フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

走り納め&2009まとめ

S001

走り納めは、ヘルシーロードで利根大堰でした。^^   

今年も飽きずによく来たよ!


2009まとめ

1月~3月は、埼玉クリテ!

このレースに参加し、先頭集団で走れて勝負に絡めた事で、初めて自転車のレースの、いろはが、少しだけ分かった気がした。

3月初ブルベ 300kmに参加! コースが複雑すぎて、私には無理ぽ。w

4月から仕事がバタバタで、11月まで自転車のイベントには出られず、だらけていたので7kgも増量w(゚o゚)w  こりゃマズイとクリテにエントリー!

久しぶりに目標が出来て、トレーニング&ダイエット開始!

 

12月 またクリテのシーズンが始まった!  

って、クリテだけかよ!な1年でした~orz

あとは、渋川に焼き肉、宇都宮に餃子!かwww

2009年12月27日 (日)

ユルい企画なのに、ツライぞ!

S006

今年は、あまりFL企画に参加出来なかったので、最後くらい会長の招集には、付き合いたい!

しかし、朝は寒いし弱いorz

途中合流で、昼飯だけにしとこwww

もともとユルイ企画なのに、更にユルく物見山デポっす。

ミカン山で合流するが、久しぶりの上り坂は、半端なく辛いorz

あれ? みんなに付いて行けないぞ?

足が重くて登れない???なぜ? 

それに、汗かいたら、寒い寒い!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 4枚着ても寒いよ~

もしかして、体調悪いのか?w

合流してすぐにランチで助かったよ^^;

S008

久しぶりに、お仲間に会えたし、一緒に走るのは初めてな方がいたし、話も出来て楽しかった^^

またよろしくです。

2009年12月21日 (月)

意外とやれるじゃん!な、埼玉クリテ初戦(初級だけど)

S002

今年も、埼玉クリテの季節になりました。

今年は、全然頑張ってなかったので、エントリーは迷いましたが、1度もレースに出ないのも、ちょっと寂しいので、参加を決めました。

思ったより寒くない、最高のレース日より! 富士山もくっきりです。^^

S001

今回もnori8さんと一緒です。ヘルシーチームからは、コージさんも参加。

受付を済ませ、アップしてスタートを待ちます。

Photo (23さんのブログから勝手に拝借)

そしてスタート!

とりあえず、先頭集団に食らいつく予定でしたが、なんかペースが遅い!

10番手あたりで様子を見ていたが、なかなかペースが上がらないので、前に出て、何度か先頭を引いて、ローテーションを促すが、みんな牽制しあって引きたがらないorz

2~3人しか先頭を引くものが、いないので、疲れて結局集団に戻る!の繰り返し

逃げ集団を形成出来ずに、大集団(15人くらい?)のまま4周終了!

さあラスト1周です。

出来るだけ前目の位置をキープしたまま、横風区間(風は吹いてなかったけど)へ!

 

この辺でペースを上げて、先頭に出る!

すると、横からぶち抜いて行く選手数人! あれ?  

なんと、1分遅れでスタートした、初級2クラスの先頭グループっす。  orz

 

これをきっかけに、こっちもペースアップ!  

結局、残り1000mくらいから、ロングスパートな感じになってしまった。

最終コーナー立ち上がりで、さらにペースを上げ、後続を離さなきゃ!ハァハァ 

もう逃げるしかない! 後ろを確認する余裕はない

  

くるじぃ~ o(゚Д゚)っ

何人付いてるか、全然わからんが、足元には、すぐ後ろの選手の陰が見える。 ヒェ~!

逃げろ!逃げろ! 必死に逃げるが、ラスト200mで、ディープなBORAな方にかわされた~orz

でも、まだまだ踏めたので、刺し返そうと必死に追いかけたが、道路右端50cmしかコースが空いてなく、コースアウトしそうで、限界まで踏めず、追いつけなかった!

あ~惜しい!  2着でした。_ノフ○ グッタリ

ちょっと残念だけど、自分には、上出来なレースでした。

 

また来月の第2戦も頑張るべ!^^

ディープなやつがホスィ 

2009年12月13日 (日)

今年度も、初級に挑戦!

S001

昨年度は、桧枝岐、枝折峠、茂木7hと続いて、最後に埼玉クリテ!と、ポツポツとレースがあり、何気に頑張ってたので、埼玉クリテでは、自分にしては大変いい成績でした。

3月のクリテ最終戦後は、このまま頑張って、次回は中級だ~!


なんて思っていましたが、3月以降仕事がバタバタで、レースやイベント参加の予定すら立たず、なんの目標もなかったので、頑張って自転車に乗ることもなく、気が付けば、去年の夏より7kgも増量orz   身体は、激しく劣化してしまいました。orz

ちょこっと仕事を抜け出して、参加出来る近所でのレースなんて他にはないので、意を決して今年も参加することにしました。 初級ですけどw

どうにか3月の最終戦までには、昨年レベルに戻すべ。^^;

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »