいいけど、暑いです。 




 

地図を見ると、草津ー渋峠は、大したことないと思ってましたが、ぜんぜん楽じゃね~よ!  orz




草津までに足を使い果たしていて、なかなか頂上に着きません。


11:50

白根山を過ぎ、やっとの思いで、目標だった、 日本国道最高地点に到着!

Scimg3388_2 Scimg3387

いい響きです。(笑) 



ここまで来れば、あとは下るだけとずっと思っていました。  



もしかすると、渋峠から日本海が見えるのか? とさえ思っていたのだ!(アホでしたorz)Scimg3390

パンが美味いとの、ウニ君情報があったので、カレーぱんとバターパン? を食べる。


さて、海は見えなくても、後は下るだけと信じて、気持ちよく坂道を下って行きます。



スキーでも、遠くていやだった、志賀高原を自転車で通るとは、思ってもみませんでしたよ。

下界は、とてつもない猛暑になっていて、体力を消耗しまくりまです。



その頃、Bち~むの仲間から、もう一つ峠を越さなきゃならないことを、メールで知らされました。



まままじっすか~ ?

飯田あたりでは、持ってた地図もボロボロになり、ミスコースの連続で、1時間ほどの時間と体力をロス!

3kさんに何度も、ルートを教えてもらいながらの走行!  感謝です。

Scimg3393_2

オイオイ! まだ あれを越すのか~?




マジで、渋峠までしか考えてなかったので、ショックが大きいっす!



でもあの山の向こう側は、日本海がでっかく見えるはずです。

どうにか峠道に入りますが、既にハンガーノック状態っす。

時既に遅しです!


気がつけば、自販機もなく水分が乏しいまま、峠越え!


どう見ても、たいした傾斜じゃないのに、 白石を登るより遅いスピード! 


 

地獄のようでした。orz                                                                               

Scimg3395

やっと見つけた水場! 頭からかぶります。

Cimg3396  そして、苦しみぬいていると、目の前に動物!



去年、会長が見たアレだ!(チャウチャウか)


子供が2ひきいたんですが、カメラを出してる間に、1匹は林へ!




どうにか、撮れた~! 


  

やった~!と思ったら、たぬきでした。







 子たぬきごときに、マジで一瞬ビビッタ自分が情けない  orz(笑)

Scimg3399

 

気の遠くなるような、長い登りでしたが、どうにか、関田峠です。


これでやっと、海が見える!と思ったら

アレ?  見えないじゃん(ホントにアホです)

日本海はどこ?


途中のコンビニで聞くと、 まだ30kmも先だよっって


えぇぇぇぇ~    or~z



時間がありません!  



不思議と平地なら、まだまだ走れるもんです。

Scimg3401 Scimg3402_2

18:10

初めて見る、日本海です。



海に沈む太陽は見れませんでしたが、ピンクに染まった空と日本海を見ただけで、十分満足!




ってゆうか、時間が無かったので、この画像は、背伸びして、立ち入り禁止の金網越に撮ったのだ!^^;



*(なぜか、向こうに見えるのは堤防?笑)

*堤防があってアレ?って思うかもしれませんが、漁港だったみたい。(1日たって、気付きました orz)

だいたい海、10秒しか見てね~し(笑)





急いで直江津駅に向かう!



直江津からは、間違えて、違う急行に乗ったり、新幹線では、知らずに指定席に座ってしまったり、

大宮駅では、寝不足、疲れ、ビールの為か、貧血になって駅員室にお世話になったりしましたが、夜10ちょいには、帰宅出来、俺チャレ 成功です。

しっかし、スゲー疲れたけど、いい経験が出来ました。

自分だけの考えなら、絶対やらないようなことですが、刺激を与えくれた、直江津まで行った皆さんに感謝したいっす。



そして、1日中メールで応援してくれた、Bち~むのみんなに感謝します。




ありがとうございました。









走った距離   290km

日本海までの時間     18時間10分

自転車に乗ってた時間  14時間33分

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »