フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月18日 (日)

FINALLOW交通安全祈願&新年会

S003 

うぅ~寒いです。^^;

なんか、ちっちゃい霰(あられ)みたいの降ってるし!

S004

今日は、FINALLOW唯一の公式行事の安全祈願のお参りです。

S005

まず上尾の八枝神社で、交通安全祈願のお祓いをしてもらい、お札とお守りを頂き、鶴ヶ島に移動して!アルコール無しの新年会っす^^

S006

約30人も集まってるので、普段なかなか会う機会のない方とも、話がはずみ楽しいひと時でした。

皆さん、今年も楽しくいきましょう!

2009年1月17日 (土)

B活動に乗り遅れ!

S002

昨夜緊急招集がかかった、Bち~む活動に久し振りに、参加しようとしたが、朝、出走出来ず、11時過ぎにやっとスタート!




3時間遅れでダラダラ物見山に向かいます。


途中 piano pianoのイモグラブさん、tictacさんと遭遇!




物見山の下で、ミサトンさんにも会う!^^

物見山には,ワニガメ号と、おやぢサンバーが置いてあったが、本人達はいないので、おやぢサンバーを勝手にを記念撮影して、さびしく帰ることにした。




物見山を下った信号で、超久しぶりのワニさん、あかさんに遭遇したので、一緒に物見山に戻り、コースを2周して、バイバイ!





帰りに、腹が減ってるのに気づき、またあの判断の微妙なカレー屋、カリーリーフに立ち寄る。

S005

やっぱ微妙な店だった(笑)


まあそこそこ走れたから、満足!

2009年1月14日 (水)

待ち伏せ!

S008_2

1月12日

最近、タマレンジャーの方々に、コメントやら、クリテで応援していただいたり、写真撮ってもらり、大変お世話になってます。

でも実は、ほとんどお名前しか知りません。(笑)

いつか、きちんとお礼をしなくちゃ!



って思っていたら、クリテの次の日に、タマレンジャーさんのサイクリングがあり、帰りに近所の「悠」に立ち寄るとのまかだまさんのブログに書いてあったので、待ち伏せすることにした。

S001

ご近所なので、久し振りにカツラシア出動っす!




到着予定時間の13時に「悠」を覗いたら、まだ到着してなさそうなので、のんびり北上して、会ったら偶然を装い合流しちゃえ!ってな感じ(笑)

S002

前日は熱く燃えてた、クリテコースですが、いつもの田舎道に戻ってます。

S004

のんびり写真撮りながら、待ち伏せするも、来ないのでさらに北上します。




菖蒲の役場前の信号で、御一行様に遭遇しますが、思ってたより人数が多く、ビビってしまいそのままスルーしようとしたら、気付かれた!




じゃない! 気付いてもらえました。(笑)

S005

ってことで、最近タマレンジャーさん憩いの場「悠」で強引にご一緒させていただく!^^;



実質ほとんど、はじめまして~な方ばかりでしたが、楽しくおしゃべり出来て、良かったっす。




やっと、名前とお顔を覚えることができました。(多分、忘れるかもし
れません1回に10人は無理です。(笑)

突然なのに、皆様ありがとうございました。m(_ _)m

2009年1月11日 (日)

うひょー!な埼玉クリテ第2戦!  

S002

埼玉クリテ第2戦に参戦してきました。



一昨日の雨、昨日の強風に比べたら、何も言うことないくらいの快晴!



ちょっと空気は冷たいですが、風も強くなく最高のレース日和でした。

S001

朝9時会場入りし、Nori8さんと準備、受付を済ませ、すっごく上のクラスのレースを見学しながら、やまぐちさんの到着を待ちます。



ウエアー選択に迷ったが、半袖インナー、長袖インナーに半袖ジャージにしました。




スタート1時間前くらいから、役場の周りをグルグルアップ開始!



すると応援に来てくれたやじばばさんに会います。^^



荷物も預かってもらっちゃったりして、すみません!^^




スタート25分前にスタート地点に移動!

Photo (ふつうのパパさん撮影)



スタート位置は、タマレンジャーのおるべーさんと最前列を確保!

 

Pianoのイモグラブさんもすぐ後ろでいい位置です。^^




しかしギアがインナーに入ってるのに気づき、直してたら、チェーンが外れちゃった

!━━Σ(゚д゚;)━━!!




慌てて直しますが、クランクを逆回転するとまた外れてしまう。なんで?




15秒前にも外れちゃってピンチ!     ひぇ~ orz




どうにかギリギリで直し,スタート!



最前列でスタート出来なかったら、大ひんしゅくです。


まずは直線です。 橋のコーナーに6番手くらいで入れたので、マズマズっす!

Photo_3 (ふつうのパパさん撮影)




どうにか先頭集団に食い込めました。



後は、必死に食らいついて行くだけです。




横風区間に曲がるコーナーでは、らんたさん、テツ会長、ぬこさんの声援が聞こえ、びっくりしたよ^^  ありがとうっす。

Dsc_4161 

Dsc_4163

(やじさん撮影)



でも前回よりペースが遅かったのか、ちょっとだけ足が余ってる感じでいろいろ考えながら走れたし、ローテーションで5回ほど先頭を走れたのは、びっくりです。



3周目だったかな? クランクを抜けた時、前を走る選手と、違うクラスの選手が、目の前で接触し、前の選手が、押し出されるように、高低差が1mくらいある田んぼに落下するのが、スローモーションの様に見えました。う~ぅ無念だろうな~

怪我がないことを祈ります!

Photo (テツさんのブログから勝手に拝借)



4周目の横風区間のコーナーを曲がった時、後を見るとまだ集団は10人位いたかな?




最後の向かい風区間に入った時は、前回同様4番手!


また最後に捲くられる予感!orz




ラスト4~500くらいかな? 先頭の方が先に行ってますが、焦らずに4番手をキープです。



 

300mくらいで、前の方2人が疲れてるように見えたので、一気に勝負に出て、スパートをかけました。 前回は勝負に出た時は、脚は残ってなくズブズブでしたが、今日は踏める事が出来ました。




また後ろからゴボウ抜きされるかと思ったら、なななんとそのままゴール!

あれ? もしかして2着?   まじっすか~?  イヤッホォー!





賞状をもらって、次はおやじサッカー!鷲宮で 13時キックオフなのに、12時過ぎに菖蒲を後にします。

S005

40オーバーのおっさんチーム、8チームでの冬季リーグに今回から参加!



1,2,3月で7試合の総当たり戦の初戦です。

ぎりぎりにグランドに到着! 即試合!  アップいりません(笑)



ななんと2ゴール、2アシストっす!w(゚o゚)w

今日は、なんていい日なんだ~!^^


これから、温泉で宴会っす!

 

2009年1月 6日 (火)

初詣

やっと正月も過ぎ、通常に戻って、落ち着いたので、11時ころ出撃です。

行くあてもないので、とりあえず物見山でいいや!




風が強くて、冷たいです^^;



12時過ぎに高坂を通過したので、あかさんの行ったスリランカのカレー屋を探してみることにした。



高坂の駅前通りで、すぐに見つけることができた。

S003

ここの2階がカレー屋さん!

1階は、スパイス屋さん

スパイス屋さんなのに、サッカーのユニホーム(偽?)など売ってます。(笑)

S001

今日のカレーは、カシューナッツ、マッシュルーム、マトンの3種類のカレー、サラダとライスが2種類のバイキングでした。



マトンのカレーが美味かったが、 カシューナッツのカレーは甘くて好みじゃないね!っつかあれはカレーなのか?^^;




ナンは、ふっくらモチモチ系じゃなく、薄く少し固い系?(笑)

店の評価は、人によってだいぶ別れるかも^^

本格インドカレーのラジュモハンとは、ちょっと違う感じです。



食後に物見山でトイレ休憩して、岩殿観音で初詣!

S005

初めて来ました。  さすがに6日なので、あまり人がいなくてよかった!

S006 S007 S010


帰りに川島のコハクチョウを見に寄ってみる

S015

S014

餌付けを止めたからか、数が少ないっす!


帰りは、追い風に乗って、気持ちよく走ってたら、家の手前600mくらいで、プシュー!



パンクです。 暮れにスローパンクしてたから、チューブ交換したばかりなのに!orz


寒い中チューブ交換するのも面倒なので、自転車押して帰りました。


クリートとかかとが、ボロボロです。orz

2009年1月 3日 (土)

初蹴り!

S001

我がおやじサッカーチームも6年目に突入!

未経験者ばかりの、超へたっぴなチームだが、面白い^^

自転車もサッカーも頑張るべ!

2009年1月 1日 (木)

2009年 走り初め!

S002

新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。^^

2009年 元旦

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »