フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

2010年10月11日 (月)

今日は越辺川で釣り!

S003

今日は越辺川釣りです。 

朝の集合より2~3時間遅れて現地で合流です。

自転車と違って、遅れて行っても、そこにみんながいてくれるのがうれしい^^

自転車の場合、同じ場所にはいませんからねw

越辺川は、自転車ではよく渡る川ですが、ここで釣りをするとは、ちょっと前までは考えもつかなかったのに・・

S001

S006

S008

S012

いつも川なんてじっくり見たりしてませんが、越辺川はいい雰囲気な川ですね~

のんびりしながら最高な釣りが出来そうでしたが、いかんせん今日は暑すぎました。orz

真夏かよ!^^:

太陽が眩しすぎです。  

S002

S004

S009

S007

S013

釣りはと言うと、釣れ過ぎです。ww

ちっちゃいクチボソ? ハヤ?は50匹は釣れたかな? 流石にこいつらは飽きましたw

一応本命?の鮒は20匹位は釣れて、思っていた以上の釣果でした。

S011

いや~釣りもみんなで集まって釣ると楽しいっす。

みなさんお疲れさまでした。^^

真夏より日焼けして、顔が真っ赤っかです。orz

2010年10月 9日 (土)

雨の五目釣り!

S002

天気予報は雨ですが、朝のうちはまだ降ってなかったので、釣り決行!

あかさん、ワニガメさん、モリリさん、私。

少し朝の仕事を片づけてから合流するつもりでしたが、仕事なんかしてたら雨が降って来そうだったので、先に釣りをすることにしました。

仕事のつもりで家を出たので、ワイシャツ、スラックスに革靴スタイルで1時間だけ釣りました。ww

S001

約1時間で、小鮒が5枚 けっこう楽しめました。

雨が降って来たので、9時には終了

上州屋と昼飯タイム

午後から、カッパを着て再度、釣りをする

S007

朝と違って、食いが悪くなりクチボソしか釣れなくなって、飽きてきたころに、なんとあかさんがナマズ釣った。 

爆笑である。

そんなんで俄然やる気が出てきたところで、ググッ~!とあたりが!

竿先をしならせ、水面に上がってきたのは、なんと蟹でしたwww あり得んw

タランチュラのような蟹! うぅ~キモイ^^; なんだ今のは?

残念ながらバラしてしまったので画像なしです。 しかも2度かかったのに2度ばらしたorz

しかし、ナマズのあとに蟹とはwww 大爆笑っす

モリリさんは手長エビだし!  いろんなのが釣れて楽しい。

S004

S006

最後に、やっと大きな鮒(今日釣れた魚の中で)が釣れて、満足満足

雨でも十分楽しめて良かった。w

みなさん、またやるべ^^

2010年10月 7日 (木)

魚釣りをする!

S002

お久しぶりです。^^:

夏の酷暑ですっかり自転車に乗る事から離れてました。

その代わり、昼間は韓国ドラマ地獄にハマってしまい、抜けられませんでした。

こりゃイカン! と思いつつ見てしまうorz 

そんなんで、だらけた生活をしていました。www

そんな時、同じく自転車モチベ低下中のあかさんが、魚釣りを始めたのをブログ等で見ていると、なんか楽しそうである。ww

多少経験はありますが、糸もまともに結べないくらいなので、日曜日に釣り好きなサッカー仲間にお願いして、小魚釣り用の道具を適当に選んでもらい揃えました。

S011_2

そんでもって昨日今日と昼の13時から近所の沼で釣りの練習しました。

ほとんど沼貸し切り状態ですww

S001

S003

モロコ? クチボソ? ちっちゃいのがウジャウジャいて、ウキが動き過ぎていつ合わせていいのか分かりません。 

でも、どうにか小鮒が釣れたよww

なんがかんだ、昨日は、3時間で小鮒5ひきと、ちっちゃいのがたくさん釣れました。

 

S007

小鮒が釣れると分かったので今日も練習してきた。w

小鮒10匹釣れたあと、最後にググッ~!と大きな引きが・・!

なんと鯉が釣れちゃったよwww スゲ~

S008

S009

S006

S004

今日は大漁でした。 こんなに釣れちゃっていいのかww  

釣りもオモロイ・・

今度は自転車で、釣りに行こう!

2008年1月13日 (日)

FINALLOW新年会!2008

Scimg2501

今日は、FINALLOW新年会&厄除けでした。



結構遠いのに、集合時間が9:30なのだ  orz 



なので、前日にジャージ、タイツ、ウィンブレ、ソックス、ネックウォーマーなどすべてを玄関に用意してたのに、朝急いで着替えようとすると、何もない?

なんで?

オーマイガー  ! ^^;

すべて洗濯機の中で、回っておりました!  オヒオヒ! orz  わざとか?



仕方ないので、FLジャージは諦めて、濡れたままのウィンブレを着て行くことに!(途中で乾くべ!) orz


ただでさえ時間がないのに、慌ててマドンのタイヤにエアーを入れたら、バルブを壊してしまい、白号で出発!


おまけに、上尾でサングラスをしてないのに、気付く!   オヨヨだよ^^


この冬一番の寒さの日に、ひたすら向かい風と闘いながら40km走って、高麗神社に到着!

Scimg2497

すでに皆さん集まってました!(みんな早いな~)



去年に続き30人くらい集まった!



さすが、唯一の公式行事!



本殿で、「交通安全と厄除け」の御祓いしてもらい終了!

Scimg2506

次は、新年会会場へ向けてGO!



裏山を軽く走って、毛呂山へ向かいます!

Scimg2510

会場の「LA BRASA」

Scimg2513_2 Scimg2514_2 自転車なので、お酒は飲めないですが、料理が豊富でお腹イッパイで満足!

Scimg2515

最後の締めでは、ウケを狙いで行ったが、墓穴を掘った!  トホホ  orz





やっぱオラ、放し飼いがいいよ!(笑)




皆さん、楽しかったね~

今年も、怪我の無いよう走りましょう!



次は、飲み会だな!^^

                                                                                                               

2007年9月26日 (水)

けっこう便利!

最近自転車が2台になったので、平地ちょこっとの場合は、せっかくなので、白号に乗るようにしてます。





でも少しでも楽に走りたいので、ホイールはユーラスに履き替えます。

(ってゆうか、もう一方のタイヤでは、走れないくらいヤバイ状態なんです。)




その時、1度に2台のホイールを、外さなきゃいけないので、

Photo_3

このタイプのスタンドだと、ホイールを外した自転車を、横にするとか、壁び立てかけたりしなきゃいけません!

Photo_2

なので、 MINOURA DS-510スタンド をポチっとしました。

Cimg2137

これなら、ホイールを外しても、立てておけるので、便利です!



午後2時ごろから、1時間半ほど、ヘルシーポタ!


菖蒲の交差点に差し掛かると、たくさんの女子高生が、

交通安全の呼びかけをしてました。



信号で止まる車、1台1台に、手作りのマスコット(無事カエル)をプレゼント!

(ちゃんと車のガラスにペタっと貼れる、吸盤も付いてます。)


そしてCimg2138 、自転車のオラにも!^^  ちょっと照れる!

Cimg2139

菖蒲高校 偉いです~!



菖蒲高校と言えば、昔から自転車部が強かったけど、今でもあるんじゃろか?



追記、 NHKでやってたという、パークラさんのコメントみて調べたら、20年以上前からやってたみたいです。

http://www.shobu-h.spec.ed.jp/bujikaeruundo.htm

2007年7月24日 (火)

ウエムラさ~ん

7月の7、8日に「ウエムラサイクル東京展示即売会」が行われましたが、行けなかったので、ネットで、その日に夏用小物とナリーニの安いジャージをポチっとしました。

しかし15日になっても、何も届かないので、問い合わせしてみると、なぜか注文が入ってないとのこと!orz



なので、15日に再度注文しました。

また、1週間経った昨日になっても、物が届かないので、再度問い合わせすると、昨日発送したとのことなので、今日待っておりました。


そして、荷物が到着です。 

注文したのは、ソックスと、安いジャージと、夏に少しでも、冷たいドリンクを飲むための、ELITE アルミニウム サーマルボトル


なのに、配達されてきたボトルは、ELITE ミレニアムサーマルボトル

見た瞬間、あれ?これだっけ~?

商品名も似てるので、まあこれでもいいかな~って思ったんですが、よく見ると値段が1000円も違うじゃん!



なので、TELしたが、繋がらない!




臨時休業してるし!(怒)



どうなってんだよ~



どうやら、展示即売会での受注やらなにやらで、忙しくて、手がまわらないみたいです。

これを返品して、更に物が届くのは、いつになるんだよ~




夏が終わっちゃうよ!

ってまだ梅雨があけないけど!^^




どうにかしてくれ~!  ウエムラさん

2007年3月21日 (水)

Knight2000と多摩川組とFL

P1000051_1

久しぶりに朝から、いっぱい遊んできた。



今日は、はるばる江ノ島の方から、Knight2000の方々と多摩川組の方々が、埼玉の山を走るというので、FLの面々で、お出迎えしました。



はじめの集合地点では、あかさん、テツさん、よっちさん、Kaoさん、きーじぇいさん、集合場所を間違えて遅刻した自分の6人で、高麗川駅へ向かう!



P1000031_2

高麗川駅で、3kさん、らんたさん,Tanyさん、ワニガメさんと合流です。


P1000034

そして、Knight2000の方と多摩川組、ばっちゃん到着です。



みんな揃ったところで、「滝の入り線」を目指します!

P1000035_2

滝の入り線手前の公民館で、休憩しますが、すごい人数です。

ここで、ウズラさん、モリリさんが合流!(どんどん増えます)





そして、滝の入り線へGO!


P1000037

距離は、短めですが、やっぱり登りは、つらい!

すでにこの時点で、結構ヘロヘロですが、江ノ島の方からき方は、すでに100kmくらい走ってからだから、スゲー!

若いっていいな~!

P1000041

腹も減ったので、いつもの甚五郎ですが、20人の大所帯ですが、ラッキーにも全員が入る事が、出来ました。


ここで、猫まる子さん、ピユキさん合流です。


オーダーは、地獄うどん?だったかな。サイクリスト100円引きなので、650円です。

辛いスープで、後を引く辛さで、ウマーでした。


店を出たところで、よっちさん、Kaoさん、ウズラさんとお別れ!


そして、今日のメインイベントは、白石峠です。(4回目)

P1000028

少しでも軽量化の為に、昨日慌てて買っちまった、エミネンザのカーボンのボトルゲージ!




これで少しは、速くなるのか!

P1000043


ばっちゃんが先頭を切ってスタートです。

P1000045



スタート直後に、「抜けるもんなら、抜いてみろ~」と捨てゼリフを吐いた割には、すぐにパスされてたぞい!(笑)

P1000048



日は、ここまですでに70km、しかも「滝の入り線」をこなした後です。しかも足を痛めてる状態なので、まったく期待はしてませんでしたが、常に心拍160ぐらいで、(熊のような息遣いだったらしい)必死にペダルを踏み、なんとかゴール!




P1000056

少しだけ記録を更新です。






*伝説の長距離王 tanyさんに言われた、ちょっと嬉しい一言!



「あと5分速くなるよ! あと5kg痩せれば~!」

5kg、痩せようと思った瞬間でした!(笑)(でも5kgは、大変だから3kgぐらいにしとくか)

P1000052

白石峠から更に1km程、登った剣が峰?からの眺めが最高でした。
(なんか4人が、カッコイイじゃん)

P1000054_2 さらに登ったところに天文台があります。

ここが頂上です。

前は関東平野が一望、後ろは、遠くの山々が最高でした。


ここを下って、西平で、皆さんと別れて、tanyさん、ピユキさんと自分の3人で、少し先に帰路につきました。

二人の後ろを、付いていくのは、必死だったよ!

物見山では、軽~く ちぎられてしまったし! orz



いや~ やっぱ、たくさんで走ると、楽しいです。^^


本日ご一緒した、Knight2000の方々、多摩川組、FLの皆さん、お疲れさまでした


走行距離138km

2006年10月26日 (木)

がんばれ コンパクト君!

きょうは、中3の娘が、駅伝の大会に出るらしく、場所が熊谷の荒川CRらしいので、自転車で行って、応援でもしようかと、朝7時過ぎに家を出た!

Cimg0916

コスモス畑の横を通って、荒川を目指します!

せっかく朝早く、家を出たので、山にも行きたくなりまして、

応援してから、行こうかな!って思ったんですが、熊谷まで行って、それから、山へ行くのは、距離があり過ぎて、私には、無理!

なので、予定変更です。

娘には、悪いが、駅伝は、やめて、物見山を通って、白石峠に向かいます!

なぜか、気持ちとは、裏腹に、足が、すごく重く、スピードが、でませんので、峠までは、のんびりポタリングです。           

                                                                        
                                                   

Cimg0921_1

明覚駅なんぞを、見に行ってきました。

いい感じの駅です。

Cimg0927 Cimg0922_1

朝食は、丘の上のパン工房で食べようと思ってたのに、行ってみたら、定休日でした。orz                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           


Cimg0928 なぜか、気になったので、1枚!

Cimg0931_2

入り口に到着です。

ノーマルから替えた

コンパクトの威力を、試します。

密かに30分台を目指してスタート!

タイムを見ながらだと、焦るので、ケイデンス表示にしてマイペースで登りますが、なんか足が、回りません。

コンパクトに替えても、やっぱりめちゃくちゃ,キツイです。

ハァハァ ヒィヒィ ハァハァ ヒィヒィ


どうにか、ゴール!

タイムは?



ガーン!

前回のノーマルクランクより、遅くなってしまったよ。orz!

あれれ~ ヤバイ


Cimg0933 Cimg0936

もう足が、残ってないので、グリーンラインを、下っていきますが、

あれ? こんなにまだ、登りが、あったっけ?ってくらい

登ります! もうヘロヘロです~

Cimg0940 Cimg0941

ここから、黒山三滝方面へ、下ります。

熊の看板は、どこかで、見たような・・・

Cimg0946

さすがに、ここを左に行って、笹郷線を登る元気はないので、右へ、三滝を見に行きました。

天狗の瀧、 女瀧、 男瀧の三滝です。

Cimg0956 Cimg0953

誰が、犬を滝つぼに、入れるんじゃい!

って突込みたくなりました。(笑)                   

Cimg0961 焼きたてのイワナの塩焼きが、美味かった~!

カレーを食べに、高坂に戻りますが、
100km近く走った後に、また逆から、物見山を登るのは、辛かった!

どうにか、こうにか家に辿り着いたのが、16時。

一人だと、めちゃくちゃペースが、遅いのに疲れるのは、なぜでしょう?

走行距離 130km

人気blogランキングへ

2006年9月19日 (火)

初定峰峠&秩父

よっちさんと、ウズラさんのサイクリングに参加させていただきました!

第2回、遠出&峠です。

結果 もろくも撃沈しました。

よっちさん ウズラさん

本日、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

感謝!感謝!です。

また、ご迷惑を、お掛けしまして、

すみませんでした!

Cimg0677_2 朝6時にウズラさんと、待ち合わせなので5時に目覚ましセット!


なのに子供の遠足のように、なかなか寝付けず

しかたないので、fanride5月号

めざせ!センチュリーライド160km

を読み当日に備えたつもりだった。

朝4時半に目覚めてしまい、睡眠不足のまま、5時には、家を出ました。

途中で、コンビニで朝食のおにぎり! そして体の軽量化!

Cimg0678_1

集合場所で、ウズラさんと、よっちさんに、はじめまして!のご挨拶。

鬼教官と言われてるらしい,よっちさんですが、サングラスを取ると、すごくやさしいお顔で、少し安心!

挨拶もそこそこに出発です。

Cimg0681_2

よっちさんの先頭で、次にウズラさん私の順です。



おぉ?いきなりハイスピードです。
   


ウズラさんは、ぴったり、よっちさんにぴったりくっついて走っていますが、私は、怖くて自転車1~2台分の間隔がないと付いていけません!ドラフティングになりません!   


久しぶりのいいお天気です。はっきり言って、良すぎですな!

気温もどんど上昇、、湿気もすごくて、汗が流れ出ます!

早め早めの水分補給をこころがけます。

どこをどう走ったか、分かりませんが、いつの間にか峠の入り口です。 

                     

Cimg0685_1Cimg0689_1

よっちさんは、坂道になったとたん、あっという間に、見えなくなりました。「よっちさ~ん ここは、坂道ですよ~」 平 平地と間違えてる。(笑)


白石車庫までは、順調だったんですが、定峰峠に入ったとたん、脚が回らなくなってきました。


この辺から体に異変が!

胸が痛くなり、頭痛もしてきました。


どうにかこうにか、二人に遅れをとりながらも峠の茶屋まで登れました。

Cimg0698_1

景色とは、裏腹に、ここから地獄が、始まりました。Cimg0700_1    坂を下って秩父市街に入りますが、ぜんぜん脚が動かなくなり、30km/hで走る二人に対して、15km/hくらいしか出せません!

どうにか、お蕎麦やに到着です。

何か食べれば、体力も回復するかと思い、

天ざる大盛りを注文!

でもほとんど喉を通りません。

結局食べたものは、えび天とナス そばの上の海苔だけでした。

Cimg0701_1

途中 店のトイレで、二度

嘔吐 

外で、四度 吐きました。

さらに地獄は続きます。


ここから家まで、80kmです。よっちさんには、最楽なルートをチョイスしてもらい、帰路につきますが、


走っても走っても、まだ長瀞かよ!って感じで、ほとんど自走で帰るのは、無理っぽくなってきました。

Cimg0702

最後の難関がきました。そんな大した坂ではないと思いますが、いまの私には、有馬峠より、はるかに、きつい坂です。


坂を登りながら二度吐いて!  とうとう歩道に横になってしまい 二人に申し訳ないけどもう無理だな~!

Cimg0704_3


どうにか寄居まで来て、たい焼き屋でたい焼きを半分食べ、はじめてスポーツドリンクではなく、

を飲んで休憩!


 隣には、線路がみえました。 これ以上二人に迷惑をかける訳にはいかないので、

電車で帰ると告げましたが、二人の励ましで自走することを、決意しました。でもまだ50kmもあるんだよな~

休憩後すこしだけ、体が楽になってきた。? なんで?

水だ! 水を飲んだら治ってきた!

スポーツドリンクやアミノバイタルゼリーの飲み過ぎが原因だったなか?

小川町での休憩でも水を飲み、するとどんどん回復してきた、

ここからは、どうにか、残り40kmくらい?

二人の30km/hほどのスピードについていくことが出来るようになりました。

上尾で、お二人と別れして、帰宅できました。


よっちさん ウズラさん お疲れ様でした!

いつか秩父で、そば食ってやるぞ!


走行距離 170kmくらい(メーターが、途中止まってた!)

人気blogランキングへ