フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

良いお年を!

S004

1年の最後にきれいな夕日を撮ろうと思ってたのに、ROOKIES見てたら、沈んじゃったよ!(笑)




皆様 来年も宜しくお願いいたします!


2008年12月29日 (月)

走り納めか?

S002 携帯撮影


昼過ぎから、ちょこっとです。

風も弱くっつか、南風?



気持ち良く利根大堰まで走って、利根CRへinするも、

途中土手から熊谷ドームが見えたので、行ってみました。


帰りにゼリーフライを食べに行ったが、休みになってて食えんかったよ。 orz


これが走り納めじゃ、つまらんな~ orz

年間走行距離 9232kmでした。

2008年12月28日 (日)

今年も、いろいろありました。

1月

好例のFINALLOW新年会

3月

MTBで林道を走る面白さを経験する。

ロードとは違う楽しさです。 ラーメンが美味い。


5月

桧枝岐ヒルクライム

スタート前の山の中でパンクは、ビビりました。

カツラシア完成

でも放置プレー中です!

来年は、もっと乗ってあげよう!



8月

枝折峠ヒルクライム

たくさんのFLメンバーが一緒だったので、盛り上がった!^^




9月

日本海(直江津)日帰り!

なんと言っても、忘れられない貴重な体験!
来年もやるかな?

10月

もてぎ7時間耐久ソロに参加!

結構走れるもんです。




12月

埼玉クリテに参戦!

今までで、最も苦しいレースでしたが、最も嬉しい結果でした。^^

あと3戦残ってるのだ! 


今年もたくさんの事にチャレンジ出来、たくさんの人に出会えて、楽しい一年でした。^^

2008年12月22日 (月)

冬に、ひまわり

S005 お昼ころ、NHKのテレビで東鷲宮の休耕田にひまわりが、たくさん咲いてる!とやってたので、ちょこっと行ってきた。


30分で、現地に到着!



80%は枯れてるし、寒いし雨は降ってくるし、最悪でした。  orz

行かなきゃよかったよ! トホホ

2008年12月21日 (日)

自転車じゃなかったのね!

昨日(土)は、11時過ぎからモノミー周回でもするかな?


って感じで、物見山駐車場へ!

そこには、Bち~むの車2台ハケ~ン^^

どこを走ってんのかな~とメールすると、鶴ヶ島にいるらしいので、さっそく向います。




初めての道ですが、どうにか駅近くに着くと、「プップ~」   クラクションが鳴って、振り向くと会長号!



うんにゃ~?  みんな自転車じゃなかったのね!  orz 


 

 

帰りは、雁見橋から入間CRで入間大橋経由で帰宅!



こっちから帰るのも、たまにはいいかも!

S002

開平橋を降りてくるとある、「らーめん工房 みそ伝」

うちの方にある「みそ玄」と同じ系列?みたいなので入ってみました。


西山製麺の麺は、けっこう好きです。(かたいゴムみたいで、嫌いと言う友達もいますが)

S001

辛味噌ら~めん   これに唐辛子をたっぷりかけると、さらに美味かった!^^

ホイホイ!

2008年12月18日 (木)

山方面に向かうも・・・!

ポカポカな陽気だったので、11時出発なのに山方面 へ向かってみる。

だいぶ来てなかった気がします。 いつ以来だろう?

S001

どんぐり山のトトロが、サンタ?になってました。^^

S002 西平で、右折するか迷ったが、思い切って直進!

S004 しかし、ここで力尽きて、白石登らずです!orz

一人だとここに来るまでに、疲れちゃいます。

さっさとUターン

S006

だいぶ戻って、サブマリンでやっと休憩です。

ここも久し振り。

S007

ソーセージが50cmの

MAX SUPER BIG HOT DOG !

凄いのがありますが、さすがに食っちゃダメでしょ!^^;

食べると写真撮ってくれるみたい!

S008

S009 これでも結構デカイです。

通常のソーセージは15cmですが、これは30cm

パンもでかくて、ボリューム満点!


 

トロトロチーズの下にチリビ~ンズも隠れてて、美味いよ!

最近には珍しく、100kmも走って疲れた!^^;

2008年12月13日 (土)

チームヘルシーにお邪魔する。

S002

12日

昨日は、ヘルシーロードをよく走ってる、ち~むヘルシー?



の忘年会に、おじゃまさせて頂きました。

のん兵衛な方ばかり?

なので、気軽で楽しい時間を過ごせました。^^




13日

昨日の忘年会で決まった、フライ&焼きそばツアー!

欠席の予定でしたが、11時出発で、現地の吹上に向かい合流できるも、残念ながら間に合わず、食べれませんでした。orz 

そのあと、一行は迷走しながら、滑川町の二ノ宮山へ!^^

S003

激坂な上に、枯れ葉で覆われ、とてもまともに登れる状態じゃなかったっす。(笑)


一応22%の坂も体験したので終了です。



一回飲んで、走れば、もうお知り合いですね。^^

チームヘルシーの皆さん、ありがとうございました。

今後ともよろしくです。

2008年12月 7日 (日)

埼玉クリテ初戦!

S001 埼玉クリテリウムの初戦に、nori8さんと、やまぐちさんで、参戦してきました。



天気はよく、気温も思ってたより,寒くはなく助かりました。



nori8さんの奥さんのyukoさん、やじさん、カナイダさん、ミサトンさんも応援に来てくれました。ありがとうございます。^^

タマレンジャーの方々や、akioさんにも会えてよかった。





他にも知り合いがいっぱいです。さすが地元埼玉

S006

1時間ほど、すごく速いクラスのレースを観戦し、自分達のスタート50分ほど前からヘルシーで、ウォーミングアップ開始!

スタート15分にスタート地点に戻り、場所取りです。

狭いし、直角コーナーが多いので、前の方にいないと、絶対ダメだと思っていたので、2列目を確保しました。



先に中級クラス、次に初級1クラス、そして初級2クラスの順に30秒毎にスタートです。


スタート直後は、10番手あたりを位置取り、いくつかのコーナーを抜けて行きます。


学校裏の追い風区間で早くも、前2,人が中切れ! あわてて2人をパスして横風区間で、先頭集団に追い付きます。この時点で先頭集団7人が確定したのかな?




横風区間が終わり,向い風区間です。 必至に付いて走っていると自然にローテーションが行われてました。(なんかスゲー!)



向い風区間になって、くるじい~~!って思ってたら、



次オラじゃん!  オイ!どうするよ!orz



ずっと後ろを走っていたいけど、そんな我がままは、通用しない感じ! っていうか



先頭になっちゃいました!w(゚o゚)w




一応先頭になったからには、形だけでも引かなきゃダメでしょ! orz




どのくらい引けば、許してくれるかな~? などと考えてるうちに、もう限界です。orz

とっとと後ろに下がり、体力の回復を待ちます。





そして1周終了  たくさんのギャラリー区間を通過するときには、カナイダさん、ミサトンさんの応援の声に励まされながら、連続コーナーへ!^^(ここは気持ちいいっす)





Photo (やじさんのブログから、勝手に拝借しました。^^;)



2周目も同じように、追い風区間では必至に食らいつき、横風区間でペースが落ち!


気が付くと、向い風区間でローテの先頭に立たされる! ヒェ~である。 (。>0<。)

結局先頭を引いたのは、たった2回だけでした。


前を走る数人とは、力の差がありますね。orz


どうにか集団の後方に張り付き、3,4周を消化しジャンが鳴り残り1周です。


明らかにペースが上がって行くのわかりますが、離されるはけにはいきません!



ちょうど、クランクのところで、前スタートの集団がいて、それを抜きながらのコーナー突入だったので怖かったよ。   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ハイペースなまま、最後の向かい風区間です。(もう肺が死にそう)


この辺は、駆け引きバリバリな感じっす!(後ろが、虎視眈眈と狙ってる感じが、ビリビリします)



残り500kmくらいかな~




気がつくと、先頭2人がアタックかけてます。




3番手の人がちぎれてしまい、その後ろ、4番手がオラ!


うっぇ! どうすりゃええの?



仕方なく、一か八か残り300mで前に出て、スプリント勝負で3位を狙いますが、あっけなく後ろ3~4人にごぼう抜きされますた。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



最後に抜かれたのが、3人か4人かで、大きく結果がかわります。





そして結果!



じゃ~ん! 

S012

6位入賞でございました。

エヘヘ^^



   

レース後、菖蒲のらーめん店。 「めんじゃらけ」で、赤カレーラーメンを食べて、解散しました。(仕事抜け出して、レースに出てたので、ダッシュで帰って仕事っす)

これで、2戦以降も楽しみです。

2008年12月 1日 (月)

鮭ウジャウジャツアー責任回避!

S001

画像がひどいっす。

朝日を見るのは、久し振り!orz   寒い~ 



 

みんなこんな早くから、よく走るな~



昨日の日曜は、最近流行ってる、鮭のウジャウジャ遡上見学ツアーです。

こんなに流行っていいのか?(笑)
}


オラ責任持てないっす。^^;   オラしらね!

残念ながら午前は仕事、午後はサッカーの試合なので、

集合場所の入間大橋から、ヘルシーロードまでの14kmだけ参加しました。

S004

みんな、山ばかり走ってるのに、こんなただまっすぐな平地だぞ!いいのか?




ただの鮭だぜ! ガッカリしないでおくれ!^^;




申し訳なく思うのはなぜかな?(笑)

S005

新幹線の下で、離脱 

いってらしゃ~い!
  皆さん 北風に向かって走って行きました。w



急いで帰って仕事して、昼からサッカーの試合でした。



メンバーがネットで見つけた2チームとで2試合です。


川口のグランドに着くと、なぜか狭いじゃん 


 

ここじゃね~んじゃね~!



おかしい!  ここじゃサッカーできね~よ 

 

 

と思ってら相手の2チームがやってきた。



(・_・)エッ....? 人数少なくね~? 



なななんと、アホなメンバーがフットサルチームと試合を組んだらしい ( ゚д゚)ポカーン




有りえね~よ  orz

S007_2

結局我チームは半分に分かれて、それぞれ5人対5人のフットサルしました。Σ( ̄ロ ̄lll)



フルメンバーいるのに、わざわざミニゲームだなんて、あまりにもアホらしくて、泥酔してしまいました。(ガストで)

S001_2

冬のモチベーション維持、ダイエットの為に参加します。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »