フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 第5回 もてぎ7時間耐久(1日目) | トップページ | なんか、つまんね~!^^; »

2008年10月 6日 (月)

第5回 もてぎ7時間耐久 2日目 (俺チャレ2)

S015

もてぎ7h耐久2日目  つうか本番だよw

さっき寝たばっかなのに、もう起床! まだ3時っす。




 

ボケボケしながら、適当にパンかじって朝食を済ませる。


いい場所確保する為、4時にはピットへ向かいます。ピットのすぐ後ろゲット!^^

S014

試走時間まで、まだまだたっぷりあって、暇を持て余す。

S021

S020_2

試走したら、リヤメカの変速がイマイチなのに気づき、らんたさんに調整してもらい、

スタート時間を待つ!



最後の最後まで,どう走るか迷っていたんですが、3kさんがやる気満々なのだ!




「出来れば、7時間走り通す!」なんてことを言い出したので、

「んじゃ、オラもやります!」ってことに。



ドリンクは2ボトル、補給食は、パワージェル2つに、5個入りアンパンを、無理やり潰して、ポケットへ!


そして、スタートラインに移動!



(ここからは写真なし)




9時ちょうどに、7hの長いレースが一斉にスタートしました。



序盤は、元気なのでガンガンに行くが、先は長いので省エネでいかなきゃ!


とペースを考えて、常にトレインの後ろに付いて走る。



何周目かに、トップ集団に早くも抜かれるが、頑張って、そのトップ集団の後ろに付いていくが、

どうしても、登りでちぎれる。 無理しちゃいかん!(あっちは、別世界に人達っす)


そのあと、20人位のトレインを見つけ、乗車。



これが最高にいい感じのペースなのだ、このトレインで、40~50kmは走ったと思う。



富士スピードウェイに比べると、登りが非常に緩やかなので、頑張ればトレインに離れずに走れるから、助かった!



100kmを超えたときには、まだ3時間経っていなく、まだまだ元気!



途中休憩も考えたが、ドリンクがなくなるまでは、頑張ろうと走り続けることにしました!



130kmあたりで、ドリンク、補給食もなくなり、疲れてきた。

ハンガーノックになる前に、1回目のピットイン!


ピットに戻り、イスに座りたかったが、イスの前には、ガリバーのようなデカイ方が寝てて、座れないw     orz




クエン酸ドリンクと、アクエリ補充し、黄粉饅頭、ジェル、ウィダーをポケットに入れ、3分ほどで、ピットアウト!



150kmを過ぎたあたりから、風が出てきて向かい風が辛いので、身体のでかい人を探しては、後ろに張り付く!風除け風除け(笑)



180kmくらいの時には、すでにへろへろ状態っす。



MTBの女の子に抜かれ、甚平姿のワラジを履いたMTBにも抜かれ、メイドにも抜かれ、パンダにも抜かれた。orz



そんな時、フラフラなおやぢ達を、回収しながら走るトレイン発見!



なんと、梅丹本舗の新城幸也選手が疲れたおやぢに合わせて、先頭を引いてるじゃん!

すかさず乗車させてもらう。



さすがプロです。疲れたおやぢがのツボを解ってる!w
登りでちぎれるのが分かっているので、下りでは、飛ばし、平地は30km/hそこそこ、登りでは、超ゆっくり登ってくれるのです。



途中、テツさん、3kさんも乗車し、 新城選手、テツさん、3kさん、私の並びには、感動ものでした。



登りに差し掛かり、テツさんがトレインから離れ、ぶっちぎって先に行く!(笑)


新城選手をぶっちぎる会長って、ステキ!(笑)



会長、3kさんがトレインから離れたので、新城選手とちょこっと話しながら登る。

新城選手の引きで3周程、ゆっくり走り脚を休ませることが出来た!

4周目から、急にペースが速くなり、いつの間にか高速トレインに変わったが、2周しがみつく



途中、新城選手がピットに戻ったので、また他のトレインを探しながら走った。




15時、6時間を迎えたときに、ちょうど200kmを超えた!





一応最低限の目標達成! パチパチ^^


後は、どれだけ距離を稼げるかの走りです。



もうフラフラ状態で、全然走れなくなったりしたが、所々で仲間の応援があり、また力が出る。




ラスト2周のとき、nori8さんに引いてもらい頑張ってついていく!


7時間終了寸前に、ゴール地点を通過したので、もう1周します。



7時間経過時では226kmだった。


ラスト1周は、3kさん、パークラさん、nori8さん、の4人で、ゆっくりペースで走り、

感動のゴール!v(^^)v


結果!

タイム  7:14:16

ラップ  34周

トップとの差 -6ラップ

AVE      33.8km/h



ななな・・・なんと20位!
(7hソロクラス、171人中)





     マジっすか~^^




メーターでは、

233km     AVE、32.4   走行時間、7:09




いや~マジで疲れましたが、充実したレースでした。

7hソロチャレンジして、良かった~^^




皆さん、お疲れさまでした!

 

« 第5回 もてぎ7時間耐久(1日目) | トップページ | なんか、つまんね~!^^; »

コメント

す、すごいっ!20位ですか!!それもソロで!!
さらに前日も飲みの耐久も終えたばかりで...。パワー有り余ってますねぇ。お疲れ様でした~!

すご~い!20位なんて驚きです。
ゴールは感動なんでしょうね~。
お疲れ様でしたm(_ _)m

今見たらおいらは81位だったよ
実力の差歴然ですな
またよろしく

F田アニキと二人がかりでも完敗orz。。

しかしガリバーが席で寝ていたのくだりには笑いました。

来年は、F田アニキと4時間ソロ勝負。
決まりました!

katsu兄さん、素晴らしいの一言です!

今度一緒に走る時はず~っと引いて下さいね!

お疲れさまでした!
ラスト3周で引いたつもりが次の周回でぶっちぎられ逆に付いていくのがやっとでした。とても7h走った人の走りじゃなかったですよ。落車のときは心配かけました。
20位すごいじゃないですかー!
とうとうAチームに昇格ですね

お疲れ!
20位とは凄いぞ!
来年はヒト桁狙っちゃいましょう。

おーっ! 20位?
すごいです。オイラの2倍は走ってますよ(笑

宴会部長健在でしたね。おかげさまで楽しいキャンプになりました。

おつかれさまでした
天気に恵まれてヨカッタです!!
それにしても、katsuさん強いっすね~
長丁場は苦手なんでうらやましいっすよ

MARUさん
どもども!^^お会いできれば良かったですね!
たぶん何回かは接近してたでしょうね


ソラさん
さすがに7hは長かったです。
感動っていうより、解放された~かな?(笑)
ソラさんも、そろそろ何かに出てみては?


3Kさん
お疲れさまでした。
また来年一緒に頑張りましょう!^^


unidon75さん
来年は兄貴騙して、7hだよ!^^


まめさん
あははは・・・照れるぜ^^
富士チャレ頑張って!

Nori8さん
あの時はついつい甘えさせていただきました。(笑)
怪我の方は大丈夫ですか?

らんたさん
疲れてへろへろな時の応援は、だいぶ力になりましたよ! 感謝です。^^

テツさん
いろいろお世話様でした。
安心して、飲んで走れましたよw
また7ソロやるべ!

koroさん
登りは苦手なので、平地系レースは合うかもです。^^ 


おー20位ですか。あんなに呑んだに走れるのはビックリです。飲酒しなかったら・・・それは無理ですねw

kumaさん
飲まなかったら、どうなりますかね?
エネルギー不足で走れないかもです(笑)

最終周回で会ったkatsuさんは230kmも走ったとは思えない余裕でしたよね。おまけにリザルト20位とは・・・(脱帽です)

パークラさん
中盤より最後の方が元気っだかもしれません!^^
最後のゴール時だけが、残念でしたね(笑)

どもども~!
悠でお会いしたタマレンジャーの下っ端でございますw

σ(・_・)100位でしたw

来年はkatsuさん目標に頑張ります
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

どうもお疲れ様でした。
それにしても20位・・は凄い・・!これもヘルシートレの成果・・それとも前夜祭の多量補給が良かったのかな^^。

オイラもkatsuさんを目標にトレーニングを続けます。

まかだまさん
どうもです^^
目標っすか~?私を目標にしたら、ただの酔っ払いになりますよ!w

かっちゃん
ども! スピードは遅いんですが、休憩しなかったからね! 富士チャレ頑張ってください!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/24306040

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 もてぎ7時間耐久 2日目 (俺チャレ2):

« 第5回 もてぎ7時間耐久(1日目) | トップページ | なんか、つまんね~!^^; »