フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月23日 (土)

やっぱり白石峠は苦じぃ orz

S003_2  今日も物見山経由で、山方面へ!


途中白石帰りのコージさんに会っちゃったので、登らない訳にはいかないな~

意を決して、白石チャレンジ!

しかし、5分もしないうちに、後悔しはじめる。 苦しすぎです。

汗ダラダラ^^;

やっぱり来なきゃよかったよ! ハァ~ハァ~!

半分の3km地点での時間で、遅すぎなタイムだし!

もうやめたい! 地獄のようです! orz

もう2度と一人で来るのはやめよう~

などと思いながら登ってたら、

上から呑気に、リュック背負った登山のおっさんが、歩いて降りてくるでないの!


あまり苦しがってるのを見られるのも、悔しいので下を向いて通り過ぎようとしたら、

声かけられたよ! なんだこのおっさん!


と思ったら、あかさんだった(笑)

普通こんなとこ歩いてるか~?

S002

ワロタ^^! あまりにおかしくて、落車しそうになったよw

なので休憩する事にした。助かった~^^ 


 

十分休憩したので、残り2kmを頑張って、登りました。

S005

帰りは、定峰側から下って、254で帰宅しました。



さすがに疲れるわ。

2009年5月21日 (木)

物見山まで!

S001 昼前から物見山往復です。

いつもそうですが、もっと沢山走るつもりで走り始めますが、物見山あたりで、、もういいや!ってなる。モチベーション低いです。

で腹減った~!になる。orz

S003

リコ坊へ曲がる交差点のすぐのとこ!いつも通り過ぎるラーメン屋さん!S002 「柳川」

ランチメニュー

坦々麺と半ライスと海老チリのセットで780円安っ!

どこかで、ラーメンライスは、普通とか、あり得ないとかが、ありましたが、ここはまさにラーメンライスが当たり前な店です!!

器が1つになってるw

結構、私的には、ヒットな店です。^^

S004 で帰り道!またパンクしますた。

ここ最近、4回走って、3回パンクしてます。orz

ku○aさんかよ!

2009年5月16日 (土)

今日もまた回避!^^

S001_2

先日に続き、物見山経由で、山方面へ!

上尾で、大集団を引っ張る、やじさんに会う!ヘルシーへ行くらしいが、オラ今日は山と決めてたので、お別れする。

今日こそは、白石でもチャレンジすっかな~ 


 

でも一人じゃ楽しくね~よ! と思ってたら


わたなべ豆腐を過ぎて、少しづつ登りになっていくところで、前からFLジャージとすれ違う!

あ~!  ウニ君!



じゃなくて、 最近名前が変わった、カキP君と山梨から遠征してきたFta兄貴!の爆笑(アホ)コンビw

白石でバトルして来た帰りで、これから昼めしとのことなので、迷う事無く山は中止して、ご一緒させてもらう。  助かった~!^^

白石は、また今度にしよう^^

S005

小川町の「まつうら」

S002

みんなでモツ煮&カツどん

S004

飯のあとは、Fta兄貴の鬼引きです。 山梨で相当鍛えたらしく、千切られそうでした。




秋の茂木は、7hソロで勝負が決定しました。^^

S007 S008

帰りは、吉見までお見送りしてもらって、帰宅ました。

カキPさん Fta兄貴  どうもでした^^

2009年5月13日 (水)

山は遠いな~!

S002

こんな景色は超久しぶりです。

10時30に出発!



ここ数カ月は、あまり走ってないし、走っても平地だけでしたので、たまには、山も走らなきゃ!  白石か?定峰か?


なんて思いながら物見山まで来て、諦めたorz   やっぱり遠くて無理だ!

近くにしとこ!w

S003

なので手軽な弓立山です。


久し振りの登り坂は、大した距離じゃなくても苦しいわ。


大汗タラタラです^^;

一人じゃここが限界っすorz

S006_2

高坂に戻って、カレーリーフして終了。

ちょうど100km

そうそう セラミックのベアリングですが、前よりよく回ったような気がしました^^;

2009年5月11日 (月)

セラミック化

午後から、利根大堰ー 熊谷ーショップ

チューブを買いに行ったのに、話をしてるうちに、アレヨアレヨとシャマルのベアリングがセラミック化してまいました。

S002_2

 

S

帰り道、びっくりするくらい、転がり抵抗が、少なくなりました!^^

ぶったまげましたv(^^)v



嘘ですorz




カーボンフレームとアルミ、シャマルとユーラスの違いも分からない奴が、分かるわけありません!^^;

でも、間違いなくスムーズに転がってるはずです!  多分w

そう思い込む事にしました。w   これが大切!

2009年5月10日 (日)

仕事中ですが!

仕事をちょっと抜け出して、埼玉県タイムトライアルロードレース大会を見学!

S002_2

無事スタート(謎)^^





しかし、レース会場は目の毒です!^^

ディスクホールやカーボンディープリムなホイールの割合が凄かったです!ってゆうか当たり前な感じです。

カーボンディープリムなホイールが欲しくなりますた。^^

2009年5月 6日 (水)

雨に降られる!orz

やっと私には無関係のGWも最終日です。

天気も雨だと思ったら朝には止んでるじゃないですか!

路面も乾きそうだし、少しでも走るべか!って昼ころ走り出しました。

いつものようにヘルシー北上します。行田から荒川に抜けて帰ろうと思ったら、雨が降って来やがった! あぅ~ orz

荒川まで行ってる場合じゃないっす!

 

急いで、最短で帰ろうとしたら、パンクっす。

S012_3

雨の中のでのパンクは辛いです。トホホ^^;

チューブ交換して、ボンベで1発! と思ったら、バルブの先っぽ壊して(学習しない奴です!もう何度やったか)、チューブとボンベを無駄にする。orz

また、チューブ交換して、ボンベ! チューブとボンベ2本づつ使ってしまった。

もうパンクは許されません。 慎重に雨の中、さきたま古墳の前を通って、帰りますが、雨が強くなってきたので、途中で雨宿りです。

なんでこんなところに?ってとこにある、2週間程前にも寄った、ハンバーガー屋さんCAFE EASY LAND


前回は、豪勢に佐世保バーガーでしたが、今日はチーズバーガー!

S011

値段はちょっと高いかもですが、味も量も満足します^^

さて雨も小降りになったかな~?

と思ったら、更に強くなってるじゃん。オイオイ orz

仕方なく雨の中、また走り出しましたよ。

さすがに寒くなり、ファミマで合羽買って帰りました。

 

ずぶ濡れになったけど、走れたからいいか!ホイホイ

2009年5月 4日 (月)

餃子を食いに宇都宮に行くべ!ツアー

今日は、やっとオラのGWじゃなくて、GD(ゴールデンデイ)たった1日っすorz

FLサイクリング史上、もっとも近い集合場所っす! 

こりゃ楽だわ!^^ いつもは集合場所まで30~50kmあったりしますからね!

S001

東北道の側道を通って、北上します。 道の駅で休憩、合流して、餃子を目指します。

ひたすら交通量の多い国道?を北上するだけですが、ここんとこチョコチョコっと単独で走るだけだったので、お仲間と走るだけでも楽しい^^!

S002

で腹ペコになりながら、到着したのが、有名店らしいこのお店「正嗣」やっと食べれるぜ!

と思ったら3、40人は並んでた!orz

特にこのお店の餃子に拘りがあるわけではないので、宇都宮駅周辺で探すことに!

S004 餃子マップを見ながら、ウロウロしますが、どこも異常な程の行列っすorz

餃子ごときに、あり得えね~!

もうどこでもいいっす!

終いには、餃子じゃなくてもいいんじゃね~的な(笑)

S007_2

こうなったら、無名店をブログで有名店にしちゃえ!みたいなw

で、すんなり入れる店発見!^^

S005

S006

3色餃子&スープ餃子をご注文^^

8人がいっぺんにたくさん注文するし、後から他にお客さんも来ちゃって、お店は、てんてこ舞いになっちゃいましたw 一瞬有名店並です!

美味しくて満足!^^

さて、食ったので帰るべ!

S008

宇都宮に向かう時に、看板が気になったので、まだお腹は空いてないけど、帰りに寄ってみました。

S009

栃木名物「じゃがいも入り焼きそば!」
 適当に入っただけなのに、実は超有名店らしく、テレビその他で話題らしいです。  並盛りなのに、凄い量でした。 もう食えん!orz

久しぶりに、朝からお仲間と走れて、楽しい1日でした!

GD終了!^^

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »