フォト
無料ブログはココログ

私のお気に入りのブログ

ヘコヘコ走ってます!

2013年4月 4日 (木)

鎌北湖!

S004

ポカポカ陽気っていうより、暑かった。^^;

S002_4

鎌北湖は、へら釣りで有名な釣り場です。 

そろそろへら釣りもやりたくなってきたよ~

S005

桜がいい感じでした。

S007
ちょこっと山登って

S009

S010

S012

S011

うろうろしてたら、サイボクハムに着いたので、ミニ豚丼!ww

S013

2013年3月15日 (金)

エボっちゃった( ̄◇ ̄;)

S003

悲しくも、1年も経たずに死亡したケベルorz





で、こうなりました  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

S233

S226

S225_3

S225_4

S217

2012年3月30日 (金)

また少しずつやるか!

S005

一昨年の9月以降、へら釣りにハマってしまい、ほとんど乗っていませんでしたが、釣りばかりしてたらヤバく太ってしまいましたので、ダイエット器具調達しました。w

たまには、走りたいと思います。 

2010年11月17日 (水)

久しぶりに自転車に乗った

S005

昨日、久しぶりに、自転車に乗ろうとしたら、いつの間にか季節は冬になってました。orz

いつ以来だか忘れるくらいなので、ウエアは何を着たらいいかさっぱりわかりません。

シューズカバーは必要かな?なんてくらい

ブログも久しぶりでカメラを取りだしたら、バッテリー切れで携帯撮影です。^^;

S001

自転車から遠ざかってる間に、地元呑み仲間の間で自転車が小さくブームになってましたwww

ほんでもって佐野ラーメンツアーに誘われたので、走ってきました。

向かった先は、佐野の「田村屋」さん

S004

S007

ラーメンも餃子も美味しかった! 佐野まで走った甲斐がありました。

やっぱり自転車は楽しいや!^^

最近は自転車に乗らず何をしてたかと言うと、釣りにハマっておりました。^^

小魚釣りから始まって、あっと言う間に、へら鮒釣りまで進んでしまいました。ww

もっぱら、ブログは、へら釣り師のブログばかり!雑誌はへら雑誌、ショップは上州屋とキャスティングになってますorz

これからは、自転車とへら鮒釣りのブログになるかもですがよろしくです。w

S014

S012

S011

S010_3

S009

2010年7月27日 (火)

自転車乗りじゃないのに、富士HCに挑戦!

S009_2

富士スバルラインを走ってきました。

メンバーは、昔からの呑み仲間7人と私の計8人

私以外は、富士登山(5合目から山頂)を経験してるので、今回は自転車で5合目までを制覇したいらしく、呑んでるうちにそんな計画が持ち上がりました。ww   オラしらね

私の他では、ロードバイク所有者は、2人

そのうち1人は、今回がサイクリング2回目のHさん 先週地獄を見たばかりwww

もう一人は、ロード所有歴は3年ありますが、体重97kgなので坂はほぼ未経験

その他の5人は、MTBルック車や、激重なほぼ鉄くずと言っても過言ではないような自転車での挑戦っす。

ほぼ全員、ただのおっさんなのに、みんな富士山をなめてます。

S001

料金所で200円を払い、炎天下に勢いよくスタートです。

S006

サイクリング2回目だけど、この連中の中ではダントツに速いHww

一人で行っちゃいました。

S004

S005 S003S007

とても富士HCするような感じじゃありません。 ハイキングですか~? 

後から知ったけど、ビール2本とつまみにソーセージを背負って登った奴もいました。(結局呑まずに下りましたけど) バカですw

500m位走って、こりゃヤバイ!と気付く面々! もう遅いよ~

1合目まで登れず手前で、20分の大休憩!  みんな死にそうです。

1合目までは、最後尾で付き合いましたが、遅過ぎて疲れるので、みんなを見捨てて休憩せずに行ってしまったHを追いかけます。

     

S011_2

しかし、暑くて暑くて、マジで大変です。^^;

汗が滝のように流れます。(@Д@;

S012

S013

ヒィ~ヒィ~言いながら、少しずつ登っていきます。 

S010

S029

S032

どうにか、1時間50分くらいで5合目到着~

マジで疲れましたorz  

S014

続いて、サイクリング2度目なHさんが、足付きなしで2時間で達成! 

マジでスゴイっす。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! 負けるとこだった。

S017

おデブなFさんも3時間弱  立派っす。 

S019

最後に4時間30分かかったM君! 2km下まで迎えに行ってあげる! 

超ヘロヘロだけど、完走出来たあとは笑顔っす!

S021

自転車乗りじゃないのに、富士HC完走した5人ww

2人は、挫折しました。w

言いだしっぺは、「一生の自慢話にしようとしたのに、末代までの恥をさらした!」と悔しがってたwww

S030_2

S026

S028

2010年7月19日 (月)

灼熱サイクリング

S002

地元の先輩が初めてバイクを買ったので記念にサイクリングしてきました。

初めてバイクが、フルカーボンのアルテグラ使用のクォータ・カルマ

なかなか初めてで、このクラスを買うのは勇気がいりますが、あとあと後悔しない為にと、私と一緒に選んだバイクです。

S003

S007

S008

S011

せっかく黒山三滝まで来たので、一応観光もしました。w

しかもそんな記念の日が、今年の最高気温の暑い日になるとは・・・

黒山三滝までで止めときゃよかったかな~

S014

S025

笹郷線でGLに登って行きますが、流石に初めての人には相当辛かったみたいだwww

初めてのサイクリングが、灼熱の太陽の下で、100km越えで、山登らせて、押させてww

ごめんよwww

S018

S027

私的には久しぶりに、荒川を越えて、サイクリングらしいことが出来て楽しかった。

死にそうなくらい暑かったけど、やっぱ山は気持いいわ^^

2010年6月29日 (火)

まあまあじゃね?

ツールドジャパンひたちなかステージ兼JCRC第5戦に参加してきました

S004

群馬で恥ずかしい思いをしてから、3週間!

多少やる気が出てきた今回!

S006

目標は、集団について行くこと!www

 

そんなんで、Eクラスの番です。

フォーメーションラップしてからスタート!

雨でスリッピーなのに、コーナーがいくつもあるので、非常に怖いです。

でも40代ばかりのクラスなので、みんな声を掛け合いながら、安全運転をするので、大丈夫っぽいww

鋭角に曲がるコーナーなどあるので集団はバラけるかと思ったが、意外に全然バラけない!

2~3人が逃げるけど、すぐに吸収される感じですかね?

終始10~20番くらいの中盤でヒラヒラしながら、大集団のまま周回を消化していきます。

ラスト1周になり、少しずつペースが上がって位置取り合戦っす。

ラストの長い直線で、横からズバ~ンと仕掛けた人がいたので、とっさに付いて行く!

スプリント開始です。 苦しいけど、少しずつ順位を上げ4番手あたりまで上がる。

??? ゴールはまだかよ~!苦し~   ゴールはどこだ?

と、思ったら、最終の鋭角コーナーが! あれれ・・・?

ガクッorz    まだだったのね

減速して、コーナーを曲がってからが、本当のスプリント開始!

もう力が残ってなかったよ。orz

もう集団中盤でドラフティングで付いて行くのがやっと!

結果は、15位でした。

まあ途中で、ちぎれなくて、よかった^^;

S001

入賞者の方々!

2010年6月18日 (金)

股ズレから、解放されるか?

今まで1度もなったことないのに、何故か春頃から、股擦れするようになってしまった私のオマタ。

股ズレになると、痛くて1週間~2週間程、自転車に乗れなくなってしまいます。

治ったと思っても、またなってしまう。その繰り返しで、自転車に乗るのが怖くなって、モチベ下がりまくり!

そんな状態で出た、JCRC群馬は酷いものだった。

これではイカン!とちょっと走ったら、またまた股ズレorz

なぜでしょう?

どうにか、股ズレから解放されたいので、レーパンを買いました。

 

Photo_2

クールネスパンツ

高級な3Dパットはどうも、私のオマタには合わないのかもしれません

考えてみたら、冬用タイツのパットは、3DパットとSMTパット両方持ってるけど、3Dは何気に避けてた。

実際、股ズレしだしたのは、春になってタイツからレーパンに衣替えしたあたりからです。

レーパンは、3Dなパットばかりでした。

なので、安い、昔っぽいパットにしました。

Photo_3

それと、摩擦を軽減するために、アソスのシャーミークリーム。

これで、股ズレから解放されたいものです。

2010年6月 6日 (日)

当然の結果だ!orz

まったくトレーニングしなくて、どうにかなるほど甘くなかった。

今日は、JCRC第3戦の代替レース、 初めてJCRCのEクラス参加してきました。

3月から、ろくに自転車乗ってなかったので、当たり前ですが、全然ダメダメでしたorz

S001

朝、会場である群馬CSCに到着後、試走を開始! 

ここは初めてのコースなので、軽く走りだしましたが、いきなり下りながらのブラインドコーナーだらけです。

S004

下り恐怖症の私では、突っ込めません!  試走なのにみんなバンバン下りコーナーに突っ込んで行く!  マジですか?  恐ろしい速さっす。

でもって、下りがあれば登りもあるわけですよ! 

ただでさえ苦手な登りなのに、デブった身体では更に辛いです。

平らなとこがね~よorz  



 

自信喪失な状態でスタート!


ローリングスタートなので、先導のオートバイのペースでいくつかの下りコーナーを集団で突っ込みます。みんなオートバイのペースだからゆっくりめなんだろうけど、私はビビってじりじりと後方の位置へ!


そんでもって登り! 軽めの短い登りは、下りの勢いでどうにかなったが、後半の斜度のある長めの坂は、全然ダメダメ! 頑張れる体力も気力もなかった。

あっという間に、最後尾!

しかも前の人ともちぎれてしまって、戦意喪失(;´д`)トホホ…

1周もついて行けず、終了! 情けない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


とん汁の無料券で、ヤケとん汁だ~! と思ったら無料券なくして食えずorz

FLオリジナルグローブの片方も無くしてまったよ。初めて使ったのにorz

S009

こちらは、頑張った方々!

おるベーさん、4位入賞おめでとうございます。とても眩しかったです。^^

会場でお会いしました皆さん、どうもでした。

2010年6月 4日 (金)

モチベ上がらずorz

この3カ月、気管支炎やら、股擦れやら^^;体調がイマイチだったので、ろくにトレーニングせず、自転車にも乗らず、ダラダラ時間がたってしまいました。

S001

エントリーすれば、やる気も出るかと期待したけど、結局モチベーションは最低のまま、明後日は、JCRC第3戦の代替レースだ。Σ( ̄ロ ̄lll)

2度もエントリー費(今回は、2000円)払ったんだから、ダメ元でも参加するかな~!

今回のEクラスは、36才以下と37才以上のクラスに分かれてるので、年の近いメンバーでの戦いになります。



と言っても上から4番目っすorz

下りが怖いので、安全運転で行こう!www

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー