フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

« 自転車乗りじゃないのに、富士HCに挑戦! | トップページ | 魚釣りをする! »

2010年8月29日 (日)

日光白根山

久しぶりにブログ更新です。^^

地元の仲間7人で、日光白根山(2578m)に登って来ました。

とても登山するような格好でない場違いな奴が5人! マジですか~^^;

時間的にも気軽に来れる山で、それなりに高い山なので2度目です。

S042

前回2001年に登った時は、丸沼からロープウェイコースだったので、今回は菅沼登山口からのルート

菅沼登山口~弥陀ヶ池~白根山頂~五色沼~弥陀ヶ池~菅沼登山口

S002

7:30スタート

天気は最高! 登山口が1730mの地点なので、涼しいです。

が登りだすと、やっぱり暑くて汗びっしょり!

S003

山の途中には、水戸黄門に出てくような、団子屋があると思ってた奴もいて、初めての登山は予想以上だったみたい。w

S006_2

S010_2

いい感じだ!w

S007

S008

9:00

弥陀ヶ池到着

S011

S012

ここから山頂はへは、岩だらけな急斜面を登って行きます。

S013

S014

S016

S017

S020

S022

S024

10:10

山頂到着~

残念ながら、ガスってしまって、イマイチな眺めです。orz

S027

山頂付近で昼のおにぎり食べて、五色沼の方から下山 します。

下りは、距離は長い分、緩やかなコースです。

S028

五色沼

S032

S034

鹿に遭遇。

S040

S041

11:30

五色沼到着(2379m)

13:30菅沼登山口  終了

ラスト20分くらいに、ポツポツと雨が降ってきて、帰る準備も終わり車に乗り込むとすぐに、ゲリラ豪雨に! ギリギリで助かりました。

あんなの山の上だったら大変でした。 

やっぱ、どんなにいい天気でも、それなりの準備は必要ですね。

日光湯元で、温泉に入ってさっぱりして、地元に戻り反省会でした。w

« 自転車乗りじゃないのに、富士HCに挑戦! | トップページ | 魚釣りをする! »

コメント

どうもどうもです。
マイナスイオン…満喫だね

お疲れ様でした。
渋峠までのHCかと思いました(笑)
景色がとっても良いですね。

お疲れ様デス

日光白根山 家族で登りたい 山のひとつです
お仲間とのトレッキングは 楽しかったでしょうね

我が家は 湯本の温泉も 大好きっす

かっちゃん
たまには、登山もいいです。

ノブさん
今回は日光でした^^

goodjobさん
近いくて気軽に行けて、それなりに高いので
いいですよ

日光白根山って結構険しい山なんですねww
山頂からの眺めは残念でしたけど、山の上は涼しくて気持ちいいですよね~

Nori8さん
全然険しくないよ~www
初めての人にはねww
ハイキングっす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142954/36418424

この記事へのトラックバック一覧です: 日光白根山:

« 自転車乗りじゃないのに、富士HCに挑戦! | トップページ | 魚釣りをする! »