フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月20日 (土)

ぽかぽか!

S002

久しぶりの利根大堰だ!w

今月は、ずっと体調が悪かったので、レース2回しても、まだ40kmも走ってなかった!orz

咳も治まって、やっと復活な感じだ!

S006

ぽかぽかで、気持いい^^

S003

S007

S013

春だな~!

終了。

2010年3月15日 (月)

ゴールスプリントに弱いな!orz

ツールドジャパン第1戦川越stage兼JCRC第1戦に参加してきました。

S004

埼玉クリテ前に風邪引いて、しかも悪化して気管支炎なんぞになってしまい、DNFのつもりだったんですが、どうせ初参加はXクラス、(次回以降のクラス分け)なので、今回DNFでもまたXクラスにエントリーしなくちゃならないし、エントリー費ももったいないので、ダメもとで参加!

朝7:30スタートと、ありえないような時間にスタートなので、大変だよ!



ゴホッ!ゴホッ!

川越に向かう途中で、咳止めの薬を飲む。

S001

5:30到着 こんな時間にいるのは、みんなXクラスだw

現地の駐車で準備開始!

 

初めて、BORA ONEの出番っす。

が、ポンプ忘れたorz      ちょうど隣の方が、ポンプを使っていたので、貸してもらい助かった。 有名なヒラメだったが、非常にいい!

アップ後、開会式、

そして、X1X2クラスで、1周フォーメーションラップして、スタート位置に付く!

S

そして、スタート。

1.5kmのコースを8周するレース

スタート直後のコーナー2つが結構怖い^^;

いきなりイン側の選手が、ふくらんで来たので、一瞬冷っとした。

今回は、無理すると、すぐ呼吸が苦しくなるので、出来るだけ無理せず、後方で呼吸を落ち着かせて走る。

ここは、埼玉クリテのように、コーナーで離されることはないので、無理せず付いて行ける。

そのまま、周回を消化し、ラストラップ

いっきにペースが上がる。 

一人が仕掛けたので、反射的に追ってしまった。 予定よりだいぶ手前で2番手に上がってしまった。後悔しても遅い!もう前に付いて行くしかなかった。

最終コーナーを曲がって、まだ2番手!

おぉ~!もう少しだ~!と思ったら、

Simg0010

ゴール直前で、4人に抜かれた!しかも12歳の子供に差された(笑)

6着かな?と思ったらスタート直後から逃げ切った選手が二人いたみたいだ。orz

   

なので、結果は8位 Eクラスに認定されました。 ホイホイ!

 

2010年3月13日 (土)

Chage Duster XTデビュー!は、ハードな雪道だった。orz

S001

先日Wiggleで購入した、 Chage Duster XT のお披露目走行会をお仲間が開催してくれた。 

雪が降ったばかりなので、ワクワクしながら、山を登って行く!

ぐちゃぐちゃな、泥だらけの道を登って行くと、1kmくらい登ったところで、雪道になった。

S011

ところが、雪が深すぎて、走れないorz

前回のように、ツルツル滑りながら緊張しながら、走る事なんて出来ません。

S012_2

ひたすら押しです。orz

どこまでも、押しです。orz

S010_2

でも、流石、Chage Duster XT ! 押した感じが違う!^^;

XTのホイールは、よく回るし、押し甲斐がありますね。orz


押した時のサスのクッションもいい!(笑)

S016

S013

自転車が、刺さります。スタンドいらず。

S021

みんな、体力も無くなり、押す気力もなくなったので、平らなとこで、昼飯です。

S018

S020

雪見ラーメン!  最高!

S022

で、やっと下りで、自転車に乗ることが出来たよ。

Photo

(らんたさん撮影!ブログから、勝手に貰いました)

油断すると、コケます。w

でも痛くないので、転ぶのも楽しい^^

S025

S026

S024

登った距離が短いので、自転車に乗って、ダウンヒルできたも、あっという間に終了!

だけど、オモロかった。^^

こんな経験は、そう出来ないからね!

 

Chage Duster XT の性能を発揮するのは、また次回だ!www

2010年3月 7日 (日)

一人旅だよ!埼玉クリテ最終戦(初級1だよ~ん)

朝窓を開けると、当たり前だけど、大雪じゃない ガクッ!

せめて大雨プリーズ!だったけど、小雨じゃん

il||li _| ̄|○ il||li  




はいはい、気管支炎でも走りますよ!orz

ゴホッ!ゴホッ!  咳止めの薬のんで、会場へ向かいます。

参加ポイント1点は貴重ですから。^^;


会場到着! 人少なっ!

参加者は、いつもの半分以下、観戦者に至っては、20分の1かな? 

今回DNSのNori8さんに、固定ローラーを持って来てもらい、ローラーでアップして、スタート位置に移動します!



初級1もメンバー少ない、みんな入賞か?みたいな!  結局16人出走

まあそりゃあそうだ! 雨の最終戦に来るのは、最終戦の結果次第では、総合入賞に可能なメンバーばかりっす。

最終戦だし、いつも集団にいたメンツばかりなので、スタート前は、いつになく和気あいあいな感じだ! これが、埼玉クリテの楽しいところですね。^^


そんでもって、スタート!

メンバー全員が、先頭集団っす。(笑)



薬が効いて、スタート時には咳は止まってくれたが、だからと言って、まともに戦えるはずもなく、2周半で肺が限界、とうとう力尽き終了。orz



ひたすら屈辱の一人旅。 

最終戦は哀れな、9位でした。(;´д`)トホホ…

S022

でも、今回は、総合優勝した方以外は、試合毎にポイント獲得者がバラけたおかげで、去年よりポイント低いのに、総合順位は、3位でした。

まあいいか! ^^



今年も楽しい4カ月だった。^^

初級1クラスの皆さん、 どうもありがとうございました。

2010年3月 6日 (土)

大雪になればいいのに・・・!

明日は、埼玉クリテ最終戦!なのに・・

火曜日に発熱で体調最悪です。

風邪なんて10年くらいひいてないのに、今年は1月のクリテ前と今週!

熱は下がったが、扁桃腺が腫れて、喉が痛いのと、咳がすごいっすorz 

しかも、明日は雨っぽい^^;

スリップして落車も怖いし!

はっきり言って、走りたくないぞ~

大雪で中止にならんかな~orz    マジで大雪プリーズ

と言い訳をしとく(笑)

肺がどんだけ耐えられるかだが、走るしかないね!トホホ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »