フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

アタック焼肉!

 

S010

ヌルク渋川まで焼肉食いに行かね~?的な企画があったので、参加させてもらった!



っていきなり遅刻!ですみませんでした。w




今日は、あかさん、ワニガメさん、会長、ヌコさん、オラの5人



久し振りに、お仲間と走りました。(クリテ、ブルべ以外)

S011




今日は、久しぶりに白号発進! 白号に金シャマは、なかなか似合います!^^

しかし、鈍感な私は、未だに、アルミとカーボンの乗り味の違いが、まったく分かりません。w 

白号見直したよ^^    もっと乗ってあげよう。

S001

朝から、北風が強烈なのに、目指す焼き肉屋は、北なのだ!orz

しかも100kmも先っす。 オヒオヒ!

桜堤までで、もう限界じゃね~?みたいな感じ

S004

トレイン組んで走っても、20km/hがやっとです。

っつか20km/hだと千切れます(笑)

インナーに入れたいのを我慢してアウターで頑張る!あたりまえか^^

こんな向い風に、向かって走り続けたことありません^^;

100kmず~と向かい風。orz  もうやめたいです。orz

この前のブルべより、はるかに苦しいよ。^^;  みんなスゲ~な!

S008

途中間違えて、遠回りでアップダウンコースに行ったりで、みんなヘロヘロになりながらも、渋川の焼肉レストラン「あおぞら」に到着!

んで苦労の末 やっとカルビにありつけました。

美味い!



わざわざ来た甲斐がありました。 う~ん満足満足!^^

帰りは追い風に乗って、利根川CRをビユ~ンと!

といっても100kmもあるので、フラフラですけど^^

S012

熊谷からは、暗い中の走行でしたが、どうにか21時前に帰宅できました!

221kmも走ったよ。  皆さん、お疲れさまでした。

マジ疲れたorz

2009年3月21日 (土)

アタック日光東照宮!

S001_2 

昨日は初ブルべ!

BMR320埼玉300kmに参加してきました。

朝に小雨が降るような予報でしたが、どうにかもちそうです。

ブリーフィングを終え、車検して順次スタートです。

FLチームからは、tany隊長、3kさん、ウニ君、koroさんも参加なので心強い!

S003 

ブルべってのは、決まったコースを、キューシートやコマ図を見ながら走るんですが、私には無理でした。orz  一応作って行ったんですが使い物になりませんでした。

200人も参加してるんだから、回りにはたくさん参加者がいると思ったら、そんなことはなく、はぐれたらお終い!

一人じゃコースミスは必至です!

GPS持ちのウニ君か、頭にキューシートがインプットされてる3kさんから離れたら迷子です。

30km地点位からパラパラと小雨が降ったり止んだり

50km~80kmは本降りで、全身ビチョビチョです。 来なきゃよかったよ~トホホ^^;

Ss004

PC1の20km手前のコンビニ

このあと天気は回復していきました。S006

PC1 

コンビニに寄るとウニ君は、いつも行動が遅いので、見捨てて先に行く!(笑)

S007

PC1からは、少しずつ登りが始まり、最後に日光峠越え!

そんな大した峠じゃないけど、130km走った後では辛いです。それに暑い!

 S010

東照宮の前を通って、

S011 PC2に到着

やっと半分終了

ここでウニ君と合流!


ここでもウニ君は行動が遅いので付き合ってたら出遅れた!

S013 ウニ君と2人で、復路スタート!

一応なんだか分からないけど記念撮影w

S014

さっき超えた峠を登り返します。

峠を越えた後は、下り基調なので快調に飛ばして、前を行く3Kさんを追いますが、右膝の裏側の筋が痛みだしてきた。^^;



PC3で最後の補給をして、夜間走行に備え、ライトと点燈して出発!

日が沈むと暗くなると同時に、一気に寒くなります。


ラスト30km位から、膝裏痛がひどくなり、ヤバイですが、3kさんがガンガン飛ばすので必死について行く!^^;


 

もっとゆっくり走って~!



らすと5kmなんてママチャリより遅い速度なのに激痛。


そしてゴール 15時間22分でした。   いや~疲れました。

走行距離 306km

走ってた時間 12時間50分

AV 23、8km

2009年3月15日 (日)

ツール・ド・ジャパン川越ステージ観戦

昨日は、FINALLOWな飲み会でした。

いや~やっぱり仲間での飲み会は楽しい^^ 

 

S005

そんで、今日



参戦しようか迷った、ツール・ド・ジャパン川越ステージ

先週まで、クリテでご一緒だった方や、Piano Pianoのtictacさんなど、お知り合いが何人か出場してるので、仕事抜け出して観戦してきた。



会場に着くとPianoジャージの集団発見^^


bicirosaさん、イモグラブさん、Pianoの方々と一緒に、ちょうど始まった、tictacさんを応援します。

なんと2着でゴール!  スゲー!速いっす。 最後のスプリントでの飛び出しは、ちょっと感動しました。^^



S001

周回の途中にも、ポイントがあったりするので、結果は3位

おめでとうです^^ 

S004_2

迷ったけど、出場しなくてよかった~^^;

ハッキリ言って、危ね~っす^^

集団デカ過ぎで、見てるだけでも怖いよ

これ見ると、埼玉クリテは安全な気がする。(笑)

 

2009年3月13日 (金)

普通だった。^^

S004_2

昼前から、ちょこっとヘルシーを走る。

今日は、ず~と前から気になってた、ヘルシーロードから横道を50m程入ったラーメン屋さん「かつら」 なかなか一人じゃ入れないオーラが漂ってたお店の確認。^^


金曜休みの、かっちゃんも走ってたので道連れ!

S003_2

極普通のラーメン屋さんでした。^^

一人で入るには、ちょうどいい気楽さです。w

S002   

Aランチ 揚げ豆腐のなんとか煮 らーめん 小ライス 

800円ならまあまあです。 特別美味いってことはないけど、ごく普通(笑)

定食系も、普通っぽいので、また行ってみよう!^^

2009年3月 8日 (日)

やっぱ甘くね~よ!クリテ最終戦

埼玉クリテ最終戦!

結果、惨敗の10位でした。orz  

S001

(らんたさん撮影)



1度でいいから、6位入賞してやる~!と参加した埼玉クリテですが、第3戦を終えた時点で、ポイントはたぶん2番?だったので、総合でも3位に入りたいと思っていたけど、サッカーで痛恨の怪我! レース前3週間を棒にっ振ってしまい、やっとペダルを漕げるようになって、臨んだ4戦目でした。


せめてジャージくらいは勝負ジャージ!ってことで、お笑いチャンピオンじゃじっす!

今回もFLメンバー、やヘルシーのお仲間などが応援に来てくれて、ありがたい!^^

いつものようにNoriさんと、アップしてスタート地点へ!


さすがに、4戦目ともなるとみんな顔見知りです。ブログをやってる人も多く、スタート前にお話する人も多くなって来ました。

^^

そしてスタート!



今回は珍しく、何のトラブルもなくスタート! (これがいけなかったのかな?)


どれだけ走れるか分からないので、様子見ながら抑えめで集団後方で走る。



でもなんか余裕あり過ぎな感じ!っつかペース遅くね?


みんな探り合いな感じなのかな?  

S005

S006noriさん(らんたさん撮影?)^^

Photo

(やじさん撮影)




やっぱ遅すぎでしょ?

全然苦しくないっす^^

 


いつもなら3周目あたりで6人位に絞られる集団も、最終周に入ってもペースが上がらず、11人の集団のままです。


追い風区間(今回は風はないけど) に入った時点では、集団後方だったけど、ちとこの位置だと、勝負にならないと判断 横風区間に入る前に、前目に行きたく、列から離れ前方まで行くが、コーナーが迫ってきても列に隙間なく入れない ^^;





 大失敗 ヒェ~


ただでさえ直角コーナーなのに、外側には人がいるのでアウト・イン・アウトが出来ない!




ってゆうか走るラインがないorz    仕方なく思いっきり減速して、端っこぎりぎりを通過!

イン・イン・インだよ


ほとんどゼロ発進を余儀なくされる。 ここがスパートがかかるポイントなのに、逆に自分で墓穴ほったよ トホホ^^;  余裕がアダになった orz

ダッシュで前に追いつくよう頑張るがダメだ!

心臓はたいして苦しくないのに、脚が回らん  さっきまで、余裕かましてたのに何でだ?



あっ!という間に、みんなに置いて行かれ、最後は一人旅   悲しぃ~




結局10位でゴール!  どうにか2ポイントゲット!^^;





4戦総合では、どうにか5位に入れました。 よかった~!^^

S016   

S004

S007

こちらは、我が母校の高校生! 総合優勝です。

おめでとう!パチパチ!



あ~ぁ終ってしまった~


応援してくれた皆さん、ありがとうございました。 感謝感謝!

一緒に参加した、nori8さん、やまぐさん(ちょっと残念でしたね)ありがとう!

レースをきっかけに知り合った、イモグラブさん、おるベーさん(最終戦は残念でしたね)

いつも一緒に戦った、初級2クラスの皆様、 ありがとうございました。^^

またよろしくです^^

 

2009年3月 5日 (木)

やっと完全復活か?

S006

膝の靭帯痛めて3週間近く経ち、どうにか3日後のクリテに間に合いました!

間に合ってね~よ!orz

トレーニングのトもしてません。はぁ~

明日は、天気悪そうなので、少しでも今日走らないとね! 結構焦ってますから。w

まあ今更ジタバタしても仕方ないので、フラフラ程度です!

S001

物見経由で、久し振りにシロクマパンです。

一応、越生の梅林も行ってみる。

途中、なす子のポタポタ日記のなす子さんとご主人とすれ違う!っつか呼び止めちゃった! 



呼び止まったのは、なす子さんだけだったけど!(笑)

突然すみませんでした!^^

S003_3

ちょこっと記念撮影して、さっさと退散!

S008

黒山三滝から笹郷線登るか迷いながら走ってたら、パンクしてしまった。orz

今日は、無理すんな!ってことなので、Uターンして終了です。

どうにか、まともに走ることが出来たよ!w

2009年3月 1日 (日)

リハビリぽた!

S006_7 (今日は携帯で撮影です)

左膝の靭帯を痛めてから2週間!



ようやく軽くペダルを漕ぐことが許可されたので、

軽めにポタペースでリハビリです。


今日はサッカーの試合があるので、応援がてらウロウロと遠回りしながら、グランドに向かいます。

適当に走って、まずは玉敷神社っす。 

S005_2                            

S003_3

またウロウロして、「らき☆すた」でオタの聖地化した鷲宮神社

S010_2

そんで、仲間のいるグランドで合流です。


サッカーなんかやっちゃいけないのに、一応リュックにユニホーム、スパイク持参しました。重い!(笑)

試合を見てると、ウズウズしてきて、アップ開始!

オイオイやるのか? 

クリテ最終戦に出れなくなるよ~!

ヤバイでしょ!



わかっちゃいるけど、もしかして出来るんじゃね~的な感じ!


ピッチ横で軽くランをしてたら、ボールが転がってきたので、軽くインサイドでキック!

ズキ~ン!orz



全然無理ですた(泣)

S007_3

帰りもウロウロ、のんびりぽたペースで、走ってたら、ラーメン屋発見!

「竜神洞」?なんか見たことあるな~

よっちさんのブログだっけな?

ちょうど腹減ったので、食べること!

 S011_2

お勧めは、「鶏そば!」らしいのでそれを頂く。


細めんで、なかなか美味かったです。^^


いよいよクリテ最終戦まで1週間、




今更何もできないけど、がんばるか!^^

67km走った。(2月はたった280kmしか走ってません)

  

                                   

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »