フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

1週間経過!

先週の日曜日のサッカーの試合で、右膝内側靭帯を痛めて(軽傷)から、1週間経過しました。

この10年で両膝で10回以上痛めてるので、どうってことないっすけど、今回は焦ってます^^:

S001_3

テーピングで1週間固定です。 

 

激しくかぶれました。 痒いです。orz

S002

テーピングした上に、金具付きのサポーターで更に固定っす。^^;

まっすぐ伸ばした180度~135度の範囲しか曲げれなかった1週間。



んで、今日やっとテーピングから解放されました。^^


んがしかし、まだあと1週間は、ランニングはもちろん、強く自転車漕ぐのも禁止との通告です。 


 

まあ、まだ痛みもあるんで、ランする気もないっすけど!

埼玉クリテ最終戦に向けて、限界まで頑張る予定(嘘です)でしたが、なにも出来ません   orz  トホホっす。


どうにか、レースには出れそうですが、なんのトレーニングも出来ないまま、最終戦です。

はぁ~!orz  な感じ 




 

いつものメンバー風邪でもひかね~かな!(嘘ですよ!)(笑)

2009年2月14日 (土)

いよいよ半そでジャージ!

今日は、ぽかぽかなので、半袖ジャージの出番です。

中は、長そでインナーですけどw

冬用グローブじゃ、手が蒸れるっす。  orz

S001 パークラさんの新車

こんな時間じゃ誰も居ね~だろな~と物見山駐車場に行ったら、

あら3人も(笑)

毛呂方面には、メンテナンス組が集合してるとの情報なので、

自転車で8周のあと、ランニングに向かった某氏を除いて、昼飯がてら毛呂に行ってみる!

ちょうど、食べようとしてた、ジジミで、メンテナンス組がランチ中だったので、合流!

あら5人も(笑)


う~ん 暑くて辛くてウマい^^

豆腐チゲ頂きました。

今日もたくさんの仲間に会えて楽しかった^^

帰りに、入間大橋でkumaさんにも遭遇^^

2009年2月11日 (水)

最終的には、いろんな人に会う

クリテも3戦が終わり、残りは最終戦だけです。

考えたら、この3か月近所の体育館のトレーニングルームでランや、筋トレはそこそこやってましたが、自転車にはあまり乗ってませんでした。

普段の半分しか走ってないな~。

やっぱり、自転車のレースのためには、自転車に乗らなきゃダメじゃね?

ってことで、久しぶりに早くから、出発!早いと言っても10時前ですけど!orz

取りあえず、物見山でも行けば、誰かいるべ!

途中、高坂でkoroさんとすれ違う。

なにやら、小川方面にお仲間が行ったとの情報があったので、フラフラ行ってみる。



しかし、一人はつまんないし、超寒くて、心も冷えて、来なきゃよかったよ。orz


松郷抜けて、ラジュモハンでカレーを食べたかったが、自転車がいっぱいあったので、勇気がなく入れず、道の駅でうどんにしようかよ思ったが、ここも混んでる様子なので、嵐山経由で高坂に戻って、結局リコ坊!

店内から大きく手を振ってる方がいます。お久なwoodbellさんとasakonさんでした。^^

帰る途中、コンビニで先に帰った、woodbellさんとasakonさんが、変なジャージ(自転車のじゃないよ)着たおやじに2人に、

「お前のかっこいじゃね~か!俺に自転車よこせ!」



な感じに絡まれてたので、

知らん顔して、通り過ぎようとしたら、呼ばれちゃったよ!orz

ワニガメさんと、あかさんだった(笑)  なんかスポーツウエアーが似合わんなぁ(笑)

woodbellさんとasakonの自転車は、宮古島トライアスロン用の戦闘的なスゲーカコイイ自転車でした。

それに比べ、サドルとバーテープを金ぴかにしちゃった、自転車がやけに、チンケに見えて恥ずかしかった  orz



最後に、上尾?桶川?でゴルフ場のを抜けた時に、やじさんのも遭遇しました。


最終的には、たくさんのお仲間に会えました。^^



3か月振りに100km走ったよ。

2009年2月 8日 (日)

ヒィ~ヒィ~だよ! 埼玉クリテ第3戦

今日は、埼玉クリテ第3戦(初級2)でした。

S004_2

朝のうちは、風も弱く穏やかでしたが、スタートを待ってる間に、どんどん風が強くなってきます。


残念ながら、やまぐちさんは、DNSなのでnori8さんと受付を済ませ、UP開始!


なぜか今日は、いつもより応援に来てくれたお仲間が多くて、緊張しますが、パワーも貰える!^^


15分ほどUPして、早めにスタート地点に行きましたが、ここで計測チップを付けてないことに気付きました。

ひぇ~   マジヤバ~よ  orz

チップは、車の中ですが、車のキーは、noriさんの奥さんに預けてあります。

「YUKOさ~ん」 「どこにいますか~」


 

まずは、YUKOさん探しに必死です。  この時点で、もう脚が疲れました。^^;



どうにか、発見して、車に戻り、チップを付けて走り出した時、近くの人に

「何か落ちましたよ~」 


が~ん orz  チップのマジックテープをスポークに巻き込み切ってしまいました。

どっひゃ~です。   焦る焦る・・・(スタート出来なかったら、笑い者っす)




スタート地点で、マジックテープを交換してもらい、どうにかスタート地点へ!。



そして、スタート!



今日は、2列目スタートでしたが、スタートに失敗して、いきなり15番手あたりで、始めのコーナー突入です。



ここから、ジワジワ前を追っていきますが、中切れがいくつかあり、それをパスしていったので、先頭集団に追いつくのに脚を使ってしまいました。



今日は、スタートから、一人の方が逃げてて、ペースが無茶苦茶速いように感じたよ。




前回と違い全然余裕なく必死でした。 1度しかローテーションに加われませんでしたわ!

すみませんorz

Mlp2080103s_2 

Mlp2080100s 

Mlp20801051

(3枚とも、よっちさん撮影)ありがとう

3周目くらいで、集団はだいたい、いつもと同じような顔ぶれの6人に絞られますが、ツキイチです。(申し訳ないっす)



4周目に早くも、1、2戦とも1位だった方が、逃げてます。

ありえね~と思ったら、5周目に入ったところで、失速!あれ?


1周間違えたらしい(笑) おちゃめっす。^^(でも結局2位みたい) 凄すぎです。


ラスト5周目に入った時は、ほとんど限界で千切れる寸前で、アヘアヘです。^^;

追い風区間では、すでに上位3名はだいぶ前に行ってします。

向かい風区間のコーナーを曲がった時には、

4番手の方が30m前 5番手の方が10m前で、もうダメだ~  orz

後ろは来てないし、何度も、6番でいいや~!





と諦めそうになりましたが、前の2人も風よけがいるわけではないので、苦しさは同じだ!と思いながら、必死に頑張って、どうにか前に追いつく事が出来た。


すると4番手の方との差も縮まってきたので、最後の力を振り絞りスパート!


4着に入ることができました。



リザルト速報では、6位になってます。

なんで?  うっそ~  必死に着順が違うことを訴えましたが、信用してくれません。orz



でもどうやら、他のクラスも着順が違ってるとの訴えが多く調べたら、4周終了時の結果がリザルトされたらしいっす。


おかしいはずだよ だって、AV40kmとかなってるし!


ちゃんとした、結果になるか心配だよ!



応援に来てくださった、お仲間の皆さん  

ありがとうございました。

せっかく来て頂いたのに、レース後ご一緒出来ず、すみませんでした。orz

ラスト第4戦も頑張ります。^^



追記

リザルトが修正されて、4着で発表されました。 

よかった~^^

  

2009年2月 5日 (木)

決戦用

S005

久し振りです。


パソコンが、ぶっ壊れてしまい修理に出してたのが、2週間ぶりに戻ってきました。




2週間も事務所にパソコンがないと、ヒマでヒマでたまりません。



1日なにをやったらいいか分りませんでした。

まあこの2週間は、サッカーでの怪我もあり、自転車には乗ってなかったので、ブログネタはなかったんですけど!



あまりにヒマなので、自転車を決選用に変えました。


と言っても性能は変わってませんけど何か?

FINALLOWの新年会で、ホイールに合わせてバーテープも金が良いですよ!って言われちゃったので!


んじゃサドルもやるかな!って

S001 以前、染めQでブルーにして失敗したサドル

S002 S003

染めQリムーバーで、1度元の白い色に戻す。



結構苦労しました。w

S004_2 ゴールドに塗って完成!

バーテープは、シルバのゴールドにしたんですが、染めQの色と違うので、バーテープも染めQで塗っちゃいました。(笑)

S007_2 

ワニガメさんのゴー号の真似っこになってしまいました。ご勘弁を!w

ちょっとカッコ良くないっすかね?




クリテ限定かな?(笑)

これで、クリテ3,4戦は頑張ります。(笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »