フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

携帯ポンプ取り換え!

何度も何度も、バルブの先っちょを壊してしまうので、ポンプを替えました。

akioさんお勧めのポンプ!「LEZYNE PRESSURE DRIVE」

さっそくマネさせて頂きました。

と思ったら微妙に違くて、「LEZYNE ALLOY DRIVE」ってやつだったww  まあいっか

S006

今までのポンプに比べたら、ちょっとだけ太いけど、遥かに使い易いです。

試しにやってみたら、5~6分位で5.5barまで入れることが出来た。

S003

バルブのネジに入れるので、空気が漏れることもなく、確実に空気が入ります。

苦手な抜きも、力技じゃないので、先っちょを壊すこともないです。

これで、間抜けな失敗はなくなるぜ!www

S007

2009年8月24日 (月)

抜くのが下手なんです。orz

S005

昼からスタートと思ったら、13km地点でパンク  orz

急ぎではないし、ボンベも勿体ないので、シュコシュコ!シュコシュコ!

疲れるよ!

S002

あぁ~!またやってしまったよ。w(゚o゚)w

大汗かいて完了! と思ってポンプを抜いたら、先っちょを折ってしまいました。orz

S004 先っちょは、この中っす。

今までに、新品チューブを何個無駄にしたかな?

これで、心も折れて、菖蒲農協で冷汁うどん食べて往復26kmで終了!

下手なんかな~? 

誰か抜き方教えてけろ!

 

ポンプ取り替えっすかね 

2009年8月15日 (土)

あらら・・・3年

S002

気がつけば、一昨日にブログ開始から3年が過ぎてました。www

最近は、レースやイベントなど、ネタがないので,

面白くもない、いい加減なブログになってますが、これからもこんな感じの予定っす。orz

これからも、よろしくです。ホイホイ^^;

今日は物見山往復のみ! 

 久しぶりに気持ちいい~^^

2009年8月12日 (水)

ちょっと変える!

S004

ハンドルの位置を1cm上げました。

私は下り以外ほとんど下ハンを握りません。 

たまに平地で下ハン握っても、デブだから腹のあたりが窮屈で苦しくてすぐに、ブラケット部分に持ち変えます。

レースでも下ハンは握りませんでした。

 

ってなことをショップで話してたら、「んじゃ、苦しくないように、ハンドル上げれば~!」

なるほど!なるほど!www

S005

ついでにバーテープを、下品なゴールドから清純な白に戻しました。あはは・・

S004_2

Bb_2 

でもBBはゴールドっす。

2009年8月10日 (月)

チェーン交換のはずが・・・!

S007

最近は、やる気もなくなってて、ダラダラしてましたが、珍しく5日連続で5~60km走りますた。^^ 

 

まあ昼間ヘルシーを流すだけなので楽しくないっすけど!

6日連続か?と思ったけど、今日は雨!

だいぶ交換してないチェーンを交換してもらいにショップへ!

チェーン交換のつもりが、ワイヤーも交換 そしてオーバーホールへ!orz

ついでに、BBも交換っすwww

回転がいいらしい。オヒオヒ!ホントか?

S008_2

S005

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »