フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

まあまあじゃね?

ツールドジャパンひたちなかステージ兼JCRC第5戦に参加してきました

S004

群馬で恥ずかしい思いをしてから、3週間!

多少やる気が出てきた今回!

S006

目標は、集団について行くこと!www

 

そんなんで、Eクラスの番です。

フォーメーションラップしてからスタート!

雨でスリッピーなのに、コーナーがいくつもあるので、非常に怖いです。

でも40代ばかりのクラスなので、みんな声を掛け合いながら、安全運転をするので、大丈夫っぽいww

鋭角に曲がるコーナーなどあるので集団はバラけるかと思ったが、意外に全然バラけない!

2~3人が逃げるけど、すぐに吸収される感じですかね?

終始10~20番くらいの中盤でヒラヒラしながら、大集団のまま周回を消化していきます。

ラスト1周になり、少しずつペースが上がって位置取り合戦っす。

ラストの長い直線で、横からズバ~ンと仕掛けた人がいたので、とっさに付いて行く!

スプリント開始です。 苦しいけど、少しずつ順位を上げ4番手あたりまで上がる。

??? ゴールはまだかよ~!苦し~   ゴールはどこだ?

と、思ったら、最終の鋭角コーナーが! あれれ・・・?

ガクッorz    まだだったのね

減速して、コーナーを曲がってからが、本当のスプリント開始!

もう力が残ってなかったよ。orz

もう集団中盤でドラフティングで付いて行くのがやっと!

結果は、15位でした。

まあ途中で、ちぎれなくて、よかった^^;

S001

入賞者の方々!

2010年6月24日 (木)

痛くないって、幸せ~!

原因はやはり、パットでした。

あんなに、痛くて苦しんだ股ズレですが、レーパンをSMTパットのものに替え、シャーミークリーム塗ると、アラ不思議! 

股ズレしません。

安っぽいけど、SMTパット最高~!  

Bpad_men04_2

こんな理由で、数か月間、まともに自転車に乗れなかったなんてorz

この間に、脚力の衰えは激しく、すぐに疲れる脚になってしまいました。

今度の、ひたちなかは、どうしよう?

まともに走れるか疑問だ!

それと、今回購入した、クールネスパンツですが、パットで選んだだけですが、これ最高です。

生地は薄く、サイドはメッシュ地で、穿きやすいし、涼しくていいです。

今までのレーパンの中では、、ダントツにいい!^^  もう1着買っとくかな!

S001

オマタが痛くないと、ペダルを漕ぐのも楽しい!^^

S007

利根大堰から、最近、身近なとこで、ちょっと話題なジェラートのお店を探しにウロウロ!

S012

S011

S008

とっても田舎な分かりにくい場所にポツンとありました。

お店のお姉さんが、気さくな感じで話しかけてくれたので、また行こうと思う!ww

S016_2

S014_2

行田のお城の近くの、ラーメン屋さん、何度か通った時に、混んでたので気になってたお店です。 ピリ辛な四川ラーメンが、美味しいです。

たった70kmだけど、オマタが痛くないって、幸せ~

2010年6月18日 (金)

股ズレから、解放されるか?

今まで1度もなったことないのに、何故か春頃から、股擦れするようになってしまった私のオマタ。

股ズレになると、痛くて1週間~2週間程、自転車に乗れなくなってしまいます。

治ったと思っても、またなってしまう。その繰り返しで、自転車に乗るのが怖くなって、モチベ下がりまくり!

そんな状態で出た、JCRC群馬は酷いものだった。

これではイカン!とちょっと走ったら、またまた股ズレorz

なぜでしょう?

どうにか、股ズレから解放されたいので、レーパンを買いました。

 

Photo_2

クールネスパンツ

高級な3Dパットはどうも、私のオマタには合わないのかもしれません

考えてみたら、冬用タイツのパットは、3DパットとSMTパット両方持ってるけど、3Dは何気に避けてた。

実際、股ズレしだしたのは、春になってタイツからレーパンに衣替えしたあたりからです。

レーパンは、3Dなパットばかりでした。

なので、安い、昔っぽいパットにしました。

Photo_3

それと、摩擦を軽減するために、アソスのシャーミークリーム。

これで、股ズレから解放されたいものです。

2010年6月 6日 (日)

当然の結果だ!orz

まったくトレーニングしなくて、どうにかなるほど甘くなかった。

今日は、JCRC第3戦の代替レース、 初めてJCRCのEクラス参加してきました。

3月から、ろくに自転車乗ってなかったので、当たり前ですが、全然ダメダメでしたorz

S001

朝、会場である群馬CSCに到着後、試走を開始! 

ここは初めてのコースなので、軽く走りだしましたが、いきなり下りながらのブラインドコーナーだらけです。

S004

下り恐怖症の私では、突っ込めません!  試走なのにみんなバンバン下りコーナーに突っ込んで行く!  マジですか?  恐ろしい速さっす。

でもって、下りがあれば登りもあるわけですよ! 

ただでさえ苦手な登りなのに、デブった身体では更に辛いです。

平らなとこがね~よorz  



 

自信喪失な状態でスタート!


ローリングスタートなので、先導のオートバイのペースでいくつかの下りコーナーを集団で突っ込みます。みんなオートバイのペースだからゆっくりめなんだろうけど、私はビビってじりじりと後方の位置へ!


そんでもって登り! 軽めの短い登りは、下りの勢いでどうにかなったが、後半の斜度のある長めの坂は、全然ダメダメ! 頑張れる体力も気力もなかった。

あっという間に、最後尾!

しかも前の人ともちぎれてしまって、戦意喪失(;´д`)トホホ…

1周もついて行けず、終了! 情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とん汁の無料券で、ヤケとん汁だ~! と思ったら無料券なくして食えずorz

FLオリジナルグローブの片方も無くしてまったよ。初めて使ったのにorz

S009

こちらは、頑張った方々!

おるベーさん、4位入賞おめでとうございます。とても眩しかったです。^^

会場でお会いしました皆さん、どうもでした。

2010年6月 4日 (金)

モチベ上がらずorz

この3カ月、気管支炎やら、股擦れやら^^;体調がイマイチだったので、ろくにトレーニングせず、自転車にも乗らず、ダラダラ時間がたってしまいました。

S001

エントリーすれば、やる気も出るかと期待したけど、結局モチベーションは最低のまま、明後日は、JCRC第3戦の代替レースだ。Σ( ̄ロ ̄lll)

2度もエントリー費(今回は、2000円)払ったんだから、ダメ元でも参加するかな~!

今回のEクラスは、36才以下と37才以上のクラスに分かれてるので、年の近いメンバーでの戦いになります。



と言っても上から4番目っすorz

下りが怖いので、安全運転で行こう!www

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »